スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だったら身内にも適用しようね!

 悪の秘密結社こと朝日新聞がとんでもない事を言い出しました(怒)

**************引用****************

「犯罪被害者は実名で」
2006年07月07日


 県内に取材拠点を置き、日本新聞協会または日本民間放送連盟に加盟する朝日新聞など新聞、通信、放送18社の報道責任者の会「隈畔(わいはん)クラブ」は6日、県警の綿貫茂本部長に、犯罪被害者の実名発表を求める要望書を手渡した。


 05年12月、政府が閣議決定した犯罪被害者等基本計画では、犯罪被害者を実名で発表するか匿名にするかは、警察が個別に適切に判断するとされた。要望書はこれを受けたもので「実名か匿名かの判断を警察に委ねたことは極めて遺憾」と批判している。


 また、基本計画によって「犯罪被害者への支援が大きく前進する体制が整ってきたことは大いに歓迎します」としたが、匿名発表では被害者や周辺取材が困難になる恐れがあり、国民の知る権利に応えるという報道の使命を果たすためにも、実名発表を求めている。一方、「実名発表は、ただちに実名報道を意味するものではありません」と、実名報道か匿名報道かは被害者に配慮しながら報道機関が自律的に判断し、責任を負うとした。


 要望書を受け取った綿貫本部長は「従来通り、個別の事件ごとに対応したい」とした上で、被害者の考えも考慮しながら「適切な対応を考えていきたいと思う」と述べた。

****************引用終了************
引用先:朝日新聞

 
 外道が!!
 貴様ら「知る権利」を錦の御旗に見立てての犯罪被害者に余計な苦しみ
を与えて


何様のつもりだ!!


 被害者は身内が殺され死にそうに辛い思いをしている上に実名報道され
て加害者は塀の中で実名報道もされずにのうのうと税金で生かしてもらって
いるってのは

あまりにアンフェアじゃないか!


 犯罪被害者を実名報道して、加害者を匿名扱いする


朝日新聞の「ジャーナリスト宣言」


なんて反吐が出るわ!!




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。