

今晩、判定?

 結婚式を終えてくつろぐ忠寿です。




 結婚式の感想を聞かせていただけませんか?

RIMG0327_w1200.jpg

 そ、そんな事いきなり言われてもっ!!

IMGP4295_w1200.jpg

 取材は事務所を通してからにして下さい!!

 と、逃げられてしまいました(笑)。では、新婦の方は?

IMGP4282_w1200.jpg

 忠寿さんは年上だから安心して任せられたわ!

IMGP4170_w1200.jpg

 ちょっとねぇ 体重が増えてるみたいなの

 ってこりゃー今の段階じゃ


 太 っ た ? ?


 って事とかもしれません。今晩は時間的にも「カッチン」の時間な
ので引き合わせてみるつもりです。

IMGP4280_w1200.jpg

 え?? 洋にまた会えるの??


 そうだよ(^^)。

IMGP4298_w1200.jpg

 わーい!うれしいなぁ(^^)

 って忠寿。洋が「カッチン」しないと喧嘩になるからね。そうなった
ら速攻で引き離すよ。

IMGP4310_w1200.jpg

がーーーーーーんっ!!


 では、結婚当日から本日までの体重の変化を見てみましょう。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

ハムず体重測定 3月8日版

 さて、恒例のハムず体重測定の日がやって来ました。しかし、データ
に一部不正確なものがありました。
 
 それは忠寿です。

 ハムの体重測定の時は、プラケース等に入れて計りますが、その時
ってじっとしてくれませんよね(笑)。で、数字が乱高下して...。
 忠寿の体重の異変は恐らくそれでしょう...。で、今回からは
いつものプラケースに変えてバケツに変更しました。
 
 して、その結果は如何に??。


にほんブログ村 ハムスターブログへ


続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

私達 結婚しました

 今日は早めに仕事が終わったので、ショップ99で焼き芋を買って
帰りました。
 当然、ハムずにお裾分けです(^^)。



 頬袋パンパンの洋

IMGP4226_w1200.jpg

 ここにはどんな世界があるの?

 と、言っている洋は本日、3月2回目のカッチンを確認いたしました。
 で、確約通りに両者の結婚式を執り行います。

 では、新郎。此方にいらっしゃい

IMGP4155_w1200.jpg

 はい


 では、新婦。此方にいらっしゃい

IMGP4167_w1200.jpg

 はい

 と、言う訳で...。

IMGP4231_w1200.jpg


IMGP4232_w1200.jpg


IMGP4233_w1200.jpg


 1枚目で洋の背中を押さえているのが私です(笑)。だけど、うま
くいかないんですよねぇ...。何回も失敗するものだから洋が怒っち
ゃって...。

IMGP4234_w1200.jpg

 たっくん どこやってんの!!


 と、まぁこのような有様でして...。実はカッチンも私が背中を
さすってやって写真のようになる有様。で、遂には喧嘩になって両者
リングアウト...(爆)。
 そして白羽の矢が立てられたのが

IMGP4168_w1200.jpg


 忠寿です。もしかして、洋がちゃんとカッチンしないのは貴之との
相性が問題だからか?と思いまして引き合わせてみました。
 すると...。


IMGP4240_w1200.jpg


IMGP4241_w1200.jpg


 ちゃんとカッチンしてますよ...。う~~ん、やっぱりハムにも
相性ってあるんだなぁ...。


ゴメン 貴之


お嫁さんは


もう少し待ってね!



 と、言う事で...。我が家の春の繁殖は


洋と忠寿


 の「どうでしょう」宿敵コンビに決定しました。やっぱりスターの
洋とミスターの組み合わせは「両雄並び立たず」なんですね...。

 では、お次はいよいよ結婚式本番に入ります。これから先は18歳
以下は立ち入り禁止ですので悪しからず

にほんブログ村 ハムスターブログへ


続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

桃の節句の出来事

 たっくーんっ!!

IMGP4149_w1200.jpg

 なんですか??

