スポンサーサイト


地道に進んでますよ

closebefore.jpg

 レインボーマンを見ながら進めてます。キャノピーのパーティングライン
を消して、裏からスモークグレイを吹いてみる...。これで実機のような
感じになります。バックミラーが無いので、ファインモールドのパーツ
から持ってきて付けてみました。

 そしてウインドシールドと一緒に機体に取り付けます。
closeafter.jpg


 ほら、完成が近づいた...。

 そして次はこんな小細工を...。

rudderbefore.jpg

 ラダーはそのままつけると真っ直ぐになります。今回は離陸状態を再現
するので内側に曲がっていなくてはいけません。で、ベロに切込みを入れて
みると...。

rudderafter.jpg


 こんな感じで内側に向いたラダーを再現できます。

 では、18が好きな人に御案内。

http://www.alert5.com/gallery/VFA-213

 VFA-213(留守居部隊?)向けのF/A-18F スーパーホーネット
(ライノ)です。なんだか、NF-102の色違いみたいですね(笑)。

スポンサーサイト
コメント

私も時々

 アラート5は覗いています。今現在、パイロンやタンクを
塗装しています。あっ!ね、眠い...。そろそろヨガの眠り
に就きます。

アラート5さんですね。私もついつい、全ページチェックしちゃいますよ^^

確実に進んでいますねぇ。私もインドの山奥で修行中でゴザイマス。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

