

明日、旅立ちます

 亜樹の仔ハムも順調に里親さんが現れて、引き渡しも進んでいます。
 けど、20日に連絡をしたっきり、29日まで私を放置した不誠実な
方がいまして「どうしたものか」と悩みあぐねていましたが、遂に刻限
を過ぎましたので、その方の申し出はキャンセルさせていただくことに
しました。

 体の具合が良かろうが悪かろうが、ハムを引き取る意志が有るのか?
それを一切表さずに居るとは何事だ...(怒)。

 さて、そんな話はおいといて(爆)。一人暮らしを始めた安田さん
onちゃんは...。

 IMGP7102_w1200.jpg


IMGP7108_w1200.jpg


IMGP7116_w1200.jpg


 至ってマイペース。サツマイモチップスがお気に召したようです。一
人暮らしになってビビリハムになるかと思ったら、全然大丈夫みたいで

IMGP7110_w1200.jpg


 相変わらず手乗り、腕登り、肩乗りをしてくれるので飼い主としては
安心です。

 そして現在里親さん待ちの女の子達は...。

IMGP7106_w1200.jpg

 サツマイモチップスがここでも好評です。

IMGP7120_w1200.jpg

 乾燥イチゴもあげてみました。

IMGP7124_w1200.jpg


IMGP7125_w1200.jpg


 そしてビタシロップも(笑)。

 そして、明日里子に出るのは

IMGP7149_w1200.jpg


IMGP7150_w1200.jpg


 女の子の中で一番出してアピールが上手な「かまってちゃん 遊んでちゃん」
なキンクマちゃんです。
 明日は代休なので、お昼過ぎに立川駅にて引き渡してきます。きっと
直ぐにお友達になれるでしょう。

 そして先週、吉祥寺で引き渡したキンクマちゃんの名前が決まりました。


 命名:カレン

 だそうです(^^)。2日目から手乗り状態で里親さんも相当喜んで
います。けど、カジカジアピールをするようです(爆)。カレンちゃん
そんな事教えてないからね(爆死)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

遂に離ればなれ?

IMGP7056_w1200.jpg


 仔ハムは今日現在で6匹ですが、ウンチの量が凄いです(爆)。一晩で
この有様(爆死)。

 そして今日はonと女の子を分けました。

IMGP7060_w1200.jpg


IMGP7061_w1200.jpg

ハムハウスで押しくらまんじゅうをしながら寝る仔ハム達。

 今日の主役はアイボリー姉妹

IMGP7062_w1200.jpg


 特に手乗り大好きなアイボリー2ちゃんです。

IMGP7065_w1200.jpg



IMGP7067_w1200.jpg


 ストラップいじりも大好き

IMGP7070_w1200.jpg



 そして

IMGP7090_w1200.jpg


IMGP7097_w1200.jpg


IMGP7075_w1200.jpg


 手乗り&腕登りが大好き

IMGP7077_w1200.jpg

 キンクマちゃんも負けてません(笑)。

IMGP7072_w1200.jpg

「もっとわたしたちもかわいくとってよ!」

 なんて言っているみたい(爆)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

男は独りで生きるもの

 今日はキンクマ君が旅立ちました。最後まで残った2匹のキンクマ君。
 2匹とも人懐っこくて、手乗り・腕登りも常に競争していました。

IMGP7036_w1200.jpg


 別れの朝。ハムハウスでくつろぐ?仔ハム達

IMGP7039_w1200.jpg

 体重は74gでした。

IMGP7040_w1200.jpg

 そして最後のお別れ。

IMGP7041_w1200.jpg

里親さんとの対面。ハム好きの学生さんでした。手の上に乗せてあげても
暴れる事もなく、可愛さをアピールしていました。「可愛い」と言われ
るのは良くありますが「人に慣れてますね」と言われるのは「可愛い」
と言われるより一寸嬉しいですね(^^)。


IMGP7042_w1200.jpg


 元気で暮らすんだぞぉ~!。

 その後、里親さんからメールを頂き、緊張する事もなく回し車で爆走
しているとか(笑)。


 帰宅すると、更に寂しくなったミニデュナ...。

IMGP7046_w1200.jpg


 でも、やっぱり固まっているので大分少なくなったけど、仔ハムわらわら
は健在です。
IMGP7047_w1200.jpg


IMGP7049_w1200.jpg


IMGP7055_w1200.jpg


 そして、最後に残った男の子にして、我が家残留の仔。

IMGP7052_w1200.jpg


 心なしかおどおどしているように見えます。そして気になる名前ですが...。

 キンクマは黄色い、黄色くて丸い...。どうでしょうにも居ますね
(爆)。

 と、言う事で...。


命名:安田さんonちゃん


 と、言う事で今後も onを宜しくお願いします!。
 今日は、残った仔が一緒にいられる最後の夜です。明日から女の子は
別のミニデュナに移ります...。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

