

やっと名前が決まりました(爆)

 おはぎとるい君の仔ハムが産まれて、1ヶ月と5日が経過しました。丁度今日は代休
なので、久仁子の健康診断と、不安があった仔ハムの雌雄判別のために病院に行って
きました。

 久仁子の方は頂いた薬が無くなる前に体調も回復した事もあって全然元気で、先生も
「大丈夫!」と太鼓判を押してくれました。

 そして雌雄判別は間違いなく、ブラックパイドが男の子、パープルが女の子という結果
でした。
iIMGP1177 (7)_w1200

「そんなの事良いから、早く名前つけてよぉ!」

 と仔ハム達が怒っているので、本日命名式を執り行いました。

iIMGP1177 (2)_w1200



命名:ごまお

 なんとなく、黒ごまおにぎりみたいだから...(爆)。

 そしてパープルの女の子は
iIMGP1177 (3)_w1200



命名:紅子

 パープル=紫...紫と言えばキシリア(爆)。でも、キシリアは怖いし「紫ババァ」とも
呼ばれているから却下(爆)。目が紅い、紫イモの別名は紅イモ...。よって紅をとって
紅子と命名しました。

iIMGP1177 (5)_w1200

「紅子です!。今日、先生に『紅いお目々が可愛いね』って言われたの」


iIMGP1177 (13)_w1200

iIMGP1177 (15)_w1200

ごまおのお尻(爆)。なんとなくお父さんの若い頃に似ている様な(爆)。

iIMGP1177 (1)_w1200

iIMGP1177 (18)_w1200

iIMGP1177 (17)_w1200


 このところ毎日スタミノンをダシにして遊んでいます。手の上に乗って嘗めている時なんか
至福の時ですね(爆死)。


にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

ハムず 体重測定 11月25日版

 先月末から体調を崩して、ハム達の体重測定は行っていませんでした(爆)。
 今回はゴールデンさんと、ドワーフさんの測定を一緒に行う最後の日になり
ました。次回からは日にちをずらして、それぞれ行う予定です。

 では、先ずはゴールデンさんから

g071125.gif

 9月に産まれた洋の子供は2匹とも100gを超えて抱き心地バッチリです(爆)。でも、この
2匹は注目が飼い主の方にだけ行く様にするために回し車を撤去しています。トイレもほぼ
大丈夫になって、飼い主にも完全に慣れたのでご褒美でサイレントホイールを入れてあげましょう
(爆)。
 そして我が家で一番重量級なのは...やはり夏見でした(爆)。147gは抱き心地が本当に
いいなぁ(爆死)。
 大人チームは揃って減少。特にミスターが11gの減少...。原因は、恐らく巣箱の中で
オシッコをするものだから、溜め込んだエサにオシッコがしみこんで食べようにも食べられない
のではないかと?。1歳を目前にしてトイレ再教育です(爆)。
 そして気がかりなのは相変わらず100gを超えない博之...。彼に関しては食事の内容も
量も検討しないといけないようです。

 さて、お次はドワーフ6人衆!

d071125.gif


 職場の同僚のリクエストで、もっちときな子の繁殖に再チャレンジしましたが...。結果の
方は完全に空振り。そして体重もきな子が40gを切って39g。ジャンボリアンもっちが50g
を切って46gと相成りました。食生活の方はおやつを一切あげず、御飯はペレット(大型)を
1個丸ごとあげてみました。これは伝六も同様の措置を執ってみましたが、1日で完食して
いるので、量的にも栄養的にも良かったのではないかと思われます。特にジャンボリアン夫婦
には直接的なダイエットになったのではないかと思われます。

 さて、一方のキャンベル組は...。おはぎ母さんは妊娠前の体重に戻って元気に暮らして
います。一方、仔ハム達は一番小柄な仔が残った案配になります。以後は、誰にも邪魔され
ることなく御飯を食べられるから良い感じの上昇カーブを描くと思われます。

 そういえば、仔ハムの名前決めていないんだよね(爆)。どうしようかな?(爆死)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

