

雨に濡れた築城基地

 行ってきました築城基地航空祭。結論は...惨敗でした(爆)。
 朝からのドン曇で「飛べばいいかぁ」と思っていたけれど、時折
降る雨に心底冷えまくりました...。

IMG_4680_w1100.jpg


 こんな天気でも救難隊は頑張ってくれてます。

IMG_46661_w1100.jpg


IMG_4751_w1100.jpg


 だけど、ナレーションが最初と最後に入るだけで、何をやっているか
が伝わってこない。見慣れた人には判るけど、普通の人には全くアピール
していない...。せめてBGMくらい何とかしてやってください(哀)。
 桜澤やっくんがBGMじゃ酷過ぎです。

 一方、築城基地の主8空団は...。この悪天候の中、全てのフライトが
GCAでの進入になってしまいました。

IMG_46391_w1100.jpg


IMG_47611_w1100.jpg


IMG_4783_w1100.jpg


IMG_4793_w1100.jpg


IMG_4795_w1100.jpg


 と今回は離陸時のアフターバーナーのキレイなショットだけ(悲)。

 地上展示も数が少なく、鮫口健在のRF-4が目立ったかな...。

IMGP1865_w1100.jpg


 こんな航空祭でしたが、一番の収穫が「いきなり団子」を食する事
ができた事です(笑)。
 ケロロ軍曹を見て「どんなもんだろう?」と思っていたので一度は
食べてみたいと思っていました。
 そして売店地区に「いきなり団子」の幟があったので、救難が終わると
すぐに行って4個買い込みました(笑)。

IMGP1872_w1100.jpg


 早速一口

IMGP1873_w1100.jpg


 程よい甘さが気に入りました。単にサツマイモと餡子を餅で包んで
蒸かしただけのシンプルなシロモノですが、物凄く美味い!。
 今回の築城はフライトでは残念でしたが、美味いもの喰いでは満点
という結果に相成りました(笑)。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いきなり団子いきなり団子(いきなりだんご)とは、熊本県の郷土菓子であり、輪切りにした生のサツマイモを、小麦粉を練って平たく伸ばした生地(団子)で、覆い隠す様に包んでいき、蒸し器等で蒸かして、そのまま食べる菓子である。地元の方言ではいきなりだごとも言われて