一段落したけれど? & ハムず体重測定 5月27日版

 先週の金曜から土曜にかけて、4匹の仔ハムを里子に送り出しました。
 そして昨日、立て続けに2匹が決定。両方ともキンクマでキンクマ君
が月曜日に秋葉原にて引き渡し、キンクマちゃんが6月の第2土日に
大宮で引き渡しになります。

IMGP7020_w1200.jpg


 木曜までの食事風景と比べるとものすごく寂しいです。

IMGP7026_w1200.jpg


 けど、ビビリだった仔も段々慣れてきました。

 今日の爆笑ハム

IMGP7030_w1200.jpg


 給水ボトルを外すと、支柱に入り込んで

IMGP7028_w1200.jpg


IMGP7030_w1200.jpg


IMGP7031_w1200.jpg


 この様な遊びをする仔が(爆)。

IMGP7032_w1200.jpg

 女の子で一番小さいチビキンクマちゃんでした(爆)。


IMGP7033_w1200.jpg


 そして今晩は胡桃祭り。明日里子に出るキンクマ君 元気でね!。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

五月晴れの土曜日に

 昨日に続き、今日も里親様へ仔ハムの引き渡しをしてきました。

 今日はmixi経由で募集に応じられた方で、わざわざ立川まで御足労
して頂きました。


 今日、里子に出たのは

IMGP7008_w1200.jpg

アイボリー君 68g

IMGP7009_w1200.jpg

キンクマ君 68g

 示し合わせたかのように2匹とも68gでした(爆)。

IMGP7010_w1200.jpg

プラケースに移って貰い

IMGP7011_w1200.jpg

恒例の最後のお別れ。3匹程、別れを惜しんでいるように見えるのは
気のせい?。

 本日、来て頂いた里親さん(そして、その友人さん)は一見今時の
若い子ですが、話しているとハム好きだという事が伝わってきて、私も
「この人なら任せても大丈夫」と感じました。
 幸い?我が家の行きつけの病院が近いので何かあっても大丈夫なので
これまた安心です。
IMGP7012_w1200.jpg


IMGP7013_w1200.jpg


IMGP7014_w1200.jpg



 初体験の牧草に戸惑う2匹(笑)。


 そして今日は残留の仔以外で男の子の行く先も決まりました。これで
男の子は全て行き先が決まり、残りは女の子だけになりました。

 そして、これは我が家残留予定の仔

IMGP7017_w1200.jpg


IMGP7018_w1200.jpg


IMGP7019_w1200.jpg


 なんとなく将来の大物を予感します(爆)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

アイボリー君とキンクマちゃんの旅立ち


 今日は亜樹の仔ハム フルメンバー最後の日です。

IMGP6893_w1200.jpg


 この仔ももうじき旅立ちます。

IMGP6918_w1200.jpg


 この世の苦悩なんて何も知らないような安らかな寝顔。

IMGP6924_w1200.jpg


 ω...(爆)

IMGP6926_w1200.jpg

 離乳食のペレット団子に煮干しを入れたお陰か?。煮干しもそのままで
食べてます。

IMGP6934_w1200.jpg


 遊び疲れて行き倒れの図。

IMGP6937_w1200.jpg


IMGP6940_w1200.jpg


 ダブルωしゃん(爆死)。


 そして最後の晩餐は...

IMGP6943_w1200.jpg

粟穂です(^_^)v。

IMGP6944_w1200.jpg


IMGP6945_w1200.jpg


IMGP6946_w1200.jpg


IMGP6947_w1200.jpg


IMGP6948_w1200.jpg


 あっという間に仔ハムの群れに埋もれてしまいました(笑)。何匹か
ありつけない仔が居るので、大サービスでもう1個投入しました。


IMGP6950_w1200.jpg


IMGP6953_w1200.jpg


IMGP6960_w1200.jpg


 飼い主は、この間に持参させる御飯などの準備に追われていました。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

お、俺を踏み台にしたぁ~!?

 うれし~は毎日ビビル事無く「出してくれぇ~」とアピールしています。

IMGP6852_w1200.jpg


 で、毎日手の上におやつを乗せて誘導するんですけど、今日は遂に
手乗りを通り越して腕登りを始めてくれました(爆)。

IMGP6843_w1200.jpg



IMGP6844_w1200.jpg



IMGP6820_w1200.jpg


IMGP6845_w1200.jpg




飼い主感激!!