仔ハムの旅立ち

 ついにこの日がやってきました。

iIMGP1164_w1200.jpg

 おーい おまえ達 ちょっと起きてくれないかな?。

iIMGP1164 (1)_w1200

「なぁに??」

 と、起き出してきた仔ハム達。その中から、くろすけさんちに行く仔をプラケースへと移し
ました。

iIMGP1164 (2)_w1200

「な、なになに??」

iIMGP1164 (3)_w1200

「出してよぉ~!!」

 と、半分パニック状態の仔ハム達。

iIMGP1164 (4)_w1200

iIMGP1164 (5)_w1200

iIMGP1164 (6)_w1200

 道中、ひもじい思いをさせない様にお弁当を入れてあげると、そっちに夢中(爆)。

iIMGP1164 (7)_w1200

 最後に、おはぎ母さんとお別れです。

iIMGP1164 (8)_w1200

「おまえ達。向こうに行っても元気に暮らすんだよ。」

iIMGP1164 (9)_w1200

ハ「おかあちゃん 行って来ます」

お「おまえ達の事は忘れないからね」

 と、ハム達は思ったかどうかは定かではない...。そして電車で揺られる事1時間半後に
無事にくろすけさんに引き渡しを完了致しました。
 お父さんの るい君、我が家出身のあとむ君、ガールフレンドのめるもちゃん、同じキャベルの
むぎちゃん、マウスのみうちゃん、ばくちゃん と、たくさんの仲間がいるから寂しくないよね。
 キャンベルにしては大人しめの仔なので、すぐに仲良くなって貰えると思います。

 それでは、くろすけさん。ウチの仔達を宜しく頼みます!。

iIMGP1164 (10)_w1200

「お目付役で僕が居るから大丈夫だよ!」

 と、我が家出身のあとむ君が言ってます(爆)。

 さて、我が家残留の子の名前をどうしようかな~??。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

最後の晩餐

iIMGP1087_w1200.jpg

 飼い主を見上げる仔ハム。いよいよ今日で半分の仔がお父さんの実家へと旅立ちます。

iIMGP1087 (12)_w1200

 この2匹は我が家残留です。

 で、お別れ前にみんなの体重を量ってみました。

iIMGP1087 (37)_w1200

 ハヤタ 31g

iIMGP1087 (38)_w1200

 秀樹(我が家残留)28g

iIMGP1087 (39)_w1200

 ダン 36g

iIMGP1087 (41)_w1200

 つかさ(我が家残留)27g

iIMGP1087 (42)_w1200

 かがみ様 30g

 お父さんの実家に行く仔は全て30g越えとなりました(爆)。

 そして最後の晩餐になりました。





続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

今日はお祝い

 カッチンする久仁子(笑)。
iIMGP1087 (22)_w1200


iIMGP1087 (30)_w1200


 見事なカッチンぷりです(笑)。

iIMGP1087 (34)_w1200

 これには兄である琢真も興奮しています(笑)。

iIMGP1087 (27)_w1200

「では、おかあちゃんと、亜樹おばちゃんのお祝いの模様をお届けします!。」

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

今年で1年 ダブルお祝い!

 早いもので、洋がウチに来て今日で1年迎えました。洋を迎えるまで、久方ぶりのハム飼育
なので、再勉強したり(本業もそれくらいやれよ(爆死)して慎重すぎる程慎重に色々と準備を
して洋を迎えました。
 当日は、寝坊をして約束の刻限に10分遅れてしまう失態を曝してしまったのも良い思い出
です(爆)。
 初対面の洋は、一言で「でかっ!」。お迎え直後に築城の航空祭で3日自宅を空けた事もあ
って、1週間もしないうちに我が家にずっと居る様な存在になりました。
 洋も2回の出産を経験して、現在我が家と都内に7匹の子供達が元気に暮らしています。
 そろそろ、女の子特有の病気に気を付けないといけない時期になってきましたが、これからも
ずっと元気に、孫、曾孫の誕生にまで立ち会っていて欲しいものです。

 そして、今日もう一つのおめでたは、キンクマ亜樹の(推定)誕生日です。1月31日にコジマ
八王子店からお迎えした亜樹。既に生後2ヶ月のショップ出身の子だったので、懐かれる事は
期待せず、同居人というスタンスで接してきました。
 洋に負けず劣らずの囓り魔で、そして野良寝主義ハム(爆)。11匹の仔ハムを育て上げた
肝っ玉母さんです。

