スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売国奴が...

 世の中には卑劣な輩が居るものですわ...(怒)


******************引用***************

 卒業式、入学式での国歌斉唱が浸透するなか、「君が代」の替え歌がインターネット上などで流布されている。「従軍慰安婦」や「戦後補償裁判」などをモチーフにした内容だが、本来の歌詞とそっくり同じ発音に聞こえる英語の歌詞になっているのが特徴で、はた目には正しく歌っているかどうか見分けがつきにくい。既に国旗掲揚や国歌斉唱に反対するグループの間で、新手のサボタージュの手段として広がっているようだ。
 替え歌の題名は「KISS ME(私にキスして)」。国旗国歌法の制定以降に一部で流れ始め、いくつかの“改訂版”ができたが、今年2月の卒業シーズンごろには一般のブログや掲示板にも転載されて、広く流布するようになった。

 全国規模で卒業式、入学式での国旗掲揚、国歌斉唱に反対する運動を展開するグループのホームページなどでは、「君が代替え歌の傑作」「心ならずも『君が代』を歌わざるを得ない状況に置かれた人々のために、この歌が心の中の抵抗を支える小さな柱となる」などと紹介されている。

 歌詞は、本来の歌詞と発声が酷似した英語の体裁。例えば冒頭部分は「キス・ミー・ガール・ユア・オールド・ワン」で、「キー(ス)・ミー・ガー(ル)・ヨー・ワー(ン)」と聞こえ、口の動きも本来の歌詞と見分けにくい。

 歌詞の意味は難解だが、政府に賠償請求の裁判を起こした元慰安婦と出会った日本人少女が戦後補償裁判で歴史の真相が明らかにされていくのを心にとどめ、既に亡くなった元慰安婦の無念に思いをはせる-という設定だという。皇室に対する敬慕とはかけ離れた内容で、「国家は殺人を強いるものだと伝えるための歌」と解説したホームページもあった。


≪替え歌の詩と訳≫

【詞】

Kiss me, girl, your old one.
Till you’re near, it is years till you’re near.
Sounds of the dead will she know ?
She wants all told, now retained,
for, cold caves know the moon’s seeing the mad and dead.


【訳】

私にキスしておくれ、少女よ、このおばあちゃんに。

おまえがそばに来てくれるまで、何年もかかったよ、そばに来てくれるまで。

死者たちの声を知ってくれるのかい。

すべてが語られ、今、心にとどめておくことを望んでくれるんだね。

だって、そうだよね。冷たい洞窟(どうくつ)は知っているんだからね。

お月さまは、気がふれて死んでいった者たちのことをずっと見てるってことを。

(05/29 02:11)

 引用先:SANKEI Web

*********************引用終了****************


 そんなに日本国歌である「君が代」を歌いたくないのなら国外退去
願えませんですかねぇ...(怒)。貴方達の大好きな特亜3馬鹿
国家とか...。

 君が代といえば、こんな御馬鹿も居ましたね(笑)。


************************引用*****************

 東京都立板橋高校の卒業式で、出席した保護者らに国歌斉唱時に起立しないように求め、式を妨害したとして、威力業務妨害罪に問われた同校の元教諭・藤田勝久被告(65)の判決が30日、東京地裁であった。

 村瀬均裁判長は「被告の行為は厳粛であるべき式典に悪影響を与えるだけでなく、実際に式の進行を一時停滞させ、非難は免れない」と述べ、罰金20万円(求刑・懲役8月)の有罪判決を言い渡した。藤田被告は、即日控訴した。

 弁護側は「卒業式を混乱させた事実がない」と無罪を主張したが、判決は「教頭の制止や校長の退場要求に従わずに大声を上げ、開式が2分遅れた」と指摘。その上で、「式の妨害が直接の目的ではなく、式はほぼ支障なく行われた」として、罰金刑を選択した。

**************************引用終了*************

 引用先:読売新聞

 こういう馬鹿は自分が卒業式の主役と思っているのかな??。そんなに
国歌斉唱が嫌なら口パクするとか仮病を使って欠席するとか式典の進行を
妨げないようにするのがスジじゃないかい??。

 どうしてサヨクやプロ市民って「自分は絶対正義 だから自分の行為
は全て正義のためなので何をやっても許される」という思考回路しか
持っていないんだろうねぇ...。

 あ~~ こういう奴らを目にするだけでも頭にくるっ!!。気分治しに
明日は厚木に行って来ます(笑)。

スポンサーサイト
コメント

人と人とは判り合えないもの

 確か、ガンダムか何かで「人と人とは判り合える」とか言って
たけど、こういう人を見ると「人と人とは判り合えない」というのが
真実かも...(笑)。

 まぁ、現在行方不明のフクダユウイチ君と同じ様な 時代に
ついていけない人ということで  ゲッゲェロォ~~(爆)。

バカは死ななきゃ直らないよな・・・

 このバカ教師、自分のせいで一生に一度の卒業式を台無しにされた生徒の身になって考える、なんてこと絶対にできないんだろな。判決後のコメントではスピード違反を肯定するバカ発言してるし、なんでこんなに想像力が貧困で法の遵守すらできないヤツが教師やってるのか。マジ死んでくれ。

 そんなアタマに血が上ったねこすけくんにこんなブサヨブログは如何? 怒りで目の前が真っ赤になるか、呆れて物が言えなくなるか、どっちかだと思うけど。
http://blog.goo.ne.jp/kaetzchen

 ・・・別件でググってたら引っかかっちゃったんだけど、ここになんかコメント入れようもんなら瞬殺されて罵倒されるのがオチなので、ウチの裏ブログのコメント欄でネタにして遊んでます。(^^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。