

囓り魔二代目襲名

iIMGP0358_w1200 (1)

 カッチンしている夏見。抱き心地はウチのハムの中では一番かもしれない

 そんな夏見が、やっちゃいました。

iIMGP0358_w1200 (8)


10月25日撮影

iIMGP0358_w1200 (9)

「私にかかればクルミなんて」

iIMGP0358_w1200 (10)

「いくらでもやってやるわっ!!」

 と自信満々です。

iIMGP0358_w1200 (12)

 そして10月28日...。

 25日よりも凄い事になっています。我が家のハムでは、洋が少し穴を開けた程度でした
が、ここまで穴を開けるのは、今までで初めてになります。

iIMGP0358_w1200 (11)

「これで、看板ハムの名はわたしのものね!」

 と、まだ生後4ヶ月の夏見が仰っています(笑)。さぁ、我が家では一番の古株である
洋はどうでるのか?。乞うご期待!。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

今回は里親募集は行いません

 風邪のお陰で声も出ない状況が今も続いています。どうにか「銭形のとっつあん」の
様な声が出るようにはなりましたが、未だに絶不調です。

 さて、この間もおはぎの仔ハム達は育っていました。

iIMGP0358_w1200.jpg

 これが25日

iIMGP0358_w1200 (2)

 そして26日

iIMGP0358_w1200 (3)

 ついで27日

iIMGP0358_w1200 (4)

 28日

 と、順調に育っています。

iIMGP0358_w1200 (7)

 30日

 仔ハム達の鳴き声は日に日に強くなり、ゴールデンが「ぢぃ~ぢぃ~」とすると、キャンベルは
「きゅっきゅっきゅっ」とテンポが速く高音です(笑)。

iIMGP0358_w1200 (5)

iIMGP0358_w1200 (6)

 おはぎも食べまくって、そして頬袋を満タンにして巣に戻っていきます。

 そして、子供達の模様もハッキリしてきました。

ブラック(おはぎコピー) *1


ブラックパイド(るいコピー)*2


赤目 アルビノ?*2


 さて、今日はこのアルビノの仔について残念な事が判明しました。26日の
写真で「?}と思った方もいるでしょう。私もPC画面で見るまでは気付きませ
んでした。
 アルビノの仔は2匹とも人間で言うと片足が膝から下が切断されていました。
 奇形ではなく「つい数日前まで脚はありましたよ」という痕跡が認められました。
 
 授乳中に何某かの事故が起きたのかもしれません。床材の選択が悪かったの
か?。床材の一番下に入れておいたキッチンペーパーが絡まったのか?。今と
なっては原因究明のしようがありません。
 ただ、幸いなのは、非常に元気だと言う事。おはぎのお腹の中に帰る事もなく
元気におっぱいを求めて動き回って鳴いて居ると言う事。
 この様な事情ですので、赤目の仔はウチで引き取りになります。「キャンベルの仔ハム
が欲しい」と思っていた方、御免なさい!。

 性別判定は今週末頃に行う予定です。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

やられた...

 先週末より喉の痛みがひどくなり、声も出ない状況になって
しまいました。おまけに微熱まで出始めて踏んだり蹴ったり
...。
 本日外来にかかった際にDrより


週末は人出の多い場所には行かない事!


 とのお言葉を頂きました。

 そういう事で、今後の業務にも支障を来さないためにも週末の激作展
は参加直前で敢えなくリタイアという仕儀に相成りました。2000年
より激作展に参加してきましたが、8年目にして初めてのリタイアに
なりました。
 関係各位には多大な迷惑をおかけ致しますが、何卒ご容赦願います。


 

2007年10月24日

iIMGP0341 (2)_w1200

「ぐーすかぴーzzzzzz」

iIMGP0341 (3)_w1200

「ほえ??」

iIMGP0213 (73)_w1200

「みなさん おはようございます 琢真です。今日はみなさんに報告があります。」
「おはぎお姉ちゃんが、今日無事に出産しました。」
iIMGP0347 (1)_w1200

iIMGP0347 (2)_w1200

出産直前のおはぎ。もうまんまるさがピークに達して居るみたいです。


 そして当直明けの今朝、戻ってくるとおはぎのケースから「きゅきゅっ」という鳴き声が!。

iIMGP0347 (3)_w1200


 水分補給のため、キャベツを入れてみると赤いグミグミが!!。

iIMGP0347 (4)_w1200

 おはぎに体重測定をしてもらっている隙に撮影してみたところ


5匹産まれていました!

