スポンサーサイト


現代版 大小二本差し

 89式も来た事で、陸自の装備も色々漁り始めました(笑)。イメージ
的にはCQB仕様か、イラク派遣仕様です。
 事あるごとに米軍等に自衛隊は「サムライ」と呼ばれますが
自衛隊員の扱う89式小銃が侍の太刀ならば、脇差は...当然
9mm拳銃のP220ってことになりますね(笑)。

 そういう訳で、導入しました(笑)。

IMGP1097.jpg


 タナカの9mm拳銃HWバージョン 陸自仕様です。作動に関して
はWAのマグナブローバックRバージョンなので文句は無いのですが
現行のハイスペックバージョンと比べると「もうちょっと」という感じ
です。また、リコイルスプリングが若干弱めなのか「キビキビ」とした
動きに欠けます(笑)。これもABS仕様なら違ってくると思うのでう
けど...。

IMGP1098.jpg


 前任者のM1911A1と共に...。


IMGP1099.jpg


 ミルフォースのレッグホルスターに入れてみる。しっくりときます
ねぇ...。丁度、サファリランドの6004シリーズもあるので
それも良いんだけど、出し入れに伴う傷がねぇ...(笑)。
 週末、89式と一緒に実射をしてきます。さぁ、これで現代版の侍
だぁ!!(笑)。

IMGP1100.jpg


 CQBもどきで実射!。ターゲットは北朝鮮の犬にして自衛隊の敵
こと札幌市長の上田某です(笑)。

 ダブルアクションからの射撃でこんな具合...。

IMGP1101.jpg


 ダブルアクションのプルが重いので初弾が外れますねぇ...。
 シングルカラムのお蔭なのか?冷えに弱いですね...。時々
思いっきりガスを噴出してくれます(笑)。

スポンサーサイト
コメント

まずは体感してください!!(^^)

 急遽キャンセルが出て良かったですね(^^)v。今頃は3点
バーストに感激している頃かな??(笑)。
 今まで幾つもの電動ガンをいじってきたけど、M14以上の
感触ですね(^^)。後は、陸自の個人装備かな??(笑)。

 9mm拳銃は不具合が見つかりました(悲)。と、いっても
ブリーチの部品を取り替えるだけで大丈夫そうなので早速
発注をかけます(笑)。

 バカ上田は今晩あたりに蜂の巣に...(笑)。

受領しました!

ねこすけさ~ん うちにもきたよ~89式♪
繰上げ当選でファーストから連絡が来てからの2日は長かったです。
てもね今日の朝変な夢で目が覚めた・・・
届いた箱を開けたら「ガーランド」が入ってた・・・え~っ(T_T)

P220の装備もおめでとうございます(^o^)丿

おいらの故郷:札幌を滅茶苦茶にしたバカ上田、脳幹吹き飛ばしやって下さい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

