

いつの間にか完成してました(笑)

 ここで模型の記事を書くのは凄く久し振りの様な...(笑)。
 製作中だったアレが今し方ロールアウトしました!!。




 御存知 三菱F-1です。

 キットの方は殆どストレート組みで、一部にエデュアルドのエッチング
を使った程度です。デカールはキット付属のはコーションデータがイマイチ
なのでプラッツのフジミF-1のものを流用しました。

IMGP1600_w980.jpg


 今回のキモ?は機体が動いている状態を再現するための工作でした。
 先ずは補助インテイクを作動状態にしてみました。

 そしてアーミングでドラッグシュートを切り離してエプロンまでタキシング
という設定なので、テイルコーンを跳ね上げた状態に加工しました。
IMGP1598_w980.jpg


 最後のF-1飛行隊 築城基地第8航空団に所属した第6飛行隊の
#277...。

IMGP1594_w980.jpg


 完成品の横にあるパッチは1/48 F-1モデラーパッチ(笑)。
 非売品なので何処にも売ってませんよぉ~。

IMGP1603_w980.jpg




lastshoot_w950.jpg


 最後に日の丸の付いた飛行機を完成させたのはいつだっけ?。米軍機
も良いけれど、やっぱり日の丸が付いた飛行機って落ち着きますね(^^)。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

