

祈願 誕生第三世代

gham1 (4)_w1200

「みなさん こんばんわ! 久仁子です。今日は重大な発表があります。
 実は、春子お姉ちゃんが結婚したんです。」

 本日未明、春子と博之(ノーマルドミノ)が無事に結婚式を終えました。

 しかし、合体に至るまでの道のりは長かった...(笑)。

gham2 (19)_w1200

gham2 (20)_w1200

gham2 (31)_w1200

gham2 (32)_w1200

gham2 (41)_w1200


 この様に、匂いを嗅いで、陰部をペロペロなめての繰り返しで一向に合体の気配が
見られませんでした。

 そして、合体するかと思ったら...

gham2 (46)_w1200


gham2 (48)_w1200


 と、まぁ見当違いな事を(笑)。

gham2 (55)_w1200

「いやぁ~何分にも初めての事なもので」

 って売国奴 村山富市みたいなことを言うんじゃない(爆)。

 そして
gham2 (49)_w1200


gham3_w1200.jpg


gham2 (63)_w1200


gham3 (1)_w1200


 場所を変えて

gham2 (68)_w1200


 と、なんとか無事に終える事が出来ました。予定日は2月16日となっております。
 博之はショップ出身なので、両親の情報が全く判らないので仔ハムの毛色に関しては
全くの推測になりますが

 黒目アイボリー、ノーマルドミノ、ドミナントスポット、ノーマルバンデッド、ライトグレイ

 辺りが産まれてきそうな模様です。

 タイトルにもあった「祈願 第三世代」ですが...。実は、今まで第二世代までは繁殖は
上手くいっていました、けど孫の世代になると不妊続きで、我が家での繁殖は毎回第二世
代で途絶えていました(里子に出た子は子孫を残しましたが)。決して珍し毛色で繁殖をさ
せていた訳ではないのに、今となっては原因究明は出来ませんが....。

 丁度春子も10ヶ月。適齢期もそろそろ終わりに近い事もあって、今回の繁殖に踏み切り
ました。果たして「我が家初の第三世代誕生!」となるのか?。今は神のみぞ知るという
状況です。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ



テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

ハムず 体重測定 1月29日版 チームドワーフ


 はい、恒例の体重測定です。今回はドワーフさんチームの測定を行いました。

d080129.gif


 キャンベル一家は、おはぎが2週間前と変わらず25g、ごまおは5g増の31g、紅子は
何故か6gも減少して28gとなっています。
 そしてジャンガリアン組ですが、20日より同棲を始めた伝六&おゆきさんは仲良く揃って
40g(爆)。おゆきさんが増加するのは判るかもしれないけど、伝六よ...お前までもか(爆)。
 そしてジャンボリアン夫婦 もっち&きな子さんはこれまた仲良く4gずつ増加して56gと
44gになりました。気が付けばジャンガリアン組はみんな揃って4gの増加でした(爆)。

 伝六とおゆきさんは今のところ妊娠の兆しは認められませんので、暫くは同棲を続行しま
す。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

悪法 人権擁護法案

 人権擁護法案なる法案を御存知だろうか?。名前の通りなら「人権を擁護するための
法案」なので「いいんじゃない?」と思われるようだが、実は人権の名の下に言論封殺を
行う悪法である。

 わかりやすく解説しているところは此処!

 人権擁護委員会なるものが「これは人権侵害!」と決定してしまえば裁判所の令状無し
で家宅捜索、物品押収も出来るし、出頭命令も出せる。そして、それを拒んだ人には厳罰
を与える事も出来る。そして、その委員会には被差別者だけでなく、外国籍の人までなれる
そうな...。

 と、言う事は...。金豚のシンパとか、サヨク、プロ市民、創価が入り込んで彼らにとって
都合の悪い事を言ったり書いたりする人間を人権の名の下に社会的も抹殺出来ます。

 051013jinken.jpg

051013jinken2.jpg


 小泉政権、安倍政権では悉く瞬殺された法案ですが、福田政権になってからはどうも
成立しそうな案配です。一個人では何も出来ませんが、多くの人がこの法案の危険性を
知って、この法案を指示する輩を選挙で落選していくべきではないでしょうか?