 さすが、feliciaさんが愛情注いで育ててくれただけの事はありますね
(^_^)v。

 そしてカメラ目線を貰っちゃいました(^^)。
 
IMGP6846_w1200.jpg


 ちょっと乙女チックな顔ですね(^^)。なんか「うふっ」って言っている
みたい(爆)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

今晩が最後?

 24日は私は当直勤務。だから、今夜は仔ハム達みんなと一緒に
いられる最後の夜です。
IMGP6873_w1200.jpg



IMGP6813_w1200.jpg


 相変わらず可愛い...(爆)。

IMGP6816_w1200.jpg


IMGP6864_w1200.jpg

半分強制的?だけど、手の上でおやつを食べるアイボリー君


 仔ハム達はここ最近、幾つかのグループに分かれて寝るようになりました。
IMGP6870_w1200.jpg


IMGP6871_w1200.jpg


IMGP6872_w1200.jpg



 ストラップ遊びにもアイボリーズが参加
IMGP6838_w1200.jpg


IMGP6857_w1200.jpg


 後半戦は仔ハムの可愛い寝顔のオンパレードです(爆)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

頑張れアイボリーズ!

 チビキンクマ君に続き、他の仔も手乗り・腕登りを始めました。もう
腕登りというより肩乗りなんですけど(笑)。

IMGP6747_w1200.jpg


IMGP6750_w1200.jpg


 もうくすぐったいです(爆)。

IMGP6755_w1200.jpg


IMGP6758_w1200.jpg


IMGP6759_w1200.jpg


 どうも同じ個体のようです。全てキンクマーズで、男の子が2匹、
女の子が1匹です。
 絶対数の多いキンクマーズに対して少数派のアイボリーズは手渡しで
エサを貰うけど、手乗りはまだまだみたいです。


IMGP6763_w1200.jpg


IMGP6776_w1200.jpg


IMGP6778_w1200.jpg


 ストラップ遊びもキンクマーズが独占してます(爆)。それに対して
アイボリーズはちょっとビビリ?。でも、手渡しは大丈夫なので手乗り
の日も近いかと...。



とにかく頑張れ!アイボリーズ!!

IMGP6767_w1200.jpg


IMGP6769_w1200.jpg


IMGP6771_w1200.jpg


 恒例の腹出し喰い(爆)。

IMGP6781_w1200.jpg


 こんな光景もあと僅か...。里親さんも徐々に現れ、男の子は私の
取り分込みで全て行き先が決まりました。女の子も半分は決まりつつあ
ります。

IMGP6782_w1200.jpg


 すっかり大きくなりました。後半戦は各個の写真を!。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

手乗り・腕登りハム出現

IMGP6718_w1200.jpg


 今日もトイレでみんなと固まっています(爆)。

 手乗り作戦も3日目に入ると手乗りする仔も出てきました。

IMGP6725_w1200.jpg



IMGP6724_w1200.jpg



IMGP6726_w1200.jpg



 そして更に

 IMGP6731_w1200.jpg


IMGP6742_w1200.jpg


IMGP6743_w1200.jpg


IMGP6733_w1200.jpg


IMGP6734_w1200.jpg



 腕登りハムが現れました(爆)。


IMGP6745_w1200.jpg


 キンクマーズ男子部で一番チビな仔です(笑)。さぁ、みんなこの仔に
続くんだよ!!

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

うれし~ 2日目&ハムず体重測定5月20日版


 初日が過ぎて2日目です(爆)。

IMGP6721_w1200.jpg


何故かトイレの上で外の世界を見上げています。

IMGP6723_w1200.jpg


 何か魅力的なものがあるのかい?。

 怯えるどころか「出してくれぇ~」とばかりにピョンピョン跳ねています
(笑)。


IMGP6722_w1200.jpg


 何とも言えない顔(爆)。

 手渡し作戦はおやつは100%成功、他はテンぺは○でペレットは
イマイチです(爆)。段々ウチの食生活になれて貰うよ(笑)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

我が家の新しい仲間


 今日は日曜日。仕事も航空祭も何もないのに起きたのは0600(笑)。
 起きると早速仔ハムすくい(笑)。そしてすくい上げた仔にまんまを
進呈(爆)。




IMGP6647_w1200.jpg


IMGP6649_w1200.jpg


IMGP6651_w1200.jpg


IMGP6652_w1200.jpg


 朝飯を済ませるとモノレールでお出かけ♪


IMGP6658_w1200.jpg


 今日はとても良い天気!。富士山が綺麗に見えたので思わず撮影。

 そして都内某所に降り立った私は...。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

只今訓練中!


