

UH-60J発売


 以前より話のあったプラッツ(Ftoy)のUH-60Jが
発売になりました。スケールは1/144で小松救難隊所属機
の在来塗装機で、アニメ「よみがえる空」で主人公 内田三尉
と本郷三佐がメインで搭乗する#578と#552を再現できる
ようになっています。




 開けてみるとパーツは2機分あるんだけど、成形色が透明クリアー
なのでモールドが見難いったらありゃしない...。

parts1_w900.jpg


 まぁ、1/144だから肩肘張らずにお気楽に作りましょうや って
ところですけどね(笑)。
 デカールはカルトグラフ製。欲を言えばバラの数字と、他の救難隊の
ネームデカールも入れて欲しかったなぁ...。キャノピーフレームを
再現するデカールも入っているので選択肢が増えて良いかも?。
parts2_w900.jpg


 そして1/144にはオーバースペックと思われるエッチングパーツまで
入っているから驚き!。この内容で2機セット¥1,400だから
お買い得ですね(笑)。

parts3_w900.jpg


 まずは製作中の機体の待ち時間を利用して作ってみようかな~。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