ハムず体重測定 1月27日版 チームゴールデン

 はいっ!前回から1ヶ月以上も過ぎてしまいました(爆死)。前回は、年末年始も控え
年明け早々に岩国・四国ツアーなんてやったものだから時間がね(爆死)。

 では、今回の体重測定の結果はどうなったでしょうか?。

g080127.gif


 減少した子は、春子が前回128gに対して116gと12gの減少、貴之が131gから
127gへ4gの減少。それ以外はみな上昇傾向にあります。冬場なので上昇傾向にある
子は心配ありませんが、貴之と春子に関してはちょっとエサを多めに、久し振りにヒマワリ
の種を少しあげてみるつもりです。

 末っ子の次郎は1月で20gの増加、我が家に来た頃は34gのおちびさんだったちひろも
120gと4倍近くの大きさになっておちびグループも立派に成長している事を実感します。
 で、今回の最重量は161gの夏見です(爆)。もう抱っこしたら「むっちっ」として気持ちいい
くらいですが、今晩からエサを少し減らしてみます。

 今回は、この様な案配でしたが、次回はどうなる事やら...。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

今年もやってきました

20070125235258.jpg


 今年も「2月22日」がやってきます。この日は韓国によって理不尽にも占領された
竹島の日です。

 今年も「竹島プロジェクト」が発足しました。今年は「桜日和」の佐倉様が音頭を取っ
てくれました。

20070122144045.jpg


 未だに日本政府は問題を先送りしていますが、先送りすればするだけ韓国に有利に
なる事がわかっていないのでしょうか?。日韓友好なんて私としては余計なもの(むしろ
断交したいくらいですが)で、日韓友好の前に竹島返還(奪還か?)が先ではなかろう
か?。

TakeshimaJapan2008_1.jpg


 露助に占領されたままの北方四島だけでなく、南朝鮮(敢えてこう表記しよう)の火事場
泥棒的行為によって占領された竹島の事を忘れる事の無いように何某かの行動を起こして
いこうじゃないですか。

 最後に


竹島は日本の領土だ!


賊徒は出て行け!



目覚めたら雪景色

 昨日から「雪が降る」なんて天気予報では報じていましたが...

080123 (12)

080123 (13)


 目を覚ますとうっすらと雪が積もっていました。



 洋 おいで~
080123.jpg

「なぁに?なんかくれるの??」

 寒いから抱っこして良い??

080123 (1)

「いや!」

 と問答無用...(爆)。なので、息子の琢真に頼んでみました(笑)。


080123 (2)

「外に出してくれるの?」

 と、散歩をしたがる琢真を騙して...

080123 (3)


 見事に抱っこ!。ふかふかして暖かくて気持ちいいです(爆)。出来ればハムが猫サイズ
の大きさだったら湯たんぽ代わりに抱っこして寝たいですね(爆死)。

080123 (4)

「おとうちゃん 湯たんぽってなに??」

 コブラ顔でふかふかの可愛い琢真を抱っこしている時が至福の時ですね(笑)。

080123 (5)

「あたしの琢真さんに変な事しないで!」

 許嫁の ちひろは御立腹ですが(笑)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


 

同棲やってます

 およめさんの おゆきさんが我が家に来て10日程過ぎました。先日、もっちと伝六との
相性を見てみた結果...。

080123 (10)


 この度は、伝六さんのお出ましとなりました。

080123 (11)


 元々この小屋は伝六さんが使っている小屋でしたが、世帯主は脇に追い出されて
野良生活しています(丁度、ヒーターの当たる位置で暖かいけど(爆)。

 果たしてこの2匹の間に仔ハムは誕生するのか?(というより我が家でジャンガリアン
の繁殖は成功するのか?)。以後、観察を続行します!。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

わすれた訳じゃないんだよ

080123 (6)

「おとうちゃん 話があるんです」

 なに?

