

サプライズプレゼント!?

 ごまお ちょっと話があるんだけど

cham081025 (24)_w1200
「なぁに?」

 ってお前、爪が長いぞ!。後で切ってやるからな(爆)。
 で、用件だけど...。お前にお嫁さんを連れてきたんだ。

cham081025 (25)_w1200
「ほえ?お嫁さんって美味しいんですか?」

 まぁ、ある意味美味しいよ(爆死)。

 さて、勘のいい人なら24日の変な画像でピンときたでしょう(笑)。

cham081023 (2)_w1200

 じゃじゃーんっ! 9月16日生まれのイエローキャンベルの女の子です。
 23日に、おけいさんの引率で野田の某所に御邪魔しまして、理性を破壊されて
拉致ってきました(爆)。

cham081023 (8)_w1200
「ここ どこですかぁ~ なんで私連れてこられたんですかぁ~??(怯)」

cham081023 (9)_w1200
「知らない匂いばっかり...」

 まだ名前は決めていません。幾つか候補がありますが、今晩にでも彼女自身に
決めて貰いましょう(笑)。

 けど、食欲は旺盛みたいです。前の日に入れたデカペレが...

cham081025 (23)_w1200

 他のエサも入れてありますが、半分程に小さくなってました(^^)。これは将来有望
ですね(^_^)v。

cham081025 (48)_w1200
「わーい!美味しいお嫁さんだぁ~~~っ!!」

 なんだか勘違いしている ごまおですが、来春には父になれるかな?(爆死)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ



テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

ぷりっぷりの仔ハムだよ

 さて、次郎&ちひろの仔ハムが産まれて昨日で生後9日目になりました。
 我が家のしきたりに従って?雌雄判別を行ってみました。

chihiro081024_w1200.jpg

 巣の中でもごもごしています(笑)。

chihiro081024 (2)_w1200

 ごはん入れに投入!。結果の方は2匹とも女の子でした。

chihiro081024 (3)_w1200

 巣に戻したんですけどね...。勝手に出てきちゃった(爆)。

chihiro081024 (4)_w1200

 しかし、すぐさま強制収容が始まりました(笑)。


chihiro081024 (7)_w1200

 逃げても

chihiro081024 (8)_w1200

 回収されて

chihiro081024 (10)_w1200

 でもただでは帰らない(笑)。貰える物は何だって貰っちゃうのが仔ハム(笑)。

chihiro081024 (12)_w1200

chihiro081024 (13)_w1200

 そろそろこういう光景が日常化するんですよね(笑)。

chihiro081024 (14)_w1200
「こらっ おうち帰んなさい!」

chihiro081024 (15)_w1200
「やだやだ~!!」

chihiro081024 (16)_w1200

 妹(姉?)を犠牲にして、母から逃れた仔ハム(笑)。

chihiro081024 (17)_w1200
「おまえ達っ 外出ちゃだめでしょっ!!」

chihiro081024 (18)_w1200
「もう 駄々っ子なんだから!」

chihiro081024 (19)_w1200
「おっぱいあげるから 良い子でねんねしてるんだよ」

chihiro081024 (20)_w1200
「ほらほら 暴れない暴れない」

 最近、何の理由もなく子供を殺す親が居るけれど、そういうバカ親には
ハムの爪の垢 というよりハムのウンチを煎じて飲ませてやりたい!と
こういう光景を見ると切に思うんですよね...。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ




テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

1歳おめでとう これからもよろしくね!

 予告通り、今日は ごまおと紅子の1歳の誕生日の宴です。いつもは
デカペレ1個で済ませていますが、今日は特別です。ブロッコリーに蕎麦
の実、ハムスターセレクション、ハムスターのまんま、たらかまミルクと
豪勢です(笑)。

utage_w1200.jpg

 先ずは紅子邸から

cham081025 (2)_w1200
「今日はいつもと違って良い匂い♪」

cham081025 (3)_w1200
「いっただきまーす!」

cham081025 (12)_w1200
「この蕎麦の実 美味しいわね」

cham081025 (13)_w1200
「またまた突撃ー!」

cham081025 (18)_w1200
「なによ?」

cham081025 (22)_w1200
「レディの御食事中を覗かないでよっ!」

 出産後の事故で片足になって一時は悲観しましたが、無事に1歳の誕生日を
迎えてくれました。同じ境遇の まやちゃんも元気にしているかな?。

 そして ごまお邸に御邪魔します!。

cham081025 (26)_w1200
「いっただきまーす!」

 おいしいかい?

cham081025 (29)_w1200
「うん 美味しいよ!」

cham081025 (33)_w1200
「ブロッコリー 最後に食べたの何時だろう...」

 な、何の事かな?

cham081025 (35)_w1200
「もっと美味しい物食べたいな...」

 おとうちゃん、頑張って稼いでくるよ!(汗)。

cham081025 (43)_w1200
「んじゃ、来月は『おとうふ』食べたいな!」


 我が家のハム一番のランナーは ごまおなんです。毎日高速回転でブン回しているから
小柄だけど筋肉質です(笑)。
cham081025 (49)_w1200

cham081025 (53)_w1200

cham081025 (54)_w1200

 けど、コブラのまま回すのは...(笑)。

 何はともあれ、来年も祝いの宴をしてあげたいですね(^^)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

今日は ごまお&紅子の誕生日!

