

お婿さん 2日目

 おはぎのお婿さんとして、るい君がやってきて一晩経過しました。昨日よりも
肌寒いのか?。早速こんな画像を頂いちゃいました(爆死)。

IMGP9599_w1200.jpg


IMGP9600_w1200.jpg

 リアルで見る事が出来て感激してます(爆)

IMGP9587_w1200.jpg

 そしてこんな寝姿も(爆)

 昨日まではケージを普通に並べていましたが、今日からはV字型の配置にしました。

IMGP9567_w1200.jpg

 これで、お互いに興味を持って欲しいな...。初アタックは10月3日を予定しています。


にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ



テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

仔ハム 25日目 里親募集と残り1匹のこと。

 さて、仔ハムも今日で誕生して25日目に入ります。先日の記事で書きましたが
黒目アイボリーのトキ(仮名)とノーマルアンブロウスのユリア(仮名)は里親様が
決定、我が家に残留するのがノーマルアンブロウスの琢真、ライトグレイアンブロウス
の久仁子。
 そして、本日キンクマのシン(仮名)の里親様が確定しました。八王子なので御近所
です。


ありがとうございました


お陰で、みんな行く先が



決定致しました








 そして残った1匹 ライトグレイアンブロウスのラオウ(仮名)について引き続き里親様
を募集致します。


 仔ハムの情報は以下に掲示致します。


9月5日 生まれ  お父さん:貴之 黒目アイボリー

           お母さん:洋  ノーマルアンブロウス

IMGP9322_w1200.jpg



  ライトグレイアンブロウス長毛(ブラックキャリア) 男の子*1

IMGP9328_w1200.jpg


IMGP9332_w1200.jpg


IMGP9333_w1200.jpg


IMGP9339_w1200.jpg


IMGP9349_w1200.jpg



 我が家で生まれ育った仔で巣分けを行いました。今現在は里子に出るまで兄弟達と
一緒に暮らしています。お引き渡しは生後1ヶ月を経過してからになります。

 東京都立川市在住ですので、東京都内、近県の方で、直接手渡しで受け取って頂け
る方。そして、以下の条文を守ってくれる方が対象です。


1:家族の一員として、一生を終えるまで大事にして頂ける方

  最初の内は「可愛いから!」と飼ったけど、後々飼育が面倒にな
  って捨てたり、他人に押しつけたりするような人はお断りです。
  最初から、肉食獣等のエサとして偽って応募するような人は言語
  道断です。
  
2:何か異常のあった場合は必ず動物病院に行ってくれる方

  人間と違って、身体の異常を隠します。気づいた時には手遅れと
  いう事態もあります。少しでも異常と思ったら動物病院に行って
  下さい。

3:定期的に成長の様子等を知らせてくれる方

  HPやブログをお持ちの方 大歓迎です。

 以上の条文を守って頂ける方は


・ハンドルネーム (無い人は書かなくてもOKです)
・氏名 (本名です)
・メールアドレス (捨てアドレス、携帯アドレスの方はお断り)
・住所(先ずは都道府県市町村名のみで結構です 例:東京都立川市)
・ハムスター飼育歴(必ず記載願います。初めての方はその旨をお書きください)
・飼育環境(初めての方は結構です)
・現在ハムスターを飼っている方はその旨をお書きください (頭数、種類等)。
・他に飼っていペットがいる場合はその旨をお書きください。
・HP・blogをお持ちの方は必ずURLを記載願います。
・自己紹介等

記入の上、メールフォームよりご連絡ください。

 「ください」とかの一行メール、誠意の感じられないメールには問答無用で黙殺致
します。
 遠方だけどどうしてもお迎えしたいと思ってくださる方は相談にのります。未成年
の方は、必ずご家族の承諾を得てからにして下さい。

 ドタキャンする人、業者、悪意の感じられる人はお断りします。そういう方は危険
人物情報として友人達に知らしめますので御覚悟の程を。

 受け渡し場所の希望等の詳細はメールにてお問い合わせ下さい。

但し!



連絡して48時間以内に


何の音沙汰もない人は



キャンセルした



と、見なしますので御注意を!!


