

on 生後4ヶ月!

 今日も暑かったですねぇ~。横田から戻ると、エアコンがドライ運転
なのに...。

IMGP8604_w1200.jpg

亜樹は野良寝。

IMGP8605_w1200.jpg

雅道は見事な桃を実らせて...。

IMGP8606_w1200.jpg

モリ、そんな心臓に悪い寝相は止めてくれっ!!(爆)。

 さて、今日はonとその兄弟の4ヶ月の月誕生日です。

IMGP8194_w1200.jpg

「わっ!びっくりしたぁ!!」

余所に行ったお前の兄弟姉妹達も元気に暮らして居るぞ!。

IMGP8380_w1200.jpg

「お豆腐うまうま~」

 って聞いてないのか?(爆)。何はともあれ、今後も元気に面白く
暮らすんだよ(笑)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

やっぱ横田と言えば

 ステーキでしょ!(爆)。

IMGP8600_w1200.jpg


 固い と言われる横田ステーキだけど、Oクラブのブースのステーキは
昔の横田ステーキより柔らかいっ!。そして、添え物のトウモロコシも
味が良かった(^_^)v。
 そしてステーキのお供は

IMGP8601_w1200.jpg


 ビール(爆)。でも、これで¥400は高いなぁ...。

 そして、最後はコレ!

IMGP8603_w1200.jpg


 ゲータレードのクールブルー(爆)。灼熱地獄のなかでは、こんな
毒々しい飲み物も美味に感じるんだよね(爆)。次は三沢で何に遭遇
するかな?(爆死)。

横田基地FSD2007 2日目

 今日も灼熱の横田に行って来ました。昨日は大混乱だったAJ-500
の前はがら空き状態(笑)。


IMGP8581_w1200.jpg


IMGP8582_w1200.jpg


 NAVYのサバイバルベストはSV-2からMolleタイプに
替わってました。


 そしてマリンコのブースには実銃の展示が(爆)。


IMGP8578_w1200.jpg

M1911A1も!

IMGP8580_w1200.jpg

M9も!

IMGP8577_w1200.jpg

M14のショーティータイプも!!

