

もう臨月だぁ!!

 いよいよ臨月状態の洋です(笑)。

IMGP4901_w1200.jpg


 体重測定用のケースには入り切れません。そして、トイレも入れない
状態になったので、野良トイレにしました。

 で、本日2300の洋ですが...。

IMGP4904_w1200.jpg


 とにかく外に出たがっています。

IMGP4903_w1200.jpg


 もうだっこも危なくて出来ません。

 よって、本日をもって「だっこの禁止」及び、無用な刺激を避ける
ために洋の写真撮影を必要最小限に留めることにしました。
 
にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

カウントダウン開始です

 本日の妊婦さんは...。

IMGP4888_w1200.jpg


 回し車に夢中です。

IMGP4884_w1200.jpg

 お父ちゃん お外で遊びたいんだけど

 しかし、此処は心を鬼にしてケースから外に出す訳にはいきません。

IMGP4878_w1200.jpg


 こんな顔でおねだりされてもネ(笑)。

 おなかの方は...

IMGP4879_w1200.jpg


IMGP4892_w1200.jpg


IMGP4893_w1200.jpg


IMGP4895_w1200.jpg


 もう「むっちり妊婦さん」です。こりゃー二桁は確実だな(爆)。

IMGP4876_w1200.jpg

 
 巣の上には回し車があって、後々のことを考えると危険と判断して
撤去しました。

 さぁ、今日の体重はいくつかな??

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

妊婦さんの一日

 洋の行動を時系列で追ってみましょう(笑)。

0100 遅くなったけどご飯の時間

IMGP4776_w1200.jpg

 お父ちゃん 待ちかねたわよ!

IMGP4780_w1200.jpg

 よこせぇ~~

IMGP4782_w1200.jpg

 もっとぉ~~

IMGP4784_w1200.jpg

 喉が渇いたぁ~~!!


 洋、一杯食べて元気な赤ちゃん産むんだよ

IMGP4793_w1200.jpg

 お父ちゃん任せてね!!

 だけど、妊婦さんには見えないなぁ...

IMGP4795_w1200.jpg

 失礼な!これでも私はすーぱー妊婦さんよ!!


0700 飼い主がもそもそ寝床から出てくる頃


IMGP4807_w1200.jpg

 あぁ~まだ足りないわ!

IMGP4800_w1200.jpg

 これも持って行くわ!

IMGP4802_w1200.jpg

 まだ入るかしら??

IMGP4804_w1200.jpg

 じゃぁ、これもね!

 と、巣作りに励んでいます。当初、巣箱のあった一角を使うかと思いきや
IMGP4814_w1200.jpg


 回し車の近くに巣を作りました。丁度、ケース内で一番暗い場所で
給水ボトルも近く、出入り口も近くとすっかり臨戦モードになってます。

IMGP4823_w1200.jpg


 この2枚は本日2300に撮影しましたが、心持ち昨日より横幅が
増した様に見えます。

IMGP4819_w1200.jpg


IMGP4826_w1200.jpg



 さぁ、洋 これから体重測定をするよ

IMGP4817_w1200.jpg

 いつでも良いわよ~~!!

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

ハムず  体重測定3月28日版

 本日は、ハムずの生活環境に幾つかの変化のあった日でした。

1:亜樹の入っているケースバイケースは、亜樹のカジカジ攻撃で
  レール部分の痛みが激しく、更に搬入時に業者の不手際により
  発生した前面ガラスの損傷部分に穴が開き、そこをカジカジする
  ものだから傷を負ってしまうといけないので、まめ子さんの住ん
  でいたケージに対策が完了するまで転居させました。

2:まめ子さんは今まで、普通の良くあるハムケージにカジカジ対策
  を施した住まいでしたが、もっちとの結婚を機に衣装ケースに
  転居いたしました。

3:洋は前より寝室に衣装ケースを移動してましたが、そろそろ予定
  日が近いので、本当は掃除の予定日ではありませんが、出産前の
  最後の掃除を実施。巣箱は手狭で、オシッコの跡もあったので野良
  出産にすることにしてキッチンペーパー、牧草、ペパーレ、新聞紙
  ティッシュ等の床材、巣材を入れている状態です。

 さて、本題の体重測定は如何に??