 今晩は、この2匹のために特別メニューを奢ってあげるつもりです(爆)。なにが出るかは
後のお楽しみに(爆)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

みんな大好きスタミノン

iIMGP1033 (2)_w1200

 仔ハム達の中で一番の元気者はハヤタです。常にケースの外に出ようとピョンピョン跳ねて
います。そして今日は蓋を開けたケースから見事に脱走してくれました(爆)。

iIMGP1033 (10)_w1200

iIMGP1033 (11)_w1200

 ケースの蓋を開けると、仔ハム達は真っ先に巣箱の天井にやって来て「何かくれアピール」
をします。おやつを入れてみると奪い合いです(爆)。

iIMGP1033 (12)_w1200


 そして砂風呂も大人気
iIMGP1033 (13)_w1200

iIMGP1033 (14)_w1200

iIMGP1033 (15)_w1200

iIMGP1033 (20)_w1200

iIMGP1033 (26)_w1200

 仕舞いには狭い砂風呂に5匹も入る始末(爆)。

iIMGP1033 (27)_w1200

 そんな仔ハム達とのお別れの日が迫ってきています。

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

祝 初カッチン!

 iIMGP0917 (5)_w1200

「貴之です。9月に産まれた僕の娘、久仁子が本日めでたく

初カッチン

                                    しました」

iIMGP0917 (11)_w1200

「えっ?くにちゃんカッチン??。お父さん カッチンってなに??」


mrtama.jpg

「息子よ そのうちお前にも判る日が来るんだよ」

 と、小芝居はここまでにして(爆)。

 生後20日で転落事故にあって、一時は悲壮な覚悟をした久仁子ですが、本日無事に
初カッチンをいたしました。

iIMGP1026 (3)_w1200

 まだ角度がイマイチ

iIMGP1026 (4)_w1200

  そして何度か臭腺辺りをマッサージし続けると

iIMGP1026 (6)_w1200

 見事なカッチンになりました!。

 飼い主的にはちょっと安心。久仁子で繁殖をする時はG・W過ぎ辺りに考えています。婿は
どうしようかな?(爆)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

巣分けの日

 さて、昨日の予告通りに、おはぎ一家の巣分けを行いました。

iIMGP0999_w1200.jpg

 巣分け前のおはぎ一家

iIMGP0999 (1)_w1200

iIMGP0999 (2)_w1200

 そしておはぎは元のケージへと帰っていきました。

 そして仔ハム達は
iIMGP0999 (5)_w1200

iIMGP0999 (8)_w1200

 おはぎが居なくても元気いっぱいです。

 記念に砂風呂を入れてみると...
iIMGP0999 (10)_w1200

iIMGP0999 (11)_w1200

iIMGP0999 (12)_w1200

iIMGP0999 (13)_w1200

 最初は1匹だけ入っていたのに「僕も!わたしも!」って感じで次々に入っていく始末(笑)。

 これから、人慣れ大作戦の発動です!。既にエサの手渡しはOKなので、次は腕登りなんぞ
やらせてみようかな?。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

最後の晩餐

 病院から戻って、真っ先にやったのがおはぎ一家のケースのお掃除。回し車はもちろん
エサ入れも、そして床材も至る所にオシッコが...。

iIMGP0915_w1200.jpg

iIMGP0915 (5)_w1200

iIMGP0915 (12)_w1200

iIMGP0915 (15)_w1200

iIMGP0915 (18)_w1200

iIMGP0915 (19)_w1200


 たくさん入れていったペレットも殆ど残っていませんでした。そして仔ハム達も目に見えて
成長していました。
 おはぎのおっぱいを吸おうとした仔ハムが追い払われる姿を見て、巣分けを明日実施する
事にして、今日は一家揃っての最後の晩餐を行いました。

iIMGP0915 (22)_w1200

 いつものペレット

iIMGP0915 (23)_w1200

そしてジョニーにコーンをメインにした野菜をたんまりと!

