

期待の新人来る?

 今日は、ドワーフさんを2匹迎えてしまいました(笑)。

 6月4日生まれのジャンガリアンの男の子で色はノーマル。


命名:伝六


 伝六豆から頂きました(爆)。

 そして、コジマ亀戸小動物館のHPを見ていると



ブラックジャンガリアンハムスター


 なる項目が!(笑)。「こりゃーキャンベルだね」と思い、このところ
くろすけさんちのるい君のお陰でキャンベルの魅力に取り憑かれてお迎
えを決意しました。
 4月下旬の生まれなので、独断で4月24日生まれにしました(爆)。


命名:おはぎ


 もう、見たまんまです(笑)。


 このご両人、今日から4日程放置プレイです(笑)。けど、手渡しで
エサ(まんま)をあげたところ、伝六は素直にキャッチ(^_^)。そして
おはぎは必殺のキャンベルパンチを繰り出したけど、受け取ってくれま
した(^_^)。

 ご両人の画像は7月4日辺りに掲載する予定です。

にほんブログ村 ハムスターブログへ





テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

ハケンの品格DVD到着

 厳密には29日の夜に到着しました。やっぱり「どうでしょう藩士」
は大泉、onちゃん安田さんが出ているから見ない訳にはいかない
でしょう(爆)。

 で、只今視聴中です(笑)。OA中には気付かなかったけど、ヤスケンの
使っていた携帯ってオイラの携帯と同じ機種で同じ色だった!(爆)。

 さぁ、まだ2話目だから気合い入れて見るぞ(爆)。

只今の体重は

 23日に結婚した もっち&まめ子夫婦ですが...。

IMGP7710_w1200.jpg

「また空撃ちじゃないの!」

 と、半分ヤケなきな子さんです(笑)。そして、そんな事を言われて
いるとは露程にも思っていない もっちは...。

IMGP7745_w1200.jpg

「ぐへへへへ ビタシロップ美味いぜ!」

 と御満悦(爆)。

 で、その当事者の片方まめ子さんは

IMGP7759_w1200.jpg

「今日はどうなっているかしら?」

 で、肝心な体重は...

IMGP7760_w1200.jpg




30g


 って殆ど変化無しですな...(笑)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

仔ハム紹介 Vol3

 一寸ネタ切れ?の ねこすけです(笑)。今日は青梅に里子に行った
キンクマちゃんの紹介です。

20070626011725.jpg



命名:ぷくちゃん

 だそうです。お迎えした初日から手乗りになるという仔でした。それも
そのはず、女の子の中ではチビアイボリーちゃんと並んで「かまって
ちゃん 遊んでちゃん」でしたから(笑)。手を入れると、onと、も
う1匹のキンクマ君と争う様に手に登ってくる仔で、里子に出ても絶対に
気に入られる事間違いなしと太鼓判を押した仔でした(笑)。

 素敵な里親さんの元、元気に暮らしています(^_^)v。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

明日で1週間

 我が家の新入り 重幸は体型的にはまだまだ赤ちゃんですが
来月1日で生後2ヶ月になります。

IMGP7702_w1200.jpg


 明日で我が家にお迎えして1週間が経つ事になります。

IMGP7715_w1200.jpg



IMGP7719_w1200.jpg


 御飯の手渡しもお手の物です(笑)。


IMGP7720_w1200.jpg


IMGP7722_w1200.jpg


 カメラ目線もお手の物(笑)。

IMGP7752_w1200.jpg


 初めてのビタシロップも美味しく頂いています。

IMGP7753_w1200.jpg

 今日のベストショット

 ペロリと舐める舌がツボです(笑)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

おばあちゃん頑張って

 いつもお世話になっているfeliciaさんちのもきゅさんですが
どうも具合があまり良くないみたいです。子宮蓄膿症を患っていましたが
小康状態にまで落ち着きました。しかし、ここ最近口の中に異常が見つ
かり食が進まない状態です。今の状況は「良い」とは言えない状況です
が、早くあの元気なもきゅさんの姿を見られる様に今は祈るだけです。


 うれし~ お前のおばあちゃんは今、とても大変なんだよ

IMGP7747_w1200.jpg

「おばあちゃんどうしたの?」

 今病気療養中なんだけどね...

