スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市松のトイレ 完結編?

 かつて「市松のトイレが決まらない」とぼやいていたことがありましたが
やっとトイレ問題にもケリが付いたみたいです。

gham090401 (7)
「ども市松です!。お父ちゃんが変なこと言ってるけどみんな嘘だからね!。」

 って、誰だい!巣箱をリビング・トイレ一緒くたにしているヤツは!

gham090401 (4)
「ぼくしらないも~~んっ!」

まぁ、良いわい(爆)。でも、問題にケリが付いたので報告致します。

 毎回毎回、市松は巣箱でオシッコをする子でした。で、その度に巣箱を洗い
汚れた巣材をトイレに置いて「此処がトイレだよ!」と認識させるのですが
すぐに元の木阿弥...。
 で、この際だから巣箱をトイレにしてしまえば!と発想の転換を行い

gham090401 (6)

ティッシュの空箱を入れてみました。

既に使用されているのでお判りですが、100%此処でオシッコをしてくれます。
そして回し車も回転水車になることなく綺麗な状態です。

gham090401 (5)
「今からオシッコするからね~」

gham090401 (8)
「よいしょっと!」

 既にティッシュの空箱は確保済み。コレで市松の粗相には終止符が打たれ
父親になるための大いなる一歩を踏み出したのでした(爆)。



<注意>
粗相をする子全てにこの方法が有効であるとは限りません


にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

スポンサーサイト

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。