 ウチでは前にも書きましたが「手乗り作戦」以外では全くおやつの類
(ヒマワリの種、ペット用クッキーの類)はあげていません。
 主食はあくまでも



 ペレットです!


IMGP6576_w1200.jpg


IMGP6578_w1200.jpg


 ペッレット以外にも多くのハムが食べ残す煮干しも入れています。意外と
好評で、翌朝には綺麗に消えています。

IMGP6588_w1200.jpg


 お立ち台に立つ仔ハム。何を見ているのかな?。

IMGP6590_w1200.jpg


IMGP6593_w1200.jpg


 無防備なのは仔ハムの寝姿だけで十分です。

IMGP6610_w1200.jpg


 手渡し作戦の甲斐もあって

IMGP6597_w1200.jpg


IMGP6602_w1200.jpg


 掌でエサを食べる仔も出てきました。

IMGP6621_w1200.jpg


IMGP6623_w1200.jpg


 次々に集まってきて大変です(笑)。そろそろ手登りする仔も出てくる
かな?。

IMGP6625_w1200.jpg

 玉手箱で何しているの??。


 そして19日のメインディッシュ。このペレットも翌朝にはデカペレット
意外は綺麗さっぱりに消えてるんだろうな(笑)。

IMGP6626_w1200.jpg


IMGP6629_w1200.jpg



 悩殺3ショット(爆)


IMGP6636_w1200.jpg


IMGP6641_w1200.jpg


IMGP6642_w1200.jpg



 明日はちょっとお出かけしてきます(笑)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

もう悩殺だよ...

 昨日、巣分けを行った仔ハム達。
IMGP6475_w1200.jpg


 ペレットに食い付いています。

IMGP6478_w1200.jpg


IMGP6479_w1200.jpg


IMGP6483_w1200.jpg



IMGP6487_w1200.jpg



 主食は当然ですがペレットです。おやつは人慣れ作戦以外には一切
あげないことにしています。


IMGP6485_w1200.jpg

 ストラップも人気です(笑)。


 それにしても仔ハムの寝姿って見ていて飽きませんね(笑)。

IMGP6489_w1200.jpg


IMGP6490_w1200.jpg


IMGP6491_w1200.jpg


IMGP6492_w1200.jpg


 そして今日から人慣れ作戦の開始。先ずは「ハムスターのまんま」を
手渡しで

IMGP6519_w1200.jpg


 不思議ですねぇ...。寝ている仔ハムの口元にまんまを押しつけると
寝たまま食べ始めるんですよね(笑)。この仔は違いますけど(爆)。


IMGP6496_w1200.jpg


 そして早い子はエサを手の上で食べ始めました。

IMGP6532_w1200.jpg



IMGP6533_w1200.jpg


IMGP6531_w1200.jpg



 けど、中には指先を血が出る程囓る仔も(泣)。
IMGP6522_w1200.jpg



にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

亜樹の仔ハム 里親募集

 日頃親しくして頂いている方々から色々御意見を参考にして、以下の
条文を作りました。

 Special thanks!

 feliciaさん
 おいもさん
 はかせさん

********************************


4月26日に誕生した仔ハムの里親さんを募集致します。

 里親募集する仔ハムの情報

  キンクマ6匹(男の子2匹、女の子4匹)
  
  アイボリー4匹(男の子、女の子 共に2匹ずつ)

  4月26日生まれ

 東京都立川市在住ですので、東京都内、近県の方で、直接手渡しで
受け取って頂ける方。そして、以下の条文を守ってくれる方が対象で
す。


1:家族の一員として、一生を終えるまで大事にして頂ける方

  最初の内は「可愛いから!」と飼ったけど、後々飼育が面倒にな
  って捨てたり、他人に押しつけたりするような人はお断りです。
  最初から、肉食獣等のエサとして偽って応募するような人は言語
  道断です。
  
2:何か異常のあった場合は必ず動物病院に行ってくれる方

  人間と違って、身体の異常を隠します。気づいた時には手遅れと
  いう事態もあります。少しでも異常と思ったら動物病院に行って
  下さい。

3:定期的に成長の様子等を知らせてくれる方

  里子に出しても、元々はウチの子だから可愛いと思います。HPや
  ブログをお持ちの方 大歓迎です。

 以上の条文を守って頂ける方は


・ハンドルネーム (無い人は書かなくてもOKです)
・氏名 (本名です)
・メールアドレス (捨てアドレス、携帯アドレスの方はお断り)
・住所(先ずは都道府県市町村名のみで結構です 例:東京都立川市)
・ハムスター飼育歴(必ず記載願います。初めての方はその旨をお書きください)
・飼育環境(初めての方は結構です)
・現在ハムスターを飼っている方はその旨をお書きください (頭数、種類等)。
・他に飼っていペットがいる場合はその旨をお書きください。
・HP・blogをお持ちの方は必ずURLを記載願います。
・自己紹介等