080123 (7)

「おとうちゃん、僕の誕生日をお祝いしてくれたけど...。きな子さんの誕生日は
どうなったの?」


やばっ! わすれていた!(爆死)

080123 (8)

「いえ、私は良いんですよ...」

080123 (9)

「また噛んじゃおうかしら?」

 と、きな子さんご立腹です(爆)。ので、お迎え1周年と併せてお祝いすることで手打ちに
していただきました(爆)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

新たな命が

 本日未明、昨年6月に里子に出た 貴之と亜樹の娘あいねちゃんに子供が生まれました。
 お父さんは、2ヶ月半のしまのすけ君(ノーマル短毛)で、かなりの年の差カップルです
(爆)。

PICT0010_w1200.jpg

PICT0040_w1200.jpg


 結婚前のあいねちゃん

 で、この事を両親と兄弟、異母兄弟にお知らせです!。


 おーい、ミスター!亜樹!

iiIMGP0002_w1200.jpg

「なに?」

iiIMGP0003 (2)_w1200

「なによぉ??」

 おまえ達のこどものあいねちゃんが子供を産んだんだよ。で、今日からおまえ達は
おじいちゃん、おばあちゃんだよ。

Mrjijii_w1200.jpg

「おじいちゃん?」

akibaba_w1200.jpg

「おばあちゃん?」

彼らは判っていないようです(笑)。

 では、兄弟達にも(爆)。

iiIMGP0003 (12)_w1200


iiIMGP0003 (7)_w1200


iiIMGP0003 (14)_w1200


iiIMGP0003 (15)_w1200


 おまえ達 兄弟のあいねちゃんがお母さんになったんだよ!。で、今日からおまえ達は
「おじさん」「おばさん」なんだよ。

haruoba_w1200.jpg

「おばさん??」


onoji_w1200.jpg

「おじさん??」


kunikooba_w1200.jpg

「おばさん??」


takumaoji_w1200.jpg

「おじさん??」

 彼らも判っていません(爆)。

 里親さんからのお話だと、約8匹生まれたみたいです。真冬の子育てになるけれど、保温対策
は大丈夫みたいなので仔ハム達の成長が楽しみです(^_^)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

お嫁さんがやって来た!&ハムず体重測定 チームドワーフ

 前々から「ウチのハムの子供が欲しいけどお婿さんよこしてくれないか?」と同僚に
言われ続けて早2ヶ月(謎)。
 
1:お嫁さんは我が家で預かる

2:妊娠中、出産、育児は我が家で世話をする(同僚はハムの繁殖経験無し)

3:期間は2ヶ月

 との取り決めで、我が家にお嫁さんが期間限定でやって来ました。

oyuki (1)


 ジャンガリアンハムスター パールホワイトのおゆきちゃんです。ショップ出身でこの1月で
4ヶ月だそうです。飼い主曰く「9月上旬の産まれなので誕生日は9月1日にした」とのこと
です。

oyuki (2)

「お婿さんってどんな子?」

 昨年、お亡くなりになったまめ子さんみたいです。でも、まめ子さんより真っ白で「おゆき」と
命名したのも頷けます。でも、由来を問いつめたら世代が近い事もあって「うる星やつら」の
おユキ」から取ったそうです(爆)。


oyuki.jpg


 結構大人しい子ですが、環境が変わって彼方此方でオシッコをしてくれます(爆)。回し車も
オシッコだらけなので暫く撤去です(爆)。

 もっちと伝六のどちらか相性の良い方と結婚させてみますが、どうなることやら...。

 さて、今日は恒例の体重測定です。今回はとんでもない事が起きています!。


にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ




続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

四国の魔神

 地方へ行った時の楽しみは「現地の美味いものをたらふく食べる」に尽きます(爆)。これは
四国88カ所完全巡拝の旅でも変わりがありません(爆)。

 まず紹介するのは徳島市内の両国橋近くにある「阿波屋さん」

iIMGP1678 (42)_w1200


 徳島と言えば「徳島ラーメン」が有名ですが、此処のオススメは「阿波屋そば」。醤油とんこつ
の支那ソバで、トッピングは煮卵、ネギ、もやし、シナチク、そして甘辛く煮込んだ豚のバラ肉。
 このバラ肉が絶品でして、それをのせただけの「肉のせ飯」も一緒に食べる事をオススメします。

iIMGP1678 (40)_w1200

 今回は阿波屋ソバに生卵をトッピングしました。

 iIMGP1678 (41)_w1200

 残り1/3になったところで、徳島名産の すだちを入れます。すだちの香りも相まってスープも
全て飲み干して完食いたしました。量は私には少々物足りなかったので「もう1杯頼めば良かった」
と後悔しております(爆)。