 それでは、これからゴールデンの仔ハムをお迎えしたいと真剣に思っ
ている方々!宜しくお願い申し上げます!!<(_ _)>。




IMGP9338_w1200.jpg



にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

仔ハム 24日目 里親募集と旅立つ仔のこと。

 今現在、大っぴらに里親募集は行っていません(爆)。と、いうのも水面下で交渉した
りしていたもので(爆)。
 我が家に残るのは琢真(ノーマルアンブロウス 男の子)と久仁子(ライトグレイアン
ブロウス サテン)の2匹で
 
 ラオウ(仮名) ライトグレイアンブロウス

 シン(仮名) キンクマ

 トキ(仮名) 黒目アイボリー

 ユリア(仮名) ノーマルアンブロウス


 の4匹が里親様決定待ちになっていました。で、本日めでたくトキ(仮名)とユリア
(仮名)の里親様が確定しました。何処の誰かは引き渡しまで伏せさせて頂きます。

 では、里親様が決定したトキ(仮名)とユリア(仮名)を存分に堪能して下さい(爆)。


IMGP9432_w1200.jpg


IMGP9433_w1200.jpg


IMGP9439_w1200.jpg


 巣分け前のユリア(仮名)

IMGP9523_w1200.jpg


IMGP9559_w1200.jpg


IMGP9544_w1200.jpg




 そして、次はトキ(仮名)

IMGP9435_w1200.jpg


IMGP9446_w1200.jpg


IMGP9506_w1200.jpg


IMGP9518_w1200.jpg


IMGP9524_w1200.jpg


IMGP9529_w1200.jpg


IMGP9547_w1200.jpg


IMGP9530_w1200.jpg


IMGP9540_w1200.jpg


 この2匹は今度の土曜日辺りにお引き渡しの予定です。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

お婿さんがやってきた!

 本日、肌寒い曇り空の元、おはぎのお婿さんがやってきました。

IMGP9553_w1200.jpg


 くろすけさんちのるい君です。キャンベルのブラックパイドで、実物はネットで見る
より大きいです(爆)。

 到着時は慣れない環境、匂いに興奮していたのか、ケージ登りを激しくやっていたるい君
ですが、どうにか落ち着いてきました。

IMGP9555_w1200.jpg


 現在はおはぎのケージの横にるい君が居ます。

IMGP8485_w1200.jpg

「隣になんか居る!」

 ちょっとご立腹?のおはぎです。

IMGP9558_w1200.jpg

 
 本当におまんじゅうというか、おにぎりみたいです(爆)。

IMGP9556_w1200.jpg


 まだ初日なので、お互いに興味がないのかな?。

 るい君の滞在期間は2週間。この間にお見合いをして、無事に子供が授かれば!と
思っています。唯一の不安材料は、我が家でのドワーフさんの繁殖経験がゼロな事...。
 後は、両ハムに任せて私は完全に黒子に徹します(爆)。



にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ



テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

仔ハム 23日目 仔ハム達と先輩ハムのこと。

 巣分けは予定通りに26日に決行致しました。が、翌27日は当直のために人慣れ訓練が
出来ませんでした(爆死)。

IMGP9505_w1200.jpg

 この頃の仔ハムって本当に見ていて飽きません

IMGP9511_w1200.jpg

 只今、里親様決定待ちのシン(仮名)。給水ボトルも大丈夫です!

IMGP9512_w1200.jpg

 琢真と取っ組み合いをするユリア(仮名)

IMGP9514_w1200.jpg

 琢真とユリア(仮名)はいつも一緒につるんでいます

IMGP9525_w1200.jpg

 行き倒れの様に寝るラオウ(仮名)。只今、里親様決定待ち

IMGP9532_w1200.jpg

 腹出し寝(爆)

IMGP9551_w1200.jpg

 飼い主の特権「仔ハムすくい」(爆)

 と、仔ハムの記事ばかりだから

IMGP9545_w1200.jpg

「僕たちも撮ってよ!」

 と、モリ君ご機嫌斜めです(爆)。そして、出張御婿に行ったonは無事に勤めを果たしたよ
うです。交配後の発情もないので、先ずは第1関門を突破!。ぐれちゃんの子供が生まれる
のは、洋の誕生日と一緒の10月9日(爆)の予定です。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

おめでたい事

 タイトル通りにおめでたい事の報告です!。
 8月頭に我が家にやってきた夏見が25日に無事「初カッチン」を迎えました。

IMGP9413_w1200.jpg

 見事にカッチンしてます(笑)