記入の上、メールフォームよりご連絡ください。

 「ください」とかの一行メール、誠意の感じられないメールには問答
無用で黙殺致します。
 遠方だけどどうしてもお迎えしたいと思ってくださる方は相談に
のります。未成年の方は、必ずご家族の承諾を得てからにして下さい。

 ドタキャンする人、業者、悪意の感じられる人はお断りします。そう
いう方は危険人物情報として友人達に知らしめますので御覚悟の程を。

 受け渡し場所の希望等の詳細はメールにてお問い合わせ下さい。

 それでは、これからゴールデンの仔ハムをお迎えしたいと真剣に思っ
ている方々!宜しくお願い申し上げます!!<(_ _)>。



テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

亜樹の仔ハム 21日目 巣立ちの時

 遂にこの日がやってきました。

IMGP6412_w1200.jpg


 何も知らずにトイレで寝入る仔ハム達。


IMGP6418_w1200.jpg

 死体のように眠る仔ハム

IMGP6419_w1200.jpg

 よく眠ってます(爆)。

IMGP6422_w1200.jpg

 更にもう1匹(笑)。

IMGP6423_w1200.jpg


IMGP6426_w1200.jpg



 巣分けの朝、いつものように亜樹はおっぱいをあげています。けど、
仔ハム達は既に自分でエサを食べられるのにね。まだまだ甘えたいんだね。

IMGP6431_w1200.jpg


IMGP6435_w1200.jpg


IMGP6438_w1200.jpg



 そして夕刻、別れの時がやってきました。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

亜樹の仔ハム 20日目

 いよいよ巣立ちの日が迫ってきました。同時に里親募集も...。

IMGP6402_w1200.jpg


 出勤前に撮影。朝から回し車を回します。

IMGP6404_w1200.jpg


 けど、お母さんは ねむねむ菌にやられてます(爆)。

 洋、忠寿を病院に連れて行く前にチャボ・キジのエサをあげておきました。

IMGP6405_w1200.jpg



IMGP6406_w1200.jpg


 もう、群がってます。

IMGP6407_w1200.jpg


 そして洋の時と同じく、ケースを居間に持ってきました。

IMGP6408_w1200.jpg


 下の階には春子が居ます。

IMGP6409_w1200.jpg


 明日はいよいよ巣分けだよ。明日の晩は男前豆腐で最後の晩餐をしてから
巣分けを行います。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

亜樹の仔ハム 19日目

 亜樹の体重は124g。ちょっとだけど増えました(^^)。

IMGP6344_w1200.jpg


 今日は撮影中にカメラのストラップにじゃれたりする仔が出てきまし
た。

 さぁ、悩殺されて下さい(爆)。

IMGP6348_w1200.jpg



IMGP6351_w1200.jpg


IMGP6353_w1200.jpg


IMGP6363_w1200.jpg


IMGP6364_w1200.jpg


IMGP6379_w1200.jpg


IMGP6380_w1200.jpg



 段々と外の世界に興味を持ってきています。そして今日はエサを手渡しで
食べる仔も出てきました。段々と成長しているんだね...。

 さぁ、今日もペレット祭りだよ!

