

Blog Modelers Web 作品展示会 DBACK100編

 はい~っ いよいよ最後ですよぉ~。

キット:F/A-18F  VFA-102  NF-100
スケール:1/48
メーカー:ハセガワ
参加コンペ:ことみCON

 去年の夏に発売になったハセガワの新キットです!。

IMGP0742_w980.jpg


 キットにはVFA-102と103が入っていましたが、厚木マニア
の私はやっぱりVFA-102。丁度、「赤蛇」ことNF-102が登場
した後なのでNF-100に決定!。

IMGP0743_w980.jpg


 F-14に比べると随分と楽に作れます(笑)。


IMGP0745_w980.jpg


 最近のライノはブロック26以降は尾翼間の胴体にバイクのマフラー
の様な排気パイプを付けているんだよねぇ...。形状は簡単だから
自作は出来るでしょう(笑)。

IMGP0747_w980.jpg


 今回はATM-88とCATM-9Xを各1搭載しています。厚木でも
よく見られるパターンなのでコレに決めました!。

コメント

実は私も...

 最初見たときは「なんだかなぁ」でした(笑)。けど、厚木エンドで
見慣れてくると違和感がなくなるから不思議なものです(笑)。

 単座のEよりも複座のFが良いですね(^^)。個人的には
VFA-41に来て欲しかったけど(爆)。

こんばんは。
うーん、やっぱりVFA-102のマーキングはイイですねぇ。
実はF/A-18は、スーパーホーネットになってから、最初はあんまりカコヨクないなぁ、と思ってました。でも、見慣れてくると段々と・・・。最近では、ちょっとイイかも、と思い始めてます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