IMGP9414_w1200.jpg

 カッチンしたままひっくり返せます(爆)。

 丁度、春子と同じ日にカッチンになったので、部屋の中は得も言われぬ香りがしました(爆死)。

 そして、先日転落事故にあった久仁子ですが、若干ヨロヨロ歩きがありますが、自分からひ
っくり返る事が無くなりました。試しに回し車を入れてみたら、凄いスピードでブン回していまし
た。投薬も保定は嫌がるけど、舐める様に薬を飲んでくれています。仔ハムの里子第1弾が
でるまで経過観察の予定です。

 今週末は、おはぎのお婿さんが2週間程の予定でやって来ます。仔ハムも巣分けして、忙し
さも倍増ってところです!。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

洋の仔ハム 21日目 巣分けと新居のこと。

 仔ハム達も誕生して21日が過ぎました。洋も毛繕いしても、すぐに仔ハムにちょっかい
出されて毛はボサボサ状態。そして、既に洋と離れて寝ている仔ハムも出てきている状況
なので、本日巣分けを決行しました。

IMGP9387_w1200.jpg

 久仁子以外の仔ハム達全員集合!

IMGP9392_w1200.jpg

 ユリア(仮名)は里親様ほぼ確定

IMGP9400_w1200.jpg

 ストラップいじりに興じるラオウ(仮名)。只今里親募集中!

IMGP9406_w1200.jpg


IMGP9407_w1200.jpg


IMGP9408_w1200.jpg

 最後の晩餐 その1は粟穂祭り

IMGP9416_w1200.jpg

 ウエハースも投下!

IMGP9415_w1200.jpg


IMGP9419_w1200.jpg


IMGP9420_w1200.jpg


IMGP9422_w1200.jpg


IMGP9424_w1200.jpg


IMGP9426_w1200.jpg

 最後の晩餐 その2はジョニーとキャベツの盛り合わせ

 そして、遂に別れの時がやってきました。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

洋の仔ハム 20日目 好奇心と外の世界のこと。

 もう、今日で生後20日目。そろそろ巣分けの時期がやってきました。

IMGP9386_w1200.jpg


 こんな姿も明日でおしまい?


 洋の衣装ケースは前面に出入り口を作っておいたので、トイレ掃除や
エサ入れはここからやっていますが、仔ハム達には「外の世界を見る
接する場所」になるので、やたらと集まってくる様になりました。


IMGP9352_w1200.jpg


 入り口を開けると

IMGP9361_w1200.jpg



IMGP9362_w1200.jpg


IMGP9363_w1200.jpg

 外に出ようとします



IMGP9364_w1200.jpg


IMGP9365_w1200.jpg

 そしてストラップいじりも(笑)


IMGP9373_w1200.jpg

 洋が外に出ようとすると甘えん坊の琢磨も一緒に出ようとします

IMGP9377_w1200.jpg

「琢磨には外の世界は早いです!」

IMGP9379_w1200.jpg


IMGP9380_w1200.jpg

「でちゃおうかな?」

IMGP9381_w1200.jpg

「でも、こわいなぁ」

IMGP9384_w1200.jpg

 そんな琢磨ですが、既にωも立派になってきてますよ(爆)

 そして、当直明けの朝。事故が起きてしまいました。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

洋の仔ハム 19日目 里親募集と里子紹介のこと。

 さて、仔ハムも今日で誕生して19日目に入ります。既に、1匹は
確定して、もう1匹は「どちらにしようかな?」という状況です。
 そして我が家にはノーマルアンブロウスの男の子 琢真を残すので
今回は取り敢えず1匹の里親様を募集致します。


 それでは、里親募集する仔ハムの情報を以下に掲示致します。


9月5日 生まれ  お父さん:貴之 黒目アイボリー

          お母さん:洋  ノーマルアンブロウス

IMGP9322_w1200.jpg



  ライトグレイ長毛 男の子*1

IMGP9328_w1200.jpg


IMGP9332_w1200.jpg


IMGP9333_w1200.jpg


IMGP9339_w1200.jpg


IMGP9349_w1200.jpg





 我が家で生まれ育った仔で、もうじき巣分けになります。お引き渡し
は生後1ヶ月を経過してからになります。

 東京都立川市在住ですので、東京都内、近県の方で、直接手渡しで
受け取って頂ける方。そして、以下の条文を守ってくれる方が対象で
す。


1:家族の一員として、一生を終えるまで大事にして頂ける方

  最初の内は「可愛いから!」と飼ったけど、後々飼育が面倒にな
  って捨てたり、他人に押しつけたりするような人はお断りです。
  最初から、肉食獣等のエサとして偽って応募するような人は言語
  道断です。
  