IMGP6355_w1200.jpg


 ハムスターのまんま初投入です!。

IMGP6359_w1200.jpg


 なかなか好評です。


IMGP6360_w1200.jpg


 隅っこでペレットを囓る仔(笑)。

IMGP6368_w1200.jpg

 実は隣の仔のペレットを奪いました(笑)。

IMGP6381_w1200.jpg


IMGP6383_w1200.jpg


 この仔達が食べているのは

IMGP6382_w1200.jpg


 イワシせんべいです。意外と好評です(笑)。

IMGP6384_w1200.jpg


 お母さんのおっぱいが好きな仔も(爆)。

 さぁ、お次は個別写真ですよ~

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

亜樹の仔ハム 18日目

IMGP6263_w1200.jpg


 亜樹の育児もラストスパートに入っています。おっぱいの吸い跡が
痛々しい...。もうちょっと頑張ってね!。

IMGP6264_w1200.jpg


 昨日のメインディッシュはササミとキャベツでした。

IMGP6265_w1200.jpg


 みんな凄い勢いで食い付いています。

IMGP6266_w1200.jpg


 ミニコブラが出現!。と思ったら回し車に乗ろうとする仔が!。

IMGP6268_w1200.jpg


IMGP6270_w1200.jpg


IMGP6271_w1200.jpg


 ミニコブラ多数出現!。

IMGP6275_w1200.jpg

 
 隅っこでキャベツの奪い合い(笑)。

IMGP6278_w1200.jpg


 回し車を回す仔が出現。

 そして昨日からボトルを使う仔を目撃

IMGP6282_w1200.jpg


IMGP6295_w1200.jpg


IMGP6296_w1200.jpg


IMGP6302_w1200.jpg


IMGP6307_w1200.jpg



IMGP6310_w1200.jpg



 巣立ちの日が段々と近づいてきた事を実感します。


にほんブログ村 ハムスターブログへ



続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

亜樹の仔ハム 17日目 その2

 今日もこりもせず 仔ハムわらわらです(自虐)。

IMGP6184_w1200.jpg



IMGP6188_w1200.jpg


IMGP6189_w1200.jpg


IMGP6240_w1200.jpg



IMGP6193_w1200.jpg


 平和そのものの寝顔です。こういう寝顔を見ていると嫌な事も忘れま
すね(^_^)。

IMGP6202_w1200.jpg

近寄っても起きません(笑)。

IMGP6210_w1200.jpg

だけど、お母ちゃんには平和じゃないかも(爆)。今日も仔ハム達に揉まれて
います(笑)。

IMGP6222_w1200.jpg


IMGP6226_w1200.jpg


文句も言わずに偉いなぁ...。

IMGP6229_w1200.jpg

あ、亜樹 何処にいるの??(爆)。

IMGP6236_w1200.jpg

逃げたって


IMGP6237_w1200.jpg

仔ハムはお母ちゃんが大好きだから付いてきます。


IMGP6257_w1200.jpg


IMGP6256_w1200.jpg

親子でどんな夢を見ているのかな?。





 そして仔ハム達のケンカも激しくなりつつあります。

IMGP6220_w1200.jpg

この後、三つ巴のケンカ発生(笑)。

IMGP6261_w1200.jpg

隅っこでもケンカ(笑)。




 仲良くケンカするんだよ(謎)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

春子 初カッチン&ハムず体重測定 5月13日版

 厳密には昨日の事になると思います。日付が変わって13日の0120

IMGP6173_w1200.jpg

「カッチンしてますけど 何か?」


IMGP6175_w1200.jpg

「もう大人ですけど 何か?」

 って、もうカッチンしちゃいました(笑)。この匂いを嗅いだ忠寿は
いつもの3倍の速度で回し車を回しています(笑)。そして、もう一匹
明らかに行動が変わった子が...。

IMGP6176_w1200.jpg

「お、女の子ぉぉぉぉぉぉ!!」



IMGP6179_w1200.jpg

「俺は此処を出るんだぁ!!」

IMGP6178_w1200.jpg

「ぬぉぉぉぉぉ!!」

IMGP6183_w1200.jpg

「女の子に会わせてぇ!!」

 いつも以上にハッスルしているミスターでした(爆)。

 さて、こんなハムずの体重は如何に??。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

亜樹の仔ハム 17日目 その1

 今日は仔ハムの紹介です(笑)。

IMGP6172_w1200.jpg


 10円玉と比較して下さい。これだけ大きくなりました(笑)。

IMGP6152_w1200.jpg


キンクマ7匹


よく見ると長毛さんが混じってます。



IMGP6154_w1200.jpg

アイボリー 4匹

小さい仔が居ますが、一番元気な仔です。

IMGP6167_w1200.jpg

女の子達


キンクマ4:アイボリー2

IMGP6171_w1200.jpg

男の子達


キンクマ3:アイボリー2


 の案配です。

IMGP6170_w1200.jpg

「わたしたちどうなるの??」

 巣分けの日に里親募集をかけます。ここのメールフォームからでもOK
ですが、此処をメインに行います。

にほんブログ村 ハムスターブログへ


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

亜樹の仔ハム 16日目

 昨日の晩から当直でした。お昼前に帰宅すると...。

IMGP6110_w1200.jpg


え?

