

あやめちゃん 激しいです

 洋の孫である あやめが我が家にやってきて2ヶ月程が過ぎました。市松との
結婚も決まり(飼い主の転勤がない事が条件)、カッチン周期も完全に決まって
市松を4日ごとに悩ましている美ハムに育ちました。

 そういえば、曾おばあちゃんにあたる もきゅさんはカッチンの日に激しく鳴く子
でした。その血を引く あやめも結構激しく鳴く子で「しゅーっ! しゅーっ!」と鳴く
ので「今日はあの日だね!」と判るんです(笑)。
 固まり具合も正に「カッチン」と固まってくれるので、飼い主に良いネタ提供を
してくれる事でしょう(爆死)。

NEC_0758.jpg

 紋次郎を誘惑する あやめ(笑)。


NEC_0759.jpg

 良い感じで固まってます(笑)。


にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

市松 お迎え1ヶ月&生後2ヶ月祭(笑)

 早いもので、市松が我が家の一員になって1つきになります。丁度生後2ヶ月
になったので今日は軽くお祝いをしてみました。

市松、おいで

gham0809273_w1200.jpg
「なぁに?きょうはなんなの?」

今日はお前の生後2ヶ月とお迎え1ヶ月のお祝いだ!


gham0809273 (1)_w1200
「新しいうまうまなの? じゃ、貰っちゃうね!」

gham0809274_w1200.jpg
「そういえばさぁ、さーこちゃんやつむ児君はもっと立派なお祝いして貰ってるって
聞いたんだけど...」


... ...


gham0809274 (3)_w1200
「次はもっと美味しいうまうまが欲しいなぁ!」


 飼い主、ちょっとプレッシャーです(笑)。ハム達よ、お父ちゃんは頑張るからね!(自爆)。

そんな市松ですが、体重の方は現在82gとなりました。他の兄妹も80g台に居るので
目立って小さいとは思わないけど、ウチで繁殖した子は里親さんに引き渡す頃には70
から80g台になっているんですよね(笑)。って、喰わせすぎか??(爆死)。


にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

厚木19エンド プチフライイン

 さて今日は夏期休暇最後の日。朝から厚木エンドに展開です。今日は
北の風という予報なので01エンドに展開。

CRW_6216_JFR.jpg

 陸自のUH-60JAが飛来。

CRW_6232_JFR.jpg

CRW_6239_JFR.jpg

 US-1を撮った辺りで無風状態になり、無情のR/Wチェンジ...。バスの
時間まで1時間近くあるので、桜ヶ丘駅まで徒歩で移動。無事に到着するも
人身事故で上下線とも遅延...(怒)。
 何とか大和で相鉄線に乗り換えて、19エンドのアプローチ近くをに差し掛かると
メイスの18が...。


間に合わなかった...


 それでも諦めずに19エンドに移動すると

CRW_6251_JFR.jpg

CRW_6252_JFR.jpg

 ドラゴンが2機降りてくる...。コレじゃ証拠写真じゃねーか!(怒)。

 やっと定位置について

CRW_6256_JFR.jpg

CRW_6262_JFR.jpg


 D-Backとチッピーを撮り

CRW_6268_JFR.jpg

CRW_6273_JFR.jpg

 この日唯一の色付きNF-600をゲット!。

CRW_6279_JFR.jpg
 
 最後にNF-25を撮って、この後は海自以外は動き無し...。方々で
「今日はこれで終わり」という声もあり、13時前には撤収と相成りました。

 って事は飛行機満載で入港になりますね...。無情にも明日は当直...。

 次は、本当のフライインを撮影したいですね...。

テーマ : 航空機 - ジャンル : 写真

厚木エンドにピクニック

 さて、空母ジョージ・ワシントンが横須賀に入港するのが25日。そろそろ
搭載機もフライインするのでは?と思い、秋晴れの厚木にピクニック気分で
撮影に行って来ました。

 今日のR/Wは19なので、公園で待機。これで良い感じのお弁当があれば
完全にピクニックだね(笑)。

 先ずは18の3機編隊が進入

Hobos.jpg

 降りてきたのは

CRW_6035_JFR.jpg

CRW_6039_JFR.jpg

CRW_6043_JFR.jpg

 岩国にUDP中のVFA-94でした。今回は#400は無し...(無念)。

CRW_6120_JFR.jpg

 それから時は過ぎ、TA-700が延々とT&Gを繰り返し...。

CRW_6129_JFR.jpg

 変わった色のC-1?と思ったら記念塗装機だったし...。

 と、今日はCVW-5は×かな?と思っていたらC-2が飛来!