 今日は、おはぎと天に旅立ったるい君の子供達、我が家の ごまお、紅子 そして
くろすけさんちの かい君、まやちゃんの1歳の誕生日です。
 我が家ではこの日ばかりはちょっと豪勢にお祝い予定です。特にごまお君にはね(謎)。

gomayome_w1200.jpg

 なんでしょうね?(一部の方にはバレバレですが(笑)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

カッチンコブラ

gham081022 (1)_w1200

 この画でお判りですよね?(爆)。あやめのカッチンの日です(笑)。

gham081022_w1200.jpg

 クルミを乗せてもこのまんま(爆)。

 そんな あやめの悪癖はミニデュナ囓り(笑)。小屋囓るより別の物を
囓りなさい!って事でハムフードの空箱を入れたのですが...。

gham081022 (11)_w1200
「あたしにかかればこんなもの!」

 一晩も持ちませんでした(諦)。

gham081022 (13)_w1200

 カッチンでハイテンションなうえにコブラときたら怖い物なしです(謎)。


 そして日課(笑)の市松を誘惑。

gham081022 (16)_w1200

gham081022 (23)_w1200

 あまりにも見事な固まりっぷりなので

gham081022(24)_w1200.jpg

 どアップにしてみて

gham081022 (20)_w1200

gham081022 (22)_w1200

 なんだか別の生き物みたい(笑)。

gham081022 (17)_w1200

 きわどいアングル(笑)。ハム倫には引っかからないかな?(爆)。

gham081022 (19)_w1200
「ちひろねーちゃんの仔ハムですが、無事に成長中です!。飼い主は『鳴かないから
大丈夫か?』って心配していたけど、順調に成長していますよ!。」

 ボチボチ、仔ハム画像を公開出来そうな頃合いですので、週末辺りに御期待を!(爆)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ



テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

危機感を持つ男

 次郎&ちひろに仔ハムが産まれて今日で6日目となりました。が、此処で何故か
危機感を抱く男がいた...。

gham081019 (26)_w1200
「こ、こ、こ、仔ハムって何ですか?? ここのブログの主役は僕だよね!?」

 まぁ、此処の主役はみんなで掛け持ちだからね

gham081019 (28)_w1200
「僕は主役だいっ!センターにいるべき男なんだいっ!!」

 あっ、家出かい??

gham081019 (29)_w1200
「出てってやる こんなとこ出てってやるっ!」

 出て行くの?。じゃぁ、今日折角クルミとか、炒り卵とか、キャベツとか、チーズとか
あげようと思ったのにな...

gham081019 (30)_w1200
「それ本当!?」

 あぁ、本当だとも!。お前には特別に御馳走(半分はちひろの残り物)をあげるよ。

gham081019 (33)_w1200
「ちひろちゃんの残り物じゃないだろうね?」

ギクッ! そ、そんなことないから(爆)。

 子育て中って父ハムや他のハムの視線が痛く感じる時がありますが、これって
私だけ?(爆)。

 最後にサービス画像

gham081019 (36)_w1200
 ちょっと桃も大きくなりました(爆)。寝ている時は立派なたらこなんだけど、撮影
しようとすると起きちゃうからなかなか撮れません(爆)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

実は...

gham080929 (41)_w1200
「みなさん 次郎です。今日はみなさんに告白することがあります。」


続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

父の心中

 ケージ囓りをしない子の筆頭が我が家では雅道なのですが、あやめと市松の
結婚が本決まりになってから(来年5月 但し飼い主の転勤が無いことが条件)
ケースのレール部分を囓るようになってきました。

gham081012_w1200.jpg
「ねぇお父ちゃん。娘のことなんだけど。」

 どうしたの?

gham081012 (1)_w1200
「市松って子は大丈夫なの?」

大丈夫って??

gham081012 (2)_w1200
「娘をいじめたりしない?」

それはないと思うけど(爆)。きっとあやめの尻の下に敷かれちゃうよ(笑)。
けど、悪い子じゃないから安心してよ(笑)。

gham081012 (3)_w1200
「安心したから散歩させてくれ!」

 へいへい...。その後暫く私の体に乗せて遊ばれました(爆)。

gham081012 (4)_w1200
「早く孫の顔が見たいなぁ」

 その為にも長生きしてね!(^^)。雅道はその頃には2歳を迎えます。
 体調もバッチリなので、2歳の誕生日と孫の誕生日、ダブルでお祝い
が出来そうです。イレギュラーな事態が起きないよう、飼い主は頑張り
まっせ!。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ



テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

市松 初のお散歩

 基本的に我が家ではお散歩はさせていませんが、あまりにも市松が
出せ出せと煩いので根負けしてしまいました(笑)。

gham081009 (21)_w1200
「るんるんるん お散歩楽しいなぁ」

 ってあんた、あやめのとこじゃん(爆)。

gham081009 (24)_w1200
「あっ良い匂い! これは あやめさん??」


 そう、今日はあやめの「あの日」です(爆)。

gham081009 (26)_w1200

 市松がケージの上で歩いただけでこの始末(笑)。見事に固まってます(爆)。

gham081009 (31)_w1200
「私もお散歩~っ!」

gham081009 (32)_w1200
「よいしょっと!後もう少し!!」


 そして20秒後...


gham081009 (34)_w1200
「いっちゃぁ~ん 捕まっちゃった!!」

gham081009 (27)_w1200
「お散歩お散歩楽しいな~!」

 あやめの危機に気付かない市松なのであった(爆)。


にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

僕だって立派だよ

 腫瘍の手術をして左耳、左後ろ足の切除をした伝六さんですが...。

dham081012_w1200.jpg
「皆様、伝六です。何とか元気にしています。」

 脚のことを考えて回し車は撤去していますがなんとか元気に過ごしてい
ます。

 そんな伝六さんですが...。

dham081012 (1)_w1200

dham081012 (2)_w1200


 体は不自由になりましたが、ωしゃんは相変わらず見事ななりで健在です(爆)。
 このショット以外に「おおっ!!」と唸りたくなる場面を見ていますが、そういう時に
限って上手く写真が撮れないものです(爆)。

dham081012 (3)_w1200
「そんな邪な心を持っているから良い画は撮れないのだ!」

 ごもっともです!!(爆)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

次郎 おやめなさい!

 暗くて見難いかもしれませんが、この動画を御覧下さい。



 この凄い音の主は次郎です(笑)。朝方にやられると、どんな
目覚まし時計よりも効果があります(爆)。

gham080929 (41)_w1200
「いいじゃんか! お散歩させてよ!!」

 お散歩させたのは山々なんだけどね...。このままじゃ絶対歯に悪いから
対策を講じないとね...。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

あやめの悪行(笑)そしてカッチンの日

gham081009 (1)_w1200
「みなさん 御機嫌よう あやめです。今日はお父ちゃんに怒られちゃいました。」

 事の起こりは、ミニデュナ本体には付属の使えない給水器のための穴が
ありますが、そこは各ハム飼いさん色々工夫をしています。我が家では
かじり木玉手箱」で塞いでいますが、あやめ邸のは...

gham081009 (6)_w1200

 見事に囓り倒されました(笑)。

gham081009 (2)_w1200
「あれぇぇぇ 御無体なぁぁぁぁぁ~~~~!!」

gham081009 (9)_w1200
「お父ちゃん あやめさんをいじめないで!!」

gham081009 (7)_w1200
「あっ いっちゃんっ!!」

gham081009 (10)_w1200
「頼むからいじめないでよぉ~!」

 市松、お前も男になったなぁ...(意味深)。そんな市松も今日、体重を量ったら93g
になっていました。

gham081009 (18)_w1200
市「あやめさぁ~んっ!」

あ「いっちゃ~ん!」

 と、あやめがカッチンという事を利用した小芝居をうってみました(笑)。で、今もこれを
書いている横で、あやめは「チュンチュン」と鳴いてます(爆)。激しい子だねぇ(爆死)。


にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

虎視眈々な久仁子

 先日全掃除の完了した久仁子邸です。

gham080929 (5)_w1200
「なぁに?ここ??」

 久仁子は給水ボトルの吸盤を囓ったり、ボトルに登って金網を囓り倒し
たりしてしまうので、上から吊すタイプにしました。

gham080929 (6)_w1200
「これなぁに??」

新しい給水ボトルだよ。


 そして2時間後...

gham080929 (4)_w1200
「わーい!! お登り楽しいなぁ!!」


 
ダメだこりゃ...

gham080929 (7)_w1200
「私にかかればこんなもの!。お母ちゃんに代わって、あたしがここの囓り魔よっ!!」


この小悪魔めっ!(笑)


にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

市松はまだ小桃

 お迎え当初は「小さいね」と連呼されていた市松ですが、今では80gを突破
して平均的な大きさになりました。この先どれだけ成長するかが楽しみですね
(^^)。

gham080929_w1200.jpg
「僕大きくなったの?」

 お迎えしてから大分大きくなったもんね。

 けど、男の子にとって一番大事な部分はどうかな?。

gham080929 (1)_w1200
「大事な部分ってなに?」

 それはね... ゴールデンの男の子といえば...


なんたって ωしゃん です!

 で、その市松のωしゃんは...


gham080929 (3)_w1200

 もうちょっと大きくなろうね!(爆)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ




テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

