

お知らせです!!

 お昼頃、メールフォームで御連絡頂いた湊さん
 メールを送りましたが帰ってきてしまいます。申し出は
OKですので、本家サイト

http://homepage1.nifty.com/nekosuke/mania01.html

 経由でメールを送って下さい。それと、もしかしてアドレスを
間違えてませんか??。

 早急に御連絡下さい!!

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

土曜日には

IMGP7290_w1200.jpg


 今日も「わたしはかわいいの!」アピールに夢中のアイボリーちゃん
です。


IMGP7291_w1200.jpg


横浜のsakiさんが、お前の事を凄く気に入っているんだって

「え?あたし かわいいからね!」

 未だにカッチン来ないけど、可愛い仔です(笑)。

IMGP7296_w1200.jpg


IMGP7297_w1200.jpg


 アイボリーちゃんとストラップいじりに精を出すキンクマちゃん

IMGP7300_w1200.jpg


 そしてダブルキンクマ(爆)。

IMGP7302_w1200.jpg


 この姉妹も土曜日には片方が大田原に里子に出てしまうので離ればなれに
なってしまいます。

IMGP7304_w1200.jpg


IMGP7305_w1200.jpg


 心おきなく2匹でいじり倒すんだよ(笑)。ストラップの代わりは
いくらでも後で買えばいいから(爆)。

 キンクマ姉妹の残った仔にも幸あれ!

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

今更ながら沖縄追記

 3月にF-22を捕獲しに嘉手納にまで行って来ました。嘉手納から
那覇への帰りに、ちょっとコザに寄ってきました。


IMGP4510_w1200.jpg


IMGP4511_w1200.jpg


 IMGP4513_w1200.jpg


 未だに丸形ポストがありました。


 そして那覇市に戻って夕飯! でしたが、いつもの店は変なオヤジが
いてちょっと気分が悪くなったので移動(憤死)。

IMGP4514_w1200.jpg


 いつもの店2の「はなずみ」さんに行ったものの満員(爆死)。

IMGP4519_w1200.jpg

結局、宿に一番近い「ぶちくん」という店で晩飯を(笑)。

IMGP4518_w1200.jpg

此処の名物は自家製のソーセージとベーコン


IMGP4517_w1200.jpg

早速食すると




美味い!by大泉洋



IMGP4516_w1200.jpg


IMGP4515_w1200.jpg


 後はお決まりの泡盛ととうふよう(爆)。


IMGP4523_w1200.jpg

 そしてシメは空港で食べたブルーシールの紅イモソフト(爆)。


 こんなんだから「太って帰る」んだよな(爆)。

PRの時間@アイボリーちゃん

 既に我が家に残るハムは今週末里子に出るキンクマちゃんと、残留する
on以外は2匹。キンクマとアイボリーのそれぞれ女の子1匹ずつで
ある。

IMGP7270_w1200.jpg


 まるで天使のような寝顔のキンクマちゃん。しかし、その5分後。



IMGP7268_w1200.jpg

 ウンチを投げつけた奴が居る。


IMGP7286_w1200.jpg

 そう、今日の主役?アイボリーちゃんである(笑)。キンクマちゃんへの
ライバル心か?(爆)。

IMGP7285_w1200.jpg


IMGP7287_w1200.jpg


 手乗り、腕登りもOKです。そして体重は

IMGP7288_w1200.jpg

 6月5日現在92g。

 しかし、そんなアイボリーちゃんもキンクマちゃんにまけているところが
あった!。

IMGP7272_w1200.jpg


かっちーん


IMGP7274_w1200.jpg


かっちーんっ!!


 日曜日にカッチンした子に続いてまたもやカッチン(爆)。アイボリー
ちゃん、未だにカッチン無し(爆死)。


IMGP7277_w1200.jpg

「ねぇ どおしたの???」

IMGP7278_w1200.jpg

「ねぇってばぁ!!」

 お前ももうじきそうなる日が来るんだよ(爆)。

 さて、里親捜しは今も続いていますよ!。此処此処此処もやって
ますので御覧あれ!。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

