

復活!回し車

 まめ子さんは回し車でオシッコをするので暫く撤去していました。
 で、トイレもようやく決まったようなので、回し車を戻してあげ
ることにしました。

 さぁ、まめ子

IMGP3411_w1200.jpg

 何?何??

 撤去した回し車を入れてあげるね

IMGP3408_w1200.jpg

 お父ちゃん ありがとう


IMGP3410_w1200.jpg

 でも お外も捨てがたい...

 と、思ったかどうかは定かではない...。しかし

IMGP3414_w1200.jpg


IMGP3415_w1200.jpg


IMGP3416_w1200.jpg


 入れて5分もしない内に回し始めたから、嬉しく思っているんだろう
なぁ...。
 まめ子、オシッコはしないでね(爆)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

それぞれの焼き芋

 昨日の晩にショップ99で焼き芋を買ってきたので、ハムずにおすそ
分けしてみました。

 先ずは長女の洋




 そのままウマウマもせずに巣箱へ持って帰って食べてしまいました(爆)。


 そして貴之

IMGP3388_w1200.jpg

 おいもさんですね

IMGP3389_w1200.jpg

 おいしいですぅ~

 さすが育ちの良いお坊ちゃま(笑)。「うひょっ」って顔が撮れました
v(^^)v。


 そして ジャンガリアン長女のまめ子さん

IMGP3397_w1200.jpg

 お外も出たいんですけど...

IMGP3399_w1200.jpg

 お芋 うまうま~♪

 と、三ハム三様ですね(笑)。目の前で食べてくれる貴之とまめ子
は冗談抜きで可愛い(爆死)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

ド忘れ! 体重測定の結果(1/28版)

 すっかり忘れてました(爆死)。天気予報を信じすぎて昼まで寝
ていたら...。今日はいい天気じゃないの(鬱)。厚木に行けば
良かった...と後悔ばかりです(憤死)。

 さて、昨日実施したハムずの体重測定です。

image002.gif


 洋は体重変化無しで安定した模様。まめ子も同様ですね。そして
貴之は6g増でもうじき100g突入ですね(^^)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

竹島プロジェクト2007参加いたします

 先日、フィオリーナの以心伝心というブログを運営されている
小林少年様より「竹島プロジェクト2007」に参加してみません
か?というお誘いを受けました。
 日頃、特亜3国及び露助の悪劣なるやり方に怒りを覚えている私
としては断る理由なんぞありません。

 と、言う事で...。下朝鮮に不法に占領されている竹島が日本に
戻ってきて欲しいとの願いを込めて

20070122151145s.jpg




 私も参加させていただきます!!


 露助に不法に占領された「北方領土の日」はあるけれど、同じ不法に
占領された「竹島の日」というものが無い事を昔から疑問に思っていま
した。
 本来、こういう事は政府がやるべきことなんだけど、朝鮮人に媚を売
る輩が騒ぐため、島根県が独自に「2月22日は竹島の日」と制定しま
した。そんな島根県の心気を「日本を美しい国にしたい」と想う人は
酌んであげて行動して欲しいですね...。

腹出し貴之

IMGP3386_w1200.jpg

 貴之です 今日はお父さんの職場の人に遊んでもらいました


IMGP3385_w1200.jpg

 でも知らないにおいばかりで緊張しました


 と、言う事で...。毎夜毎晩、貴之にはビタシロップを飲ませて
いますが、最近は腹出しで飲んでくれるようになりました(笑)。

 では、この動画で楽しんでください(^^)。




にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

新居へ入居

 やっと講習会が終わりましたv(^^)v。と、言う事で前々からの
懸案であった「ハムハムマンション」の建設と洋の引越しを行いました。

 マンションって言っても只のメタルラックですが、今回は90cm
幅の4段式を導入しました。
 そして洋は衣装ケースからケースバイケースに転居したんですけど
...。ケース前面のガラスにひびが入っていました(怒)。
 
RIMG0080_w1200.jpg

 しらないところはいやだぁ~

 ひびには瞬着を流し込んでおきました。洋の入居は瞬着が乾いてから
になりましたが、どうも新居は落ち着かないようです。


RIMG0081_w1200.jpg

 でたいなぁ~

RIMG0082_w1200.jpg

 でてもいいですか??


RIMG0083_w1200.jpg

 んしょっ!!

 と、此処で貴之なら下に手を出すと乗ってくれますが、洋は手乗りハム
じゃないので乗ってくれません(笑)。

RIMG0085_w1200.jpg

 しかたがないです~

RIMG0086_w1200.jpg

 だって はむなんだも~ん


爆死


 でも、外には興味津々の洋です。この後、いつもの様に脇の後から
摘み上げて外に出してあげました。

RIMG0087_w1200.jpg


にほんブログ村 ハムスターブログへ


続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

多忙につき失礼!

 今日は講習会で疲れました...。明日も講習会で実技指導が
あったりします...。

 では、疲れていますので まめ子の画像で和んでください(爆)。

IMGP3383_w1200.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

初めてのはむすてるん

 相変わらず起きるのが遅い貴之です。だから、エサを食べている
場面なんてそうそう見てません。
 で、今日はそんな貴之の食事場面です。



 今日の御飯は美味しいかな~

IMGP3381_w1200.jpg

 もしゃもしゃ...