 お次は何度も紹介している山田屋さん

iIMGP1678 (67)_w1200


 イチオシはやっぱり「ざるぶっかけ」

iIMGP1678 (64)_w1200

 大盛りにしても¥730です(爆)。

iIMGP1678 (66)_w1200


 今回はそれに加えて「ぶっかけ」まで頂きました。山田屋さんでは単に「ぶっかけ」と表記さ
れているものは、世に言う「かけうどん」なので御注意の程を!。ちなみに1品¥270でした。

yamadaya@080113_w1200.jpg


 四国最後の食事を楽しむ魔神(爆)。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

四国88カ所完全巡拝の旅 Vol4-3

 いよいよ最終日がやってきました。今日は疲れていた事もあって、起きたのは0730(爆)。
 そのまま宿でだらだらして、チェックアウトしたのは1030(爆死)。

iIMGP1678 (44)_w1200


 眉山を見ながら徳島駅へと向かいます。高徳線に乗って目的地は板野駅。

iIMGP1678 (46)_w1200


 途中渡った吉野川。

 板野駅からバスで約15分。その後歩いて30分で本日最初の寺、4番大日寺です。

iIMGP1678 (49)_w1200


 後は道成に下っていって20分で5番地蔵寺に到着。

iIMGP1678 (51)_w1200

iIMGP1678 (50)_w1200


 が、その後気付いたのは板野駅行きのバスが14時台になるまでない事(爆死)。結局
重い装備そのままで1時間以上歩いて板野駅に到着。そのまま高松行きに乗って、車内
ではいびきをかく程爆睡(爆)。
 1548に屋島駅に到着して屋島山シャトルバスに乗って「いざ屋島へ!」。

 そして
iIMGP1678 (55)_w1200

 84番 屋島寺!。このアングル、四国88カ所3とほぼ同じです(爆)。

 最終のシャトルバスに乗って、琴電屋島へ直行。
iIMGP1678 (58)_w1200

 途中、小豆島

iIMGP1678 (62)_w1200

 五剣山(八栗寺)を見ながら

iIMGP1678 (63)_w1200


 ミステリー坂とおぼしき坂を通って、そのまま琴電屋島駅に到着。その後は、お決まりの
山田屋さんでうどんを食べて、2120高松発の深夜バスに乗って帰途につきました。

 今回は岩国での撮影ミッションや雨対策で荷物が多かったのでいつも以上に疲れた巡拝と
なりました。次回はいつになるか判りませんが、少しは楽なプランを立てて行こうかと思います。

テーマ : 四国遍路 - ジャンル : 旅行

四国88カ所完全巡拝の旅 Vol4-2

 明けて1月12日。0450に起床。そのまま牟岐線で移動して新野で下車。
 本日第1の寺は21番平等寺。

iIMGP1678 (13)_w1200


iIMGP1678 (12)_w1200



iIMGP1678 (11)_w1200


 本堂、大師堂へ向かうのに男厄坂42段 女厄坂33段の石段を登らねばなりませんでした。

 お次は日和佐まで乗車。駅から5分の所に23番薬王寺がありました。

iIMGP1678 (17)_w1200

iIMGP1678 (14)_w1200


 ここも平等寺と同じく男厄坂、女厄坂があるので難儀しました。

iIMGP1678 (16)_w1200

iIMGP1678 (15)_w1200

 けど、此処の見晴らしは最高なようで、曇っていなければ海も見渡せたはず...。

iIMGP1678 (19)_w1200

 巡拝後、電車の時間までは「道の駅」で一休み。此処には足湯があるので良い気分になれ
ました。

 そして徳島行きの電車に乗って立江で下車。19番立江寺です。

iIMGP1678 (20)_w1200


 立江寺が終わったら、そのまま移動。小松島南で下車して目指すは18番恩山寺。

30分程歩くと
iIMGP1678 (27)_w1200

 大きな騎馬武者の銅像が!

