

来年に向けて

 来年は「子年」ですね(^_^)v。と、言う事はおおっぴらにハムを年賀状に使えます(爆)。

iIMGP1444 (50)_w1200


 こんなセットを組んでみました。総額¥900也!(爆)。そしてセットがあれば必要なのは
モデルさん。

iIMGP1444 (61)_w1200

 モデルさんは春子にしました。

 が.....

iIMGP1444 (51)_w1200

「なにかしらこれ?」

iIMGP1444 (53)_w1200

「これも何??」

 と、落ち着いてくれません(爆)。カッチンの日なのに...(爆)。

iIMGP1444 (59)_w1200

「あれぇぇぇぇ 動かないわ!!」

iIMGP1444 (64)_w1200

「やだー あたし遊ぶ!」

iIMGP1444 (65)_w1200

「もう飽きたから、お出かけするわね!」

iIMGP1444 (66)_w1200

「じゃねぇ~!」

 と、脱走を図ったので説得を試みました(爆)。

iIMGP1444 (67)_w1200

「や~~~~んっ! お散歩がいい!!」

 と、お散歩の要求です(爆)。

iIMGP1444 (69)_w1200

「えいっ!こうしてやるっ!!」

iIMGP1444 (68)_w1200

「これもこうしてやるわ!」


 と、格闘する事約30分(爆)。

年賀候補1_w1200


 と、こんなショットが撮れました(笑)。

 と、言う事で...。

2008years_w1200.jpg


 皆様。今年一年、この拙いブログに御足労頂き有り難うございました。来年もこのように
ゆるりとしたペースで進めていく所存です(爆)。

iIMGP1444 (7)_w1200

「来年も美味しいの貰えるの?」

 と、洋が言ってますが、来年もハム達のためにお父ちゃんは稼ぎますよ!(爆)。

iIMGP1177 (21)_w1200

「僕はお嫁さん貰えるの?」

 か、考えておくわっ!!(爆)。

 さぁ、子年まで3時間ちょっとです!。皆様、良いお年をお迎え下さい!!。


にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

8ヶ月と2ヶ月

 今日は早いもので、おはぎの8ヶ月、ごまおと紅子の2ヶ月の月誕生日です。

 未だに凶暴な(笑)おはぎですが、子供達は温厚で、ケースを開けると「遊んで!」
といわんばかりに飛びついてきます。まるで子犬みたいだね(爆)。
 では、月誕生日は代表として ごまお君に挨拶して貰いましょう!。

iIMGP1496 (4)_w1200

「毎日デカペレをガリガリ食べて元気に過ごしてます!。早くお父ちゃんみたく大きな立派な
ハムになりたいです!」

 でも、ごまおは今のままでも十分立派だよ(笑)。このまま無病息災に過ごしてくれたら
言う事無しだね(^_^)。

 では、改めて

 おはぎ、ごまお、紅子、かい君、まやちゃん、くろごま君 月誕生日おめでとう!。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ


 

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

ハムず 体重測定12月24日版 チームゴールデン

 早いもので、今日はクリスマスイブ。12月に入ってから立川もクリスマスイルミネーション
でにぎにぎしくなって来ました。

IMGP1206_w1200.jpg


IMGP1210_w1200.jpg


 もう、この時期は人混みだらけ...何処へ行こうと人混みだらけ...。

 そして今日は上田を迎えて1週間の節目の日です。手の上でカボチャの種を食べるのが
至福の時みたいです(爆)。

iIMGP1444 (3)_w1200

「You 何をくれるんだ?」

iIMGP1441_w1200.jpg

「もぐもぐ」

iIMGP1441 (1)_w1200

「美味いぞ!」

 という案配に(笑)。でも、そんな上田もまだまだ子供

iIMGP1444 (18)_w1200

iIMGP1444 (19)_w1200

iIMGP1444 (20)_w1200


 ヘチマトンネルだって潜れます。
 さて、そんな日の体重測定の結果はどうなんでしょうか?。


続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

俺の3連休を返してくれぇ~!!

