

その頃 洋は...

 最近、相手をしていないと思われている洋ですが...。

IMGP3133_w1200.jpg


IMGP3135_w1200.jpg


 今日もしきりに「出してアピール」をしています。こりゃーチョット
不細工だよぉ(爆)。

IMGP3142_w1200.jpg


 食欲も変わりなく、エサ入れのエサも10分後には全てお持ち帰り
頂いています(笑)。

IMGP3192_w1200.jpg

 
 最近の趣味は給水ボトルの飲み口を齧る事...。おかげで口の周り
がびしょびしょで、一見ハムには見えません(爆)。

IMGP3194_w1200.jpg

 わたしはここのうちのしゅやくはむよ!

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

貴之の食事編

 まだ一寸ビビリーなんで手渡しでは受け取ってくれません。

IMGP3165_w1200.jpg


 が、しかし...。

IMGP3120_w1200.jpg


 ビタシロップは飲んでくれます。にしても、仔ハムというよりは
仔犬だな(笑)。

 で、食事が終わると外を見て生意気にも出してアピールを(笑)。
 ガラス戸を開けると、この有様。

IMGP3129_w1200.jpg

 そとはどーなってるの?

IMGP3130_w1200.jpg

 おとーさん おしえて

IMGP3131_w1200.jpg

  じゃ、そとにでようかな??

IMGP3132_w1200.jpg

 んしょっと!

 そして貴之を戻そうと、手でブロックしたら...。手を乗り越えて
肩まで登って来てしまいました(^^)。もう何と言って良いのやら
感激と困惑が混じった感情としか言いようが無かったです。結局、予定
を変更して10分ほど貴之と遊んであげました(と、言うより遊ばれた)。

 2日目にしてこうですからね(^^)。しかも手に乗ったときも爪を
立てていなかったし...。将来が楽しみなハムですv(^^)v。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

貴之の住まい

 貴之は今現在、素焼きの蛸壺を使っています。これは今朝の画像。

IMGP3140_w1200.jpg


 そして私が帰宅すると...。

IMGP3196_w1200.jpg


 赤く実った桃さんが...(爆)。

IMGP3171_w1200.jpg


 寝起き直後

IMGP3173_w1200.jpg

 
 可愛い顔して外を警戒


IMGP3180_w1200.jpg


 活動開始

IMGP3182_w1200.jpg


 そして固まる


 体はそこそこ大きくなっているけど、顔がまだ仔ハムって感じです
(^^)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

まめ子の住まい


 まめ子用に壷巣を用意してやったんですけれど...。

IMGP3084_w1200.jpg


IMGP3091_w1200.jpg


 こんな風に壷巣の横に穴を掘って巣を作っているようです。
 でも、今朝はこんな風だったんですよ...。

IMGP3107_w1200.jpg



にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

今日の食事 まめ子編




 まめ子は真夜中に回し車をするのが大好きです。しかし、回し車
でオシッコをしていたので撤去の憂き目に遭いました。

 まめ子~御飯だよ~

IMGP3144_w1200.jpg

 あい~

IMGP3145_w1200.jpg

 きょうはなかなか豪勢ね

IMGP3148_w1200.jpg

 じゃ、これからいくわ

IMGP3149_w1200.jpg

 うまうま~

IMGP3154_w1200.jpg



 こんなにドアップを撮れるなんて、ウチに来て3日目なのに根性の
座ったハムです(笑)。

IMGP3198_w1200.jpg


 哀愁の漂う背中?

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

エクセルを使って体重管理

 何だか仕事をしているみたい...。今日は、ウチの3ハムズの
体重測定を実施しました。貴之は昨日来たばかりにもかかわらず
しきりに外に出ようとするので、ついでに実施しました。
 以上、結果です。洋の体重がまた140g台に突入しました。
 以降、日・月・火のどれかで体重測定を実施していこうと思います。

image001.gif




にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

