

祝 1週間!!

 今日は、洋がウチに来て1週間経過しました。個人的にハムを飼い始
めて、特にペットショップから来たハムが最初の1週間を経過すれば後
は大丈夫という考えがあるんですけどね(笑)。
 見慣れない環境、経験のない匂い、見知らぬ人間にハムにとっては
不安材料が沢山...。1週間乗り切れば後は慣れてしまうけど、弱い
ハムはここで過度のストレスに打ち負かされて下痢を起こしてお星様に
なってしまったりするからね...。
 と、いうのも買い始めの頃、そういう経験があるから。初めて買った
(飼った)のはキンクマの生後4週間未満の女の子。けど、不慣れな飼
い主は余計なストレスを知らず知らずに与え続けて、3日後に下痢で死
んでしまいました。そういう苦い経験があるから私にとってハムが我が
家に来て最初の1週間を経過する事に喜びを感じるんですよね(笑)。

 さて、ここで今日は洋にちょっとしたお祝いをしてあげました。




 小動物用ゼリー(見た目は人間にもOKみたい)に乾燥フルーツや
ムギ、ヒマワリの種でデコレーションしてみました(笑)。
 コレを見た洋の反応は??。

IMGP1939_w1100.jpg

 ほうほう?これは何だ??

IMGP1941_w1100.jpg

 おいしそうだから食べちゃえ!

IMGP1943_w1100.jpg


 と、食いつきは良好です(^^)。

 そしてお次はハム飼い御用達のビタシロップをあげてみました。
IMGP1947_w1100.jpg

 まだ、お互いに牽制しているような感じ(爆)。頭にビタシロップが
付いたおかげで少々頭がボサボサになっちゃいました(笑)。

 第2ラウンドです(笑)。洋の癖は、巣箱から出るときに必ず
「伸び」をします。

IMGP1951_w1100.jpg

 こんな感じで(笑)。

 そしてもう1回!
IMGP1952_w1100.jpg



 もう、明日から12月。冷えるねぇ って事で巣材にティッシュを
あげてみました。

IMGP1948_w1100.jpg


 すると

IMGP1949_w1100.jpg


 きれいな顔があっという間に不細工な顔に(笑)。

IMGP1950_w1100.jpg


 そしてコブラになりました(笑)。コブラになる模様はここでも
見られます(笑)。



 そして今日は更にプレゼントを(笑)。

IMGP1958_w1100.jpg


 胡桃を蛸壺の近くに埋めたんですよ(^^)。で、判らないように?
床材と巣材で隠したんだけど...。

IMGP1959_w1100.jpg


 このわずか20分後に見つけて巣箱に持って行きました(笑)。

コメント

いやはや(笑)

毎日の生活に張りが出たというか(笑)。このところ物騒な事が多いから見ていて癒されますよ(^^)。2,3年しか生きる事が
出来ないから些細なしぐさでも一生懸命さを感じる ってとこが
引き付けるということで(^^)。

かわいいねぇ~

ども。
かわいらしい家族が出来たねぇ~(^o^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