iIMGP1678 (25)_w1200

 義経ドリームロードなる看板が...

iIMGP1678 (21)_w1200


 更に進むと恩山寺への案内と、義経上陸の地の碑がありました。あの騎馬武者は義経だ
ったんですね。

 そして更に20分程歩いて(途中上り坂多し)やっと恩山寺に到着しました!。

iIMGP1678 (23)_w1200

iIMGP1678 (24)_w1200


巡拝を済ませ、小松島南駅へ向かう途中虹を見かける

iIMGP1678 (31)_w1200


 そのまま徳島行きの電車に乗って徳島着。すぐに徳島線に乗り換えて府中駅へと到着。

 歩く事15分で17番井戸寺に到着。

iIMGP1678 (33)_w1200

iIMGP1678 (32)_w1200


 時間は既に1610...。時間的にはギリギリだけど、16番観音寺を目指す事に。
 結局到着したのは1650!。

 16番観音寺です!。
iIMGP1678 (36)_w1200

iIMGP1678 (34)_w1200

iIMGP1678 (35)_w1200


 納経を終えたのは1655で私が一番最後でした(笑)。もう疲労もピークに達していたので
途中で徳島駅域のバスに乗ってそのまま徳島駅へ...。

iIMGP1678 (38)_w1200


 そして此処で気が付きました。

iIMGP1678 (37)_w1200


 ここって「サイコロ2」で大泉が「徳島で一泊」の目を出してミスターと抱き合った場所じゃな
いか?

 なんて事を思いつつ宿と向かい、また泥のように眠りについたのでした。

テーマ : 四国遍路 - ジャンル : 旅行

四国88カ所完全巡拝の旅 Vol4-1

 さぁ、やって来ました四国です!。今日はお昼から雨...。気分も湯鬱だし、荷物も重く
感じます。
 岩国を逃げるように去って、四国に着いたのは1430。先ずは多度津駅近くの77番 道隆寺
に到着。

iIMGP1678 (5)_w1200


 お次は予讃線で本山まで移動して片道徒歩20分をかけて70番 本山寺へ

iIMGP1678 (6)_w1200


 と、今日はここで時間切れと相成りました。そのまま予讃線で高松まで移動。今日の晩飯は

iIMGP1678 (8)_w1200

iIMGP1678 (7)_w1200


 じゃこてん入りのぶっかけうどん

iIMGP1678 (9)_w1200

そして雪苺大福 という質素な物でした。そのまま宿に入ると泥のように寝てしまいました。

<続く>

テーマ : 四国遍路 - ジャンル : 旅行

08年 初撮り!

 遅ればせながら、今年最初の撮影に行って来ました。前日の記事に「サイコロ云々」と
あったように。ホームの厚木ではなくてアウェイの岩国です。

 得意の深夜バス(爆死)で東京駅を10日の1930に出発。到着は翌11日の0625の
予定でしたが、実際は0600に到着(爆)。当然、日の出前なので1時間程時間を潰して
からタクシーで02上がりのポイントへ直行!。

 待つ事1時間程、先ずは18が離陸!。

MCASIWAIMG_2463_w1200 (3)

MCASIWAIMG_2463_w1200 (2)_w1000


 帰国間近のVMFA-314でした!。


 そして解散間近のVMFA-212の機体も何機か上がって、遅めの朝飯で「岩国寿司」を
食べていると

iIMGP1678 (1)_w1200


 今回の岩国ミッションのお目当てが上がりました!。

MCASIWAIMG_2463_w1200 (4)_w1000


MCASIWAIMG_2463_w1200.jpg


 隊長機のWD-01が上がりました!。でも、あまりにも急なのと、悪天候な事でこの様な
ショットしか収められませんでした。

MCASIWAIMG_2463_w1200 (1)