 拡大してみたら、1匹が赤目の仔が居るようです。

 で、体重の変動具合ですが...。

ohagi5.gif


 最大で54gまで増加して、出産後は37gまで減少しました。妊娠前が38gだったので
マージンが-1gとなり、少々不安なので栄養のあるものをたくさんあげないといけないよ
うですね。



 暫くはエサ入れの時間以外は完全放置プレイでいきます。初めてのドワーフ
の繁殖なので、不安が一杯ですが変に気負わないように行ってみようかと思い
ます。

 5匹誕生しましたが、ウチ1匹は我が家で引き取って、2匹はるい君の実家の
くろすけさんちに(くろすけさんに1匹、そのお姉さんに1匹)、職場の同僚に1匹
と既に4匹の行く先が決定しているので、今回里親募集を募る際には1匹のみに
なりますね(笑)。
 1匹も欠ける事のない様に育って欲しいものです。


にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

小松菜ロール?作ってみました

 おはぎの妊娠確定祝いと言う事で、ブライアンさんSacchannさんとこで話題になった
小松菜ロールなるものを作ってみました。まぁ、男の料理と言う事で細かい突っ込みは
無しって事で(爆)。

iIMGP0213 (1)_w1200


 では、とっくりから(爆)。
iIMGP0213 (2)_w1200

iIMGP0213 (16)_w1200

iIMGP0213 (19)_w1200

 小松菜から先に食べちゃいました(笑)。

 次は亜樹

iIMGP0213 (26)_w1200

 亜樹も小松菜から(笑)。

 お次は夏見にいって貰いましょう!。

iIMGP0213 (32)_w1200

 この「むちっ」とした抱っこ加減がたまらないなぁ(爆)。

iIMGP0213 (29)_w1200

 可愛い顔だけど、バックに紛れている...(爆)。で、夏見も小松菜から(笑)。

iIMGP0213 (38)_w1200

忠寿も小松菜から(笑)。

iIMGP0213 (40)_w1200

何故か洋はトイレに持ち込み(爆)。

iIMGP0213 (43)_w1200

 久仁子だけは豆腐からいってます(笑)。

iIMGP0213 (56)_w1200

iIMGP0213 (55)_w1200

琢真は興味なし?

iIMGP0213 (58)_w1200

iIMGP0213 (59)_w1200

 雅道は真っ先に小松菜を頬袋に(爆)

IMGP0226_w1200.jpg

IMGP0229_w1200.jpg

 お祝いの主役 おはぎは豆腐からいってますね(笑)。

 と、今回は「美味しい顔」を上手く押さえる事が出来ませんでした(無念)ので次回は
個別にいってみようかと(笑)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

ジャンガリアンの逆襲?

 iIMGP0205_w1200.jpg

「ねぇ、最近僕達の事無視してない?」

そ、そんな事はないぞ(爆)

「じゃぁ、何で同じドワーフでもおはぎちゃんの記事ばかりなの?」

そ、それは...

 と、追いつめられた飼い主は窮しました...(謎)。

 そして...
IMGP0340_w1200.jpg


 おはぎが引っ越した跡に、もっちときな子のジャンボリアン夫婦を入居させました。
 思えば繁殖を試み、ことごとく失敗に終わり、90%諦めていました。そんな時におはぎの
妊娠に成功した事。そして、繁殖をするならきな子はそろそろラストチャンスであること...。
 それで、2週間程ケージを隣り合わせてみて、良い感じになったら同棲させてみる事に
しました。今回の同棲が上手くいかなかったら、もっち&きな子は永遠のお友達として最後の
日まで暮らす事に致します。
 果たしてこの顛末は如何なる結末を迎えるのか?

IMGP0339_w1200.jpg

も「きな子ちゃ~~ん」
き「な、なんか変なのが居るぅぅぅ!!」

 今度は、上手くいくよ   ね?(爆)。

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

おはぎ 引っ越します

 IMGP0306_w1200.jpg


 もうポンポコリンなおはぎさんです(笑)。

IMGP0307_w1200.jpg

 ドワーフさんでは見難いおっぱいも見えてきました。人間で言うと正に臨月!。

IMGP0309_w1200.jpg


 と、ケージ登りをして非常に危険なので、飼い主は決意しました。

IMGP0322_w1200.jpg


おはぎ、引っ越そうか

「引っ越すって何処へ?」

 と、言う訳で...。

IMGP0331_w1200.jpg

IMGP0332_w1200.jpg

 おはぎをウチに連れてきて暫くは、このケージに入れて飼育していました。

IMGP0337_w1200.jpg


 そしておはぎは、夏見の横に引っ越してきました。

IMGP0333_w1200.jpg

「今日も御飯たくさん!!」

IMGP0334_w1200.jpg

「これから赤ちゃん産むから、覗かないでね!」

 との事でした(爆)。そんなおはぎの今日の体重は...

ohagi4.gif



51g!