 只今3連休の中日です。その3連休を利用して四国88カ所を回る予定でした。今回は
徳島を中心に攻めようと思っていました...。

 が、職場の機械が金曜の夕方に見事に昇天されまして、チェックに立ち会わないといけ
ない事になり、四国行きは敢えなくキャンセルと相成りました(爆死)。
 オマケに今日は、ダメ上司が大ポカやってしまい、その尻ぬぐいをする羽目になって18時
から22時まで職場に拘束...。
 
 明日は何とか一日フリーなはず...。でも、3連休は帰ってこない...(憤死)。

 今日は飲んでふて寝します!(悶死)。

iIMGP1444_w1200.jpg

iIMGP1444 (23)_w1200

iIMGP1444 (29)_w1200

iIMGP1444 (2)_w1200


 けど、ハムのこういう仕草を見ていると、ちょっとは慰められたかな...(爆)。

テーマ : 雑記 - ジャンル : その他

カッチン祭り

 四国行きがキャンセルになって悶々としているねこすけです(爆)。昨日は22時過ぎに
帰宅して、そして今日は朝の8時から呼ばれて12時まで職場に...。もう機材トラブル
ばかりで嫌になっちまう!(爆)。

 と、そんな気分でお世話をしていると...

iIMGP1444 (37)_w1200


 あっ カッチン(爆)。

 今日は夏見のカッチンの日でした(笑)。

iIMGP1444 (32)_w1200

iIMGP1444 (33)_w1200


 もう、琢真はたまらないようです(笑)。でも、君には許嫁がいるんだから我慢なさい(爆)。

iIMGP1444 (38)_w1200

「そんな恥ずかしい格好で撮らないで!!」

 と、暫く夏見で撮影に興じていました(笑)。そしてお次は ちひろのケースの掃除でしたが

iIMGP1444 (48)_w1200


 またまたカッチン(笑)。匂いは前にもあったけど、遂にカッチン確認です!(笑)。

iIMGP1444 (39)_w1200


iIMGP1444 (40)_w1200

「なにすんのよぉ~! でも体が動かない...」

iIMGP1444 (43)_w1200

「あれぇぇぇぇぇ ご無体なぁぁぁぁぁ!!」

iIMGP1444 (46)_w1200

 コレで君も大人ハムの仲間入りだね!(爆)。

 この撮影をしている間、琢真はずっと興奮しっぱなしでした(笑)。秋頃には可愛い仔ハムが
見られるかな?。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

ハム研 第8巻発売

 ハム飼いにとって「これは外せない」と思われるのがコレです。

iIMGP1429_w1200.jpg


 ハムスターの研究レポート ようやく第8巻が発売になりました。


 センセ 読みますか?
iIMGP1429 (1)_w1200

「コレがハム研か?」

iIMGP1429 (2)_w1200


 しかし上田はそのまま逃走(爆)。

iIMGP1429 (3)_w1200

「You! そんなものより美味いもの持ってこい!」

 と、上田には不評でした(爆)。

 お次は

iIMGP1429 (5)_w1200


 とっくりの出番です(笑)。


iIMGP1429 (4)_w1200

「ハム研ですけど 何か?」

iIMGP1429 (6)_w1200

「私はこんな事しませんけど 何か?」

iIMGP1429 (8)_w1200

「カッチンしていますが 何か?」


 と、いう具合に「本を読むハム」みたく見えましたよね(爆)。来年の年賀状のネタはとっくり
に決定ですね(爆)。

iIMGP1429 (9)_w1200

 カッチンの日だから、上の階のシゲが大喜びして大変です(笑)。

iIMGP1429 (11)_w1200

「雄が騒いでいますが 何か?」

 週末はハム達にお留守番をして貰って、またお出かけします(爆)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

教授参上

 さて、今日は予告通りに新入りを迎えました。20時前に新宿駅構内にて落ち合い
ましたが、すぐ隣にいらっしゃったとは(爆)。

 生まれは東京都内。11月15日生まれの男の子です。

iIMGP1425_w1200.jpg


 いいちこさんちのルーランちゃんとセダム君の間に産まれた長毛セーブル君です。

 実は、産まれた頃から目を付けていました(爆)。成長記録はいいちこさんのブログを御覧
下さい。仔ハムの頃から人の手を怖がらない度胸のある子なので、初日から

iIMGP1425 (1)_w1200


 手に乗って頂きました(爆)。

 今は環境が変わってミニデュナの中を右往左往しています。

iIMGP1425 (2)_w1200

iIMGP1425 (3)_w1200



 そして名前ですが...。セーブルと言えば目の周りの眼鏡模様が特徴的。とすれば眼鏡キャラ
から名前を頂く事になりますが、女の子なら アキ とか みゆき とか 千波美 とか(爆)
候補が沢山あります。しかし、今回は男の子...。ふと、TVをonにすると阿部寛が映っていた
...。
 阿部寛と言えばトリックの上田次郎!なので、名前はそのまま


命名:次郎


 としました(爆)。でも、呼ぶ時は「上田」とか「センセ」です(笑)。
 
 遂に20匹の大台に乗った賑やかすぎる我が家ですが、これからも時々覗いてやってくださ
いませ。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