iIMGP0915 (24)_w1200

iIMGP0915 (26)_w1200

やはりジョニーは人気です。
iIMGP0915 (27)_w1200

細切りニンジンに夢中の つかさ

iIMGP0915 (30)_w1200

iIMGP0915 (31)_w1200

iIMGP0915 (34)_w1200

ブロッコリーも大好き!。

iIMGP0915 (35)_w1200

 こんな姿も来週末には見納めです。

iIMGP0915 (56)_w1200

「上を目指す男(爆)」


にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

退院しました

iIMGP0923_w1200.jpg

 入院した病棟からは富士山が綺麗に見えました...。

 本日11月16日。無事に退院してきました。傷口に違和感はあるものの「走る」以外は
全く普通の生活が出来るので一安心ですが、今週末は大人しくしています。

iIMGP0924_w1200.jpg


 一番きつかったのがオペ前の絶食...。

iIMGP0927_w1200.jpg

 けど、隣接するヘリポートを覗いて御満悦でした(爆)。

それでは行って来ます


 それでは、今日より週末まで入院してきます。しばしの間、更新が止まりますが御心配の無き様に。

iIMGP0867_w1200.jpg

「おとうちゃん 早く帰ってきてね」

iIMGP0341 (8)_w1200

「おとうちゃん いってらっしゃい」

 ハム達のため、早く退院したいなぁ...。

そこに住まなくても(爆)

iIMGP0821 (5)_w1200

 仔ハム達の人気は意外にも高野豆腐だったりします。

iIMGP0821 (12)_w1200

iIMGP0821 (45)_w1200


 おはぎ一家の住まいは木の巣箱。ぎゅうぎゅうに詰まっています(爆)。

iIMGP0821 (27)_w1200

 ダンと柊姉妹(笑)

iIMGP0821 (36)_w1200

 ストラップを奪い合うハヤタと かがみ様(笑)。

iIMGP0821 (44)_w1200

 
iIMGP0821 (62)_w1200


こういう姿も見慣れた光景になりました。


 しかし、昨日から...

iIMGP0821 (55)_w1200

iIMGP0821 (58)_w1200


 トイレを住まいにしてしまいました。まぁ、丁度2個入れてあって片方をトイレとして使って
いるので良しとしますが(爆)。

iIMGP0821 (72)_w1200

iIMGP0821 (74)_w1200

iIMGP0821 (75)_w1200

 けど、仔ハム達の可愛い寝顔を接写出来るので、これも良いかな?(爆)。

iIMGP0821 (61)_w1200


 今日からエサ入れを変更しました。同じようなタイプの小さいエサ入れを3つ用意しました。
 巣分けの後は、それぞれの小屋に入れて使います。
 けど、こうやって見ると本当に可愛いなぁ(爆死)。

iIMGP0821 (66)_w1200

iIMGP0821 (68)_w1200

iIMGP0821 (71)_w1200


 12日から入院になります。と、いっても週末前には退院しますが(爆)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

ケンカしても

iIMGP0616 (201)_w1200

 ケージが広くなったお陰で、アップショットも撮れる様になりました。

iIMGP0616 (170)_w1200

 嬉しいのか?。回し車に乗る仔ハム達。でも、それじゃ回らないよ(爆)。

iIMGP0616 (156)_w1200

ハヤタが回している時に、おはぎが乱入(爆)。

iIMGP0616 (157)_w1200

 振り落とされるハヤタ(笑)。

iIMGP0616 (171)_w1200

 ケンカして

iIMGP0616 (174)_w1200

 御飯食べて

iIMGP0616 (186)_w1200

iIMGP0616 (192)_w1200

 給水ボトルの使い方も、誰も教えていないのにね

iIMGP0616 (198)_w1200

ケンカするハヤタと つかさ

iIMGP0616 (200)_w1200

 でも、すぐに仲直り(爆)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

引っ越しました!

