スポンサーサイト


模型誌買ってきました MG2005.12

 最近、模型誌も中身を見てから買うようにしました(^^;)。
 だって折角金を払って買った本がつまらなかったり、嫌いな
ライターの記事が出ていたりしたら思いっきり落ち込むじゃな
いですか(^^;)。
 今回は巻頭特集だけで買っちゃいました(^^;)。日頃「大日本
絵画は大名商売している!」と文句ばかりたれていましたがね(^^;)。
 やっぱり特集がF-14だったらねぇ(^^)。このハンドルネームが
廃るわい(゚-゜)\バキ(^^;)。
mg2005-12.jpg

 主にハセガワ1/48の攻略法がメインになっています。ディティール
アップパーツの説明や組み込み方を解説していますが、何処かに「自分の技量
と相談してから購入しましょう」とか「これを組み込んだからといって全て
素晴らしい作品になるとは限りません」と注意書でも入れて欲しいなぁ(^^;)。
 レジンパーツを全て否定している訳じゃないですよ。レジンパーツを買って
きて組み込めば素晴らしい仕上がりになると勘違いしている向きの人が初心者
、特にマニュアル人間に多く見受けられますから...。
mg2005-12bkr.jpg

 果たして、この号が発売になってからF-14キットの売れ行きはどうなる
でしょうか??。1割上がったら影響あり!かな??(^^;)。我が家のF-14
フリートは相変わらず健在です(^^;)。激作展のA-4が落ち着いたら製作
に戻りたいなぁ...。でも、最近はクラブの課題がメインになって自分が作
りたい!思うように作りたい!という作品が少なくなっているような気がする
のは...否定はしない(゚-゜)\バキ(^^;)。
mg-rhino.jpg

 F-14好きな中には後継機のF/A-18E・Fは認めないという方が
チラホラいますが、私はそうは思わない...。格好良い物は格好良いから
良いじゃないのさっ!!(^^;)。
 さーて、当面の目標!!。2月頭までにF-14,A-4,A-7、F/A
-18C・E・F各1を作るぞぉ~(作れたらいいなぁ...(^^;))。

 と、書きながらこんなの作ってます(゚-゜)\バキ(^^;)。

t-r21sq.jpg


 T-2も好きな飛行機だからねぇ(^^)。でも、今年度で見られなくなるの
が寂しい...。だから今年は築城に行かなくては...。
スポンサーサイト
コメント

パーツを買う前にやっておくこと

 パーツがあるから買う、このパーツを組み込みたいからキットを作る これって
ハッキリ言って本末転倒どころか邪道ですな( ̄ー ̄)。
 パーツ云々言うよりも先ずは完成させましょう!。コクピット内は素組でも全体
塗装が実物らしくカッチリ決まっている作品、コクピット内はディティールアップ
パーツてんこもり!だけど塗装はイマイチな作品 どっちが目を引くと言われたら
前者ですよ。
 先ずは完成させてから、そして自分なりの製作スタイルを確立してから導入して
見るのも良いかも知れませんね(^^)。

 来週末は築城&岐阜のダブルヘッダー...。果たしてオイラは行けるかな?。軍
資金よりも脚の方が心配です...。尚、CVW-5はクルーズに出てしまったので
岐阜での機体展示は期待しない方が良いでしょう(^^;)。

 ではでは ばいちぃ~(^^)/~。

こちらのブログに書き込ませていただくのは初めてです。
今月のモデルグラフィックスはトムキャット特集なのはGOODなんですが、ほとんどの作例がディテールアップパーツを使いまくっていたのは貧乏中学生の自分からすると厳しいものがありました。お金が・・・・(号泣)。出来ればパーツより機体を重点に解説していただきたかったものです。でもパーツが欲しいです。リッチな感じがするので(情けない自分に悲)。
そういえばハセガワの1/48F/A-18F、僕のもねこすけさんのと同じ状態ですよ(笑)。今年の岐阜航空祭に来てくれるかどうかが完成へのかぎになりそうです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

