

紋次郎の色変わり

 5月生まれの紋次郎は真っ黒なハムです。
 だけど...

monjiro1.jpg
「あっしみたいな渡世ハムに何のご用でやんすか?」

 と、渡世人じゃなくて渡世ハムかいっ!!


 で、色具合をよく見ると茶色をおびてきました。

koham19 (18)_w1200

 紋次郎の兄妹 1ヶ月前後の写真です。この頃は真っ黒でした。

 それが今では

monjiro2.jpg
「あっしには関わりがねぇこって...」

 なんだか本当に木枯し紋次郎の道中合羽みたいな色合いになってきました(笑)。
 渡世ハムと言っている割には未だにビビリなんですけどね(笑)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ



テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

大きくなぁ~れ!

 市松が我が家にやってきて今日で4日経過しました。

gham080827_w1200.jpg

 初日から回し車でオシッコをしたから「回し車お預けの刑」に処せられてからは
ケージ内をウロウロして回ってます。

gham080827 (2)_w1200

 こんな事したり...。

gham080827 (3)_w1200

 外には興味津々です。


gham080827 (6)_w1200

 26日夜には初めて手渡しで受け取ってくれました。

gham080827 (7)_w1200

カボチャの種は美味しいかい?。



 さて、市松を「小さい」とやたらと連呼してますが

gham080827 (9)_w1200

小さいでしょ?

gham080827 (10)_w1200


小さいでしょ??

 今現在の市松の住まいはサンコーのHS-5、トイレは
浴びっこハウス、巣箱はリス・ハムスターハウス(大)
そして食器はフードディッシュSを使っています。ハム飼いの
人なら「あぁ アレね」と判る品なので、市松の大きさを判って
頂けると思います。


gham080827 (14)_w1200
「ふーんだ! ぼく そのうちおおきくなるもーーーんっ!!」

 心なしかちょっと怒っているような市松でした(笑)。何はともあれ
元気に大きくなっておくれ!。



にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

実は魔神は...

 6月に洋が逝去して以来、我が家の重鎮の座は「魔神」こと
忠寿に渡りました。そして、その忠寿も8月6日の推定誕生日を
迎えて、2歳になりました。
 でも、生後半年で忠寿を迎えたから「まだ2歳じゃない」という
感じなんですよね。

 で、遅れましたが6日にささやかに行われた忠寿の誕生祝いの
模様をお届け致します。

gham080825 (24)_w1200
「おぉ! 今日はいつものマズイペレットじゃないな!」

今日は推定誕生日だからね。ちょっと奮発するよ。

gham080825 (25)_w1200
「これ一本僕のだよね?」

そうだよ。好きなようにして良いよ!。

gham080825 (26)_w1200

gham080825 (27)_w1200

gham080825 (29)_w1200

 と、この後でいつものペレット(ニッパイ ハムスターフード)を入れたら
翌朝まで残っていました(爆)。
 いつも粗食で御免ね(爆)。次は、忠寿のお迎え2周年記念日に盛大に
やったげるからね(爆)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ



テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

遅れてきた夏の風物詩

 先週末は雨...。お陰で体調を崩して最悪です。けど、猛暑が続くよりはマシかな?。

 さて、夏と言えば


ハムの野良寝


 そして


男の子のω祭り!

 といっても過言じゃありません(笑)。それでは、去りゆく夏を惜しんで、我が家の野良寝
& ω祭りを御覧下さい(爆)。

gham080825 (10)_w1200

gham080825 (12)_w1200

 雅道ってよく見るとチョコチップ模様...(爆)。

gham080825 (13)_w1200

 リスみたいな琢真

gham080825 (17)_w1200
 寝起きのon

gham080825 (18)_w1200
「変な写真撮らないでよ!」


gham080825 (34)_w1200

 シゲも溶けてる...

gham080825 (37)_w1200
「んだよー! ウゼぇなぁ!!」

 怒ってる...(爆)。

gham080825 (39)_w1200
 溶けきっている雅道(笑)


gham080825 (15)_w1200
ハム入れの中で寝たまま拉致される雅道(笑)


gham080825 (47)_w1200
トイレで涼む紋次郎(笑)


gham0808253 (1)_w1200

 マジで「まさか死んじゃ居ないよね?」と思った雅道


gham080825 (14)_w1200
 意外に行儀の良い?あやめ


gham080825 (43)_w1200
「また来年!」



にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ







テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

逝くハム 来るハム

 週末は風邪をこじらせて寝込んでいました(爆死)。思えば2週続けて週末は悪天候
...。せめて三沢のエアショーの時だけはキャメルバッグが必要になるくらいの良い天
気になって欲しいです。

 さて、ブログお休み中に色々とありました。サイドを見た方はお判りかと思いますが
もっちが7月8日に、きな子さんが8月18日に立て続けに逝去いたしました。もっちは
全く理由が見あたらず、朝小屋を覗いたら砂場で冷たくなっていました。そして一方の
きな子さんは腹腔内腫瘍が原因で、診察して貰った時には既に手の施しようのない状態
でした。
 そして、同僚宅の もっちの妻にして大福の母である おゆきさんも後を追うようにして
亡くなったと連絡を頂きました。きっと今頃は昨年旅立ったまめ子さんも混じって「私が正妻
よ!」「いや私が!!」ともっちをめぐってケンカでもしているのでしょうか?。

 

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

ぼちぼち復活します

 洋が逝去した際に、お悔やみを頂いた皆様。本当に有り難うございました。

 洋の逝去と同時に本業の方も忙しくなり、同時に体調不良に見舞われてしまい
約2ヶ月もお休みを頂いた状態になりました。その間、ハムの方も鬼籍に入った子
も入れば、新たに我が家にやって来た仔も居ます。それらの紹介は明日と言う事で
...。
 よって、明日より本格的に復活いたします。
