スポンサーサイト


ヤッタゼ!阪神優勝!!



 私は大のアンチ巨人であり、阪神ファンです。と、言うことで
これ以上何を言えと?( ̄ー ̄)。巨人が嫌いなのはバックに大
本営のようなマスコミが付いて地方に洗脳行為を行うこと。そして
その洗脳厚意を受けた傲慢な巨人ファンの驕り高ぶった態度です。

 さて、レベルF/A-18Eですが、全体塗装が終わったら
...。こんなに汚くなっちゃいました(^^;)。でも、これには
ちゃんとした理由があるからなんですよ~(^^)。まずは、エナメル
塗料を思いっきり薄めて全体にまぶしてあげる。そして拭き取るの
ですが、空気の流れる方向に注意して拭き取っちゃいましょう。
 そして、航空雑誌を参考にしてタッチアップを行いますが、私の
場合はパネルラインに沿ってタッチアップしています。実機写真を
みると同じなんだもん(^^;#☆バキ\(~_~;)(詳しいことは本店で
いつかね...)。模型界?でよく言われているMAX塗りとか言う
変な塗りの飛行機を見て「この飛行機って本物みたいだねぇ!」と
言う方が居ますが、そういう人って本当に飛行機を見たことがあるん
でしょうかねぇ...。実機を見ている人ならMAX塗りとか言う
ような感じじゃないことは一目瞭然ですよね( ̄ー ̄)。

 で、更にパステルをまぶしてあげると...。
Dscf0012.jpg


 こんな感じに仕上がります。良く判らないと言う人にはコレを
Dscf0009.jpg

 右がオリジナル。左が薄めたエナメル塗料をまぶして?拭き取る寸前。
Dscf0014.jpg

 で、機体の横に転がっているのがタッチアップ処理をしたもの...。
 さて、このままでは表面が艶消しでガサガサなので一寸クリアーを吹いて
サテン地の様な感じにしてからお楽しみのデカール貼りです(^_^)v。

 オマケ1

 海外通販のハナンツからレベル1/48 F/A-18Eが届き
ました(^^;)。って、実は2年ほど前のオーダーがやっと届いた
って事で...(^^;#☆バキ\(~_~;)。
 パッケージは

Dscf0017.jpg

 VX-9のXE-100でブラックテイル(^^)。しかもバニーマーク
も健在\(^O^)/。付属デカールはボックスアートのVX-9の他に
厚木のCVW-5からVFA-27 NF-204、CVW-2より
VFA-137 NE-205 機種改変中?でVFA-143
AG-401の3種類でカラフルマーキングは無しなので派手な塗装が
好きな方には御愁傷様 と言うことで(゚-゜)\バキ(^^;)。
Dscf0018.jpg


 しかし、心配だったことが一つ...。箱のサイドに完成品のワンシ
ョットが載っているのだが...。良く見たら...。

Dscf0016.jpg


 スーパーホーネットって垂直尾翼間のエアブレーキって無いんですけ
どぉ~。もしや、中身は悪評高きイタレリのF/A-18Eかぁ!! と
疑っちゃったんだよね(^^;)。でも、安心して!。中身はちゃんとした
2005年の新品のレベルキットだから(^_^)v。


 最後に、制作中のBGMですが
Dscf0015.jpg

 柴田淳を聴いています。先日発売になった「シングルコレクション」を
買ってみました。正直、初めて聴くんですけど...(^^;)。興味を持っ
たのが「ケイゾク」で中谷美紀が演じた主人公の名前と同じだったのが
理由ですが、実際に聴いてみたら... 派手さ、元気さはないけど心に
染み渡る歌声と歌詞でお気に入りに追加になりました。
 と、なるとライブに行ってみたいんだけどねぇ...。公式サイトを
見ても近日中にライブの予定は無し。ライブで生歌を聴きたいなぁ~(^^)。

スポンサーサイト
コメント

柴田淳って


 良いですねぇ(^^)。秋の夜長に彼女のバラードだけ聴くのも
なかなか趣があります(^^)。
 で、去年はライブに??!!。羨ましいなぁ...(^^;)。機会
があれば全ての予定をさしおいて行ってみたいです!。

怪しげな雰囲気が?!

 あんぐらさん どーもです(^^)。ってハンドルがハンドルだけに
怪しげなというか...地下組織のような香がするのは私だけ?
(゚-゜)\バキ(^^;)。

 巨人が優勝するよか阪神が優勝した方が面白いですわ(^^)。
 道頓堀に飛び込んだりするイッちゃった人を見るのも楽しみだ
けどね(゚-゜)\バキ(^^;)。
 巨人は嫌いだけど「巨人の星」は好きです(^^;)。ギャグアニメ
としてみると、あれほど最高のギャグアニメって無いですから(^^;)。


 ライノは順調に進んでいます(此処ではスパホは御法度ワード)。
 デカールを貼って段々と完成が近付いてきます。なんとか締め切り
には発送できそうです(^_^)v。

こんばんはー

阪神優勝 ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
自分も巨人は好きになれません。まぁその辺り皆薄々感じていたから視聴率も低かったんだと思います。
監督の首切る前に首脳陣の首切れとつくづく思う今日この頃。
スパホ、汚し加減が絶妙ですね。例のなんとか塗りは名付け親の人自身、リアルさよりも模型としての見栄えを表現して・・・とか言っているんですけど、どうも周りに真意が伝わっていないみたいですね。あれがリアルな訳ありませんもんね。

去年職場で柴田淳のミニライブがありましたよ。でも何か職場の皆様は「柴田淳って誰?」という感じでした(;つД`)
自分はやっぱり最初のアルバムが好きです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