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

今度こそ??

 ここ最近、洋の体重が増えています(笑)。再交配してから
昨日で10日目。体重の変化はどうなっているでしょうか?

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

男前豆腐はうまかった

 今日はいつものスーパーで「男前豆腐」を買ってきた。って半額と
いうラベルに惹かれて買いました(爆)。

 飼い主が一口食べて


美味い!by大泉洋



 早速ハムずにも進呈!

IMGP4755_w1200.jpg

きな子さん 無心に食べてます。

IMGP4757_w1200.jpg

 まめ子さん ぐうたら(笑)

IMGP4758_w1200.jpg

 もっち 父の威厳か?堂々たる食べっぷりです(笑)。

IMGP4761_w1200.jpg

 忠寿は頬袋に仕舞うことなく全部その場で食べてくれました(^_^)。

 洋、貴之、亜樹の3匹は言うまでもなく、その場でうまうましてくれ
ました(^_^)。

 ジョニーとは違って程良い堅さなので、明日の晩飯は麻婆豆腐です(笑)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

痛い話

 本当に痛い話です。3月に入ってから右膝の違和感が痛みに変わり
嘉手納から戻ってからは右足を引きずって歩く始末...。
 で、今日は整形外来にかかってきました。今回のDrは前のDrより
ず~~~~っとマシだったので、右膝に水が溜まっていると判断。その場
で抜くことに相成りました。
 
 って心の準備が出来てないっ!!と思っても遠慮無しでした(笑)。
 18ゲージの太い針で右膝関節内を穿刺...。
 
 痛かった...


 マジで痛かった...

 結局、膝の中に20mlも水が溜まっていて抜くのに使った20ml
シリンジは一杯に...。
 けど、おかげで多少楽になって気分です(笑)。果たしてどうなる事
やら...。




忠寿 野良生活脱出!

 トイレが定まっていないので回し車を撤去。回し車が無いので脱走に
明け暮れ、巣箱を足場にしてしまうので、巣箱も撤去。今や完全に野良
生活になってしまった忠寿です。

IMGP4730_w1200.jpg


 ねむねむしながらサトウキビを囓ってます(^_^)。

IMGP4735_w1200.jpg


IMGP4734_w1200.jpg


 水を飲むのもぐうたら状態(笑)。


 しかし!!
20070328000053.jpg


 としましたので遂に、回し車と巣箱は解禁です!!(^_^)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

プロ意識のない人

 私はとある病院で検査技師をしています。検査の方はバーコード運用
になっていますが、今でも時々検体にバーコードを貼ってこない病棟が
あったりします。
 先日も検体にバーコードを貼らずに持ってきた看護師が居まして、注意
したら「渡されたのをそのまま持ってきたんだけど」って...。


てめぇはガキの使いかっ!!


何のために高い給料貰ってるんだ!!

 あ~~ 腹が立つ(怒)。

春だから若い息吹に押されてしまい

 まめ子さんともっちの結婚を執り行いました。今日はいつもにまして
呼び合う二人。飼い主のスケジュールと相談した結果、本日決行と相成
りました。

IMGP4590_w1200.jpg


 最初の2,3分は、まめ子さんが「イヤイヤ」をする展開でした。

IMGP4723_w1200.jpg


 しかし、時間がたって二人は...。

IMGP4597_w1200.jpg



以下 18禁!!

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

ハムず 体重測定 3月21日版

 さぁ、今日も恒例の体重測定の日がやってきました。今回の
結果はどうなるんでしょうねぇ?。

IMGP4543_w1200.jpg

 僕、関係ないもーん

 って、お前は仕込みに失敗したからって無気力になっているんじゃ
ないっ!!。

IMGP4557_w1200.jpg

 僕、お父さんになるの?

 上手くいけばお父さんになるんだよ(^_^)。


IMGP4590_w1200.jpg

 僕はまだなの??