IMGP7748_w1200.jpg

「おばあちゃん病気なの?」

 病気だけど、今は頑張って戦っているんだよ。だから、お前 おばあ
ちゃんに念を送ってあげるんだよ。

IMGP7751_w1200.jpg

「おばあちゃん 早く良くなってね」

 もきゅさん 早く良くなってね。そして、雅道の子供と対面しようね!!。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

onちゃん 2ヶ月!

 今日は亜樹の子供達の2ヶ月目の月誕生日です。

IMGP7726_w1200.jpg

「まだ眠いよぉ~」


 まぁ、キャベツあげるから
IMGP7728_w1200.jpg

「わーい」

 今日でお前が産まれて2ヶ月だね。まだまだお子ちゃまだけど、もっと
大きくなるんだよ


IMGP7731_w1200.jpg

「はーい」

IMGP7732_w1200.jpg


IMGP7736_w1200.jpg


 ってひどい顔だね(笑)。お見合い写真撮ってるんだから(笑)。

IMGP7735_w1200.jpg

「お見合い?お見合いってうまうまですか?」

 まぁ、一種の「うまうま」かな?

IMGP7738_w1200.jpg

「わーい!うまうま!!」

IMGP7741_w1200.jpg

「ビタシロップも美味しいです!」

 と、いやしんぼなonちゃんですが、秋にはお見合いをしてお父さんに
なる予定です。

IMGP7742_w1200.jpg

「これからもよろしくね!」

 そして関東各地に里子に行った兄弟達も


2ヶ月の月誕生日 おめでとう!!

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

ハムず 体重測定 6月24日版

 遅れてしまいましたが、24日の体重測定の結果発表です。今回は
新入りの重幸と、ドワーフ3人衆が目玉です(笑)。

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

唐突ながら新入り紹介

IMGP7636_w1200.jpg

「2ヶ月になったばかりの雅道です!。今日は、僕の義理の弟を紹介
します!。」


 既に横のサイドバーの異変に気付いた人は居るでしょう(笑)。

IMGP7638_w1200.jpg

ん?

IMGP7693_w1200.jpg

ををっ!?

IMGP7657_w1200.jpg

ぬぉお!?

IMGP7641_w1200.jpg


 21日に、日野にお住まいのブリーダーさんの元から迎え入れました。

 お父さんはブラックバンデッド、お母さんは黒目アイボリーの間に
今年の5月1日生まれた長毛ノーマルバンデッド長毛の男の子


IMGP7679_w1200.jpg


 もうじき2ヶ月を迎えるけど、まだまだ赤ちゃんですね(笑)。

 そして名前は...




命名:重幸



 勘のいい人ならもうバレバレですね(爆)。この方から頂きました。

 まだウチに来て間もないですが

IMGP7658_w1200.jpg


IMGP7659_w1200.jpg


IMGP7663_w1200.jpg


IMGP7665_w1200.jpg


 手渡しで御飯を貰ってくれましたが、この後に一寸噛まれました(爆)。

IMGP7668_w1200.jpg


IMGP7681_w1200.jpg


 御飯を貰ってコブラ状態(笑)。

IMGP7689_w1200.jpg

ヘチマトンネルと比べると小さいですね(笑)。

IMGP7679_w1200.jpg

「重幸です!これからよろしくね!!」

 それでは、今後ともウチのメンバー共々重幸を宜しくお願いします!。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

第*次 繁殖計画始動

 ドワーフに苦戦中の ねこすけです(爆死)。このタイトル、正に偽
りは無しです(笑)。ドワーフさんの繁殖がこれほど難しいとは思って
も居ませんでした!。

 誰だよ


ハムは雄雌一緒にしておくと



すぐに子供が出来る 




 って言った奴は!!