 後は海自の怪しいP-3

MCASIWAIMG_2463_w1200 (5)

 U-36も離陸。普段なら「ふーん」と見逃しがちな機体も、こういう上がりをすると撮影意欲
が湧くものです。

MCASIWAIMG_2463_w1200 (6)


 予報ではお昼から雨になるので早々に撤収することになって、最後のショットがVW-02
でした。欲を言えばVW-00のピクセルを撮りたかったけど、悪天候には敵わず、そのまま
岩国を後にしたのでした。

 そしてその後は恒例の?四国88カ所巡り(爆)。四国へ向かう車中。駅弁を食しましたが
広島の駅弁と言えば!

iIMGP1678 (2)_w1200

 しゃもじ牡蠣飯です!。「サイコロ4」で、牡蠣大好きのミスターだけが食べられなかったこの
駅弁!5月の岩国では冬季限定な事もあったので、是非とも食べたかったんですよ(爆)。


iIMGP1678 (3)_w1200


 この様に容器はしゃもじを象ったもので

iIMGP1678 (4)_w1200


 中身はもう牡蠣三昧!。味の方は文句なしで

美味いby大泉洋

 次に広島に行くのは5月の岩国に合わせてなので、もう食べられないのが残念だけど、何と
か機会を作って(岩国撮影ミッションだな)帰りがけに食べていきたいものですね(爆)。


テーマ : 航空機 - ジャンル : 写真

これから

 旅に出ます。14日の朝には戻ってきます。

 行く先は...。

1:せんべい汁を食しに三沢

2:屋台が待っている 博多でラーメン三昧

3:ソーキソバを食い尽くせ! 那覇

4:地獄の深夜バスで岩国

5:うどんや巡りで高松

6:冬だ!牡蠣だ! 松島


 さぁ、何処に行くんでしょうね?(爆)。知っているのはサイコロだけ...(爆死)。



祝 もっち1歳!

 早いもので、ジャンボリアンこと もっちは本日で1歳の誕生日を迎えました。去年の1月に
お迎えした まめ子さんの御婿として迎え入れましたが、まめ子さんと後添えの きな子さん
との間には子供が出来ませんでした。
 でも、相変わらずの間抜けな仕草で私を楽しませてくれています。今日はそんなもっちのた
めに誕生日の祝い膳を用意しました。

iIMGP1646_w1200.jpg


 内訳は 

 男前豆腐
 鳩のエサ
 ブロッコリースプラウト
 ヒマワリの種 2粒
 カボチャの種 4粒
 ムスター   4粒

 となっています。

iIMGP1646 (2)_w1200

「これは御馳走ですね?」

iIMGP1646 (4)_w1200

「カボチャの種だ!」

iIMGP1646 (7)_w1200

「久し振りに喰うと上手いゼ!」


 そんなもっちの体重は...

iIMGP1646 (14)_w1200


 56gです。50代半ばで落ち着いていますね。

iIMGP1646 (15)_w1200

意味もなくカメラによるもっち(笑)

iIMGP1646 (16)_w1200

 彼方此方で脱糞するもっち(爆)


iIMGP1646 (17)_w1200

「ヒマワリよこせぇ!」

iIMGP1646 (26)_w1200

iIMGP1646 (27)_w1200

 しっかし、良い体してるなぁ(爆)。

 こんなもっちも、人間に換算すると中年の領域...。これから変な病気にならないように健康
管理はしっかりとしていかないとね。

iIMGP1646 (30)_w1200

「それでは皆様 今宵は此処までにしとうございます。来年の誕生日にはもっと良いものが
来ると良いな!」

 こんなもっちですが、これからも宜しくお願いします!。


にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

4ヶ月&里子紹介

 正月はごろ寝の毎日で、バンダイチャンネルで「フルメタル・パニック!」を
全話見ていた ねこすけです(笑)。個人的にはドタバタの「ふもっふ!」が
お気に入りです(笑)。

