スポンサーサイト


土用といえば鰻の日

 今年は「土用の丑の日」は2回あるそうなんですね(^^)。魔神には
嬉しい限りです(笑)。

 今日は、秋葉原での実射訓練(笑)の帰りにヨドバシカメラのレストラン街
で食事を獲る事に...。いつもなら、インド人シェフの居るカレー屋
に直行なんだけど、案内板の「ひつまぶし」という5文字が魔神の心を
捉えた...(笑)。
 丁度、土用の丑の日だからなぁ... と言う事で、ひつまぶしを
食べる事になりました。

 値段的には特上とひつまぶしは同額。量的にはひつまぶしがやや有利
...。結局、ひつまぶしの特上にしてしまいました(笑)。

IMGP1106.jpg


 コレだけじゃ判らないけど、実はお櫃の中身は2段になっています
(^^)。そしてお吸い物は鰻の肝吸い(^^)。もう魔神は言う事ありません。
ただただ食べるだけです(笑)。

 鰻は三河産で焼き具合も、たれの具合も魔人好みで大満足。合計金額
¥3,200を高いと見るか安いと見るか...。魔神には「安い」と
感じましたね(笑)。

 さぁ、次の土用の丑の日は立川で鰻を食するか!!。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