IMGP7646_w1200.jpg

「あ、あづい...」

 きな子さん、見事に融けてますね(爆死)。

IMGP7647_w1200.jpg

「れ゛でぃ゛ーの゛ぞん゛な゛どごばどら゛な゛い゛でよ゛...」
(訳:レディーのそんなとこは撮らないでよ)

 ゴメンね! つい撮っちゃったんだ(爆)。

 一方、まめ子さんとの同棲を再開した もっちは...。

IMGP7630_w1200.jpg

「今日はヤルですよ!」

なにやらやる気満々です(笑)。

IMGP7675_w1200.jpg

「ねぇ」

IMGP7676_w1200.jpg

「ねぇってばぁ! まめ子さんっ!!」

IMGP7677_w1200.jpg

「うるさいなー! この与太助っ!!」

 と、最初の10分はこの様な有様でしたが

IMGP7669_w1200.jpg




合体っ!!


 やっとしてくれました(笑)。そして...。

IMGP7650_w1200.jpg

「@△*&%#~~~@@?◇▼」

 と、見事に昇天していました(爆)。

IMGP7652_w1200.jpg

も「まめ子さん 今度こそ大丈夫だよね!?」

ま「んな事知らないわよっ!!」

 と、結果が出るのは3週間後の土曜日7月14日前後!。それがダメ
なら選手交代だぞ!!<もっち

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

でかっ!!

我が家に荷物がやってきた!



 
IMGP7690_w1200.jpg


 比較対象に、飲み終わったばかりのスプライト缶(350ml)を
置いてみた。

 で、封を切ると...。

IMGP7691_w1200.jpg



IMGP7692_w1200.jpg


 ハム飼いなら御存知 ハムスターセレクションです。普通は400gで
¥900前後ですが、これは業務用で10kg!(爆)。気になる価格
はオークションで¥6600で、送料は¥500と合計で¥7100。
 と、400g袋を¥900で換算すると、同じ量で¥22000くらいに
なるから


さすが業務用!!



 と、いったところですね(笑)。大所帯の我が家には本当に助かります。

 これで暫くはペレット類に関しては安泰状態です(爆死)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ



テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

仔ハム紹介 Vol2

 今回はアイボリー特集です!。

先ずは。東久留米のアイ君

464658197_245.jpg


 6月13日時で体重80gになりました。一寸小柄だったけど
今はいくつになったかな?。
 旅立ち当初はビビリだったけど、今ではすっかり手乗りハムになった
そうです(^^)。


 そして那須塩原の あいねちゃん

PICT0027_w1200.jpg

おや?

PICT0012_w1200.jpg

おやおや??

PICT0029_w1200.jpg

(爆死)

 アピール上手で御転婆さんだったけど、里子に行っても相変わらず
だね(爆死)。

PICT0032_w1200.jpg

 大人しくごはん中(笑)。

 ウチも近日中に家系図を作る予定です。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

復縁ですか?

IMGP7609_w1200.jpg

「もっちです。やっぱりきな子さんは空撃ちみたいでした」

 むむむぅ...。ゴールデンさんとでは勝手が違うんだなぁ...。

IMGP7626_w1200.jpg

「久々登場のまめ子です!」
「実は、もっちとは暫く別居していたけど、また同棲しました」

IMGP7625_w1200.jpg

「もう、どうしようもない与太郎でしょ?。だから、きな子は空撃ち
だったのよ」

IMGP7628_w1200.jpg

「ぐーすかぴーzzzz」

IMGP7629_w1200.jpg

「はっ!? ど、どどど同棲したので宜しく!!」

 果たして、この顛末は如何に...。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

あ、あづい...