 昨日より3gの増加です。通算して13gの増加...。いったい何匹入っているんだ?。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

ハムず 体重測定10月21日版

 この週末は良い天気で、洗濯も無事に済ませる事も出来ました。でも、洗濯をした
だけで、ごろ寝な週末でした(爆)。

iIMGP0100 (2)_w1200

 くるみ業務に勤しむ夏見。まだ若いのに(笑)良い線行ってます(爆)。

iIMGP0100 (5)_w1200


 回し車をしないで、回し車に乗って網をカジカジする亜樹(爆)。

 ハム達も思い思いの週末を過ごしていました(謎)。

 さて、恒例の体重測定の時間です。今回の結果は如何に??。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ


続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

おはぎ体重測定 Vol2

 昨日はまたしてもネムネム菌にしてやられました(爆死)。飼い主はこんな状態でも
ハム達は元気にやってます。
 そしておはぎも

iIMGP0202_w1200.jpg

「もぐもぐ~~♪」

 こんなおはぎも、お腹はこんな具合に...

iIMGP0202 (3)_w1200


 なんか入っていそうです(笑)

iIMGP0202 (6)_w1200

 ハム入れを巣にしているのか?。穏やかな寝顔のおはぎです。

 出入り口を開けて呼んでみると

iIMGP0202 (7)_w1200


 すぐに寄ってきます。

iIMGP0202 (9)_w1200


 ウエストの具合を見ると何かいそう...(笑)。

iIMGP0202 (12)_w1200

 そして体重測定の結果は


45g

ohagi2.gif

 3日間で3gの増加になりました!。

iIMGP0202 (10)_w1200

iIMGP0202 (15)_w1200


 ドワーフの妊婦さんを見るのは初めてなので「ぬか喜びは厳禁」と慎重な態度を
取ってきましたが、データとお腹の膨れ具合からして


御懐妊決定!


 と、相成りました。6日に合体したと仮定して、18日から21日の妊娠期間とすると
24日から27日に出産の運びになりそうです。

 るい君、2週間の出張御婿有り難う!。君は遂にお父さんになったよ!(^_^)v。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

おはぎの体重測定 Vol 1

 さて、おはぎの体重ですが...。推定合体の日から10日程過ぎましたので何某かの
変化が出ていると思います。

iIMGP0195 (5)_w1200



42g


 遡ってみますと...

ohagi1.gif


 推定合体の日が38g、そして約10日後で42g...。ただ太ったのかな?。


iIMGP0100 (6)_w1200

「太ったなんて言うなーーーーーっ!!」

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ



テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

頼むから...

 今日はただの愚痴です...。

 自分で珍しい血液型と自覚している人。頼むから命を粗末に
しないで下さい。何があったかは知りませんが、生きていれば
なにがしか良い事があるはずです...。

 一技師のボヤキでした。

我が家のグラビアハム(笑)

iIMGP0071 (8)_w1200

「琢真です。特技はボトル登りです。」

iIMGP0071 (22)_w1200

「うんていも大好きです。」

 でも、一番大好きなのは寝る事と食べる事だよね(笑)

iIMGP0100 (8)_w1200


 こんなふうに(爆)

iIMGP0100 (9)_w1200

「恥ずかしい写真載せないでよ!」

iIMGP0071 (27)_w1200


 まぁ、これで機嫌を直して(爆)

iIMGP0071 (28)_w1200

「これで許したげる」

 ハムって単純...(爆)。

iIMGP0071 (31)_w1200

「さて、今日は僕の妹を紹介します。」

 と、言う事で...

