

ウォーズ君 任務完了!


 さて、ウォーズ君が我が家に出張してきて10日が過ぎました。兼ねてからの約定の
とおりに、本日帰還致しました。

wars.jpg


「今日でここからさようならなの?」

 残念だけどね。もうちょっとウチにいたい?。

wars (2)


「なっちゃんと遊べるならずっと居たい!」

 あははは こりゃダメだよ(爆)

wars (1)


「じゃ、帰る!」

 と言ったかどうかは定かではない。その後、無事に ねこお邸へと引き渡しも済みました。

 そして、夏見の方は...

natuninpu.jpg

natuninpu (1)

natuninpu (2)


 見ても判るけど、抱っこすると「何か居る」という感じです。そんな夏見の体重は


195g


 結婚当日が175gでしたから、20gの増加って事は...


御懐妊確定!

 予定日は5月6日!。果たして何匹生まれているか??。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ





テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

悪事発覚

 gham9238 (35)_w1200

「みなさん こんばんわ!かなめです!」

 こんなぐうたらな事しちゃダメでしょ!

gham9238 (36)_w1200

「今日はおじいちゃんの悪事が発覚したんだって?」

 そのとおり!。去年2月に貴之が脱走したけど、その時の話の完結編にあたるかな?

 今月頭に部屋の整理をしていたら、押入から「まだこんなにあったのか!」という
くらいに模型が出てきました(笑)。幾つかはオークションで売り払いましたが、残った
中に、アカデミーの1/32 F/A-18Dがありました。が、箱を見ると...

gham9237 (17)_w1200



なんじゃこりゃっ!?


 そして中身は

gham9237 (14)_w1200


 ...。

 もうピンと来ました(笑)。ジャンガリアンにはココまでは無理!。

 ミスター おいで

mr.jpg

「なんだい??」

 君、僕の寝室の押入に別荘作ったでしょ?。

mr (1)


「あは ばれちゃった!」

 幸いにもキャノピーパーツにひっかき傷はあったもののコンパウンドで磨けば
再使用は出来るので大丈夫、パーツの欠品もなかったので誤飲も無しと一応
丸く収まったけど...。
 他の箱は沢山あったけど、何でよりによってこの箱を選んだのか?。今となっては
謎ですね(爆)。


にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ





 

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

お婿さんがやってきた

gham9237 (20)_w1200

「みなさん こんばんわ! 久仁子です!」

gham9237 (22)_w1200

「実は私の下の階に知らないおじちゃんが来て居るんです」

 久仁子からしてみたら立派なおじさんかな(爆)。実は19日に夏見のお婿さんが
期間限定でやってきました。

gham9238 (1)_w1200


 彼はサイレント21に乗っています(笑)。

gham9238 (7)_w1200

「ども!僕はウォーズと言います!」

 昨年、仔ハムの撮影に行ったねこおさん宅の長毛サテンダヴ君のウォーズ君が
御婿としてやって来ました。あの時、片手でつまめた仔ハムが今では片手では余って
しまうくらい大きくなりました(笑)。

 で、19日は夏見の発情日なので早速...

gham9238 (9)_w1200


gham9238 (12)_w1200


gham9238 (13)_w1200


gham9238 (18)_w1200


gham9238 (21)_w1200


 と、無事に事は済んだようです(笑)。

gham9238 (24)_w1200


 なんだかお疲れモードです(笑)。

gham9238 (25)_w1200


 やり遂げた男の背中(爆)。


 ウォーズ君 どんな案配でしたか??

gham9238 (31)_w1200

「うーん わかんない!」

gham9238 (32)_w1200

「じゃ寝るね!!」

 無事に仕込みが終わっていれば5月6日が予定日になります。明日は4日目...。
 カッチン来ませんように!!。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

春の味覚

 今日は当直明けでした。帰りに職場の自転車置き場へ行こうとすると
綺麗なタンポポが咲き誇っていました。
 気が付けばタンポポを一輪、カバンに突っ込んで帰宅していました(笑)。

 そしてタンポポは

gham9238 (26)_w1200


 春子の食卓へ...

gham9238 (27)_w1200

gham9238 (28)_w1200

gham9238 (29)_w1200

gham9238 (30)_w1200


 結局、花まで綺麗に平らげました(笑)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

祝 雅道1歳!

gham9237 (13)_w1200


「ちひろです。 今日、雅道おじさんが1歳になりました!」

 春子の御婿としてお迎えした雅道ですが、毛色のことを考えて、結局は春子とは
結婚することは叶いませんでした。
 しかし、ここにきて思わぬ方向へ事が進みました。実は、雅道の実家であるfeliciaさん宅の
くるり君が昨年末に急逝してしまい、同腹の雅道が出張御婿として里帰りする事に
なりました。そして相手は我が家出身のすみれちゃん。そう、春子の妹です。

gham9237 (7)_w1200

「僕にお嫁さんなの??」

 そうだよ。春子の妹で、お前の兄さんのお嫁さんになったすみれちゃんだよ。

gham9237_w1200.jpg

「あの すみれちゃんなの?」

 そう、今じゃ立派な美人ハムだよ。

gham9237 (4)_w1200

「なんか楽しみ!!」

 5月の連休明けに一旦里帰りして、すみれちゃんと新婚生活をしてくる予定です。

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

もっち&おゆきの仔ハム 最後の配達(笑)


 2月26日に生まれた もっちとおゆきさんの仔ハム7匹兄妹、日程の都合で最後
まで残っていたサファイアの男の子が本日里子に出ました。
 引き渡し先は、昨年あいねちゃんを託した方です。

