スポンサーサイト


今日は例会




 って事で今年最初の例会に行って来ました。昨年度は入院でロクに
模型も作れなかったりしたので、今年は「例会には1作品持参」の心意
気でいきまっしょいっ!!。

 で、今年最初の作品はファインモールド 1/72 Bf 109
F-4tropで、マーキングはこの型番なら当然! というもので
...。 ハンス・ヨアヒム・マルセイユ大尉の1942年仕様に
しました。本当は同じファインモールドの109でもG-2でいこうと
したんです...。でも、迷彩塗装デカールを貼るのに疲れてしまい
予備機のマルセイユ機がロールアウトになりました。
 G-2はこんな具合になってます。

nextproduct.jpg


 最新のキットなのでスラスラ組みあがりますが、困ったのはステンシル
の多さ...。「こんなの貼らなくても判んねーよ!」と言いたくなる
ような多さです(機体の規模と比較して)。
yellow142.jpg


 よく誤解されるけど、ドイツ機は好きですよ。嫌いなのは「アレがこう
違う」とか煩く薀蓄を言い過ぎるドイツ機マニアというか原理主義者なん
ですよね...。
 次回の例会は3月19日。次は何を出せるかな...。

yellow143.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