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

ハムず体重測定 10月14日版

iIMGP0071 (20)_w1200


 里子に出た仔ハム達も既に1週間が過ぎて、里親さんと仲良くしている事でしょう。
 琢磨も臭腺とお尻の毛が伸び始めてきました。

 さて、今日は16匹体制になって初めての体重測定の日です。結果は如何に??。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

家系図と今後の事

 我が家は只今、在籍16匹。内訳はゴールデンが12匹(男の子:7 女の子:5)ジャンガリアン
が3匹(男の子:2 女の子:1)、キャンベルが1匹(女の子)という案配です。

iIMGP0008 (7)_w1200


IMGP9965_w1200.jpg

IMGP9967_w1200.jpg

iIMGP0008 (9)_w1200


 と、呑気にハム入れに入っている夏見です。この仔も来春にはお母さんになる予定です。

 で、今後の我が家の主力 ゴールデンさん達の家族計画ですが...。女の子が5匹
で、洋は1歳を過ぎたので悠々自適の生活を送って頂く。亜樹はもうじき1歳目前なので
11匹も子孫を残してくれたので、同じく悠々自適の生活へ。と、なると女の子で繁殖に
ゴーサインを出せるのは洋の娘の春子、久仁子 そしてショップ出身の夏見の3匹になり
ます。
 以下はあくまでも予定「出来たらいいな」という感じなので、我が家の床面積と相談して
アウトなら行いません。

 春子は4月生まれなので、行うとしたら年明け辺りに、重幸と結婚予定。夏見は推定で
6月30日生まれなので、同様に来年4月に行うかと...。相手はこの方の予定です(爆)。

iIMGP0071 (7)_w1200


 先日、おいもさんちに出張御婿に行きましたが、残念にも偽妊娠と相成りました。
 そこで、onの相手として夏見を指名する事に相成りました。

 そして、残る女の子の1匹は先日転落事故にあった久仁子です。転落事故って何?と言わん
ばかりの元気娘に育っていますが、投薬時のトラウマがあって少々ビビリです(爆)。けど
順調に大きくなってきているので、来年5月辺りに考えています。出張御婿を迎えるか、モリ君
と一緒にさせるかは未定です。

 で、これだけの大家族、親戚も多くなってくると相関関係が一発で判るように家系図が
あると便利に思えてきました。当初はWordを使って制作しましたが、あまりにも無謀なので
本家サイトの制作に使うソフト(ホームページビルダー)で行う予定です。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ







テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

さらば婿殿また会う日まで!

 今日は、2週間に亘る、おはぎとるい君の同棲生活の最終日です。

 12日の画像から...。12日は、撮影後にネムネム菌に襲われてしまい、気がついたら
今日の4時というていたらく(爆死)。

iIMGP0067 (3)_w1200


iIMGP0067 (7)_w1200


 仲良く野良寝。るい君が寝ているのを良い事に、おはぎは何か食べています。

iIMGP0067 (4)_w1200

iIMGP0067 (8)_w1200


 そして本日の0400(爆)。仲良くハム入れに入っておねんねしてます。


「さぁ、るい君、おはぎ 御飯だよ(爆)」
iIMGP0067 (5)_w1200

 何故か、野良寝床へと行くるい君(笑)

iIMGP0067_w1200.jpg

 そして2匹仲良く御飯

 そして本日の13時。撤収作業が始まりました。

iIMGP0067 (6)_w1200

 ウチに来た時と同じようにして帰る るい君。実は、ケージからるい君を移動する時に、おはぎも
一緒に入ってきました。ケンカもしたけど、仲の良い夫婦になったんだね...。でも、るい君は
実家に帰らないといけないから...。

 そして1500に王子駅にて、くろすけさんに無事引き渡しを完了しました。その後「ドキドキ
ペットくん
」に案内して頂き、入荷したばかりのダヴくん達や、まだグミグミとして仔ハム達を
見せて頂き


マジで連れ帰っちまおうか?


 と、思いましたが何とか思い止まる事が出来ました(自爆)。

 結果が判るのは24日あたりだと思います。けど、あの様子からして上手くいったのではないか
と淡い期待を抱いています。


にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

婿殿ダイジェスト(爆死)