 はじめて見ました!!貴之が頬袋を使ってはむすてるんしている
ところを!!。と、感激に浸っていると...


IMGP3382_w1200.jpg


 さぁ お家で食べよう!


 と早々に引き上げてしまいました(爆)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

夜のお遊び with 貴之

 貴之の起床時間はいつも遅い...。そして御飯も飼い主が完全に
寝た頃に食べる...。

RIMG0076_w1200.jpg

 お父さん そろそろ遊んでよ!!

RIMG0078_w1200.jpg

 あと、小屋をもっと良いのにしてね!

 来週中には良い小屋が来るから待っててね。

IMGP3346_w1200.jpg

 んじゃ遊ぼ!

IMGP3347_w1200.jpg

 よいしょっと!!

IMGP3348_w1200.jpg

 ちゃくち~

 この後、手から腕を伝って肩、背中と移動するんですわ(爆死)
 で、膝の上に乗せたりして
IMGP3357_w1200.jpg


 そこから爪先まで登ろうとして
IMGP3358_w1200.jpg


 爪先まで行くと、急に飛んだりするから大変大変!!

IMGP3354_w1200.jpg


 ωしゃんおっぴろげの刑 じゃなくて飛び降り防止のため強制移動
です(笑)。

 寝巻きは作務衣を着ているんですが、時々袖の下に入り込んだり
します(笑)。で、このように出てきて...

IMGP3377_w1200.jpg


 飛び降りるけど、ビビリだから片足で袖につかまっている(笑)。

IMGP3378_w1200.jpg



にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

♪可愛い振りしてあの仔 割とやるもんだねと~


 我が家のハムずでまめ子が一番利巧かもしれません。御飯のときに
名前を呼んで反応するのは、まめ子だけ...。洋はたまに反応する
だけ、貴之は寝ているので反応なし...(笑)。
 そんなまめ子の夕食風景です。


 今日はニンジンさんがたくさんね~


 この後、衝撃の画像を御覧下さい。「ハムちゃんの***する姿
なんて想像できない!!」とか虫類が駄目な人は絶対に見ないで下
さい!。

にほんブログ村 ハムスターブログへ


続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

魔神とお遍路

 2回目の四国88箇所巡りですが、寺を回るだけじゃなくて
現地の美味いものを食べたい という魔神の欲望もあるんだよ
ね(^^)。

 では、先ずは初日の「おか泉」さんから

IMGP3259_w1200.jpg



 宇多津の駅から78番郷昭寺へ向かう途中にお店はあります。

IMGP3258_w1200.jpg



 お勧めは、今回食べた「冷天おろし」です。

IMGP3257_w1200.jpg


 巨大な海老天が目を引きます(^^)。天ぷらの衣もサクサクして
いるし、海老もかぼちゃも

美味い!

 そして肝心の麺も


美味い!!


 通販でも買えますが、此処は実際にお店に行って食べてみましょう
(^^)。

 そして2日目のお昼は76番金蔵寺近くの 長田さん

IMGP3286_w1200.jpg


IMGP3285_w1200.jpg



 此処のお勧めは釜あげうどん!

IMGP3284_w1200.jpg


 今回は特大で頼みました(^^)。ここも自家製面の打ち立てなの
で腰もしっかりと強く食べ応えがありますv(^^)v。
 そして他にお勧めがたこ飯

IMGP3283_w1200.jpg


 出汁の良く染みた御飯も美味しいけれど、タコがコリコリと食べ応え
があってすっかり御満悦(^^)。
 此処ももう1回行きたいですね~。


 そして本命の
IMGP3312_w1200.jpg



山田屋さんです!!

IMGP3315_w1200.jpg


IMGP3316_w1200.jpg


 前回は「ざるぶっかけ」だったので、冬という事もあって「釜ぶっかけ」
の大盛りを注文!

IMGP3317_w1200.jpg


 やっぱり冬場は暖かいのが良いですね~(^^)。そして一緒に
頼んだのが、この押し寿司!。

IMGP3318_w1200.jpg


 もう美味い!というしかないです(笑)。これだけでも5皿は平気で
いけますね(爆死)。


 ざるぶっかけの大盛りと、押し寿司を食べたにも拘らず「何か物足り
ない」と思い

IMGP3319_w1200.jpg


 ざるうどん(普通)を注文!。店員さんに「普通ので良いんですか?」
と言われましたが(笑)。だって、次は何時此処に来れるか判らない
からね~。

 さて、お次はイマイチだった一品を...


続きを読む »

み、ミスター!!

 嫌な予感はしたんですよ(笑)。今朝起きたら、貴之はなんと
トイレを寝床にしていました(爆死)。ちゃんとティッシュの箱
を半切りにしたのを入れておいたのに...。やっぱりハムって
人間の思惑を裏切ってくれますね(爆)。

 また、トイレを寝床にするといけないから土台だけにしてます。



 で、巣箱は...。

RIMG0053_w1200.jpg

 何故か蓋がない奴をひっくり返してやりました(笑)。

 ミスター 頼むからちゃんとトイレでオシッコしてね(爆)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

甘噛み?