iIMGP0616 (98)_w1200

「いらいら」

iIMGP0616 (103)_w1200

「う~~~」

iIMGP0616 (107)_w1200

「......」

iIMGP0616 (108)_w1200


iIMGP0616 (105)_w1200

「なんとかしてぇ~~!!」

 と、おはぎの必死の訴えに応えました。

iIMGP0616 (121)_w1200

「ど、ど、どうすんのよ?」

 と、暫しおはぎ一家には待避して頂きました。

iIMGP0616 (122)_w1200

 そして、ちょっと前までジャンガリアンたちが使用していた衣装ケースへ引っ越しました。

iIMGP0616 (125)_w1200

iIMGP0616 (139)_w1200

iIMGP0616 (142)_w1200


 広くなって、おはぎも仔ハム達も大喜び!。早速回し車に乗る仔ハムも出ました。

iIMGP0616 (145)_w1200

 早速おっぱいに吸い付く仔ハム。よく見るとω??。

iIMGP0616 (151)_w1200

iIMGP0616 (152)_w1200

 甘えたがっている かがみ様(爆)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

狭くなりました

iIMGP0616 (1)_w1200

「おはぎです!。ねぇ、もう此処狭いんだけど!!」

 確かに狭いです(爆)。狭い上に回し車も付けられないし...。

iIMGP0616 (2)_w1200


 仔ハム達も出歩く様になっています。

iIMGP0616 (7)_w1200

iIMGP0616 (10)_w1200

iIMGP0616 (16)_w1200

iIMGP0616 (19)_w1200


 仔ハム達も大きくなって、おはぎもおっぱいあげるのが大変そうです。

iIMGP0616 (20)_w1200

「はぁ~ 疲れたわ...」

 もうちょっと頑張ってね!

iIMGP0616 (25)_w1200

「早く独りにさせてよ...」

 おはぎの表情にも疲れが見えているようです。

 今現在使用しているケージでは給水ボトルを付ける事が出来ません。よって、水分補給
のために生野菜や果物を入れています。

iIMGP0616 (26)_w1200

iIMGP0616 (27)_w1200

iIMGP0616 (29)_w1200

 昨日辺りから、おはぎと並んでリンゴを食べる仔ハムが現れました。

iIMGP0616 (48)_w1200

iIMGP0616 (49)_w1200

 仲良し兄弟

iIMGP0616 (69)_w1200

 脚が無くても、かがみ様は元気です。

iIMGP0616 (33)_w1200

iIMGP0616 (40)_w1200

 御飯の後は恒例の兄弟喧嘩(爆)。

iIMGP0616 (43)_w1200


 我が家で兄弟一緒にいるのも後少しだね...。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

生後2ヶ月経過!

iIMGP0210 (1)_w1200


 本日11月5日をもちまして、琢真、久仁子そして兄弟達のすみれちゃん、あとむ君、はる君
セフィロス君が生後2ヶ月となりました。
 
iIMGP0213 (51)_w1200


 いくら体重が100gを超しても、まだまだやんちゃなお子ちゃまという感じです(笑)。

iIMGP0455 (60)_w1200


 そんな琢真の趣味は、飼い主の腕登り(爆)。

iIMGP0455 (62)_w1200

iIMGP0455 (64)_w1200

 好き嫌い無く何でも食べてくれるので飼い主は楽してます(笑)。好き嫌いがないのは
洋に似たんだね(笑)。

iIMGP0455 (57)_w1200

「どうか、みんながずっと元気でいられますように!」

 春になったら、お嫁さんかな?(爆)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

ちぃぷぅ合戦勃発中!

昨日は入間基地航空祭の日でしたが、入院を控えているのに風邪でゲホゲホしている
有様(爆)。これじゃ、オペも出来ないよっ!というので自宅休養と相成りました。お陰で?
体調も随分と良くなり、声も戻ってきました(何せ、ちょっと前までは森山周一郎みたいな
声でしたから(爆))。
 飼い主がそういう状況でもハム達は、と言うより仔ハム達は元気ですよ(^^)。

iIMGP0545_w1200.jpg
 
 仔ハム達におっぱいをあげる おはぎ

iIMGP0545 (1)_w1200

「なに?」


iIMGP0545 (6)_w1200

「はやく御飯頂戴よ!」

iIMGP0545 (14)_w1200

「御飯くれなきゃ脱走しちゃうぞ!」

 と、脱走されると困るので即座に御飯をあげました(爆)。

iIMGP0545 (20)_w1200

iIMGP0545 (23)_w1200

 エサを頬張るつかさ(笑)。

iIMGP0545 (29)_w1200

「仔ハムにだけエサあげないで、私にもエサよこしなさいよ!」

iIMGP0545 (39)_w1200

目が完全に開き始めつつある仔ハム達。そのせいか最近は「チッ」とか「ヂッ」という鳴き声を
聞く様になりました。

iIMGP0545 (49)_w1200

ほぼ開眼した かがみ様(爆)

iIMGP0545 (52)_w1200

おはぎの真似をするアンヌ(爆)