2:何か異常のあった場合は必ず動物病院に行ってくれる方

  人間と違って、身体の異常を隠します。気づいた時には手遅れと
  いう事態もあります。少しでも異常と思ったら動物病院に行って
  下さい。

3:定期的に成長の様子等を知らせてくれる方

  HPやブログをお持ちの方 大歓迎です。

 以上の条文を守って頂ける方は


・ハンドルネーム (無い人は書かなくてもOKです)
・氏名 (本名です)
・メールアドレス (捨てアドレス、携帯アドレスの方はお断り)
・住所(先ずは都道府県市町村名のみで結構です 例:東京都立川市)
・ハムスター飼育歴(必ず記載願います。初めての方はその旨をお書きください)
・飼育環境(初めての方は結構です)
・現在ハムスターを飼っている方はその旨をお書きください (頭数、種類等)。
・他に飼っていペットがいる場合はその旨をお書きください。
・HP・blogをお持ちの方は必ずURLを記載願います。
・自己紹介等

記入の上、メールフォームよりご連絡ください。

 「ください」とかの一行メール、誠意の感じられないメールには問答
無用で黙殺致します。
 遠方だけどどうしてもお迎えしたいと思ってくださる方は相談に
のります。未成年の方は、必ずご家族の承諾を得てからにして下さい。

 ドタキャンする人、業者、悪意の感じられる人はお断りします。そう
いう方は危険人物情報として友人達に知らしめますので御覚悟の程を。

 受け渡し場所の希望等の詳細はメールにてお問い合わせ下さい。


但し!



連絡して48時間以内に


何の音沙汰もない人は



キャンセルした



と、見なしますので御注意を!!


 それでは、これからゴールデンの仔ハムをお迎えしたいと真剣に思っ
ている方々!宜しくお願い申し上げます!!<(_ _)>。

IMGP9338_w1200.jpg



にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

洋の仔ハム 18日目 給水ボトルと争奪戦のこと。

 仔ハム達も生後18日になりました。此処で、給水ボトルを取り付けてみました。

IMGP9261_w1200.jpg


 すると
IMGP9264_w1200.jpg


 シン(仮名)とラオウ(仮名)が寄ってきました

IMGP9265_w1200.jpg

 真っ先に食い付いたのはシン(仮名)

IMGP9266_w1200.jpg

 そしてラオウ(仮名)

IMGP9268_w1200.jpg


IMGP9271_w1200.jpg

 ラオウ(仮名)が飽きたのでシン(仮名)に交代


 そして洋もやってきて

IMGP9274_w1200.jpg


IMGP9276_w1200.jpg


 ボトルを足がかりにして脱走を図ります。洋 変な事を仔ハムに教えないで!!

IMGP9283_w1200.jpg

 疲れてネムネム菌に襲われた仔ハム達


IMGP9284_w1200.jpg

 2回戦はトキ(仮名)とラオウ(仮名)で始まりました

IMGP9285_w1200.jpg

 トキ(仮名)の勝利!(爆)


IMGP9286_w1200.jpg

 次はユリア(仮名)

IMGP9287_w1200.jpg

 シン(仮名)が邪魔をしに(爆)。でも、水を飲むより管を噛んでいますね(爆)

IMGP9289_w1200.jpg


IMGP9291_w1200.jpg

 結局、シン(仮名)の勝利!(爆)

 仔ハム達も段々と成長してきて、巣分けは26日に決行予定です。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

洋の仔ハム 17日目 ケンカとお耳のこと。

IMGP9234_w1200.jpg


 すっかり仔ハム達も大きくなりました。でも、あともう少しなんだよね。

IMGP9224_w1200.jpg


IMGP9225_w1200.jpg



 大きくなると、じゃれ合いが取っ組み合い、ケンカに発展するもんだから
飼い主は心配です(爆)。

 そして遂に犠牲者?が出てしまいました。

IMGP9253_w1200.jpg


IMGP9226_w1200.jpg


 死んだ様に寝ているケンシロウ(仮名)です。

IMGP9242_w1200.jpg

リアル北斗の拳(爆死)