DVC00023.jpg

 引き渡し後の様子

 引き渡し前に2日間に亘る脱走をしたサファイア君ですが、最後の最後にまたやって
くれました(爆)。
 里親さんの車内で引き渡しを行ったところ、一瞬の隙をついて車内に脱走(爆)。約5分
の追跡劇の末に無事に捕縛(爆死)。まったく、この仔は最後の最後までやってくれる仔
でした(笑)。
 今は隣に年上のプディングのお嬢さんが居てなんだか良い感じだとか...(このませハム
め!)。

 これにて引き渡しは一段落となり、後は「楽しい岩国行き!」なのですが...。

 詳細は後日改めて!。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

仔ハムの旅立ち 4月13日編


 今日は、おゆきさんともっちの仔ハムの引き渡しをしてきました。里親様の
引っ越し等の都合で少々遅れていましたが...。

 不覚にも寝坊して20分遅れてしまいましたが、無事に登戸駅にて引き渡しを
完了しました。

200804131215000.jpg


 既に名前が付けられていて

らむちゃん

 と命名されています。なんだか、虎縞ビキニの電撃宇宙人みたいですね(笑)。
 そのらむちゃんですが、まだ新居に馴染んでいないようで、トイレに籠城して
いるみたいです(爆)。

 そして、命名ついでに(笑)。3月末に引き渡したドミノ君と、おゆきさんの仔ハムの
名前ですが


 ドミノ君は

  
こばると


 同僚宅に引き取られていったおゆきさんの仔ハムは


さくら


 と、それぞれ命名されました。そのうち、何処かで見られるかもしれませんね(謎)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

お、お赤飯ですよ!!

 昨日のことですが...。

 ミスターの小屋掃除をしていると、かなめがいつもに増して騒いでいました。
 で、ミスターをかなめの小屋に乗せると...。

gham9236_w1200.jpg

ミ:「おじいちゃんにチューしてちょうだいな」
か:「うん いいわよ」

 という会話があったかどうかは定かではない。で、蓋を開けてみると

gham9236 (1)_w1200

ミ:「をぉぉぉい! カナちゃ~ん!!」
か「おじいちゃぁ~ん!」

gham9236 (3)_w1200

ミ「ちょっと毛が短いけど洋に似ているな」
か「洋おばあちゃんににてるの?」

 というやりとりがあったかどうかは定かではない

 そして、かなめを戻そうとした時...

gham9236 (4)_w1200

「う、動かない...」

 そして焦げたごま油のような匂い...。生後43日目にして


カッチンしました

gham9236 (8)_w1200


 これでお前も大人のハムだね!

gham9236 (10)_w1200

「どうして動かないの??」

gham9236 (12)_w1200

「うぐぅぅぅぅ 動かないっ!!」

gham9236 (14)_w1200


 あとは定期的にカッチンするのを確認するだけです(笑)

 ハムにはお赤飯は出せませんが、ちょっと御馳走を奢ってあげました。

gham9236 (19)_w1200

gham9236 (23)_w1200



 一方その頃両親は...
gham9236 (26)_w1200

「かなめも遂に女になったのね」

gham9236 (27)_w1200

「わーい!女の子の匂いっ!!」

 我が家の3代目もついに大人の仲間入りをしました。お婿さんは年末辺りに考えようか(爆)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ




テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

NAF ATSUGI さくら祭り08

 今日は、今年初めてのイベント 厚木基地桜祭りに行って来ました。


sakura (62)_w1200


sakura (63)_w1200

 良い天気に色鮮やかなCAG機達が並んで人出がすごいです。


sakura_w1200.jpg


 早々に、サムライに出迎えられました(爆)。

sakura (25)_w1200

sakura (28)_w1200


 間近で見るNF-300。星条旗の描かれたスピードブレーキをまじまじと見ました。

sakura (6)_w1200


 ノーズに「超」の字のNF-600

sakura (19)_w1200


 むさ苦しいTA-700(笑)。

sakura (50)_w1200

sakura (651)_w1200


 NF-200。先月買ったG-1ジャケットはVFA-27仕様に決めました。


sakura (24)_w1200


 NF-100の前は人混みがすごかったけど、飛行機の方は簡単にクリアに撮れました。

sakura (58)_w1200

sakura (61)_w1200


 TA-02ってSH-60Fだったのね(爆)。

sakura (671)_w1200


 大差殿(爆)と遭遇

sakura (681)_w1200


 お昼前にエプロン地区から撤収。その際に可愛いスーパーマン達からお見送りを受けました。

sakura (72)_w1200

 先代のVIPヘリもこの様に...

sakura (69)_w1200


 バドで一杯やって撤収しました。

テーマ : 航空機 - ジャンル : 写真

春子 1歳になりました


 1年前の今日、我が家の2代目ハム 春子が誕生しました。久し振りの繁殖で
不手際が重なり、兄妹はみんなお星様になってしまいました。しかし、お星様に
なった兄妹達のお陰で、春子は無事にお母さんになり、1歳の誕生日を迎えること
が出来ました。

 生後20日目の春子

IMGP5245_w1200.jpg


 そして春子には特別御馳走を振る舞いました。

gham9235 (1)_w1200


 いつものペレットに男前豆腐、ミックスベジタブル、エン麦の組み合わせです。

gham9235 (14)_w1200

「ん~~何??」

gham9235 (5)_w1200

gham9235 (6)_w1200

gham9235 (7)_w1200


 と、暫く落ち着きのない春子でしたが

gham9235 (2)_w1200

gham9235 (3)_w1200


 誕生日の特別膳に食い付いてました

 そして同じ内容を母である洋、娘のかなめにも振る舞いました。

gham9235_w1200.jpg

gham9235 (17)_w1200

「僕には何もないんだ...」

 勝手にいじけている博之にも振る舞いました。

gham9235 (16)_w1200


 春子、長生きして孫、曾孫の顔も見ようね!。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

