

築城三番勝負 その2 F-1との再会

 前回の築城展開では天気は良かったものの肝心のF-1が
一切飛ばず無念な思いでした。そして地元マニアの「3月9日
がF-1ラストみたいだよ」という話、ネット上での情報を
総合的に判断して3月の代休3日のうち2日を今日と明日にぶ
つけました。3月に入って築城基地の公式HPにF-1の飛行
予定が公開されるに及び、喜び勇んでいましたが...。
 天気がねぇ...。予報では今日は晴れのち曇りでしたが、
ポイントを去る1700頃に雲が多くなった程度で、比較的良
い条件で撮影できました。

 7日の最終便で福岡空港経由で小倉で一泊!。その日は寝たのが
0100にも関わらず0430には起床してしまい、そのまま
日豊本線で小倉から築城へ移動。
 堤防ポイントへは行きだけタクシーで。到着時には綺麗な太陽が
昇っていました。



 早速、R/Wを確認するとバリアが立っているじゃない!。って
事はR/Wは07だから上がりと転がりを押さえられる!。と飛ぶ前から
ハイテンション(笑)。
IMGP0169_w900.jpg


 8時過ぎ辺りから地元マニアや遠征組もちらほら現れ始め「今日は
ファーストでF-1が3機上がる!」という情報を得る(^^)。案の定
エプロンのほうからアドゥーアエンジンの起動音が!!v(^^)v。

そ・し・て

277takeoff2_w900.jpg


 上がりましたよぉ~!!。動いているF-1は去年の千歳以来だから
ねぇ~v(^^)v。そして今日は地元の高校入試ということもあり午前中
はファースト1回で済ませようという事で6SQのF-2、304SQ
も離陸したものだからF-4以外の空自戦闘機を1時間で一気に見る事
が出来ました(笑)。

 そして1時間後、F-1が戻ってきました。白いドラッグシュートを
曳く姿も今日と明日だけと思うと寂しいものがあります。
IMG_4562_w950.jpg


 さぁ、明日はF-1ラストの日。天気は思わしくないけど何とか飛んで
くれぇ~!!。

 今年は空自の基地は築城しか行っていないのでF-4は未だに
見てません。と、思ったら月曜日に飛来したRF-4が帰投する
ところを撮ったお蔭で今年のF-4初めをする事が出来ました(笑)。

rf4e907_w900.jpg


 そして前回は1機も見なかったF-2Bも沢山飛んでいたので
無事に撮影しましたが、この中の1機が面白かったので...。

keirei_w900.jpg


 シートがリクライニングしているのでふんぞり返って「よきに
はからえ!」とでも言っているように見えました(笑)。

 そして築城らしい画は明日以降はこんな風になるんですねぇ。

IMG_4893_w900.jpg



 そして極めつけはF-2の新品が部隊配備のため飛来した事。まだ
汚れもない新品なんて初めて撮りました(笑)。

IMG_4809_w900.jpg

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