 さて、我が家のハム達で、ここ数日で月誕生日を迎えた子が居ます。

 5月1日生まれの重幸
 4月2日生まれの春子
 7月4日生まれの博之
 9月5日生まれの琢真、久仁子 そして里子に出た あとむ君、すみれちゃん、はる君

 大家族になるとキリの良い日(生後半年、1年とか)じゃないと誕生祝いは行えません
が(爆)。
 では、9月生まれのこの方々に登場してもらいましょう!。

iIMGP1578 (1)_w1200

「琢真でーす。回し車より、おねんねする方が大好きです。」


iIMGP1578_w1200.jpg

「どう? 延びたでしょ?。お父ちゃんには負けるけどね。」

 と随分延びてきました。

iIMGP1578 (5)_w1200

「く、久仁子です...」

iIMGP1578 (7)_w1200

「趣味はカジカジです。」

 久仁子は回し車が3割とすると、カジカジは5割です(笑)。ミニデュナの蓋、留め具だけで
なく、給水ボトルの吸盤...。ボトルをつり下げ式にすると、つり下げているワイヤーをカジカジ
と...。そして、手に乗せると後ずさりをする...。って、洋みたいな仔です(爆)。色は違う
けど、同じサテン持ちだし...。久仁子が一番、洋に似ているみたいですね(笑)。

 そして、セフィロス君の里親さんから近況画像を頂きました!。

1208 086


 仔ハムの頃のちょっと派手目なイメージが薄れて、立派な大人ハムに成長しました。毛も
もふもふとして、実際にそうだそうですがさわり心地は最高だそうです。
 実は、名前の元になったキャラは知りませんでした(爆)。で、調べてみると...声をやって
いる人が「ふもっふ!」の林水生徒会長と同じ人...(爆)。これには暫く硬直しました(爆)。

 は、おいといて(笑)。セフィロス君は元気に暮らしています。今では里親さんのとこの看板
ハムだそうで(^_^)。元親としては鼻高々ってところですね。

 では、月誕生日を迎えた我が子達、里子に出た子達も

月誕生日おめでとう!

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

元気が一番!

 一時は多飲多尿が心配だった ごまおですが、今では食事をペレットのみとして(副食は
週に2回)摂取ルール(体重の1割)を厳守しているおかげで全然健康で元気な若ハムに
育ちました。
 最近は、ケースの蓋をどけてしまえばトイレや巣箱の屋根に登って軽くジャンプしてしまえば
ケースから出てしまうくらい元気です(笑)。

IMGP1574_w1200.jpg


 この後は、手に乗せてあげます。そして週2回のお楽しみ、カボチャの種をゲット!。

IMGP1577_w1200.jpg

 
 そしてハムフードを銜えてトイレへ...。トイレ兼食堂になっています(爆)。

 一方、妹の紅子は...
iIMGP1578 (4)_w1200

 右後ろ足が欠損したハンディなんてものともせずに、ケージ登り&カジカジ そして回し車
と普通のハムと全く変わりないです。でも、ケージ登りは危ないので衣装ケースへ引っ越しです。

 にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

2008年は

 激動の?2007年も終わり2008年がやってきました。昨年は嘉手納に展開中の
F-22見たさに電撃戦を仕掛けたり(笑)、右膝の手術をしたりと、相も変わらずの
慌ただしい1年でした(笑)。

 さて、今年の予定ですが...

1:出来る限り厚木詣でを!

2:今年こそは平日の岩国詣でを!

3:四国88カ所過半数突破

 と、言うところでしょうか?。1に関しては、そろそろCVW-5の移動が近いようなので
移動する前に厚木で彼らの雄志を収めたい。岩国に行ったらアウェーですからね(爆)。
 2はなんとしても「岩国上がり」を収めてみたい!。新滑走路になったら撮影もロクに出
来ないようですから...。
 3は、ある意味私のライフワークかな?。いまのところ、行きやすい所ばかりなので残りが
難関ばかりになって大変ですが(笑)。
 
 後は、ハム達と今年ものんびりと暮らしていければ...に尽きますね(笑)。

 それでは、マイペースな好い加減な日記ですが、これからも覗いてあげてくださいませ!。

iIMG_1779_w1200 (24)

 2007.12.10 太平洋上空にて撮影

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