 るい君が、おはぎの出張御婿で我が家にやってきて10日以上経過しました。既に
同棲生活に入っていますが...。


IMGP9974_w1200.jpg

IMGP9984_w1200.jpg


 と、いった具合に合体?が6日に目撃されました。

IMGP9983_w1200.jpg

「変なとこ見ないでよっ!!」

 そして翌7日

iIMGP0019_w1200_20071012001626.jpg

 頑張ったのか?。頭からハム入れに突っ込んでいます(笑)。

 そして
IMGP9962_w1200.jpg

 ハム入れをおはぎに占領されて、哀れるい君は砂場で寝る羽目に(爆)。

 そして8日は当直なので、写真は無し(爆)。翌9日は...。

IMGP0038_w1200.jpg

IMGP0041_w1200.jpg

 おはぎの影響を受けたのか?るい君がおはぎと一緒に野良寝していました(爆)。

 時々、喧嘩する声も聞こえています。なにやら、おはぎにちょっかい出そうとするるい君を
攻撃している感じに見えます。

 そして10日

iIMGP0061 (9)_w1200

iIMGP0061 (10)_w1200

iIMGP0061 (11)_w1200


 2匹並んで仲良くスタミノンを舐めています。今日も合体するそぶりは無しで、おはぎがちょ
っかいを出そうとする るい君を撃退しています。


 そして本日11日も、同じような光景に同じような図式...。
iIMGP0061 (4)_w1200

iIMGP0061 (5)_w1200

iIMGP0061 (3)_w1200


 もしかしたら、御懐妊??。でも、まだ1週間も経っていないのでぬか喜びは禁物です(笑)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

我が家の偉大なお母ちゃん

 本日、10月9日は我が家の看板ハムである、洋の1歳の誕生日です。

iIMGP0035 (3)_w1200


 洋、おいで!今日は特別にアーモンドあげるよ。

iIMGP0035 (7)_w1200

「よこせぇ!!」

iIMGP0035 (9)_w1200

「♪るんたった~」

 と、相変わらず食い意地の張った御転婆ハムです(笑)。でも、今や立派なお母ちゃんで
子供達も元気に暮らしています。人間でいえば、私より年上になった洋。そろそろ寿命も折
り返し地点...。1日でも長く、一緒に楽しく暮らそうね(^^)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ




テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

我が子らの行く先

 昨日7日をもって、我が家の仔ハム6匹のうち4匹全てが里子に旅立ちました。

iIMGP0003_w1200_20071011233741.jpg


 我が家残留の琢真。野良寝大好き・腹出し寝大好きです(笑)。

iIMGP0004_w1200.jpg

 親馬鹿だけど、可愛い(爆死)。

IMGP9684_w1200.jpg

IMGP9679_w1200.jpg

IMGP9680_w1200.jpg

IMGP9668_w1200.jpg


 そんな我が子らは旅立ちましたが、はる君、すみれちゃん、あとむ君は里親様がブログを運営して
いるので、定期的に様子を窺う事が出来ます。

 はる君はココ

 すみれちゃんはココ

 あとむ君はココ

 私も御邪魔しますが、皆様も御邪魔してやって下さい!。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

最後の里子

 さて、本日は里子に出る我が家の仔ハム、最後の1匹の旅立ちの日です。

iIMGP0035 (10)_w1200


 体重は83gの立派なクマさんです(爆)。

iIMGP0035 (12)_w1200


 お仕事終了後に、玉川上水にてお引き渡しを致しました。

iIMGP0035_w1200.jpg


 そして貰われていった先は、おはぎの出張御婿るい君の実家である、くろすけさんち
です。

 そしてお名前は...、相方がめるもちゃんなので、同じ手塚アニメ繋がりという事で


あとむ


 と命名されたそうです。

 お~い あとむ!元気で暮らすんだぞぉ~~!!。


にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ



テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

仔ハム生後31日目 旅立ちと別れのこと。

 本日は、仔ハム誕生から31日目。そして、3匹の仔ハムが我が家から旅立ちました。

 先ずは、ラオウ(仮名)

IMGP9977_w1200.jpg

 体重92gでした

IMGP9980_w1200.jpg

 最後のお別れ

IMGP9981_w1200.jpg

 牛浜駅にて、里親さんに無事引き渡しました。

 そして名前は

セフィロス(愛称セフィ)