 この様にケンカばかりしているから

IMGP9229_w1200.jpg


IMGP9230_w1200.jpg


 お判りでしょうか?。左の耳が裂けちゃっています。元々ウチに残留させる予定の
仔だったけど、ちょっと可哀相...。
 で、残留確実なので正式に命名致します。


命名:琢真

 この方より頂きました(爆)。

 遂に5人(匹)揃いましたよ(爆死)。


 そして御食事

IMGP9254_w1200.jpg


IMGP9256_w1200.jpg

 ウェハースを奪い取る琢真(爆)

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

洋の仔ハム 16日目 ラオウの成長と顔の模様のこと。

IMGP9153_w1200.jpg


 寝込みを襲われてウンチを漏らしているトキ(仮名)です(爆)。トキのお兄さんといえば
ラオウですが(強引)我が家のラオウは顔が段々派手になってきました(爆)。

IMGP9166_w1200.jpg

 派手でしょ?

IMGP9163_w1200.jpg


IMGP9170_w1200.jpg


 シンプルなトキ(仮名)と並ぶといっそう際だちます(爆)

IMGP9208_w1200.jpg

 ケンシロウ(仮名)とケンカ(爆)

IMGP9218_w1200.jpg

 兄弟達の中で、ラオウ(仮名)が一番耳が立ってきました(^^)

IMGP9196_w1200.jpg

 巣分けの頃にはどんな色合いになるのか?楽しみな仔です

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

洋の仔ハム 15日目 体重測定と回し車のこと。

 このタイトル「何処かで見た様な」って人は何人いるかしら(爆)。

 さて、今朝起きると




 回し車を回す仔がいました(^_^)
IMGP9126_w1200.jpg

 ケンシロウでした(^_^)


 そして仔ハム達は御食事タイム!

IMGP9130_w1200.jpg


 食事が一段落したら、体重測定を実施しました。

IMGP9139_w1200.jpg


 6匹合計で220g 平均37g(爆)。通りで成長が早い訳だ(爆)。

IMGP9140_w1200.jpg


 例にトキ(仮名)をあげると、3日前がこんな感じだけど
IMGP9056_w1200.jpg


 今日がコレ
IMGP9141_w1200.jpg

 顔つきも体つきもハムらしくなってきてます。

 そしてオマケでユリア(仮名)も
IMGP9142_w1200.jpg

 洋に似て、良く動き回る仔です(爆)。

IMGP9145_w1200.jpg

 そしてストラップに興味を示すユリア(仮名)

 さぁ、明日はどうなっているか?。毎日がとても楽しみです(^_^)。

IMGP9143_w1200.jpg


にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

洋の仔ハム 14日目 生後2週間!!

 生後2週間が経過しました。仔ハム達もすっかり大きくなって
ケンカ(と、言うよりは小競り合い)の声も大きくなってきました。

 そんな中、ラオウ(仮名)とマミヤ(仮名)は...

IMGP9111_w1200.jpg


IMGP9106_w1200.jpg



 なんだか毛がカビカビした感じになってきました。洋はサテン持ちなの
でこの2匹はサテン確定のようですね。

IMGP9093_w1200.jpg


 仲良く食事中のサテン(ほぼ確定)兄妹

IMGP9098_w1200.jpg


IMGP9109_w1200.jpg



 頬袋を華麗に?使いこなすトキ(仮名)

IMGP9107_w1200.jpg

「ぼくのだもーん!」キャベツをくわえながらトイレの中を歩き回る
ケンシロウ(仮名)


IMGP9116_w1200.jpg

 孤高の女王?を気取るユリア(仮名)


IMGP9115_w1200.jpg

 ミニコブラの集合(笑)

IMGP9123_w1200.jpg

「どすこい座り」だって出来ますよ(爆)


にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

洋の仔ハム 13日目 開眼しました

 仔ハムも明日で生後2週間!。でも、オシッコの匂いが凄くなって
きたので床材の総取っ替えを行いました。
 で、仔ハムをケースに隔離していると...。

IMGP9050_w1200.jpg


IMGP9051_w1200.jpg


 開眼している仔がいました(笑)。ラオウ(仮名)、トキ(仮名)
シン(仮名)は確実に開眼しているようです。

IMGP9067_w1200.jpg


 仔ハム トイレに大集合

IMGP9068_w1200.jpg

 そしてウエハースを投下!