 今日は曇りだったけど暑かったですねぇ...。今日は代休なので
お昼寝をしていたら蒸し暑くて起きたくらいですから(爆死)。

IMGP7596_w1200.jpg

「あ、あづい...」

IMGP7606_w1200.jpg

「あぢぃ...」

IMGP7610_w1200.jpg

「あついよぉ...」

 ハムず男子の部は見事にだらけてます(爆)。

IMGP7611_w1200.jpg


 一日遅れだけど、2ヶ月の月誕生日だね(^_^)v。

IMGP7616_w1200.jpg

「これからもよろしくね!」

 最後から2枚目の写真。ケージに妙な生活感があるようですけど
その意味は後日...。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

仔ハム紹介


 17日に一番最後に里子に出たキンクマちゃんの名前が決まりました。


命名「杏子(あんこ)」

 キンクマの別称「アプリコット」から命名されたそうです。


215319062007~01.jpg


 里親さん曰く「とても活発で動きが速くて抱っこも一苦労」だそうです
(笑)。さすが、亜樹の血を一番濃く引いているみたいです(笑)。

 近日中に、里子に出た子の一覧を作ってみる予定です。

にほんブログ村 ハムスターブログへ


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

教えて!偉い人!!

IMGP7559_w1200.jpg

「久し振りの登場です。皆さん、僕の事を忘れたんですか??。」

 忘れてないよ もっち君(笑)。

IMGP7584_w1200.jpg

「実は、妻を娶ったんですけどね...。また空撃ちかもしれないんですよ。」

 ほうほう、それは大変だねぇ(困)。

IMGP7583_w1200.jpg

「で、今妻は体重が57gなんですよ。」

 で、いつ合体したの?。

IMGP7581_w1200.jpg

「そ、そんな恥ずかしい事言えないです。」

 と、実は10日程同棲させてみました。結果の方は「?」。けど、
もっちに引き合わせるたびに威嚇するので「今度こそは?」と期待は
していますが、どうなることやら...。

IMGP7566_w1200.jpg


IMGP7567_w1200.jpg


 推定で合体してから10日程経過した きな子さん

IMGP7571_w1200.jpg



「デブじゃないわよ!」



 ス、スイマセン!!(爆死)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

ハムず 体重測定 6月17日版

 日を跨いでしまったけど、6月17日版の体重測定です。
 妊娠疑いの きな子はどうなるのか?。はたまたもっちは
どうなるのか?。波乱の結果は如何に!!。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

決意の時

 雅道のライトグレイ疑惑ですが、此処をよく見ている方はお判り
だと思いますが、サイドのプロフィールの表記を見て下さい。
 結局、雅道の毛色は


シルバーグレイ(ヘテロ)


 と判定されました。

 此処で問題です。雅道がシルバーグレイ(ヘテロ)と判定されましたが
ライトグレイ由来の黒目アイボリー春子との交配は、生まれた子が
黒目アイボリーなら見分けがつきますが、シルバーグレイの子が今回の
騒動の様にライトグレイなのか?シルバーグレイ(ヘテロ)なのか?
区別がつかず、更にシルバーグレーとライトグレーのコンビネーション
カラーもでる可能性もあるので、そうなったらもうお手上げ状態になって
しまいます。

 ここで、苦渋の決断ではありますが、春子と雅道の結婚は無理と判断
致しました。けど、春子と雅道の組み合わせは不可であって、春子の子供
(ライトグレイ由来 黒目アイボリー以外)はOKと判断して、雅道には
暫く蛇の生殺しになってしまいますが、暫く我慢して貰います。

 
IMGP7522_w1200.jpg


暫く我慢してね うれし~

にほんブログ村 ハムスターブログへ
 

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

んんんん???

 今日も夏日でしたねぇ!。こういう時は冷たいものが飲みたい!

 と、言う事で...。

IMGP7548_w1200.jpg



 買ってきました(爆)。ペプシのアイスキューカンバー!!


 キャップを開けると、メロンとキュウリが混じったような匂い(笑)。
 肝心の味の方は、意外とあっさりしているけど、後味で若干
キュウリが残る感じ(笑)。

 来年もあるかどうかは判らないので、飲むのは今の内かと(爆死)。

みんなー 元気でなぁ~~っ!!