 もうちょっと待ってね(^_^;)。

 さて、今回の結果は如何に??

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

逃走犯 身柄確保!

 当直から戻ってきて「どうでしょう」の新作DVDを見ていると
何か違和感が...。何かと思い振り返ると...。




や、やっちまった!!

slide0008_image007.jpg


 けど、慌てることもなく罠を3カ所にセットして一寝入り。3時間後
に見ても変化無し...。まだ早いかな?と思ってまた寝ようとすると
TVの裏でガサゴソと音が...。
 チーズをチップスターの管にセットして待つこと3分。

IMGP4626_w1200.jpg


 逃走犯の身柄を確保いたしました(笑)。

IMGP4627_w1200.jpg


 抵抗する亜樹に「おっぴろげの刑」
IMGP4628_w1200.jpg


 いじけるように見えた亜樹
IMGP4631_w1200.jpg


 しかし、ものの数分もしないうちに外に出ようと画策。
IMGP4639_w1200.jpg


IMGP4634_w1200.jpg


 しかし、阻止される...。チーズで機嫌をとるけれど...。

IMGP4635_w1200.jpg


 こんなので誤魔化されないわ!!

 と、すごい形相(笑)。

 先月に引き続き2回目の脱走を許してしまいました(沈鬱)。忙しい
時間がないのは仕方がないけど「ケースの施錠の再確認」を再認識させ
られた出来事でした。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

あれから12年

 忘れてはいけない事がある。今日は、松本智津夫率いるエセ宗教
テロ集団オウム真理教によって引き起こされた「地下鉄サリン事件」
が起きた日である。
 あの日、前の職場の技師長の退官パーティーに参加するために都内
に居たのだが、何処の駅もピリピリした雰囲気で「何事だ?」と思って
いたら、オウムによるテロだと判明。一歩間違ったら巻き込まれていた
かも...と、背筋が凍る思いをしました。

 あれから12年。オウム真理教はアーレフと名前を変えて生き残って
いる...。なんであの時に破防法を適応しなかったのか?。宗教弾圧
とか騒いでも、日本政府に対するテロ攻撃を行った団体をのうのうと生
き延びさせるとは何事か!!(怒)。あっ、確か当時の総理は阪神大震災
で神戸市民を見殺しにした村山富市だったな...(怒)。奴は、お仲間の
朝鮮人達が死ぬのは困るけど、日本人がどんなに死んでも構わないって
奴だからなぁ...。そういえば、松本智津夫もチョン公だったよな
...。結局、そういうことかい!!(怒)。

松本智津夫! 村山富市!  


てめぇらの血は何色だぁ!!


 確か遺族の方が「松本に『サリンは美味いか?!』と飲ませてやりたい」
と仰っていた方が居ましたね。全くその通り!松本は13段階段で絞首刑
ってのは生温過ぎる!。地獄の苦しみを長時間味わって己の悪行を悔いる
ように三途の川を渡って奴の唱える無間地獄とやらに落ちるがいい!!。

 

沖縄のうまうま

IMGP4539_w1200.jpg

 はっ!!

IMGP4538_w1200.jpg

 お父ちゃん 見ましたね!!

IMGP4540_w1200.jpg

 うまうま買って来てくれたんでしょ??

 と、言うわけで...。ハムずのお土産は齧り木を兼ねて さとうきび
を買って来ました。

IMGP4600_w1200.jpg

 忠寿は無視...。

 言いだしっぺ?の貴之は
IMGP4601_w1200.jpg

 これですか?


IMGP4575_w1200.jpg

 ふむふむ...

IMGP4625_w1200.jpg

 かじかじすると甘いです~

 亜樹は
IMGP4604_w1200.jpg

 かじかじかじ~~

IMGP4605_w1200.jpg

 お父ちゃん 美味しい!!

 洋は?
IMGP4606_w1200.jpg

 かじかじかじ~~

IMGP4610_w1200.jpg

 おうちに持って帰る~

 と、忠寿以外には好評です(笑)。
 で、ドワーフさんの反応は?


