

アッキーの正体

 今日も元気なアッキーです。



 えへ

 じゃ、スタミノンあげるね

IMGP3488_w1200.jpg

 なにかしら?

IMGP3489_w1200.jpg

 ぺろぺろ~

 まだ慣れない味なのか?一寸で飽きてしまいました(爆)。

 そしてビタシロップも2日目からこの様に...。

IMGP3491_w1200.jpg


IMGP3492_w1200.jpg


IMGP3493_w1200.jpg



 そして野良寝だって...(笑)。

RIMG0142_w1200.jpg



 しかし、こんな可愛い顔してアッキーはとんでもないハムでした(笑)。

RIMG0196_w1200.jpg


 これは一昨日の晩に入れたヘチマトンネルですが...。一夜明けたら
この様な有様でした(爆死)。

RIMG0154_w1200.jpg

 えいっ!

RIMG0157_w1200.jpg

 とうっ!

 と一晩中やってたんだね(笑)。おかげで、洋も齧り魂に火が付いた
のか?、ケースのレール部分を齧りだして大変です(鬱)。ヘチマトン
ネルでガードしているけど、これもまた時間の問題です(憤死)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

ガラス越しの初対面

 貴之がウチに来て3週間になるので、嫁である洋と対面させて
みました。と、言っても洋はカッチン来ないし、仮にカッチン来て
良い事して計画外の妊娠をされたくないですし(笑)。洋のケース
の前に貴之を連れてきました。

IMGP3540_w1200.jpg

 あ~~なんかいらつくわぁ~

IMGP3535_w1200.jpg

 えいえいえいえいっ!!

 ここで貴之登場!

IMGP3528_w1200.jpg

 女の子の匂い~♪

IMGP3526_w1200.jpg

 ここですね♪

IMGP3525_w1200.jpg

 貴方が僕のお嫁さんですね~♪

 と、以外にあっさりとした初対面でした(笑)。デートの方は、洋が
カッチンするようになってからだよ(笑)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

期待の新人 登場!!

 な、なんだ!このきな粉餅みたいな物体は!?


IMGP3464_w1200.jpg


 ってなんか動くぞ...



 失礼な!あたしはハムスターよ!

 こりゃ失礼しました(爆死)。

 と、いう小芝居はおいといて...。ついに念願のキンクマさんを
我が家の一員として迎え入れました。実は1月31日に迎え入れたん
ですけどね(笑)。
 出身はペットショップのコジマ八王子店で迎え入れた時点で確実に
生後2ヶ月という殆ど大人の若ハムスターです(笑)。
 正直、ショップ出身の仔は「病弱」「貧弱」「懐かない」という
イメージを持っていました。けど、この仔は...。

 初日にこのようにヒマワリを差し出すと
IMGP3429_w1200.jpg



IMGP3427_w1200.jpg


 初日から手渡しで食べてくれました。さすが亀の甲より年の功(爆)。

 で、ペットクッキーも
IMGP3452_w1200.jpg

 よこせー

IMGP3455_w1200.jpg


 と貪り食い、ハムスターのまんまも

IMGP3447_w1200.jpg


IMGP3449_w1200.jpg

 
 食いつきが良いです(笑)。

 そして名前ですが...。我が家の命名基準は

ゴールデン:「水曜どうでしょう」「オフィスCUE」に関連する人名

ドワーフ:食べ物系の名前

 となっています。で、このキンクマさんは...



命名 亜樹


 としました。勘のいい人ならお判りですね(笑)。オフィスCUE
小橋亜樹さんから頂きました。
 普段は「アッキー」と呼んでいます。これも勘のいい人はお判り
でしょう(笑)。小橋さんが出演した「ドラバラ鈴井の巣」のVS企画
平成の怪物 安田顕が脚本を書いた「アッキー MyLove」にも
かかっています(爆死)。

 では、アッキー 皆さんに挨拶しなさい

IMGP3496_w1200.jpg


 アッキーです。これから宜しくね~

 ハムスター用のお酒ってあったら、この仔は飲みまくるんだろうな
(笑)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ


続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

新しい仲間がやって来た

 この画像は午前3時に回し車を楽しむまめ子です。



 今日も爆走~っ!!


 まめ子さん チョット出かけてきますよ。


IMGP3569_w1200.jpg

 何処行くんですか?

 それは内緒(笑)。

 電車に揺られて1時間弱。武蔵浦和で元親さんと合流して移動。

 元親さん宅で里子の受け取りをさせていただきました。


里子の兄弟達
IMGP3561_w1200.jpg



IMGP3563_w1200.jpg



IMGP3565_w1200.jpg


IMGP3567_w1200.jpg


 しばし「どの仔にしようか?」「この仔は男の子か?」と迷いましたが
迎え入れる仔を直感で決めました。そして帰る前にお母様とご挨拶。

IMGP3568_w1200.jpg


 そして帰宅...

 まめ子さん~ 帰りましたよ。

IMGP3571_w1200.jpg

 何処行ってたんですか?。何持ってるんですか??。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

ターザンハムスター



 おとうちゃん しょうらいのゆめがあるの

 何だい?


RIMG0125_w1200.jpg

 あくしょんじょゆうになるの!

 って何だかターザンだな(爆)。

RIMG0126_w1200.jpg

 たーざんじゃないです あくしょんじょゆうです

RIMG0127_w1200.jpg


RIMG0128_w1200.jpg


RIMG0129_w1200.jpg


 この後、力尽きて落ちる(笑)。

RIMG0130_w1200.jpg



 洋は今のままで居て良いんだよ。別にアクションハムにならなくても
良いんだよ。

RIMG0132_w1200.jpg

 えっ?そうなの??

RIMG0133_w1200.jpg

 もっとうまうまくれるんですか??

 あげるよ だから危ない事はやめようね

RIMG0136_w1200.jpg

 あい~~

 この後すぐに給水ボトルの固定方法を変更して「ターザンごっこ」が
出来ないようにしました(笑)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

期待の新人来る!

 洋!

IMGP3469_w1200.jpg

 あい

 貴之!

IMGP3472_w1200.jpg

 はい?

 ビタシロップあげるね

IMGP3481_w1200.jpg

 うまうま~♪

IMGP3485_w1200.jpg

 もっとほしいわ

 なんか、洋の飲み方って居酒屋のオヤジみたい...(爆)。

 さて、我が家に新しい家族を迎えたよ。お披露目は日曜日に!
 では、その新しい家族の1ショットを!



IMGP3448_w1200.jpg


にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

紅顔の美少年 使用前・使用後

 貴之(ミスター たっくん)は本当に可愛い仔です。時々「女の子
かな?」って思うけど、ちゃんとωしゃんがあります(笑)。



 僕って可愛いんですか?

 うん、そうだよ(^^)。

IMGP3503_w1200.jpg

 じゃ、うまうまくれるの??

 今出すよ(^^)。

IMGP3504_w1200.jpg

 わーい うまうまだぁ~♪

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

