

松島基地航空祭 外来機帰投編

 いよいよ松島基地航空祭も佳境に入ってきました。普通の人はブルー
が終わると足早に家路に就きますが、マニアにとっては此処からが正念場(笑)。


 そう外来機の帰投タイムです

IMG_1734_w980.jpg



 T-400に続いてはヘリの集団が一斉に帰投を始めましたが、一番
良かったのが陸自のUH-1Jでした。

 次は三沢の35FW/13FSからF-16DJ*2の帰投。

IMG_1747_w980.jpg


IMG_1757_w980.jpg



 空自の戦闘機は帰らないのか?と思っていたら...。204SQの
F-15Jがエンジンスタート!!。

IMG_1807_w980.jpg


 帰りはアフターバーナーの炎も鮮やかにハイレートクライムを決めて
くれました(^^)。
IMG_1848_w980.jpg



 肝心のザッパー500とブレイド203,204は動く気配が無し
というか、クルーは外来機の帰投を楽しんで見ている始末(笑)。そう
こうしているうちにギャラリーの帰宅を急かせるようにロープが迫ってくる
中、E-2Cの帰投を撮影。

IMG_1937_w980.jpg


 そのまま北門を出ようとするとと、離陸したE-2Cがフリフリを
しながら頭上を通過!カメラ出しておけば良かったぁ...。
 その後、矢本駅に到着するとブレイドとザッパーが17時過ぎに離陸
...。松島の仇は三沢で討つと心に誓った帰り道でした(笑)・

IMG_1943_w980.jpg

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