IMGP7557_w1200.jpg


 空になったミニデュナ...。


IMGP7558_w1200.jpg


 主の居ないハムハウス...。

 今日、4月26日に生まれた亜樹の仔ハムが、我が家残留の安田さん
onちゃん以外、全ての子が里親さんに貰われていきました。

IMGP7549_w1200.jpg


 最後に残ったキンクマちゃん。既に体重が120gを超えました(爆)。
 もう「仔ハム」って呼べないなぁ(爆死)。

IMGP7551_w1200.jpg


 亜樹と最後のお別れ...のはずだったけど、亜樹も貴之も寝ている
...(爆)。

IMGP7552_w1200.jpg

「じゃぁ行って来ます」

 その前に

IMGP7553_w1200.jpg


 職場に寄っていきました(笑)。同僚曰く「でっかーい! ずっしり
してるね!!」と(爆)。

 そして立川駅にて里親さんと合流。

IMGP7556_w1200.jpg


 今日も昨日と同様に夏日だったので、早々に連れて帰って頂きました。


 これで「仔ハム成長日記」は終わりです。今後、このカテゴリーが
ハムを繁殖して、仔ハムを里親に出す事を考えている人の参考になれば
幸いです。


P.S
   先日、大田原に里子に出た「日和」は早々に脱走を
   してくれました(爆)。そして1.2mの台からの
   ダイブまで(爆)。特に異常も見られなかったので
   一安心です。でも、ワイルドだなぁ(笑)。さすが
   亜樹の娘だ!!(爆死)。


にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

せっかく宇都宮まで来た事だし

 魔神は1993年から2000年まで宇都宮に住んでいました。
 それ以前は厚木にほど近い秦野に住んでいたため、この人事異動は
「左遷」と感じました。結構、荒れた生活を送る羽目になったのは
また別のお話という事で...。

 そんな辛い宇都宮生活でも行きつけの店はありました。それが今日
紹介する



丸信ラーメンです



IMGP7545_w1200.jpg


 オススメは丸特ラーメン!。豚の背脂が浮いて



思いっきりこってりしてます



IMGP7546_w1200.jpg


 今日は丸特チャーシューの大盛りで、焼き餃子、ライスをお昼に
頂きました。


IMGP7547_w1200.jpg


 味の方は...


美味い!by大泉洋



 宇都宮界隈に行った際には是非行ってみて下さい。何処にあるかは
自分で探してみましょう(爆)。

アイボリーちゃんの旅立ち 那須塩原へ

 昨日の画像から...。

IMGP7526_w1200.jpg


 お別れ前の最後の晩餐はハムず大好きな「ジョニー」です。

IMGP7527_w1200.jpg


 本当はもっとあげたかったけど、梅雨時だからね...。けど、翌朝
には無くなっていました。

 そして別れの朝

IMGP7530_w1200.jpg

 あんなにケンカしたキンクマちゃんが名残惜しそうに...。

IMGP7533_w1200.jpg

 そして珍しく起きていた亜樹と最後のお別れ。

IMGP7535_w1200.jpg

「ちょっとぉ~ ウチの子何処にさらってくの??」

 そんな人聞きの悪い事言わんといて!(爆)。

IMGP7539_w1200.jpg

 そしてお父さんの貴之とお別れのキスを...。

 そして一路向かうは落ち合い先の宇都宮。

IMGP7541_w1200.jpg

 
 途中の武蔵浦和のホームから富士山が綺麗に見えました。アイボリー
ちゃんの門出を祝っているみたいです。

IMGP7544_w1200.jpg

 そして10:30に無事に里親さんに引き渡してきました。

 そしてメールも頂きました。

DVC00024_M.jpg

 到着直後、まだねむねむです(笑)。

070616_174724.jpg

 衣装ケースに引っ越した直後。「出してアピール」をしています(笑)。

 初日にもかかわらず手渡しでエサも受け取り、撫でても嫌がらなそして既にトイレも一発で決めて、元親としては鼻高々です(爆)。

 名前は「アイボリーちゃん」の「あい」と「ねこすけ」の「ね」をく
っつけて



命名「あいね」



 となりました。

 一番遠くに行った子だけど、ずっと元気でいるんだよ~!!。

IMGP7538_w1200.jpg

「あいね 良い名前を貰ったね。遠くに行っちゃったけど元気に
暮らすんだよ!」


にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

疑惑?