IMGP4621_w1200.jpg

 もっちは怖がりつつ巣箱から半身出して齧ってます(笑)。


IMGP4622_w1200.jpg

 齧り魔きな子は親の仇のように齧ってます(笑)。

 まめ子さんは...。今現在無視してます(笑)。
 結構ハムずに好評のさとうきび。けど、与え過ぎは厳禁!。糖尿病に
なっちゃいますから(笑)。残りは飼い主がかじかじします(爆死)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

ハムず 体重測定 3月18日版

 さぁ、今日も恒例の体重測定の日がやって来ました。
 洋の1回目の交配が失敗に終わって、2回目の交配に入り
ましたが、どうなることやら...。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

嘉手納までの道程

 飛行機写真を撮る上で、大事なのはポイント選びと展開方法。今回は
那覇空港から嘉手納R/W23までの道程を紹介しましょう。

 先ず、那覇空港に到着したら遠距離タクシー乗り場8番に行く事

IMGP4520_w1200.jpg


 そして1時間程度で¥6000程で「道の駅かでな」に到着します。
 エアバンでR/Wが05と確認したら05エンド付近で降ろしてもら
うと良いでしょう。
 さて、道の駅に着いたらトイレと、食料調達を済ませて(離陸を見る
なら4階へ)目の前の74号線を道なりに歩いて行きましょう。約15
分程で到着します。

 で、今回のポイント(使用レンズ200mmのみと仮定)の風景は
こんな感じです。

IMGP4497_w1200.jpg


IMGP4503_w1200.jpg


IMGP4501_w1200.jpg


 3枚目の写真中央の小山の様なところから飛行機がいきなり出てくる
のでボヤーッとしていると撮り逃します(笑)。

 撤収は、このポイントから沖縄市方向(要は道の駅とは逆方向)に20分
程歩いた「第3ゲート」バス停へ移動。

IMGP4509_w1200.jpg


 そこから胡屋バス停まで移動して乗り換え(運賃¥230だったと
思う(笑)、そこから那覇方面行きのバスに乗り換え。私は90系統に
乗って帰りましたが、他には22,23系統もあります。
 90系統に乗ったなら、終点の那覇バスターミナルまで乗るより、途中の
「おもろまち駅前」で降りて、そこから「ゆいレール」に乗った方が
早く那覇市内(空港も)に到着できます。

 以上、簡単でしたが、那覇空港~嘉手納R/W23~那覇への移動
の説明を終わります(笑)。


ふ、不発だ(爆)

 今し方、沖縄から戻りました。さて、一番気になっていた洋
ですが...。体重を測定してみたら減少傾向に...。

 で、今日は体重測定していたら「カッチン」きちゃうし(笑)。
 今、横のケースでは本来の夫である、貴之と結婚式を行って
います(笑)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

嘉手納基地でF-22を激写!!

 さて、遥々遠く沖縄に行って来ました。予算の都合で往復はスカイ
マークにしましたが、コレがまた非常に難儀でして(後日記します)
いらだつったらありゃしない(怒)。
 ドン曇りの那覇空港から遠距離タクシーを使って移動。約1時間程で
「道の駅かでな」に到着。掛かった金額は¥6,000程でした。着いた
時には雨が降って「こりゃー写真は無理かな?」と思いつつ、先ずは4
階の展望台に行って見ると...

IMG_7324_w1200.jpg


 F-22がR/W上に鎮座しているじゃないですか!。しかもフック
まで出して!!。ギャラリーに聞いてみると「フックを出して降りてきた」
そうで、当日のニュースでそのときの映像が流れて「F-22トラブル!!」
と大々的に紹介されていました。

img73241.jpg


 で、エンドのほうを見るとF-22が2機、F-15が複数が待機。

IMG_7338_w1200.jpg


IMG_7342_w1200.jpg


 30分程度でトラブル機を移動してR/Wチェック終了。そして
F-22が動き始めて

IMG_7341_w1200.jpg


 離陸しました!!