 ただ、スライドやコッキングレバーをいじれないようにタイラップ等で
固定してありました。

 そして今日の目的は

IMGP8591_w1200.jpg



コイツの帰りを激撮すること


 灼熱地獄に耐える事約6時間...。

IMG_9685_w1200.jpg



yokota1.jpg



IMG_9697_w1200.jpg



 感無量でした!。今度は三沢に展開。どんな飛びっぷりが見られるかな?。

横田にて

 横田の楽しみ、それは展示機や販売されるグッズだけではない。

 そう、それは



アメリカンなフードだ



 と、言う事で、横田で飲み食いした物を御紹介(爆)。

IMGP8563_w1200.jpg


 先ずはOクラブのブースで販売していたステーキ(¥1400)。
 傍らにある巨大は容器はステーキソースが入っている、まるで
シャンプーか何かみたいだ(笑)。

IMGP8566_w1200_w1100.jpg

 
 続いては七面鳥の腿肉(¥900)!。これがまた美味いんだ!(笑)。

 そしてゲータレードを忘れちゃいけない!。

IMGP8571_w1200.jpg


IMGP8573_w1200.jpg


 この消毒薬みたいな色(笑)。これでもグレープ味だそうな(笑)。

IMGP8572_w1200.jpg

 これもまた怪しげな色合い(笑)。これは職場の同僚に押しつけた(極悪)。

 そして〆は、激甘なケーキ(笑)。

IMGP8569_w1200.jpg

「サムライ フォックス」なるブースで購入(¥1200)。何故
サムライ フォックスなのかは謎(爆)。

IMGP8570_w1200.jpg


 表面のチョコが激甘(爆死)。スポンジも美味いんだけど、後々ボディー
ブローの様に効いてくるしつこさが苦しい(爆)。これもまた職場の同僚に
押しつけた(爆)。

 さぁ、明日は何を食べようかな?(爆)。

横田基地FSD2007 初日

 毎年恒例の


「灼熱の横田」


 がやってきました。

 今年の目玉は、VAQ-141の所属機。それもAJ-500
がやって来てくれました(^_^)v。

IMGP8516_w1200.jpg


機首右サイドのMrインクレディブルマークも健在です。

IMGP8511_w1200.jpg



IMGP8510_w1200.jpg


IMGP8523_w1200.jpg


IMGP8540_w1200.jpg


 機体右サイドは逆光ばかり...。そして久々に散在を(爆)。

IMGP8564_w800.jpg


 そして空軍では...。

IMGP8550_w1200.jpg


IMGP8554_w1200.jpg


 51FWの、各隊長機、司令機が模様替え。

 空自はRF-4Eの#909がシャークティース
IMGP8525_w1200.jpg


IMGP8527_w1200.jpg

何故かバイザーカバーにピカチュウが(笑)。

IMGP8562_w1200.jpg

UH-60Jのリペイント仕様。

 と、こんな案配でした。明日も行く予定ですが、どうなる事やら...。

同期の桜なのに

 今月頭に、我が家にやってきた「博之」と「夏見」ですが...。

IMGP8366_w1200.jpg


IMGP8363_w1200.jpg


 初日から「出せ出せアピール」の凄かったモリに比べて、夏見は
ビビリんちょ(爆)。

 モリが

IMGP8432_w1200.jpg

こんな姿や


IMGP8481_w1200.jpg

こんな姿を披露しているのに、夏見は...。

IMGP8487_w1200.jpg



IMGP8496_w1200.jpg


 引きこもりのビビリんちょ(爆)。

 でも、ビタシロップやカボチャの種は受け取ってくれる様になりました。

IMGP8455_w1200.jpg


IMGP8456_w1200.jpg


IMGP8463_w1200.jpg


 まぁ、気長に接していくつもりです。

IMGP8506_w1200.jpg

 今日も「出せ出せアピール」のモリです(笑)。本当、君は男の子
かね?(爆)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

こくはく~ こくはくぅ~

 このところの暑さと、ネムネム菌ですっかり更新が遅れてしまいま
した(爆)。

IMGP8222_w1200.jpg


 もっちもテラウェットの上で気持ちよく寝ています。

IMGP8225_w1200.jpg


 でも、もっちには辛い事を告白しなくてはいけません。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

ハムず 体重測定 8月19日版

 今日、また一つ年を取ってジジィになりました(爆)。今年の当面の
目標は体重を10キロ落とす! コレに尽きますね(笑)。

 さて、昨日は涼しかったけど、今日は真夏日に逆戻り...。

IMGP8002_w1200.jpg

ミスターもだらしなく野良寝

IMGP8004_w1200.jpg

「変な写真撮らないでよっ!!」

IMGP8023_w1200.jpg

ヘチマトンネルで桃を隠して爆睡

IMGP8024_w1200.jpg

「もう、止めてくんないかな?」

 と、ミスターがマジで怒ってます(爆)。

 そして新入りのモリ君は

IMGP8319_w1200.jpg


 マジで焦りました!。お迎えして間もないから突然死?なんて
思ったけど、テラウェットの上で気持ちよく野良寝です(笑)。

IMGP8229_w1200.jpg

うれしーもテラウェットの上で溶けてます(笑)。

 では、本日の体重測定の結果は如何に?。

IMGP7814_w1200.jpg

「次に続くよ!」

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

夏だ!豆腐だ!!

IMGP8406_w1200.jpg

「なつみです まいにちとてもあついですね」

 豪快なあくびです(笑)。先日の13日は貴之の8ヶ月の月誕生日
でした。そこで、かんたんなお祝いをしました。夏場なので質素かつ
豪華に”と言う事で...。

 男前豆腐です!。先ずは、一番最初に起きてきた息子のonから

IMGP8323_w1200.jpg

「なんですかこれ?」
IMGP8324_w1200.jpg

「ん?!」
IMGP8327_w1200.jpg

「おいしいです!!」

 そして雅道
IMGP8331_w1200.jpg


 この後、豆腐を奪われました(笑)。

IMGP8344_w1200.jpg

貴之の妻  洋も

IMGP8361_w1200.jpg

新入り博之(モリ)も

IMGP8337_w1200.jpg

おはぎも

IMGP8367_w1200.jpg

もっちも

IMGP8370_w1200.jpg

きな子も

IMGP8373_w1200.jpg

伝六も

 実に美味しそうな顔をして豆腐を食べます。

IMGP8343_w1200.jpg


やっぱり一番美味しそうな顔をするのは主人公の貴之。月末には重大な
使命が待っているからね。頑張るんだよ(謎)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

はしたないですよ

 真夏日が続く昨今、皆様如何お過ごしでしょうか?。ハム達は見事に?
ひっくり返ったり、桃を咲かせています(爆)。

IMGP8376_w1200.jpg


IMGP8408_w1200.jpg



 新入りの博之(モリ)は、お迎えして1週間もしていないのに

IMGP8350_w1200.jpg


なんて寝姿...。

IMGP8352_w1200.jpg


ハム入れごと動かしても起きません(爆)。

 そして食べっぷりも

IMGP8390_w1200.jpg


IMGP8423_w1200.jpg


IMGP8428_w1200.jpg


 なかなかの大物になりそうです(笑)。

IMGP8393_w1200.jpg

「だって僕はリーダーだもんっ!」

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

ハムず 体重測定 8月12日版

 世間はお盆に突入の様で、お盆休みの所も多い様で...。おかげで
某スポーツクラブは明日まで休館...。

 さぁ、今日は小屋掃除&体重測定の日です。小屋掃除をしていると
色々なものを見つけます。例えばコレ!。

IMGP8303_w1200.jpg


 我が家の看板ハム 洋がやってくれました!。でも、実には届いてい
ないので「もう少し!」ってところです。

IMGP8304_w1200.jpg

「もうちょっとでうまうまゲット!」

 と、自慢げな洋でした(爆)。そんな、ハムずの体重の動向は如何に??。

続きを読む »