CRW_6154_JFR.jpg

CRW_6162_JFR.jpg

CRW_6164_JFR.jpg

 NFで空母名がジョージ・ワシントンに変わっている...。この後、NF-27は
延々とT&Gを繰り返してから着陸したので、5時前には撤収と相成りました。
 果たして明日は何機戻ってくるのか?。噂では飛行機満載で入港するので
ちょっとしか降ろさない とか...。

 先ずは、明日四の五の言わずにエンドに行ってみよう。

テーマ : 航空機 - ジャンル : 写真

博之 逝く

 いつものように職場から戻って来ると、これまたいつものようにハム達が
「出せ出せアピール」「クレクレアピール」をやっておりました。ふと、博之
のケージを見るといつも以上に「出してくれよぉ~!」とアピールをしていま
した。で、10分程私がフェンス代わりになってベッドの上で遊ばせていまし
た。

 そして、これまたいつものように23時過ぎにお世話タイムになり、博之の
番になりました。給水器の手前で野良寝(そう見えた)しているので「また野良
寝?まだちょっと熱いもんね」と頭を撫でてあげたら...反応無し。そしてなん
だか冷たい...。
 全く心当たりもありませんでした。腫瘍の類も触ってみても見あたらず...。
顔もお尻も綺麗で、まるで眠っているようでした。


 博之 ゴールデンハムスター ノーマルドミノ 享年1歳2ヶ月と15日

gham2 (56)_w1200

 昨年の8月7日に夏見と一緒に「ペットのコジマ 八王子店」から我が家にやって
きました。お迎え当初は好奇心旺盛でやんちゃな子でしたが、住まいがミニデュナに
変わるとビビリハムに変貌。回し車が大好きで、回さない日は1日もありませんでした。
 そして今年に入り、春子と結婚して4匹の仔ハムに恵まれ、子供達は今も元気に暮ら
しています。そして、博之は大好きだった小松菜の種と一緒にプランターに眠っています。
 芽が生えて、立派に育ったら春子、かなめに真っ先に食べて貰おうね...。1年ちょっと
の付き合いだったけど、ウチに来てくれて有り難う。そして、また帰ってきてね。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

まだ2歳にもなっていないのに(笑)

 我が家での一番の古株は、年長の忠寿や亜樹ではなく、07年1月にやってきた
貴之(以下「ミスター」)です。

 そんなミスターも起床時間が真夜中の2時3時と遅くなり、2歳を目前にしてちょっと
衰えが見えてきたような気がします。

 今日はミスターに重大な報告があります。

gham080915 (10)_w1200
「重大な報告ってなんだよ?。」

実はね、お前の娘のあいねちゃんがお母さんになったのは知ってるよね。

gham080915 (15)_w1200
「それは知ってるけど。僕が『おじいちゃん』とかいうのになったんだよね?」

その、あいねちゃんの息子が出張御婿やって、今日15日に仔ハムが産まれたんだよ。

gham080915 (12)_w1200
「.........」


 あいねちゃんが「おばあちゃん」になったから、ミスターはおばあちゃんのお父さん


曾お祖父ちゃん になったんだよ


gham080915 (19)_w1200
「僕何だか判らないな...」


 と、現実から逃げ出すミスターなのだった...。


gham080915 (6)_w1200

 まだ若々しいけど、これでも曾お祖父ちゃんです(笑)。飼い主さんからの連絡に
よると8,9匹くらい産んだようです(笑)。何はともあれ無事に育って欲しいですね
(^^)。
 この報告、相方の亜樹には知らせていません。だって、寝ているんだもん(爆)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

 

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

三沢より帰還


 三沢基地航空祭は雨に終わりました。けど、当日の15時くらいから晴れて来るという
何とも始末の悪い結末に...。
 そして翌日からは「アホ」が付くくらいに良い天気でした。

CRW_5671_JFR.jpg

CRW_5493_JFR.jpg

CRW_5653_JFR.jpg

 そして三沢最終日の9日は休み明けの自衛隊機のフライトを撮影。

CRW_5709_JFR.jpg

 そして第8飛行隊の機体がちらほら見えてきたと思ったら...

CRW_5723_JFR.jpg

 今日は飛ばないかも?と思っていた#312がやってきました(^_^)v。

CRW_5807_JFR.jpg

CRW_5822_JFR.jpg

 やっぱ飛行機は青空の下撮影したいですね(^^)。

 そして1415の三沢発の便で一路東京へ。眼下に松島基地と仙台空港を眺めつつ
1時間程度のフライトで羽田空港に。

misawa2008 (61)_w1200

misawa2008 (70)_w1200


 次、飛行機に乗るのは12月の那覇までお預けですね...。

misawa2008 (60)_w1200

 それにしても、神々しい青空...。

テーマ : 航空機 - ジャンル : 写真

インスタント逢い引き(爆)

