スポンサーサイト


今年1年を振り返って

 洋 今年1年いろいろあったね

IMGP2720_w1100.jpg

 おとうちゃん わたしことしの10がつにうまれたんだけど...。

 そうだった...(爆)

 では、今年1年の出来事(私事、日本、世界)ベスト10の発表です。

では前置き無しに1位から10位まで一気にドン!!

1位 何年か振りにハムスターを飼い始めた
 
    何処をどう見てもハムスターとは全く関わりが
    無いようですけど、実はハム歴6年の経験が
    あります。
    けどブランクが長くて、ネットで見てみると
    今までの知識は浦島太郎状態。方々見て回って
    飼育書も新しいものを買って、満を持してハム
    を迎え入れました。
20061223023631.jpg


    年明けには御婿さんが来るのが決定!。来年も
    楽しいハムライフが待ってます(^^)。

2位 靖国神社初参拝

    今まで行こうとしたけどなかなか行けなかった靖国神社。
    今年は4月1日に花見を兼ねて行って来ました。サヨクや
    特亜の連中が「軍国主義の象徴」とか言っているけど、何処
    が「軍国主義の象徴」なんでしょうか?。国の為に戦って
    倒れた人達の霊を慰めるための場所なのに、そういう場所
    は戦争に勝とうが負けようが在っても差し支えは無い!。

3位 F-1支援戦闘機退役
   
    カタログスペックだけでは「なぁ~んだ貧弱だぁ」と感じる
    F-1。だけど、航空祭、特に築城での対地攻撃デモは「なまら
    怖かった~!!」と思うくらいの飛びっぷりでした。今年は
    最後のF-1を見ようと1月と3月に築城に展開。1月は見事
    に空振りに終わりましたが、3月はラストフライトに立ち会う
    ことが出来て感無量でした。

277front_w950.jpg


4位 キングオブ深夜バス はかた号征服
    
   「どうでしょう藩士」としては必ず乗りたいと思うのが深夜バス
   その中でも一番の存在感があるのが「はかた号」。丁度、中央道
   の工事のおかげで1時間も遅れてしまい、合計15時間もバスの
   中に...。もう廃人寸前でした(爆死)。

5位 四国初上陸&四国88箇所礼拝開始

   これも「どうでしょう藩士」には欠かせないですね(笑)。「どう
   でしょう」とは切っても切れない「四国」との縁。齢36にして
   初めて四国に上陸しました。その時は香川と徳島だけでしたが
   来年は四国全県回りたい、そしてお遍路も1/4は制覇したいと
   思います。


6位 HTBに突入
   
   今年は千歳の航空祭が土曜日開催だったので、日曜日はまるまる
   フリーに。丁度、札幌では「オフィスCUE展」なるものをやって
   いたので日曜日にも拘らず玄関先の「どうでしょうコーナー」は
   公開されていたのでしたv(^^)v。
   そこには「なまはげのお面」「雪面の飛び魚」「だるま親子」と
   藩士垂涎のアイテムが沢山在って感動モノでした(^^)。


7位 金豚のロケット遊びと核実験(ごっこ?)

    ある意味、平和ボケした日本人が「日本の周りには危険な
    輩が沢山居て、それらから日本を守らないと!」という事
    を自覚する契機になった出来事では?。


8位 HTB DVD初討ち入り
    
    今年は2回討ち入りをしました。ホワイトストーンズ3と
    どうでしょう7の2回。来年は年明け早々に「なんてった
    ってあいどる」の討ち入りを控えています(^^)。


9位 妹の結婚
     相手は39歳会社員。コレでまた私に対する風当たりが       強くなったような...。

10位 ばあさん永眠
     93歳の大往生でした。


 ざっと、こんなものです。で、来年は...。


 来年行いたい事及び予定は?

1:四国88箇所は現在7寺のみ。今年は四国全県満遍なく回って
  30寺くらい回りたいですね。

2:静岡ホビーショー合同展示会は不参加です。と、言うよりは
  今年は会場で思いっきり体調を崩してしまた事が正直トラウマ
  になってしまいました(爆)。あんな空調も無い密閉空間に
  何時間も居られるか!!。

3:出来れば行きたい新田原基地...。2000年に行って以来
  それっきりです。だから今年はお馬さん、ケロヨン、コブラを
  撮りたいっ!!。

4:静浜にてT-3を撮りたい!。今年度限りだからねぇ...。


 2は確定なのでそれ以外は達成したいですね(笑)。

スポンサーサイト

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