IMGP6113_w1200.jpg


え??? 一日で大きくなってないかい??。

 そんな訳で、亜樹の育児ストレスも相当な物があると思われるので
回し車を戻してあげました。

IMGP6115_w1200.jpg


IMGP6116_w1200.jpg


ついでに汚れた床材も8割撤去して新しい床材を入れてあげました。



IMGP6117_w1200.jpg


IMGP6119_w1200.jpg


隅っこで佇む仔ハム。この仔は長毛さんかな?。

IMGP6122_w1200.jpg


IMGP6123_w1200.jpg


よく見ると長毛さんが結構居ます。亜樹をお店から引き取る時、同じケースに
いた兄弟と思わしきハムが長毛さんだったので、亜樹は長毛遺伝子持ち
と思っていましたが、やっぱり!という感じです。

IMGP6124_w1200.jpg


IMGP6125_w1200.jpg


 仔ハムわらわら(笑)。3週間に満たないのに良い成長具合ですね(爆)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

亜樹の仔ハム 15日目

 今日は当直なので、こんな時間に書いています(笑)。

IMGP6103_w1200.jpg


 今朝の画像。お母ちゃんは仔ハムに埋もれてます(笑)。

IMGP6108_w1200.jpg

 お母ちゃんを枕にする仔ハム(笑)。

IMGP6109_w1200.jpg

 幸せな親子。

 そして今日は動画をアップしていきます。

 sakiさん!お待たせしました!!。仔ハムの鳴き声ってこうですよ!!。




 昨日辺りから、ちーちーぷーぷーと喧嘩する声が聞こえてきました(笑)。
 今の内に喧嘩をして加減ってものを覚えてね(笑)。

 そして先日、ウチで引き取る仔ハムを決めました。キンクマの男の子
をウチで引き取ります。よって里子に出す仔は、キンクマ6匹のアイボリー
4匹になります。里親募集に関しては13日の日曜日にアップする予定です。
 そしてウチの仔のお嫁さんが早いですが決定しました。出張御婿に
なりますが、おいもさんちのぐれちゃんか里芋ちゃんのどちらかがお嫁
さんになります。秋になったら御婿に行って貰います(笑)。
 
 さぁ、これから忙しくなるぞ!!(笑)。


にほんブログ村 ハムスターブログへ


 

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

亜樹の仔ハム 14日目

 産まれて今日で2週間!。今日も仔ハムは元気です!。開眼した仔は
居るのかな??。

IMGP6049_w1200.jpg


 豪快なあくびです(笑)。

IMGP6052_w1200.jpg

 昨日のメインディッシュの場面。飼い主の都合で遅れてしまい日を
跨ぎました(爆)。

IMGP6053_w1200.jpg

 ペレットに群がる仔も居ます。メインディッシュはベビーダノンと
キャベツです。
IMGP6055_w1200.jpg


 あっ!!開眼した仔が居る!!。

IMGP6064_w1200.jpg


 此処にも居ました!。

IMGP6067_w1200.jpg


 週末にはみんな開眼しそうですね(^^)。

IMGP6071_w1200.jpg

 そして毛色もハッキリしてきました。
IMGP6074_w1200.jpg

 フラッシュを焚かなくても判るかな?。

IMGP6081_w1200.jpg

 そして本日の御飯。メインディッシュはキャベツに鶏のササミ、ミックス
ベジタブル、カボチャ、ブロッコリーです。

IMGP6084_w1200.jpg

 粉砕ペレットの他には小さめのペレット、ウエハース、ペットミルクも
入れておきました。

IMGP6100_w1200.jpg

 今日の いやしんぼ君?その1。

IMGP6086_w1200.jpg

 今日の いやしんぼ君?その2.ササミの大きな塊を持って行きました(笑)。


にほんブログ村 ハムスターブログへ


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

亜樹の仔ハム 13日目

 今日も仔ハムわらわらですが、開眼しそうな仔が何匹か確認されました。
 開眼するとこれまた大変だぁ(爆)。

IMGP6041_w1200.jpg


 今日は暖かかったので、我が家にも桃が咲きました(爆死)。

IMGP5983_w1200.jpg

 トレイ裏に逃げ込んだ亜樹ですが、仔ハム達は容赦ありません(爆)。

IMGP5985_w1200.jpg

「お父ちゃん なんとかして!」

IMGP5993_w1200.jpg

 良く判らなかった仔ハム達の色ですが、性別と共に確認してみました。


結果


キンクマ 7匹


アイボリー4匹


 いずれも黒目の仔です。そして性別は

男の子5匹


女の子6匹


 と、女の子優位でした。毛色での判別は

キンクマ ♂3匹  ♀4匹


アイボリー 雄雌共に2匹ずつ


 と、言う結果になりました。

IMGP5994_w1200.jpg

ハム飼いなら1度は見てみたいショットではないでしょうか?。

IMGP6000_w1200.jpg

 足蹴にされてもお母さんは文句言いません。

IMGP5999_w1200.jpg

 みーんな ねんね(^_^)。

一寸長いけど動画でも見て下さい。







IMGP6002_w1200.jpg

動画に続き画像でも(爆)。



IMGP6003_w1200.jpg


 もうちょっとだから頑張ってね 亜樹!!。

 そして御飯の時間がやってくる。

IMGP6015_w1200.jpg

 前菜で青梗菜です。

IMGP6016_w1200.jpg

 食いつく仔ハム。

IMGP6027_w1200.jpg

 でも、今はやっぱりお母さんのおっぱいが大好き!