IMGP9070_w1200.jpg


IMGP9074_w1200.jpg

 ウエハースをむさぼるシン(仮名)

IMGP9076_w1200.jpg

 隅っこで一人頬張るラオウ(仮名)

 そして今日の晩ご飯!

IMGP9079_w1200.jpg

 蒸しササミ、キャベツ、テンペ の盛り合わせでございます(笑)。

IMGP9083_w1200.jpg

 早速寄ってきます(笑)

IMGP9084_w1200.jpg

 ササミを持ち去るシン(仮名)

IMGP9085_w1200.jpg

 仲良く食べるトキ(仮名)とユリア(仮名)

 今回は成長ペースが速い様な気がします(爆)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

洋の仔ハム 12日目 仮名決定

 3連休も最後になってしまいました。良い天気なので洗濯をしたら
ネムネム菌に襲われてしまい、気が付いたら1930(爆死)。

IMGP9021_w1200.jpg


IMGP9026_w1200.jpg


IMGP9027_w1200.jpg


IMGP9029_w1200.jpg


 洋も仔ハム達におっぱいをあげながら寝ています(爆)。そんな状態
で頭を撫でても無反応。疲れているんだね...。あと、10日ぐらい
頑張ってね!。

 今日の晩ご飯は
IMGP9033_w1200.jpg


 キャベツの千切り、コーン、蒸しササミ、テンペ、男前豆腐の盛り合わせ
です。

IMGP9043_w1200.jpg


 仔ハム達がぞろぞろ出てきました

IMGP9044_w1200.jpg


IMGP9046_w1200.jpg


 キャベツを頬張る仔ハム

IMGP9045_w1200.jpg


IMGP9047_w1200.jpg


 ササミを頬張るアイボリー君

IMGP9048_w1200.jpg


 男前豆腐は仔ハムにも人気です

 さて、今日は仔ハム達に仮名を付けてみました。どんな仮名になるかは
「続き」を(爆)。

IMGP9034_w1200.jpg


 100円玉と比べると、大きくなったねぇ...。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

ハムず 体重測定 9月16日版

 スンマセン!。先週の9日分はすっ飛ばしました(爆)。よって
今回は2週間ものインターバルがあります(爆死)。

 では、いってみましょう!。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

洋の仔ハム 11日目

 特に変わった事はありませんが、トイレでオシッコをしている仔ハム
を発見しました。まだ目も空かないうちから凄いねぇ。

 テンペやハムフードを漁りまくる洋
IMGP8985_w1200.jpg



 そして仔ハム達に投下!
IMGP8987_w1200.jpg


IMGP8988_w1200.jpg



 ごはんをむさぼる仔ハム達
IMGP8995_w1200.jpg


IMGP8997_w1200.jpg

「もう、最近仔ハムが巣を勝手に出歩くのよ!」

 昨日辺りから仔ハムの大冒険が始まっています(笑)。

 行き倒れの母?
IMGP9001_w1200.jpg


 行き倒れの仔(爆)
IMGP9012_w1200.jpg


IMGP9007_w1200.jpg

「あぁ~~っ!回し車ぁ~~っ!!」

 もうちょっと我慢していてね!。

IMGP9018_w1200.jpg


IMGP9016_w1200.jpg


 今日のメインディッシュは野菜サラダ。ミックスベジタブルが人気
です(笑)。


にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

onの出張


 かねてから、おいもさんちとの約定であったonの婿入りを
本日済ませてきました。

200709160951000.jpg


 本日、登戸駅にておいもさん夫婦にonを託してきました。出張期間
(笑)は2週間です。2週間もあれば、お見合い、結婚、妊娠確認まで
いけるかと...。
 肝心のお相手は、ぐれちゃんです。体重はどっこいどっこいで手こず
る事はないと思いますが、いかんせん大人しいonですからねぇ...。

 なにはともあれ、on!。お役目を果たしてくるんだよ!。って成功
したら、ミスターも亜樹も「おじいちゃん」「おばあちゃん」になってしまうんだね(爆)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

