

取り扱いには注意

 先日、心配停止状態の子供(乳児)が搬送されてきました。いろいろ
検査項目が出る中、薬剤反応が陽性に...。再検査しても同じ結果
なので結果を報告。
 しかし、状態もあまりよくなく予想はしていたのですが2時間ほど後に
「死亡」という最悪の結果を迎えてしまいました。
 その後「お父さんが鬱の薬を飲んでいた」とか情報が入ってくるので
床に落ちているのを誤飲した?という結論に...。
 こういう事があると後が大変なんですよ...。結果が結果だけに
司法解剖をするとか、検査で出された検体を警察に提出したりと
...。こっちは直接事に当たらないけど、事務屋さんは対応に大童。

 おまけに朝から交通外傷と心臓外科の緊急OPE...。それに
今日は朝から腰痛がひどく動きが辛いし...。なんだか泣きっ面に蜂
を地で行く一日でした。


 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

