

東京マルイブースでウハウハ

 ある意味、今回のホビーショーではコレが一番の目的でした(^^)。
 先ずはM1911A1。マルイの製品につき物のパーティングラインは
一切無し!。外観的にも気合が入っています。そして刻印も後加工で
バリエーションが出そうな期待。

 エアガンは撃ってなんぼなんで実際に撃ってみましたが、リコイル
ショックはウエスタンアームズのガバメントシリーズ(マグナテック
は除く)と同等なリコイルでした。

IMGP0758_w980.jpg


 持った感じも悪くなく、手にしっくりときて良い感じ。そして気になる?
スライドストップは前作SIG P226と同じ方式なのでスライド
ストップをバシバシ使ってもノッチが削れない、捲れないので安心して
使えます(^^)。

IMGP0760_w980.jpg


 発売は6月頃で、予備マガジンも一緒に発売になります。いやぁ~
楽しみだわ(^^)。

IMGP0761_w980.jpg

 続くは大物89式小銃!!。

IMGP0757_w980.jpg


 この画像にありますが、バレルは金属製一体形式。レシーバーは上下共
金属製なので剛性の方は問題なし。ニュースでご存知の方も居ると思い
ますが、陸自に訓練用として納入しているだけのことはありますね(^^)。


 89式といえば、3点バーストのモードもありますが、これも見事に
作動を再現しています。SIG550シリーズにあった電気式ではなく
機械式なので誤作動の方は少ないものと思われます。

IMGP0756_w980.jpg


 マガジンは89式独特の左サイドの確認穴も再現して、そこから見える
ダミーカートも再現しています。そして、実銃ではM16シリーズと共用
出来るはずのマガジンですが、89式にはM16シリーズのものは使える
けど、逆は不可になっています。89用のマガジンはロアレシーバーから
マガジンが見えるという構造上の都合からM16シリーズより上方向に
長く、一発もマガジン内に弾を残さずに撃てる新機構を導入したためのよう
です。
IMGP0790_w980.jpg


 バッテリーはハンドガード内にウナギバッテリーを入れるようになって
います。当初はストックにラージバッテリーを入れるものと思っていましたが
実物を見て納得。細身なので入らないわ...(笑)。

IMGP0789_w980.jpg



 オプションは、お約束の多弾数マガジンで、M16シリーズより装弾数
が多く420連になっています。そしてイラク派遣で御馴染み?のダット
サイト用のマウントベースに、左サイド用のセイフティレバーも発売に
なります。

 発売は7月中頃の予定で、予価¥46、000。私は既にファースト
で予約をしました。

 さぁ、発売が楽しみだわん!!。

コメント

言わずもがな

 へっへっへ 89式は良かったよ(^^)。去年のM14に引き続き
ファーストさんで予約です。確か4割引なので相当お徳かも(^^)。

 あたしゃ、当然フル装備ですよ!。イラク派遣仕様でやっちゃい
ますよ(^^)。って事はタナカのP220の陸自仕様も要るなぁ(爆)。

89~!!

ご無沙汰でした。 マルイブース、89も触れたんですか?

こいつは絶対に買うつもりでいたんです。価格は35.000円位?
と思っていましたが46.800円にはぴ・つ・く・り!!

でも買います。ヤマダ電気だと30%オフなので
46800×0.7=32760 (^o^)丿

多弾数マガジン、マウントベース、セイフティレバーも
欲しいです (T_T)

ねこすけサン、フル装備にしますか?(当然か)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