洋の仔ハム 10日目 雌雄判定実施

 3連休初日の ねこすけです。お昼時に職場に行った帰り、自転車の
後輪がパンクして、自転車を引きながら帰る羽目に遭いました(爆死)。

 飼い主はアンラッキーだけど、仔ハム達は今日も元気ですよ(謎)。

IMGP8949_w1200.jpg


 レストスペースでお休み中の洋だけど

IMGP8950_w1200.jpg

 
 子育てはちゃんとやってます。

IMGP8951_w1200.jpg


IMGP8952_w1200.jpg


IMGP8955_w1200.jpg


 今回は6匹と多くなかった事、毛色が4種程になりそうなので個別識別
が楽な感じがします。

 それでは、雌雄判定を行いましたので結果を発表致します。


男の子 4匹

IMGP8964_w1200.jpg


 内訳は、ライトグレイ?、ノーマルアンブロウス?
     黒目アイボリー、キンクマ

 となりました。アンブロウス?とキンクマ?が何げにサテンっぽい
様子です。


女の子 2匹

IMGP8965_w1200.jpg



 なんだかアンブロウス?がサテンっぽいなぁ...。

 さて、どの仔をウチに残留させるか?。マジで悩みます(爆)。

 さて、お次は御食事タイムです!。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

洋の仔ハム 9日目

 昨日から仔ハム達は洋の目を盗んで巣を抜け出すようになりました。

IMGP8923_w1200.jpg


 そんな洋は、仔ハム達の居る巣とは逆方向に自分のレストスペースを
作っています。

IMGP8919_w1200.jpg


 そして今日の仔ハム達は...

IMGP8918_w1200.jpg


 皆で固まって寝ています。そんな中にハムスターセレクションを投下!。


IMGP8920_w1200.jpg


 同時に粉砕ペレットや煮干しを投下!。

IMGP8931_w1200.jpg


IMGP8932_w1200.jpg



 この後は、ペレット団子を投入予定です。

IMGP8922_w1200.jpg


 洋におっぱいをせがむ仔ハム。横になっている仔は洋みたいな毛色。


IMGP8924_w1200.jpg


 洋のおっぱいに食い付いたままレストスペースに行ってしまった仔ハム(笑)。

 そしてクローズアップ

IMGP8940_w1200.jpg


 奥には洋みたいな仔。前面左はライトグレイのサテン?。そして中央
はアイボリーかキンクマ?。なんだかサテンがかっている。


IMGP8941_w1200.jpg



IMGP8943_w1200.jpg


 こうしてみると、ライトグレイ*2,アンブロウス*2,キンクマ又は
アイボリー*2みたいですね。もう毛も目立ってきました。性別判断は
そろそろ出来るかな??。


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

洋の仔ハム 8日目 離乳開始

 マスゴミの偏向報道には本当に嫌気がさします。安倍総理在任中は
「これでもかっ!」とあら探しをして極悪非道の権化のごとく安倍政
権を批判して、野党や官僚の悪行には一切見向きもしないアンフェア
の王道を邁進。
 安倍総理が辞意を表明すると「此処で止めるとは無責任!」と、まるで
錦の御旗でも掲げた様な横暴な振る舞い...。



許すまじ マスゴミ



 今後の日本の行く末は、支那・朝鮮・露助に屈する事のない、ブレの
ない剛毅な方に託したいものです。本当、織田信長を霊界から召喚して
日本の舵取りをしてもらいたいです(笑)。


 さて、今日も仔ハム達は元気です!。


IMGP8902_w1200.jpg

「お父ちゃん 仔ハム達がエサを食べ始めたよ!」

 なんと!!



 IMGP8901_w1200.jpg

「じゃ、見せてあげるね!」


 と、いう会話はありませんが(爆)。今日辺りから仔ハム達は固形物
を口にし始めました。

IMGP8899_w1200.jpg

 キャベツをむさぼる仔ハム達。仔ハム達が何だか粉っぽいのは、チーズや
煮干しを粉砕した物を投下したためです(爆)。

 そして、離乳食として自家製ペレット団子を作りました。

IMGP8903_w1200.jpg


 レシピは...。

 煮干し4本(細かく粉砕)
 ハムスターセレクション30粒ほど(細かく粉砕)
 ニッパイ ハムスターフード5粒(細かく粉砕)
 アメリペット5粒(細かく粉砕)
 ペットミルク(適宜)
 ビタシロップ(1本)
 水(適宜)

 を練り上げて作りました。先ずは洋に毒味をしてもらいました。

IMGP8907_w1200.jpg


 入れてすぐに無心に食べ始めました。

 そして仔ハム達に投入!。

IMGP8910_w1200.jpg


IMGP8912_w1200.jpg


 ちょっと大きすぎたかな?(爆)。でも、無心に食べています。
 2枚目の写真の黒い仔は、既に茶色い毛が生えてきています。この仔は
洋みたいなノーマルアンブロウスになるかもね。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

洋の仔ハム 7日目

 すっかり間が空いてしまいました(爆)。オークション出品物の出荷
で大変な日々でした(爆)。

 さて、仔ハム達が産まれて今日で1週間になりました。

IMGP8867_w1200.jpg


IMGP8869_w1200.jpg


 子育ても2回目だから、余裕が感じられます。出入り口を開けると
すぐに出てきます(笑)。これは4日目の画像ですが...。

 5日目になると...


