

拷問?入間基地航空祭(笑)


 昨日の当直明けで、生活サイクルが大幅に乱されてしまい、徹夜状態
のまま入間の航空祭に行ってきました(爆死)。JRと西武線を乗り継
いで0630には稲荷山公園駅に到着。
 稲荷山ゲートで1時間ほど経過したのがこの状態...。

IMGP166222_w980.jpg



 そして8時過ぎにゲートを開放して中に入るが、中で寸止め状態に。

IMGP166223_w980.jpg



 そして0840。寸止め状態も開放されて、本当のゲートオープンに

IMGP166225_w980.jpg


 途中、何処の航空祭でも遭遇する友人に発見されて、まさか居るとは
思わなかった三沢の友人と合流して「あぁ、人が多いからやる気がでねぇ」
とボヤキながらエプロンへと移動...。

IMGP166226_w980.jpg


 地上展示で撮ったのはSH-60Kくらいかな?(笑)。





 そして本家のBBSで話題になったF-1ですが、エプロンの隅っこ
で展示されていました。用廃になった当時の6SQの塗装のままの#201
でした。

IMG_4575_w980.jpg


 けど、見つけた頃には人がたくさんの状態。しかも、ブルーの前を
横切らないと行けないので諦めました(笑)。

 さて、フライトの方は...。

IMG_4221_w980.jpg


 9時から上がったんですけど...。御覧のとおり逆光の上に凄まじい
ヘイズでコンディションは最悪です。


IMG_4226_w980.jpg



 総飛のT-4も...。

IMG_4244_w980.jpg



IMG_4249_w980.jpg



IMG_4281_w980.jpg



 センターから通り過ぎれば多少は撮りやすくなるかなぁ?という程度。

IMG_4295_w980.jpg


 転がりはこの程度で...。

 そして入間と言えばC-1! なんですが、今年は離陸に向かうC-1
のパレード(笑)は無し...。これも燃料費の高騰の影響なのか?(鬱)。

IMG_4261_w980.jpg


 でも、今年はやけに高度が低いような感じなんですけど...(笑)。

IMG_4427_w980.jpg


 恒例のコンバットピッチも披露!!。

IMG_4442_w980.jpg



 そしてお次は百里救難のデモ。UHだけでなく125も飛びました。

IMG_4463_w980.jpg


IMG_4466_w980.jpg


 百里救難のUHも黄色・白のレスキューカラーから模様替えしてF-2
カラーに変更(F-2塗装を気に入らないとか言っている屁理屈モデラー
は論外ですが)凄み溢れる格好いい感じですが、いかんせん入間のこの
空では「真っ黒けっけ」に...。

IMG_4482_w980.jpg



IMG_4506_w980.jpg



IMG_4524_w980.jpg



IMG_4526_w980.jpg


 いつか、いい光の中で撮ってみたい...。

 そして総飛のT-4 2回目のフライト!。今回は若干ながら条件が
良くなっているので、少しはまともな画が撮れました(笑)。

IMG_4552_w980.jpg


 途中、演目を間違えたりもしましたが(笑)。


IMG_4565_w980.jpg



IMG_4569_w980.jpg



IMG_4581_w980.jpg



 そして午前の〆は入間ヘリ空輸隊のCH-47Jによるデモフライト。
 三沢では水撒きですが、入間はトラックをぶら下げてのフライトなので
見る分には入間のほうが派手です。

IMG_4591_w980.jpg



IMG_4594_w980.jpg


 IMG_4603_w980.jpg


 一瞬「ドキッ!」とするところもありましたが、短時間で終了。
 今年はお昼を食べた後、ブルーが始まる前に撤収しました。だって
人が多くなって身動き取れなくなるのが怖いんだもん(爆死)。
 さぁ、次は築城の航空祭ですよぉ~。それまでに体調不良でキャンセル
にならないようにしておかないとね(笑)。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