 今日も仔ハム姉妹は仲良くおねんねしています(笑)。

IMGP7505_w1200.jpg



 さて、春子のお婿さんとして迎えた雅道ですが、サイドバーの表記では
「シルバーグレイ」となっていますが、最近「もしかして違うんじゃな
いか?」と思っています。

IMGP7516_w1200.jpg



 ここを見てみたのですが、どうもシルバーグレイの特徴ではないような
感じです。むしろ、ライトグレイではないかと思うのですが...。

IMGP7517_w1200.jpg



 春子はライトグレイ由来の黒目アイボリーなので、雅道が仮にライトグレイ
だとしたら、致死遺伝子を持つ組み合わせなので、この組み合わせでの
繁殖は避けたいところです。

IMGP7520_w1200.jpg


 けど、私の判定が間違っているかもしれません。長くハムを飼ってき
たけど、ライトグレイやシルバーグレイの子を飼うのは貴之、春子、雅道
が初めてです。
IMGP7521_w1200.jpg



 仮に私の判定が正しく、春子と結婚出来なくとも雅道を邪険に扱う事
はありません。縁あってウチに来た可愛い子ですから(^^)。

IMGP7522_w1200.jpg


IMGP7523_w1200.jpg


 でも、実際はどうなんだろう??。
にほんブログ村 ハムスターブログへ


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

きな子さん もしかして?

 失敗続きのドワーフさんの繁殖ですが、今回は成功したのかな?。

IMGP7507_w1200.jpg


 と、いうのも同棲生活を終えた きな子さんの体重がごはんの量を変
えていないのに段々と増加して居るんです。10日が51g、13日が
54g、今日が56gと順調に...。

IMGP7508_w1200.jpg

 でも、まめ子さんの時みたいに偽妊娠って事もあり得るので今は事態を
静観します。

IMGP7511_w1200.jpg

亜樹の時と同様に、今回も職場で使う検査試薬の箱を巣箱にしました(爆)。

IMGP7512_w1200.jpg


「あたし、最近太ったかしら?」

 確かに体重は増えてます。これが単にデブったのか?おめでたなのかは
もう暫く様子見です。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

岩国で食べたもの

 今頃?ですが、岩国で食べた品を(爆)。

IMGP5811_w1200.jpg


 アメちゃん絡みなら、やっぱりステーキ!。

IMGP5812_w1200.jpg


 そしてバドワイザー(爆)。

IMGP5815_w1200.jpg

 打ち上げで仲間と飲んで喰いまくった「づぼら」。料理の写真は撮っ
てなかった(爆)。

IMGP5816_w1200.jpg

帰りは広島から「のぞみ」グリーン車で(爆)。朝飯代わりの駅弁は
「おまかせ寿司」。

IMGP5817_w1200.jpg

冗談抜きで、これオススメです!。


IMGP5818_w1200.jpg

そしておやつは、広島といえば呉、呉といえば戦艦大和!。なので(爆)
大和もみじ饅頭の詰め合わせ。

IMGP5819_w1200.jpg

中身は、こしあん、チョコレート、クリーム、抹茶の4種類。

IMGP5822_w1200.jpg

味の方は、甘い物好きな魔神には堪えられないですね(爆)。

 次の食べ歩き紀行は何処になるかな??(笑)。






またまたダブルカッチン(爆)

 今日、職場から帰るとアイボリーちゃんがミニデュナの中でうずくま
っていた、というより固まっていた。

IMGP7475_w1200.jpg


 も、もしや??カッチンかい??。

IMGP7481_w1200.jpg

「アイボリーちゃん カッチンしたの?」

IMGP7482_w1200.jpg

「ねぇねぇ どうしたのよ?」

IMGP7484_w1200.jpg

「あ、あたしも!!」

 
ダブルカッチン!!