IMGP8877_w1200.jpg


IMGP8879_w1200.jpg


 右奥にあった紙の巣箱がありません。と、言うよりは、洋が破壊して
しまったので撤去しました。結局、巣箱としては使わずに、レストスペ
ースとしていました。


 さて、本日は仔ハムの数を確認してみました。



IMGP8886_w1200.jpg


 上から見るとなんだかピンクな物体が蠢いている様な...。

IMGP8887_w1200.jpg


 そしてケースの隅を見ると、仔ハムが!。で、リンゴやテンペの食べ
残しの撤去。トイレ掃除をかねて仔ハムを確認してみました。

IMGP8870_w1200.jpg



 合計6匹です。洋に似た仔が4匹、貴之に似た仔が2匹です。性別は
未だ不明。2週間目に確認してみる予定です。けど、白いこの1匹が何
だかサテン持ちみたいですね(^_^)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

百里に行って鮫狩り!

 昨日は百里基地航空祭に行って来ました。3年前の泥と雨の百里
以来ですね(爆)。

 今日はシャークティースのRFがお目当てでした。正直、RFが
終わったらF-15もF-2もブルーもどうでも良くなってしまい
ました(爆)。

IMG_0489_w1200.jpg


IMG_0533_w1200.jpg


IMG_0544_w1200.jpg


IMG_0561_w1200.jpg



 センタータンクだけの身軽な姿もあるけれど、ベイパーが凄まじい
F-4って初めて見た様な気がします(爆)。

洋の仔ハム 3日目

 今日は百里の航空祭に行っていたので殆ど放置プレイ(爆)。けど
仔ハム達の鳴き声も「ぷぅ~ぷぅ~」と聞こえ始めてきました。

IMGP8841_w1200.jpg


 そんな洋は飼い主の思いを全く無視して野良出産&野良子育て(爆)。

IMGP8842_w1200.jpg


IMGP8843_w1200.jpg

 この中央辺りに仔ハムが居ます。

 そして仔ハムは...
IMGP8845_w1200.jpg


 かろうじてピンクの物体が判るでしょうか?(爆)。まだまだ
じっくりと見る事は出来ませんが、鳴き声と「ガサゴソ」という音が
大きくなってきて仔ハムの成長を感じています。

にほんブログ村 ハムスターブログへ



テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

洋の仔ハム 1日目

 2007年9月6日 無事に出産を終えました。

 6日の1000、宿直に備えての二度寝から目覚めて洋の
ケースを見てみるとちょっとスリムになった洋が出てきました。
 その時の体重が150g。出産直前が169gで19g減
になりました。推定ですが、6匹くらいではないかと...。

 折角、巣箱を入れてあげたのに見事に無視をしてくれて野良
出産とあいなりました(爆)。まぁ、放置プレイしているので
大丈夫だとは思うけど、心配です。

 だけど、当の洋は子育ても2度目になるので、ある程度余裕が
あるみたいで巣箱の上で休憩したりと、飼い主的には「大丈夫かい
?」と説教したくなるけれど(爆)。

 仔ハムは洋がエサをねだりに来た時に「ちらっ」と見えましたが
2,3匹確認出来ました。写真の方は暫くは無しと言う事で...。

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

お知らせ&ハムず 体重測定9月3日版

 ハム日記は随分とご無沙汰になりました(爆)。

 さて、我が家の看板ハム 洋は...。

IMGP8809_w1200.jpg


 すっかりポンポコリンになってます。実は2回目の交配を貴之と行い
既に予定日は昨日の4日(爆)。今頃、出産に備えているものと思いま
す。

IMGP8818_w1200.jpg


 元気な子供を産むんだよ!。洋にとって2回目にして最後の出産。
 上手くいって欲しいね...。

 では、ハムずの体重はどうなったかな?。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