 そろそろ生後2週間。最初の大掃除をやらなきゃいけないですね。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

雌雄判別やってみました

 おはぎの仔ハムが産まれて9日目。巣にエサを投下すると必死になって食べている
仔ハム達の姿を捉えました。


iIMGP0455 (26)_w1200

iIMGP0455 (27)_w1200

iIMGP0455 (29)_w1200

iIMGP0455 (32)_w1200

iIMGP0455 (18)_w1200

iIMGP0455 (19)_w1200

iIMGP0455 (23)_w1200


 でも、やっぱりお母ちゃんのおっぱいが大好きです。

iIMGP0455 (34)_w1200


iIMGP0455 (42)_w1200

iIMGP0455 (43)_w1200

 独り出歩く仔ハム(笑)。


iIMGP0455 (54)_w1200

回し車をしていないせいか、ちょっと太った感じのおはぎです。

 仔ハム達の中には目が開き始めた仔も出てきました。ゴールデンと比べると成長が
早く感じますね...。

 さて、お次は雌雄判別の結果発表です。


にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ


続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

何色だ??

 今日で生後8日目の仔ハム達です。

iIMGP0405 (2)_w1200


 何匹かは巣から出て冒険を始めています。

iIMGP0405 (3)_w1200

 赤目コンビも、元気に出歩いています。よく見るとサテン持ちのように見えますが
どうなんでしょうか?。

iIMGP0405 (7)_w1200

 お母ちゃんに連行される前におっぱいにくっついていく赤目ちゃんです。

 さて、この仔達は毛色がハッキリする前に「アルビノ」なんて書いていましたが、一向に毛が
白くならない...。むしろ、サテンがかった茶色というか何というか...。
 まず言える事は、ノーマルの様な「アグーチ」ではない事「赤目でセルフ」と言う事。これらの
条件が当てはまる毛色が

 ダヴ、赤目ライラック、ダークベージュ、シャンパン等があげられる。が、私の主観では、赤目
ちゃん達はダヴじゃなかろうかと思いますが...。


iIMGP0405 (9)_w1200

 連行される るい君コピー

iIMGP0405 (14)_w1200

 それでも冒険を辞めない るい君コピー

iIMGP0405 (18)_w1200

 模様も、毛色もハッキリしてきました。ゴールデンを見慣れた私にはあまりにもか弱く
見えます。


 で、今日は性別判定をしてみました。しかし、ドワーフに関しては素人同然なので間違って
いる可能性もあります。

iIMGP0405 (23)_w1200

 るい君コピー1は男の子?

iIMGP0405 (24)_w1200


 目の開きかけたるい君コピー2は女の子?お尻がなんとなくドミナントスポット(笑)

iIMGP0405 (27)_w1200

 赤目ちゃん1は女の子?

iIMGP0405 (28)_w1200

 赤目ちゃん2も女の子?

iIMGP0405 (29)_w1200

 おはぎコピーは男の子?

 この様に全て「?」がつくという有様です(爆死)。

iIMGP0405 (31)_w1200


 5匹みんなが片手に乗ってしまいます。

iIMGP0405 (34)_w1200

iIMGP0405 (36)_w1200

iIMGP0405 (38)_w1200


 そろそろおはぎもてんてこまいにされる時期がやってきます(笑)。

iIMGP0405 (46)_w1200

「もう、最近仔ハム達が勝手に出歩いて困るのよ!」

iIMGP0405 (47)_w1200

「勝手にさらわないでね!。じゃないと噛むわよ!!」

 と、強面のおはぎ母さんでした(爆)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ


続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