IMG_7401_w1200.jpg


 アフターバーナーを焚かない離陸でしたが、F-15より軽がると
離陸をして、パワーの違いを見せ付けられたような気がしました。
 F-22が上がると同時に、今日のR/Wである23Lのポイントに
移動。徒歩で15分程度で到着しました。200mmがあれば真横
一杯に撮れるポイントですが、樹木に邪魔されていきなり出てくると
いう感じがしました。エアバンと音に注意していれば大丈夫ですけどね
(笑)。

 さて、着いて間もなく18WGのF-15が降りてきました。

IMG_7426_w1200.jpg


IMG_7432_w1200.jpg

 よく見るとパイロットのヘルメットがJHMCS装備型になっています。
 AIM-9Xも積んでいるから当然と言えば当然かも(笑)。

IMG_7436_w1200.jpg

 67FS所属の18WG司令機もイタダキ!。機首の「Let’s
Roll!」も健在です。

IMG_7443_w1200.jpg


 44FSの隊長機もイタダキ(^^)。2機撃墜のミグキラーです。

IMG_7448_w1200.jpg


 と、F-15が降りた後、聞きなれない音が...。F-15より若干
小さく甲高い音。何だろ?と思って待ち構えていると...。

IMG_7454_w1200.jpg



!!!!!!!!!@△×~**■!!

IMG_7458_w1200.jpg


 至近距離で見るF-22でしたv(^^)v。

IMG_7468_w1200.jpg


 VP-4のP-3もローテーションで来ています。

IMG_7472_w1200.jpg



IMG_7519_w1200.jpg


 この辺から天候が若干回復して晴れ間も見えてきました。もう蒸し暑い
ったらありゃしない(笑)。
IMG_7516_w1200.jpg


 そして本物の レーガン搭載CVW-14のC-2も飛来。
IMG_7531_w1200.jpg


 で、他のCVW-14機を機体していたら...。

IMG_7566_w1200.jpg


IMG_7585_w1200.jpg



 岩国にローテーションで来たばかりのVMFA(AW)-224
が飛来(^^)。
 
 で、また例の甲高い音がしたのでカメラを構えて待ってると...


IMG_7577_w1200.jpg


IMG_7582_w1200.jpg


IMG_7616_w1200.jpg


IMG_7626_w1200.jpg


IMG_7634_w1200.jpg


 とF-22を(時間を置いてですが)激写しちゃいましたv(^^)v。
 撤収しようとすると18が飛来。「まさか!」と思いカメラを構えると
...。

IMG_7604_w1200.jpg


IMG_7608_w1200.jpg


 あははははは(笑)。ドラゴンじゃないの(爆)。

 で、今度こそ本当に撤収しようとすると、また18が!(笑)。

IMG_7655_w1200.jpg


IMG_7657_w1200.jpg


 またベンガルを頂いちゃいましたv(^^)v(都合4機飛来)。

 撤収の方は、74号線を20分ほど歩いて(しかも上り坂)琉球バス
62系統の「第3ゲート」バス停で乗車。そのまま沖縄市内に入り、胡屋
バス停で90系統に乗り換えて2時間弱で那覇バスターミナルに到着しま
した(丁度、帰宅ラッシュ時に捕まったため)。

 その後は、お決まりの飲み食いをして(後日「魔神」カテゴリーにて)
翌朝のスカイマークで撤収と相成りました。
 結構行き当たりバッタリな旅程でしたが、肝心のF-22も撮れて
地元機も沢山撮れ、外来機もいただいて、随分とお得な撮影旅行だった
事は間違いありませんでした。
 出来れば、F-22が居る間に、もう1回展開してみたいですね(^^)。

出かけてきます~

 ちょっと、一泊二日で何処か遠くに出かけてきます。夜は
美味い物を食べてこようかな(^^)。

 って、事でお留守番頼むね~!!