 ある日の晩の事

gham080905 (5)_w1200
市「あぁ あやめさんっ!!」

あ「い、市松さんっ!!」


 突然の逢い引きです(爆)。しかしこの日は...。

gham080905 (2)_w1200

 あやめのカッチンの日でした(笑)。

 で、飼い主は悪戯を実行に...(爆)。

gham080905 (3)_w1200

gham080905 (4)_w1200

 こうやっておけば1枚目の写真の完成になります(笑)。

gham080905 (7)_w1200
あ「か、体が火照るわぁっ!! どーしましょ!!」


gham080905 (18)_w1200
あ「う、動かない...」


 カッチンの日で騒々しい あやめに対して

gham080905 (9)_w1200
市「あ、あやめさん 次は何時来てくれるのかな?」

 ちょっと市松には生殺しかな?(爆死)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

三沢基地航空祭 2008

 さて、5月の岩国から間をおきましたが、お楽しみの三沢基地航空祭がやって来ました。

 しかし、天気は絶望的に





 そのお陰で F-4、F-2、F-16のオープニングフライトは

misawa2008.jpg

IMG_5044_w1200.jpg

misawa2008f-16.jpg


 模擬離陸滑走だけ...。他のフライトスケジュールはヘリ以外は全てキャンセル
となりました。
 今回のお目当ては

misawa2008 (17)_w1200

 F-4運用が今年度一杯になった第8飛行隊のF-4EJ改の記念塗装機です。

bp1.jpg

bp2.jpg

 よく見るとインテイクカバーにも...。


 フライトは完全に諦めていたら

bp5.jpg

飛びました!

 後から聞いたら「天候偵察」という名目で飛んだとか...。

bp4.jpg

bp3.jpg

misawa2008 (45)_w1200


 このフライトが終わって、早々に撤収。午後にも1回同じ名目で飛んだとか。

 天気は最悪だったけど、このF-4が飛んでくれただけで


ごちそうさま!


 な航空祭でした。次は、小牧かな?。

テーマ : 航空機 - ジャンル : 写真

ちょっと留守にします

 土曜日は午前中は学会発表(しかも演者)。午後からは三沢に向けて出発します。

 gham080905 (29)_w1200
市「そうなんだ」


gham080905 (31)_w1200
市「ぼく 手乗りになったのに」


 御覧の通り? 一応手の平でカボチャの種を食べてくれてます。手の平でも掌底ですが(掌)。


gham080905 (32)_w1200
市「おみやげ ってあるの?」

 ハムに大丈夫なモノなら買ってくるよ


gham080905 (33)_w1200
市「じゃぁ お父ちゃん いってらしゃい!!」


 では、ハム達よ!ごはんは十分に入れておくからキッチリとお留守番するんだぞ!!


にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

祝1歳!

 はやいもので、洋の2回目の出産で生を受けた 琢真 久仁子 すみれ あとむ はる が目出度く
1歳の誕生日を迎えました。一足お先に旅立ってしまった セフィロス君 もきっと御空で洋に祝って
貰っているでしょう。

先ずはサテン美ハムの久仁子から

gham080905 (12)_w1200

 巣分け直前の不手際で転落事故に遭いましたが、今では立派な美ハムに育ちました。
 繁殖も考えましたが、十分に体の出来上がっていない時に色々と投薬を受けたので、全くリスク
は無いとは言い切れないので、このまま独身を貫くことになりました。
 しかし、その魅力は下階や近所のハムをメロメロにしています(笑)。

gham080905 (20)_w1200

 紋次郎のケージの上。丁度カッチンの日なので...

gham080905 (24)_w1200

 まだ4ヶ月(明日で)な紋次郎は久仁子に骨抜きにされたようで、久仁子が来るとすぐに巣箱
を飛び出してきます(笑)。

gham080905 (27)_w1200

「く、久仁子さぁ~~んっ!!」

gham080905 (26)_w1200
「ふんっ わたしはあんな坊やには興味はないわ!」

 この小悪魔め!(爆)。

 続いて琢真

gham080905 (15)_w1200

 巣分け前の兄弟ゲンカで耳が無惨な姿になったので残留確定になった経緯のある琢真。
 手乗り&腕登りハムだったのは今は昔の話...。今じゃすっかりビビリの引きこもりに成り
下がってしまいました(爆)。
 でも、体重は150g近辺で落ち着いています。

 姪の あやめのケージの上にて

gham080905 (16)_w1200

琢「お嬢さん 今日はお暇かい?}

あ「お、叔父様~!」

 と、渋い男ハムの魅力を振りまいています(笑)。


 飼い主が今週末多忙なため、お祝いは出来ませんでしたが



みんな 1歳の誕生日 おめでとう!


にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

初めての手乗り かな?


 回し車を没収された市松のお気に入りは巣箱の上です。でも、この巣箱は半分トイレに
なってます(爆)。
gham080830 (2)_w1200



 市松を迎えして、もうじき2週間になろうとしています。


gham080830_w1200.jpg
「えっ?もうそんなになるの??」

gham080830 (1)_w1200
「じゃぁ、美味しいものくれる?」




 実はお迎え1週間丁度で飼い主の手に乗ってくるようになりました。


gham080904 (2)_w1200
「うまうま欲しいけどこわいよー」


 けど、手の平ではじっとせずに、そのまま腕に登ってくる始末(笑)。

gham080904 (3)_w1200




 今日はそんな市松の動画を撮ってみました。




 エサも掌じゃなく、何故か腕の上で食べる変な子ですが、将来はベタ慣れになって
くれそうな感じがします。

gham080904 (4)_w1200

gham080904 (5)_w1200

 市松よ、せめて手の平で食べてくれ...


gham080830 (4)_w1200
「じゃあ、もっと美味しいうまうまくれないと ベタ慣れにはなってあげないよ」


 なんか、この市松の姿は訴えて居るみたい(爆)


にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