 と命名されました。FF7のキャラクターの名前だそうです。
 セフィ君 元気に暮らすんだぞ!。

 そして、お昼には...
IMGP9991_w1200.jpg

 ユリア(仮名)が旅立ちました

IMGP9993_w1200.jpg

IMGP9997_w1200.jpg

体重78gでした

 そして玉川上水にて引き渡しました。
IMGP9999_w1200.jpg

IMGP0001_w1200.jpg

 里親さんは、うれしーの元親さんのfeliciaさんです。この仔はくるり君のお嫁さんになって
春にはお母さんになる予定です。

 そして名前は


すみれ

 と命名されました。「ぐりとぐら」ファンにはおなじみの名前ですね(^^)。

 そして、今日最後に旅立ったのが
IMGP9990_w1200.jpg

IMGP9998_w1200.jpg

 この シン(仮名)です。

iIMGP0008 (5)_w1200



iIMGP0008 (2)_w1200

体重は83gでした


iIMGP0008 (6)_w1200

 そして立川駅にて引き渡し。名前は

はる

 と命名されました。

 セフィ君、すみれちゃん、はる君 元気に暮らすんだよ!。そして、お前達の事は
ずっと忘れないよ!。


にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ



テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

婿殿 8日目

iIMGP0019_w1200.jpg


 婿殿、ハム入れに頭を突っ込んで寝ています(爆)。そうするのも理由がありました。
 残念ながら写真はありませんが、今朝方に仔ハムの送り出し準備をしていると、いつも
の様にケンカが(笑)。でも、いつものケンカのように鳴き声がしない...。すると、るい君が
おはぎの背後を取ってのしかかっているじゃないですか!。もしや


合体??

 それとも「マウンティング」??

 お昼に様子を見たのが、上の写真でした。もしかしたら、ヤルことヤっちゃたのかな?。

iIMGP0021_w1200.jpg

「そんな恥ずかしい事言えないです!!」

 おはぎは抗議してます(爆)。

iIMGP0021 (3)_w1200


 仲良く2匹並んでスタミノンを舐めるの図。果たして、合体して2世誕生か?。はたまた
ただのケンカなのか?。ドワーフ繁殖の素人はオロオロするばかりです(爆死)。


にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ



テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

仔ハム30日目 生後1月と最後の晩餐のこと。

IMGP9892_w1200.jpg



 早いもので、洋の仔ハムも生後1ヶ月になりました。もう、里子に出しても大丈夫な
頃合いです。

IMGP9731_w1200.jpg

 この仔とも、もうじきお別れなんだね...

IMGP9732_w1200.jpg



IMGP9850_w1200.jpg

IMGP9854_w1200.jpg

 この寝姿も...


 この仔は、日曜日に旅立ちます
IMGP9900_w1200.jpg

IMGP9901_w1200.jpg

IMGP9902_w1200.jpg


IMGP9904_w1200.jpg


 明日一番に旅立つ仔
IMGP9931_w1200.jpg

IMGP9933_w1200.jpg


 明日旅立つ仔 その2
IMGP9906_w1200.jpg


 もう腕登りもバッチリです!。
IMGP9909_w1200.jpg


IMGP9912_w1200.jpg

IMGP9914_w1200.jpg

IMGP9915_w1200.jpg

IMGP9919_w1200.jpg


IMGP9924_w1200.jpg




 腕登りだけでなく、高いところを目指す仔も
IMGP9922_w1200.jpg

IMGP9923_w1200.jpg


 そして、うんていも始めました(爆)
IMGP9928_w1200.jpg


にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

本日の婿殿 五,六,七日目

 お世話係がネムネム菌に冒されて更新が滞っていました(爆)。なので、婿殿日記は
今回は3日分の総集編になります(爆死)。

IMGP9834_w1200_20071005225431.jpg

る「おはぎちゃぁ~ん!」
お「いやじゃぁ~!!」

IMGP9835_w1200_20071005225537.jpg


 と、いう具合に5日目も4日目と同じような光景です(爆死)

IMGP9846_w1200.jpg

「おはぎちゃん...」

 いじけているように見える るい君です

IMGP9852_w1200.jpg

IMGP9853_w1200.jpg

IMGP9858_w1200.jpg


 と、アタックしてもおはぎは拒む状況が5日目でした。

 そして6日目...。お世話係はネムネム菌に襲われて、卓袱台を枕にして朝の4時まで寝
ていました(爆死)。

IMGP9860_w1200.jpg

る「おはぎちゃぁ~~ん!」
お「いやじゃぁぁぁぁぁ!」

 また同じ光景かいっ!