道後温泉にて

 道後温泉本館に行かないと駄目でしょう!(爆)。
iIMGP1348 (17)_w1200


iIMGP1348 (60)_w1200


 風情のある人力車


iIMGP1348 (59)_w1200

 タオルも買っちゃいました(爆)。

 48番西林寺から戻ると先ずは2回霊の湯で一風呂浴びました。

iIMGP1348 (18)_w1200

 風呂上がりにはコレでしょ!(爆)。

iIMGP1348 (19)_w1200

 そして坊ちゃん団子も頂いちゃいました(爆)。

 そして夜には神の湯へ(爆)。
iIMGP1348 (46)_w1200


 だけど、自販機にあったこれは、邪道か??
iIMGP1348 (45)_w1200


 お昼は大黒屋 道後店にて
iIMGP1348 (23)_w1200


 此処の看板メニュー 大黒うどんの「大」を

iIMGP1348 (21)_w1200


 卵、ネギ、ノリ、揚げ玉がたくさん乗ったぶっかけうどんで、食い応えバッチリです。

 そして夕食は おいでん家さんにて

iIMGP1348 (40)_w1200

 先ずは道後の地ビールとお通し

iIMGP1348 (41)_w1200

鯛飯と

iIMGP1348 (42)_w1200

じゃこてんに

iIMGP1348 (43)_w1200

 地だこの天ぷら

 とこりゃまた美味しく頂きました。

 デザートは...

iIMGP1348 (52)_w1200

 道後麦酒館横のDOLCEにてポンカンシャーベットを

iIMGP1348 (50)_w1200

 これがまた美味いんだぁ(爆)。

 そして一六タルトを宿にて食する事にして

iIMGP1348 (53)_w1200


iIMGP1348 (57)_w1200

iIMGP1348 (58)_w1200

 お茶に合うんだまたコレが(爆)。


続きを読む »

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

第3次 四国88カ所巡礼作戦

iIMGP1348_w1200.jpg

 今回は12月14日にオレンジライナーで四国松山 道後温泉に降り立ちました。

 1発目は
iIMGP1348 (1)_w1200


 51番 石手寺

 やたらと「憲法9条を守れ」なんて方々にありました...。私とは相容れない9条教主義者
の様です。

 そして

iIMGP1348 (3)_w1200


 50番 繁多寺

 残念ながら「はんたじー!!」と叫んで走ってくるリーダーは居ませんでした(爆)。

iIMGP1348 (4)_w1200


 49番 浄土寺 
 と巡ったところで、膝が悲鳴を上げたのでタクシーで移動して

iIMGP1348 (5)_w1200_w1100


 46番 浄瑠璃寺


iIMGP1348 (6)_w1200


 47番 八坂寺

iIMGP1348 (7)_w1200

iIMGP1348 (8)_w1200


 境内の階段が急な事急な事...(爆)。

 そして午前中最後は
iIMGP1348 (14)_w1200

iIMGP1348 (15)_w1200


 48番 西林寺

 と、午前の部は此処で終了!。道後温泉本館で疲れを癒してから午後の部へ

 松山駅から2駅先の伊予和気で下車。5分程で

iIMGP1348 (24)_w1200


 53番 円明寺

 そして次の目的地52番太山寺へ向かいましたが...

iIMGP1348 (28)_w1200

 太山寺山門

 すぐに本堂があるかと思ったら、一応舗装された山道を登っていって...

iIMGP1348 (29)_w1200

iIMGP1348 (30)_w1200

iIMGP1348 (31)_w1200



 やっと着きました...。どれだけかというと...。

iIMGP1348 (33)_w1200



iIMGP1348 (34)_w1200


iIMGP1348 (32)_w1200


急な階段に

iIMGP1348 (35)_w1200

iIMGP1348 (36)_w1200

iIMGP1348 (37)_w1200

iIMGP1348 (38)_w1200


 と、いう具合に凄まじい急勾配...。今日はここで終わりとしましたが、どうでしょうみたいに


太山寺 これにて退散

 なんて言ってられなかったです(爆)。次の巡礼ツアーはいつになるかな?(爆)。


テーマ : 札所巡り - ジャンル : 旅行

今頃新入り(爆)

 実は、先月24日。くろすけさんに仔ハムを引き渡しに行った帰りにドキドキペットくん
に寄っていきました。空になったプラケースを持って居たのが運の尽き(爆)。
 一緒にいた く*す*さんの悪魔の囁きと、仔ハムのつぶらな瞳にやられちゃいまして
お迎えを決定しました。