IMGP4452_w1200.jpg


 お父ちゃん うまうま買ってきてね~~

転居しました

 出産に備えて?寝室の枕元にケースを移しましたが、その際に
ミニデュナにケースを変更しました。




 新居の具合はどうですか?。

IMGP4457_w1200.jpg

 なんか落ち着かないです

 じゃ、うまうま食べてくださいよ(笑)。

IMGP4459_w1200.jpg

 おぐおぐっ

IMGP4460_w1200.jpg


 と、変身中

IMGP4462_w1200.jpg

 
 見事なコブラの出来上がり(笑)。

IMGP4474_w1200.jpg


IMGP4477_w1200.jpg


 元のケースに戻りたいのか?脱走を企てているようです(笑)。

 さて、そんな洋の体重の変動は如何に??

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

ハムず 体重測定 3月14日版

 さて、恒例の体重測定です。今日は色々あったので体重測定
だけでお終いです(笑)。



にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

貴之 3ヶ月です

 今日は貴之の月誕生日。今日で3ヶ月になりました。体重も3桁に
突入して手に乗せると体重をずっしりと感じます。
 けど、最近は手に乗ってそのまま肩まで登ってくれなくなって、お父さん
はちょっと寂しいです(笑)。

IMGP4416_w1200.jpg

 はぁ~い 今日もうまうまですか??


 
IMGP4417_w1200.jpg

 僕、うまうまも欲しいしお嫁さんも欲しい

IMGP4419_w1200.jpg

 お嫁さんは亜樹ちゃんがいいな~(^^)。

IMGP4394_w1200.jpg

 その前にうまうまね~(^^)。

IMGP4350_w1200.jpg


 って、これじゃ「永遠の美少年」が台無しだね(爆)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

3月13日の夫婦ハム

 今日は職場の機械が故障してしまい、帰りが遅くなりました。昨日のうちに病院行ってよかったね 忠寿。
 で、忠寿は...。

IMGP4421_w1200.jpg

 回し車どこぉ~~??


IMGP4422_w1200.jpg

 僕の回し車~~っ!!

 もうじきお父さんになるんだから、回し車でオシッコをするような
みっともない事は止めなさい という事で、回し車をトイレ位置が確定
するまで撤去することにしました。



IMGP4425_w1200.jpg

 お父さん 僕の回し車どこ行ったんでしょうね?

IMGP4428_w1200.jpg

 僕が大事にしていた回し車です

IMGP4434_w1200.jpg

 どこどこ??

IMGP4439_w1200.jpg

 何処に行ったの?

IMGP4443_w1200.jpg

 お父さん もしかして隠してない??

IMGP4446_w1200.jpg

 回し車~~!!

IMGP4447_w1200.jpg

 何処なの~~??

IMGP4448_w1200.jpg

 僕、退屈なんだよぉ~!!

 忠寿、オシッコをトイレでする様になったら返してあげるよ(笑)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

ドワーフさん 相次いで2ヶ月

 出遅れましたが、もっちが先日月誕生日を迎えて2ヶ月目に突入。
IMGP4372_w1200.jpg

 お祝いにササミを貰うもっち
 

 そして今日はきな子さんの月誕生日で2ヶ月目に入りました。



 もっちは一寸マセハムで、女の子に目覚めて毎日「お嫁さんコール」
をしているようです(爆)。一方、きな子は我が儘お嬢さん(笑)。
 お父さんは毎日「じーじー」言われてます(笑)。でも、今日は掌
に乗ってくれてヒマワリの種を食べてくれたね(^^)。
 これからも毎日楽しませてね(^^)。


にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

今日のハム夫婦

 今日は忠寿を連れて病院に行ってきました。
 見て下さったのは前回と同じI先生。体重変動グラフと、現在の
衣食住、過去の飼われ方から判断するに

生活環境が良くなって体が締まってきた

 そうです。そろそろ体重の減少も止まるはずなので、止まらない場合
は寄生虫を疑うとのことでした。暫くは経過観察の忠寿は

IMGP4144_w1200.jpg


 今日も元気に回し車をぶん回してます(笑)。

 一方、洋は...