IMGP9896_w1200.jpg

 この日より同棲生活を行わせています

IMGP9899_w1200.jpg

お「こっちこないでよっ!!」
る「おはぎちゃぁ~ん(泣)」

IMGP9907_w1200.jpg

おはぎにふられて傷心気味のるい君

IMGP9908_w1200.jpg


 そんなおはぎはるい君のハム入れの対角線上に巣を作ってます。

 そして本日7日目

IMGP9929_w1200.jpg


 一見普通に見えますが

IMGP9935_w1200.jpg


 るい君がハム入れを追い出されて、砂場をねぐらにしていた様です。

IMGP9934_w1200.jpg


 一応、仲良く?寝て居るみたいです(爆)。

IMGP9937_w1200.jpg

IMGP9941_w1200.jpg


 そして、今日は仔ハム達の最後の豪勢な晩餐。そのおこぼれを貰ってご機嫌なおはぎと
小さくなっているるい君です(爆)。

 こりゃ、暫く様子見だな...。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ







テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

婿殿 四日目

御婿のるい君がやってきて今日で四日目になりました。

IMGP9735_w1200.jpg


 煮干しもないのにケージ越しに呼び合っているみたいなので、予定より一日前倒しで
生デートを決行してみました。

 が...


駄目だこりゃ

 では、その様子を...

IMGP9825_w1200.jpg


 るい君 出番ですよ!

IMGP9835_w1200.jpg
 
「おはぎちゃぁ~んっ!」

IMGP9834_w1200.jpg

「きゃーっ!何すんのよっ!! このヘンタイっ!!」

IMGP9722_w1200.jpg

「ねぇ おはぎちゃんったら!」


IMGP9724_w1200.jpg

IMGP9725_w1200.jpg

「いやじゃぁ~~っ!!」

 という案配で失敗でした(爆)。明日から本格的に同棲?開始の予定です。


にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

仔ハム 27日目 ストラップいじりと腕登りのこと。

 只今、人慣れ作戦発動中です(爆)。そして仔ハム達の悪戯も激しさを
増してきました(爆)。

IMGP9739_w1200.jpg

IMGP9733_w1200.jpg



 人慣れ作戦の成果も着々と出てきていまして...

IMGP9651_w1200.jpg


IMGP9652_w1200.jpg


IMGP9653_w1200.jpg


IMGP9661_w1200.jpg

 ストラップいじりはお手の物(爆)

IMGP9675_w1200.jpg

IMGP9677_w1200.jpg

 手渡しも問題なし!

IMGP9743_w1200.jpg

IMGP9745_w1200.jpg

IMGP9748_w1200.jpg

 手乗りもいけます!

 そして...
IMGP9654_w1200.jpg


IMGP9657_w1200.jpg


IMGP9750_w1200.jpg

 最初は1,2匹だけでした

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

婿殿 三日目

 るい君も我が家にやってきて3日目になりました。

IMGP9687_w1200.jpg



IMGP9697_w1200.jpg


 煮干しを手渡しであげると、早速高速食いを披露してくれました(爆)。で、今日は煮干し
をダシにしてデートを敢行してみました。

IMGP9689_w1200.jpg

 
 デートと言ってもケージ越しですけど(爆)

IMGP9693_w1200.jpg


 2匹の間に煮干しがなければ凄くラブラブなカップルに見えるんだけどなぁ...(爆死)。
 初の生デートは3日の予定ですが、2匹の様子が宜しければ前倒しで決行予定です(爆)。


にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

仔ハム 26日目 手のひらと うまうまのこと。 

 いやぁ、昨日は寒かったですね(爆死)。あまりの寒さに、普段は野良寝主義のシゲも
ωだけ出して巣箱に逃げ込んでます。

IMGP9569_w1200.jpg


 我が家残留の琢真ですが、自ら手の平に乗るまではいきませんが、手の平に載せて
うまうまはやってくれます。しかも、爪も立てずに悠々と(笑)。

IMGP9561_w1200.jpg


IMGP9562_w1200.jpg


 そして他の子達にはヒマワリの種を手に乗せてみて
IMGP9603_w1200.jpg

 一番寄ってくるのはラオウ(仮名)です。


 仔ハム達を撮影していると、カメラに寄ってくる様になりました。そして、カメラにつきものは
ストラップですが...

IMGP9591_w1200.jpg



IMGP9593_w1200.jpg


IMGP9594_w1200.jpg


IMGP9596_w1200.jpg


IMGP9612_w1200.jpg


 ラオウ(仮名)が一番まとわりついてきます(笑)。この仔も遂に里親希望の方が現れました(^^)。

 では最後に、トキ(仮名)とユリア(仮名)の里親様へ...(爆)。

IMGP9570_w1200.jpg


IMGP9571_w1200.jpg


 可愛いでしょ?(爆死)

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ




テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