オールドタイプの独り言

 こういうのを異文化との遭遇とでも言うのだろうか?。
 昨年晩秋よりハム飼育を再開してから、方々のハム飼い
さんのブログに御邪魔したり、mixiのコミュに入ったりし
たけど、よく見かけるのが「ギャル文字」「半角文字」
を多用する人達...。
 今まで飛行機関連のところしか知らなかった私には異文化
というか「読みにくい」「見ていて目がチカチカする」と
いった症状が即座に出てきた。

例えば

また連続出産ゎ母体に負担がかかるので交尾が終わった後ゎ単独飼育しましょう 。

とか

*・*・*日とぉ盆休みだったあたしゎ、実家に帰ってました

 と言う風に...。

 半角文字は多少使っても良いだろう。けど、意味もない小文
字の乱発って何?。「わたしは」ではなく「わたしわ」って何?。

 日本人なんだからまっとうな日本語で書きなさいよ!。一歩
譲って自分のブログでそういう文法で書くのも良い、そういう
文法で書き込み人達のみが集まるところで書くのも構わない。
 けど、そういう文法を使用しない人の所では使わないという
のが筋じゃなかろうか?。

 

今頃になって...

 どうでしょう藩士は既に御存知であろう。2000年の「原付西日本」
第1夜にて立ち寄った鳥取砂丘にて砂を20kg採取していたが、今に
なってこの件が違法行為であったと判明した。きっかけは鳥取で放送さ
れた「どうでしょうClassic」を見た視聴者から「砂を採取して
大丈夫なの?」という指摘であった。それ以来、マスゴミでは鬼の首を
取ったかの様に「どうでしょうで犯罪行為」等とかき立て、まるで全て
が担当Dに責任有り!と言わんばかりの様だ。
 正直「7年前の事を今になって...」だ。

 確かに、藤やんもろくに下調べもしないのは悪い。けど鳥取側は「砂
丘地にて砂を取るべからず」と馬鹿でも判る様に告知していただろうか?。
 この1件で「原付西日本」は永久にお蔵入りとなってしまい、当然
DVD化もお蔵入りとなってしまった。どうでしょう藩士としては残念
でならない...。せめて該当部分をカットする等してリリースして欲し
かった...。
 そして気になるのは「正義の味方」を気取った輩がどうでしょうの
あら探しをして「**にて違法行為があった!」と鬼の首を取ったかの
様な事をしてしまう事。それにより どうでしょう が完全打ち切りに
なってしまう事。そんな事にだけはならなければよいが...。

融けちまうぜ...

 先月「ビリーズブートキャンプ」を購入した ねこすけです。
 試験対策のため、1月近くも放置していましたが、やっと再開
できます(爆)。ただ、(仕方なく嫌々)先週行った実家で墓参り
と墓掃除(馬鹿な母が「あ、墓掃除もしておけば良かった」とクソ
暑い最中にやる羽目に...。しかも、田舎の墓地は小高い丘に
あるため、2回も急な坂を上り下りしたものだから右膝の様子が
思わしくありません。だから、ビリーも上半身のみのトレーニングに
なってしまう...(憤死)。

 さて、今日の最高気温は36℃...。こうなると何処にも出たく
ないですね(笑)。クーラーの効いた部屋でハム達とごろ寝が一番
です(爆)。

IMGP8033_w1200.jpg

onは巣箱で丸くなり

IMGP8181_w1200.jpg

ミスターはテラウェットの上で溶けてます(笑)。

 で、一番笑えるのは

IMGP8212_w1200.jpg


もっちです(笑)。

IMGP8215_w1200.jpg

 テラウェットの上が気持ちいいのか、エアコンを付けていようと居ま
いと、定位置は此処になっています(笑)。

IMGP8209_w1200.jpg

 まるでハンバーグ(爆死)。

IMGP8219_w1200.jpg

 相方のきな子もこの有様(笑)。

IMGP8188_w1200.jpg


IMGP8269_w1200.jpg

 うれしーは見事な桃を実らせてお休み中(爆)。そんな、うれしーも
野良寝をしていました(爆)。

IMGP8182_w1200.jpg

「わっ!?な、なんだよぉ!!」

IMGP8183_w1200.jpg

「変な写真撮らないでよ!!」

 早く暑い夏が終わって欲しいね(笑)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

やっと終わりました

 仕事関連の試験がやっと終わりました。結果の方は、私の不徳の
致すところです と言う事で...。

 丁度、まめの訃報から暫く更新しなかった物ですから、関係各位
には要らざる心配をかけた物と思います。ハム達もこの暑い中、融け
きったりだらけたりしていますが、元気に暮らしています。
 そんな中、忠寿も無事に1歳の誕生日を迎えました。ほぼ半年前に
監獄状態から救出したけど、兄弟達は元気に暮らしているのだろうか
? それが心配です。
 試験の後は(しかたなく嫌々)実家に戻ったので1歳の誕生日祝いを
してあげられなかったけど、今晩辺りに御馳走を振る舞ってあげようかと
思います。

 では、今日も暑いけど気張って仕事に行って来ます!。