 では、本人に自己紹介して貰いましょう!。

iIMGP1213_w1200.jpg

「びくびく」

iIMGP1213 (10)_w1200

「あ、あのぉ...」

iIMGP1213 (1)_w1200

「言っても良いんですか?」

iIMGP1213 (3)_w1200

「初めまして ちひろ といいます。」

 名前の由来ですが、好きなドラマの一つに「トリック」があります。その主題歌を歌っていた
のが鬼束ちひろさん。そういう簡単な特に捻りもない由来ですが(爆)。

iIMGP1213 (6)_w1200


 我が家に来てそろそろ3週間程になりますが、未だにハイパービビリです(爆)。でも、最近
は何とか触らせてくれる様になってきて、ちょっと距離が縮まったかな?なんて思ってます。

iIMGP1213 (7)_w1200


 お迎えしたのが11月24日。お店に来たのが11月20日。その時の体重が34g。これら
から判断して誕生日は10月30日と設定しました。
 将来は、琢真との結婚を考えています。琢真はノーマルアンブロウス、この組み合わせだと
セーブルが出てきそうですね(爆)。
 そして来週には、また新人がやってきます。既に名前も決まっていますが(爆)。それはまた
乞うご期待!。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

我が家のミスター

 今日は、我が家の接待係にして18児の父 貴之の1歳の誕生日です。

iIMGP1213 (27)_w1200

「僕も遂に1歳になっちゃいました」

 早いもんだねぇ...。実は、おまえが産まれた時から「ウチに来ないか?」って
チェックしていたんだよ(笑)。
 そういう事で今日は誕生日の記念に新しい巣箱を進呈しました。

iIMGP1213 (28)_w1200

「ふんふん 此処が新しいおうちか」

そして特別に誕生日膳をふるってあげました。
iIMGP1213 (29)_w1200

iIMGP1213 (30)_w1200

 
 内訳はいつものハムスターフード*2,テンペ大きめ1切れ、キャベツの千切り、茹でコーン
ヒマワリの種6粒 とちょっとリッチな内容にしています(爆)。

 春になると、里子に出した子供達がそれぞれお母さん、お父さんになるそうです。そうなると
ミスターも「お父さん」から「おじいちゃん」になっちゃうね(爆)。でも、孫、曾孫と一緒に(小屋
は別)暮らしていければいいなぁ...。

iIMGP1213 (16)_w1200

「お父ちゃん 誕生日おめでとう!」


にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ



テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

ハムず体重測定 12月11日版 チームドワーフ

 昨日お昼に那覇から戻って、そのまま当直という凄まじい勤務でへろへろな
ねこすけです(笑)。ハム達も留守中元気で何よりです(爆)。

 さて、今日はドワーフさん達の出番です。今回の結果は...

d071211.gif


 一時痩せたもっちが50gに増加、他は下が伝六の34g、上がおはぎ、ごまおの37gと
非常に密集しています。けど、前回11月25日に比べ、きな子が39gから36gに落ちた
のが少々気がかりです。エサの方はニッパイのハムスターフード(大)をほぼ完食していて
回し車も飼い主が寝ている間に走り込んでいる様なのでちょっとエサを増やしてあげようか
な?。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

ハムず体重測定 12月2日版 チーム ゴールデン


 はてさて、一日遅れてしまいましたが、恒例の体重測定の時間がやってきました(爆)。
 今回から、我が家はあまりにも大所帯なのでゴールデンチームとドワーフチームで体重
測定の実施日をずらして行う事にしました。原則的にゴールデンは週末に測定を実施。
ドワーフは週半ばに行う事にします。

 では、チームゴールデンの測定結果ですが...。

g071202.gif

 
 大まかに言って特に変化は無し!といっては身も蓋もありません(爆)。大方4,5gの増減
(軽量時に動き回るので「ここだ!」というタイミングで記録しています)がある程度で得には
心配する事もないようです。しかし、久仁子だけは相変わらずの上昇傾向で先週より12g増加
の129g!(爆)。順調に大きくなってきています。
 さて、今月中に我が家に新しい家族が増えます。「また増えてる!」と思われるかもしれな
いけど部屋の整理整頓を行ったところ、場所が確保出来き、時間的余裕も「大丈夫!」と判断
した結果です。
 既にひとりは居ます(爆)。もうひとりは今月半ばぐらいにやってくるものと思われます。色々
悩みましたが


ハムの居る生活は楽しい!


 ので、家族が増えても苦にはなりません。近日中に「ひとり」を公開します(爆)。

 にしても、我が家は本当に「ハム屋敷」になったなぁ...(悶死)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

