

大晴快 築城基地航空祭

 朝も早くから出撃です(^^)。7時ちょっと過ぎに基地に到着した
けど既にゲートオープン(^^;)。外来機のRF-4Eを撮っている
と朝焼けを浴びてF-1F-2 F-15が離陸。いきなりひねった
りハイレートをやったりと開始早々テンションが高いです(^^;)。
 RFの前にいると地元九州の悪友達と自然と合流(^^;)。この場を
ベースキャンプにして撮影を続行。F-15の機動飛行は去年の飛行を
知っていると大人しすぎる感が...。でも、これは後で飛ぶF-1に
遠慮して??。
 35FWデモチームの後はF-1の対地攻撃。もうじき見られなくな
ると思うと撮る方も気合いを入れて撮らないと...。ちっちゃいのに
凄いスピードで突っ込んでくるから迫力満点(^^)。
 お次はその後を継ぐF-2の機動飛行。調達打ち切りなど色々と良い
話を聞きませんが。飛びっぷりを見ると「何処が性能が低い!」と言い
たくなりますね(--;)。

 空挺降下は強風のためキャンセルになり、お昼休みが終わるとブルー
インパルスの時間。凄く久しぶりに晴天の元ブルーを見るのでチョット
緊張気味で撮影続行(^^;)。
 全てのプログラムが終了すると築城駅へ悪友達と撤収開始。電車が来
るまでアイスを食べて思わず「ブヒ」したい気分に...。その後は大
きなトラブルもなく無事に帰宅できました(^^)(23時前)。

 久しぶりの晴天の元の航空祭を思いっきり楽しんできました。次の航空
祭は新田原といきたいところでしたが諸般の事情でキャンセルになりまし
た(^^;)。
 と、いうことで次の航空祭は那覇に決定です(^_^)v。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

