

松島基地航空祭 地上展示編


 仙台駅前に着いたのは0510。その後、仙石線に乗り換えて矢本へ
直行!。7時前には基地北門前に着く始末(笑)。たまたま居合わせた
友人と談笑中、8時前に開門!。
 目的はVAQ-130のAC-500なんだけど、ブルーの列線より
遠くにあるのでチョット落胆...。




 千歳に引き続き8SQのコープノース・グアム06参加機。しかも
今回は地元ではないのに主翼を折りたたんでいるというサービスが(^^)。

 そしてこれまた千歳に引き続いた501SQの#906でシャーク
ティース付き。
IMGP1443_w980.jpg


 目指すAC-500は一番遠かったけど...。

IMGP1444_w980.jpg



 松島は午前中はモロにド逆光...。こんな有様に...。そして
悪い事にコンパクトデジカメのバッテリーがアウトに...(憤死)。


 仕方が無いので、以後は200mmでの撮影...。

 岩国組はVMFA-115のF/A-18Aプラスが2機。しかも
そのうちの1機 VE-204がセンターにLANTIRNかライトニング
と思われるポッドを積んでいたのは初見参(^^)。

IMG_0705_w980.jpg



 そして今年は21飛行隊の30周年の年。そんな訳で記念塗装機が
今年も出現しました。

IMG_1280_w980.jpg


 地元の英雄 伊達政宗公が今年も登場。個人的には今までの3部作で
一番顔が良いかも...(^^)。

IMG_1318_w980.jpg


 インテイク脇には記念パッチと同じデザインのイラストが。


IMG_1319_w980.jpg


 そしてこんなところにも政宗公が...(笑)。

IMG_1325_w980.jpg


 ベントラルフィンには歴代の飛行隊長の名前が記載されています。
 
IMG_1327_w980.jpg


 そしてキャノピー直後にはスタッフロールが...。

 本当は全体像を撮りたかったけど...これで我慢してください(笑)。

IMG_0797_w980.jpg

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

