スポンサーサイト


到着!89式小銃!!

 昨日はマルイの89式の発売日。方々で「買ったどぉー!」の声を
目にして羨ましく思った昨日の晩...。

 ファーストさんよりの発送通知のメールが一向に来ないので不安に
なった夕方...。

 そして2030...。遂にやって来ました!!。





 東京マルイ 夏の新作 日本国 陸上自衛隊 

89式小銃のお目見えです!!

IMGP1055.jpg


 左サイド。判っちゃいるけど凄くシンプル。

IMGP1057.jpg


 そして右サイド。賛否両論のセレクター(私は否定的立場かな)に
剥き出しで不意のマガジン脱落が心配なマガジンキャッチ。コッキング
レバーは可動だけど5~6cm程度しか可動せず(残念?)。

IMGP1056.jpg


 この箱の中にBB弾やマズルキャップが入っています。にしても洒落て
るねぇ~(^^)。

 次いで一番のキモでもあるマガジン。この長く伸びたベロのような
フォロアーにより最終弾までキッチリと残すことなく撃てます。

IMGP1059.jpg



 実銃はM16シリーズとマガジンの互換性はありますが、トイガンの
方はと言いますと...。

 89式には89式のマガジンとM16シリーズのマガジンが使えます。
 しかし、M16シリーズにはM16シリーズのマガジンしか使用でき
ませんでした...。

 比較してみると...。


IMGP1065.jpg


 右が89式、左がM16シリーズ。マガジン上辺とマガジンキャッチの
かかる穴の差なのでしょうか?。

 ちなみに89式に89式用のマガジンを付けると

IMGP1063.jpg


 こういう感じですが、M16シリーズの物を付けると

IMGP1062.jpg


 使用は出来ます。けどスカスカで中身が丸見えになってます。それに
装填状態でマガジンを持つと何だかグラグラするので、コレが原因で装弾
不良を起こしそうです(テストするのが怖い(笑)。

 実射は...。バーストから行ってみましょう!!。

             
               続く


スポンサーサイト
コメント

ようこそ!

 いらっさいませ(^^)。今日は明日の試射のためにターゲットを
色々と選んでいました(笑)。

 M16シリーズのマガジンがあんな状態じゃなぁ...。使うのが
怖いです。トレーサー機能の付いたマガジンは

「これ魅力!by大泉洋」

 なので今度買ってみようかと思ってます。ばるさんも時には
.45を置いて長物でストレス解消しちゃいましょ(^^)。

 ではでは~!。

こんばんはぁ。
あそびにきました。89式購入おめでとうです。
M16用マガジンなんとか使えそうな感じですが、微妙に危ういですね。もし使えるなら最近発売されたマガジンにトレーサー機能を内蔵したものが使えて楽しいのではと思っていたんですよ。
なかなかよさそうで興味でてきました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