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

亜樹の仔ハム 12日目

 さぁ、今日も仔ハムわらわらですよ(爆)。

IMGP5929_w1200.jpg


 巣で炒り卵を食する いやしんぼ君?昨日の仔と同じ個体かは定か
では無い。

IMGP5931_w1200.jpg


 でも、やっぱりお母ちゃんのおっぱいが大好き。

IMGP5938_w1200.jpg

 逃げる亜樹。それでも食いつく仔ハム達。



IMGP5945_w1200.jpg


 ラグビーの練習ではありません(爆)。お母ちゃんのおっぱい目掛けて
突撃する仔ハム達。

IMGP5947_w1200.jpg

「もぉ 大変なのよ!!」

IMGP5955_w1200.jpg

 待ちに待った食事の時間!。今日は昨日のメニューからブロッコリーと
カボチャを除き、代わりに青梗菜を入れました。

IMGP5968_w1200.jpg

「どう?可愛いでしょ??」

IMGP5969_w1200.jpg

 調子に乗って遠出して強制送還される仔ハム(笑)。

IMGP5973_w1200.jpg

 理想的な母と仔

IMGP5978_w1200.jpg

今日の いやしんぼ君?。ニンジンをせしめてきました!

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

亜樹の仔ハム 11日目

 岩国から戻ってきたらウロウロする仔ハムが居たので、もしかしたら
今日辺りはエサを目当てに出てくる仔ハムが居るのでは?と思ったら

IMGP5863_w1200.jpg


 まだですねぇ...。離乳食として、粉砕ペレット、炒り卵、ミックス
ベジタブル、テンぺ、カボチャ、ブロッコリー、そして男前豆腐を与え
ています。

IMGP5867_w1200.jpg


 するとエサの匂いに釣られて仔ハムが出てきました(^^)。

IMGP5868_w1200.jpg


 一番人気は男前豆腐です(笑)。

IMGP5873_w1200.jpg


 仔ハム盛り合わせ(爆)。で、数えてみたら...



総勢 11匹!



 あははははは 2桁超えていたのね(爆)。凄いよ亜樹!!

IMGP5877_w1200.jpg


 2番人気は炒り卵(笑)。

IMGP5885_w1200.jpg


 独り残って炒り卵を食する いやしんぼ君?


にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

ハムず 体重測定 5月6日版

IMGP5856_w1200.jpg


 さぁ、亜樹。今日は体重測定だよ。あんまり減っていないと良いけれど...。

 で、その結果は如何に??。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

亜樹の仔ハム 10日目

 厚木に行ったり岩国に行ったりと充実した連休でした。岩国から戻ると
亜樹のケースの中は...。

IMGP5829_w1200.jpg


 巣箱は完全に破壊されて野良子育て状態でした(笑)。そしてエサを投入
すると...。


IMGP5823_w1200.jpg


IMGP5825_w1200.jpg


IMGP5826_w1200.jpg


 仔ハム達が出てきました。

IMGP5827_w1200.jpg



 そして巣材も交換してあげました。


IMGP5831_w1200.jpg


IMGP5833_w1200.jpg


 エサを取りに向かおうとする亜樹。そしておっぱいに吸い付いたままの
仔ハム。
IMGP5838_w1200.jpg


 上から見ると...

IMGP5839_w1200.jpg


IMGP5845_w1200.jpg


 仔ハムわらわらです(笑)。

IMGP5847_w1200.jpg


 恐らく2桁いってるんじゃないかな?。日記を書いている横で
ちーちーぷーぷー鳴いてます(笑)。


 まだエサを取りに巣から出てこないので、直に投下すると



IMGP5849_w1200.jpg


IMGP5852_w1200.jpg


IMGP5853_w1200.jpg


 くちゃくちゃ と音を立てて食べまくってます(笑)。
 
 最後はほのぼのとした親子の画を御覧下さい。

IMGP5854_w1200.jpg


IMGP5856_w1200.jpg


 巣立ちまでもう少し!頑張ってね亜樹。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