クルミ争奪戦

 今日は女の仔ハムにクルミをそのままであげてみました。





 いやぁ まるでラグビーみたいだわん(爆)。

IMGP7266_w1200.jpg


 今週末はキンクマちゃんが旅立ちます。そうなると、残りはもう1匹の
キンクマちゃんとアイボリーちゃんになります。


IMGP7262_w1200.jpg

 キンクマちゃん達の寝姿ももうじき見納めです。

IMGP7263_w1200.jpg



 何処に行っても、お前達の事は忘れないからね。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

ハムず 体重測定 6月3日版

 さて、春子が生まれて昨日で2ヶ月目。1日遅れましたが区切りの日の
体重測定です。

 そして三沢から戻ってきたら、1匹が「女」になっていました(爆)。

IMGP7254_w1200.jpg



IMGP7256_w1200.jpg


IMGP7259_w1200.jpg




 果たして今回の結果は如何に??。



にほんブログ村 ハムスターブログへ


続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

三沢アメリカンデーに行って来た

 6月の頭にアメリカンデーがあるという情報を得て、仔ハムを南流山で
引き渡した後、そのまま東京駅に向かい、一路三沢へ...。

IMGP7164_w1200.jpg


 友人夫婦の出迎えを受け、先ずはソフトクリームで一服(爆)。

IMGP7177_w1200.jpg

 そして友人宅のリスに


「ハムとは違うのだよ




ハムとは!」




 と教えて貰い、初日は終了(途中、仕事関連の電話があったけど)。

 そしてアメリカンデー当日。

IMGP7183_w1200.jpg



IMGP7184_w1200.jpg

北空音楽隊

IMGP7185_w1200.jpg

三沢正面ゲート前


IMGP7188_w1200.jpg



 そしてバスに乗って基地内の見学へGO!

IMGP7195_w1200.jpg


IMGP7205_w1200.jpg


IMGP7208_w1200.jpg


 写真がぶれてますが、ハンガー内はフラッシュ禁止でしたので悪しからず。
 日頃「小せぇ」と言っていたF-16がやけに大きく見えました(笑)。

 基地見学が終わるとストームトルーパーのお出迎え(爆)。
IMGP7228_w1200.jpg



 そしてエルビスも居ました(爆)。
IMGP7237_w1200.jpg



 そしてお昼の一発目はゲート前のカレー屋さんにて




 このシェフのナンさばきを見ろ!!(笑)。

 そして、このグリーンカレーは...

IMGP7233_w1200.jpg




美味い!by大泉洋


 このカレー、クセになりそうです(爆死)。


 そして、アメリカ各州の名前の付いたブースを見て回り、食べ回る事に
(爆)。


IMGP7239_w1200.jpg



IMGP7245_w1200.jpg



 と、色々喰いましたが、一番だったのがテネシーブースのリブステーキ
でした(^^)。

IMGP7241_w1200.jpg


 結局、この日は彼方此方で食うだけ食って



太って帰る


 を地でいった一日でした。一寸したアメリカ気分を味わえるので来年も
行ってみようか と思ったりした梅雨前の一日でした。

チビアイボリーちゃんの旅立ち

 今日は、仔ハムの中で一番おチビだったチビアイボリーちゃんが里子に
出る事になりました。
 朝早くに体重測定。70gと他の子に比べて10g近く引き離されて
いますが、元気いっぱいな仔です。

IMGP7157_w1200.jpg


 そして恒例の最後のお別れ。

IMGP7158_w1200.jpg



 onは起きてこなかったので、亜樹と最後のお別れを...。

IMGP7161_w1200.jpg



 そして南流山で里親さんと落ち合って無事に引き渡しになりました。

IMGP7163_w1200.jpg


 そして、飼い主はその足で一路三沢へと向かうのでした!(爆死)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

残り2匹です!

 さて、ウチの仔ハムも安田さんonちゃん と2日に引き渡す
アイボリーちゃん、9,10のどちらかに引き渡すキンクマちゃん以外



残るは2匹!!