 昨日は一日遅れで桃の節句のお祝いやったよね。

IMGP4151_w1200.jpg

 うん 美味しいうまうまも貰ったよ


 けど、その後ね...。

IMGP4152_w1200.jpg

 僕、何かしたの?


 うん、やったんだよ(笑)。ちょっとはしたない事をね(笑)。

IMGP4162_w1200.jpg


 う、嘘でしょ??

 けどね、証拠の写真はあるんだ(笑)。
 以後、18禁(18金)です(爆死)。

IMGP4173_w1200.jpg

 それではスタート!!。って、いうか僕見たくないような...。


にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

春眠暁を覚えず

 なんか、そういう季節になってきましたね(^^)。昨日(4日)は
暖かくて、ハムハムマンションに床暖房を入れていたものだから野良寝
が続出しました(笑)。


IMGP4206_w1200.jpg


 貴之は巣箱でおねしょしたので、タコツボに変更しました。そしたら
タコツボは熱伝導が良いので野良寝しちゃいました(笑)。

 そして常に野良寝派の忠寿も

IMGP4137_w1200.jpg


 定位置の回し車の下から、ヒーターの無い部分に移動して野良寝です。

IMGP4139_w1200.jpg


 で、忠寿。何か言う事あるんだっけ??

IMGP4147_w1200.jpg


 そ、それは続きを見てね~

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

ハムず 体重測定 3月4日版

 さぁて、恒例の体重測定がやってきました。

IMGP4103_w1200.jpg

 体重測定よりうまうま~っ!!

IMGP4106_w1200.jpg

 僕、ちょっと体重増えたんだ

IMGP4109_w1200.jpg

 お嫁さん まだかな?

IMGP4112_w1200.jpg

 ねぇってば!!

IMGP4114_w1200.jpg

 ふ~ん 無視するんだぁ~ 脱走しちゃうぞぉ~

 判ったよ(笑)。お嫁さんは来週辺りだよ(笑)。


 と、それぞれの思いが交錯する3月4日の体重測定です。

にほんブログ村 ハムスターブログへ


続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

忠寿は

 一方、我が家の苦労ハムにして重鎮の忠寿は昨日でお迎えして
2週間が経過しました。
 既に生まれた頃から我が家に居るような感じの忠寿は...

IMGP4088_w1200.jpg


 なるべく毎日違うものを与えるようにしています。初めて食べるも
のが多いのか?いきなり頬袋に入れるケースが少なく、手で持って食
べてくれます(^^)。

IMGP4090_w1200.jpg


IMGP4097_w1200.jpg


IMGP4100_w1200.jpg


 もう、甘やかしと言われても良い。出来る限り「お父ちゃん有難う」
と言ってもらえるようなハム生を送らせてあげたいと思います。

IMGP4092_w1200.jpg


 一番好きなのはやっぱり回し車の上なんだね(^^)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

お迎え1ヶ月経過

 今日も きな子の寝姿からです(笑)。




 水槽に砂浴び場を作ってあげたら速攻で入っちゃいました(^^)。


IMGP4048_w1200.jpg


 もっと美味しいうまうま頂戴よ~!!

 さて、本日3月3日は
IMGP4128_w1200.jpg

 もっちを我が家の子に迎えて1ヶ月が経過しました。来た当初は手に
乗せると早く降りようとしたり、頬袋の中身を出したりと小心者でした
が、2週間ほどでケージの出入り口に手を差し出すとおどおどしながらも
乗ってきて、エサをあげると掌で食べるようになりました。
 また「もっち」と呼ぶと反応して出入り口に寄って来るようになった
ので飼い主としては嬉しいですね(^^)。丁度、許婚のまめ子さんと
はケージが隣り合わせなので、時々2匹引き合うように向かい合って
カジカジしてます(笑)。
 そんな二人の熱意に負けてお父さんは5月の連休辺りを目処に繁殖に
入ろうかと画策しています(笑)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

ハムず 体重測定 3月1日版

 さて、日付も変わって3月に突入です。いよいよ我が家も2世が
誕生予定です。
 では、恒例の体重測定です。


にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