 見事にダブルカッチンだったから...

IMGP7489_w1200.jpg


IMGP7491_w1200.jpg


IMGP7494_w1200.jpg


IMGP7498_w1200.jpg


IMGP7500_w1200.jpg



 と、立ち位置を変えて撮影大会です(爆)。

IMGP7501_w1200.jpg

「楽しんで頂けましたか?。もう、私も立派なレディね!。何処に行っても
大丈夫!?」

 もう大丈夫だよ。今日を合わせて、残り3日間 キンクマちゃんと心
おきなく遊んだり、ごはん食べたりするんだよ。


にほんブログ村 ハムスターブログへ


<注意>

 ハムスターは基本的に単独飼いです。このケースは縄張り意識を
あまり持たない幼い姉妹が2匹とも発情を迎えたために、こんな写
真を撮れました。

 普通なら、この様な事をしたら血みどろの大げんかになるので絶対
に真似しないで下さい。

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

すし詰め大好き

 さぁ、今日はキンクマちゃんがメインですよ(笑)。

IMGP7473_w1200.jpg


 最近の趣味は芯囓り(笑)。キッチンペーパーの芯を一心不乱に
囓ってます。囓るのはそれだけにしておいてね(爆)。

IMGP7469_w1200.jpg


 ごはんもたんまり頂いて

IMGP7472_w1200.jpg


「横浜行っても沢山うまうまもらえるかな?」

 大丈夫だよ。安心してね。


 そして一緒の寝姿もあと僅か。

IMGP7454_w1200.jpg



IMGP7460_w1200.jpg


 実は中身は...。

IMGP7461_w1200.jpg


IMGP7463_w1200.jpg

 縄張り意識が少し芽生えてきても、仲良く寝ています。

IMGP7464_w1200.jpg


IMGP7465_w1200.jpg


IMGP7466_w1200.jpg


 前までは4匹平気だったハムハウスも次第に狭くなり、今では2匹も
きつい状態です。成長を感じるけど、同じ姉妹、同じ寝床で寝たいのかな?。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

ハムず 体重測定 6月10日版

 なんとか全ての仔の行き先が決まりました。

IMGP7436_w1200.jpg

キンクマちゃんは横浜へ


IMGP7437_w1200.jpg

アイボリーちゃんは一番遠くになって那須塩原


IMGP7452_w1200.jpg

仲良く寝る姿も見納めが近いです。

IMGP7440_w1200.jpg

「横浜ってうまうまありますか?」

 里親さんはキンクマ大好きな人だから、きっと優しくして貰えるよ。

 さぁ、恒例のハムず体重測定です。今週の結果は如何に?。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

別れと出会い

 昨日は大田原に旅立つキンクマちゃんを大宮まで送ってきました。

IMGP7323_w1200.jpg


IMGP7324_w1200.jpg


 里親さんと大宮駅で合流して引き渡し

IMGP7325_w1200.jpg

「私、何処に行くの?」

 ちょっと寝ぼけ眼できょとんとしています(笑)。既に

日和という立派な名前を貰っていて
元親として感激しています。

 そしてお別れ

IMGP7326_w1200.jpg


 後程、里親さんから到着報告

 20070609222307.jpg


 慣れないチップでチュンチュン鳴いたけど、リンゴを手渡しで食べて
元気にしているそうです。

 そして、その後は一路東久留米に向かうのでありました。

にほんブログ村 ハムスターブログへ


続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

ダブルカッチン

 今日はお昼前に大宮で里親さんと落ち合ってキンクマちゃんを引き渡
してきます。
IMGP7308_w1200.jpg



IMGP7311_w1200.jpg


 旅立ち前のトレーニングに余念がないです(笑)。

 そして、昨日は洋がカッチンの日でした(笑)。

IMGP7318_w1200.jpg



 そして春子がやけに騒がしいと思ったら...。カッチンの日でした
(爆)。

 親子揃って

IMGP7316_w1200.jpg




ダブルカッチン!

にほんブログ村 ハムスターブログへ


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