 に相成りました。

 里親募集する仔ハムの情報


4月26日生まれ  お父さん:黒目アイボリー

         お母さん:黒目クリーム(キンクマ)


  キンクマ1匹女の子
  
  アイボリー1匹女の子

 我が家で生まれ育った仔で、エサの手渡し、手乗り、腕登りはOK
でトイレのしつけ、給水ボトルの使用もOKです。
 東京都立川市在住ですので、東京都内、近県の方で、直接手渡しで
受け取って頂ける方。そして、以下の条文を守ってくれる方が対象で
す。


1:家族の一員として、一生を終えるまで大事にして頂ける方

  最初の内は「可愛いから!」と飼ったけど、後々飼育が面倒にな
  って捨てたり、他人に押しつけたりするような人はお断りです。
  最初から、肉食獣等のエサとして偽って応募するような人は言語
  道断です。
  
2:何か異常のあった場合は必ず動物病院に行ってくれる方

  人間と違って、身体の異常を隠します。気づいた時には手遅れと
  いう事態もあります。少しでも異常と思ったら動物病院に行って
  下さい。

3:定期的に成長の様子等を知らせてくれる方

  里子に出しても、元々はウチの子だから可愛いと思います。HPや
  ブログをお持ちの方 大歓迎です。

 以上の条文を守って頂ける方は


・ハンドルネーム (無い人は書かなくてもOKです)
・氏名 (本名です)
・メールアドレス (捨てアドレス、携帯アドレスの方はお断り)
・住所(先ずは都道府県市町村名のみで結構です 例:東京都立川市)
・ハムスター飼育歴(必ず記載願います。初めての方はその旨をお書きください)
・飼育環境(初めての方は結構です)
・現在ハムスターを飼っている方はその旨をお書きください (頭数、種類等)。
・他に飼っていペットがいる場合はその旨をお書きください。
・HP・blogをお持ちの方は必ずURLを記載願います。
・自己紹介等

記入の上、メールフォームよりご連絡ください。

 「ください」とかの一行メール、誠意の感じられないメールには問答
無用で黙殺致します。
 遠方だけどどうしてもお迎えしたいと思ってくださる方は相談に
のります。未成年の方は、必ずご家族の承諾を得てからにして下さい。

 ドタキャンする人、業者、悪意の感じられる人はお断りします。そう
いう方は危険人物情報として友人達に知らしめますので御覚悟の程を。

 受け渡し場所の希望等の詳細はメールにてお問い合わせ下さい。


但し!



連絡して48時間以内に



何の音沙汰もない人は



キャンセルした



と、見なしますので御注意を!!


 それでは、これからゴールデンの仔ハムをお迎えしたいと真剣に思っ
ている方々!宜しくお願い申し上げます!!<(_ _)>。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

最高の賛辞

 今日は代休なのでお昼までごろ寝してました(爆)。
 そしてお昼過ぎに、仔ハムの引き渡しに行ってきました。

IMGP7151_w1200.jpg

恒例の「みんなで最後の食事」

IMGP7153_w1200.jpg


IMGP7154_w1200.jpg

 そして、みんなに最後のお別れを...。

IMGP7152_w1200.jpg

キンクマーズ一番の「かまってちゃん 遊んでちゃん」でした。

IMGP7155_w1200.jpg

 体重は84g。生後1ヶ月と6日。ペットショップの同じ頃合いの仔と
比べると、全然体つきも違いますね(笑)。

IMGP7156_w1200.jpg

 そしてプラケースに入って貰って落ち合い場所へ直行。2分遅刻して
しまいましたが、無事に引き渡せました。
 今回の里親さんは高校1年の女の子でしたが、年齢の割にしっかりとした
方でした。申し出は、お母さんからありましたが、そのお母さんもハム好き
なので、ハム好き親子に貰われて良かった!と思っています。

 そして今し方、メールを頂きました。一部抜粋して紹介致します。

********************************

本当にピカピカの女の子ですね。
かわいくてかわいくて。
用意してもらったえさを試しに手から食べさせてみたら
何の抵抗もなく、食べてくれました。
そのまま手のひらに乗ってきたり、びっくりです。
本当にうれしくて(#^.^#)。
どうしたらこんな良い子になるのでしょうか?
娘達もかわいいーと大喜びです。
**さんに負けないくらい大切にしますね。

********************************

 こういうお返事を頂くと、元親冥利に尽きますね(^^)。今日は、引取先
が気温が低いのでプラケースで一晩過ごすみたいですが、新居に移ったら
今以上に「かまってちゃん 遊んでちゃん」になって里親さんに思いっきり
可愛がられて欲しい それが私の願いです(^^)。

 では、最後にキンクマちゃんの画像を...。


Image0520601.jpg


にほんブログ村 ハムスターブログへ


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