にほんブログ村 ハムスターブログへ


続きを読む »

妊婦さんの食事

 さて、我が家の妊婦さんですが...。

IMGP4337_w1200.jpg


 頬袋をパンパンにしてご機嫌な模様です(笑)。現在の食事ですが
...。

IMGP4348_w1200.jpg


 今日は生野菜のブロッコリーと動物性タンパクを摂取するために
ササミを追加。後は、ペレットと鳩のエサ、ベビーミルク(マルカン)
と煮干です。ペレットはハムスターセレクションと繁殖用ペレット
を使っています。
 そして煮干は普通のペット用煮干ですが、そのままであげるより
粉々にしてベビーミルクと混ぜてあげてます。ミルクを舐めるときに
一緒に粉末煮干(笑)も舐めてます。そうしておけば煮干が嫌いな子
も食べてくれます。けど、ウチの妊婦さんは「うまうまは何でもござ
れ」な子だから無用な心配ですけれど(笑)。

 さぁ、予定日まで10日になりました(^^)。早く孫の顔が見たい
ですね(爆)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

ハムず 体重測定 3月11日版

 恒例の体重測定の日がやって来ました。で、アッキーは何やってんの?。



 なんかうまうま無いですか?

 じゃ、コレあげよう!。

 と、言って差し出したのはインディアンコーン


IMGP4340_w1200.jpg

 これ、うまうまじゃないっ!!

 騙されたと思って齧ってみなさいよ(笑)。

IMGP4342_w1200.jpg

 えぇぇぇぇいっ!!

 と、食べ物 しかも うまうま と認識したのか、巣箱にお持ち帰りに
なりました(笑)。
 前座は此処まで!。それでは体重測定の始まりです!!。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

僕もいいかな??

IMGP4324_w1200.jpg

 お父ちゃん 下の洋ちゃん結婚したの??


 そうだよ それが何か?


IMGP4328_w1200.jpg

 僕も結婚したいよぉ~


 と、飼い主はもっちを隣のまめ子さんのケージの前に連れて行きました。



IMGP4288_w1200.jpg

 ま、まめ子さぁ~んっ!!

 と、まぁケージ越しにキスするようにお互い引き合っていました。
 けど、洋の妊娠・出産(予定のはず)があるので、今やられちゃうと
大変なんだよ(爆)って事で...。

IMGP4331_w1200.jpg

 やだやだやだぁ~~!!

 まめ子のケージに登ったりして興奮状態になったので、強制退去
させていただきましたが何か?(笑)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

きな子さん 引っ越しました


 きな子さん 起きてますか?

RIMG0332_w1200.jpg

 なに??

 今日は引越ししますよ

RIMG0361_w1200.jpg

 引越しより飲んで、喰って、遊ぶ!!

 と、言う事なので...。

RIMG0366_w1200.jpg

 ミルワームを掴むのに使用している割り箸を水槽に入れるとカジカジ
してきます。臭いが残っているんだね(笑)。割り箸から手を離してみ
ると腹まで出して齧ってます(笑)。そのままお持ち帰りになりそうなの
で早々に回収しました(笑)。


RIMG0369_w1200.jpg

 そしてカジカジの後は砂浴び。また腹出しです(笑)。


 そろそろ引っ越すよ

RIMG0371_w1200.jpg

 えぇ~...。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

立派な座布団(笑)


 今日も回し車を回しすぎて疲れた忠寿です。




 よく寝てるねぇ(^^)。けど、よく見ると...。


IMGP4315_w1200.jpg



 わっ!凄い座布団だ!!(笑)。


IMGP4316_w1200.jpg

 見ぃ~たぁ~なぁ~~


IMGP4317_w1200.jpg


 変な写真撮らないでくれる??

 はいはい(笑)。既にお気付きの人も居るでしょうか?。忠寿の
耳は傷だらけです。前の住まいは雄ばかり8匹の密集生活で喧嘩ば
かりの毎日を過ごしていたからなんだろうね...。
 だから、これからもずっと好きにしていて良いんだよ(^^)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