RIMG0036_w1200.jpg


 今日もコオロギを食するまめ子です。今日、エサの前に掌にチーズを
乗せてケージに入れてみました。いやしんぼなまめ子は掌に登ってきま
したが2回ほど甘噛み?されました。どうも「早く御飯出してよ!」と
催促を受けている様です。ゴールデンさんではこういうケースは無いの
で要求が判りやすいというか...(笑)。

RIMG0040_w1200.jpg


RIMG0042_w1200.jpg



 まぁ、まめ子さんオイラの手を噛まないで、別なものを噛んでよ(笑)。
 って事でヘチマトンネルを入れてあげました。

RIMG0044_w1200.jpg


 が、まめ子には大きすぎたのか?齧るよりトンネルオモチャになって
ます(笑)。

RIMG0045_w1200.jpg


にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

野良寝の刑に処す


 たっくーん



 なに?お父さん??

 たっくんはオシッコはトイレ何処でやってるの?

RIMG0003_w1200.jpg

 うん おトイレでやってるよ

 じゃ、おトイレは何処かな??

RIMG0004_w1200.jpg

 え、えーっと

 何処なの??正直に言ったら外で遊んであげるよ

RIMG0005_w1200.jpg

 うん あのね...お家の中



た、たっくん...


RIMG0006_w1200.jpg

 正直に言ったでしょ?外で遊ぼ!

 はいはい...(飼い主、チョット怒る【怒】)

RIMG0007_w1200.jpg

 わーい!!


 RIMG0009_w1200.jpg



RIMG0027_w1200.jpg



RIMG0032.jpg



 と、貴之を遊ばせた後に水槽へ蟄居させて、巣箱を見ると...。

RIMG0049_w1200.jpg


RIMG0050_w1200.jpg


 このようにオシッコの跡が...。

 なので、本日より暫く巣箱召し上げの上、野良寝の刑に処す!!(爆)
 と行きたかったけど(笑)可愛そうなので、鳥の壷巣を入れてあげ
ました。ここでもオシッコをしたら...本当に野良寝だぞ(笑)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ



テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

まめ子 起動!!

 まめ子~まめ~まめまめ~

 と「出ておいでコール」をすると

RIMG0114_w1200.jpg

 くんくんくん

RIMG0115_w1200.jpg

 なぁに??

RIMG0117_w1200.jpg

 ごはんの時間ですね??

RIMG0118_w1200.jpg

 では行くわよ~



RIMG0120_w1200.jpg

 今日は何かしら??


 と、ケージの下にあるエサ入れを覗いています

RIMG0128_w1200.jpg

 今日は色とりどりですね~♪

RIMG0129_w1200.jpg


RIMG0130_w1200.jpg


 カメラを換えたこともあるけれど、まめ子は結構食事風景に限らず
アップで撮らせてくれる子なので飼い主としては助かってます(笑)。

 なぁ、まめ子。お前、お婿さんって欲しいか?。

RIMG0121_w1200.jpg

 まだわかんない けど、くれるものなら拒まないわ!

 来るものは拒まず のまめ子の様です。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

新型カメラ導入

 洋、今度新しいカメラを導入したんだ



 じゃ もっときれいにとってくれるの??

 あぁ、そうだよ(多分)


 と言う事で、マクロに強く、ハムの様な挙動不審な被写体にも
強いとヨドバシカメラ秋葉原店の店員に勧められたのがRICOH
のCapilio R5です。

 で、早速撮影してみましたが...

RIMG0016_w1200.jpg


 どことってるの?

RIMG0032_w1200.jpg

 ちゃんととってよぉ~

 と、ハムには不評のようです。ゴメン洋!。暫く実験台になってね
(爆死)。

RIMG0113_w1200.jpg

 じゃ もっとびたしろっぷちょうだい!!

 はいはい...(笑)

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

新入り1週間経過&体重測定

 新入りのまめ子と貴之(ミスター)もウチに来て1週間が
経過して、飼い主にも環境にも馴染んでくれたようです。

 変化の様子ですが、良い方から...。

1:2匹とも手渡しでエサを貰ってくれる確率が高くなった
  
  貴之はエサより「外で遊ぶ」がメインですけど(笑)。

2:まめ子が給水ボトルから水を飲むようになった

  元親さんの処では水分補給はキャベツ等の野菜のみで
  ボトルは使用していなかったので、最初はボトルをセット
  しつつ生野菜も入れましたが、先日の四国遍路の際に
  エサは全て乾き物にした事が功を奏した様です。

 あと、ネガティブな面ですが

1:まめ子はトイレを覚えない

   回し車にオシッコをしたりするので、せっかくサイレント
   ホイールを入れたけど、即日撤去になりました。
   後は、オシッコの匂いの染みたティッシュ等をトイレに
   入れて気長に待って見ます。

2:貴之は食が細い?

   一応、元親さんの所と同じ様な内容にしつつ、ウチの
   オリジナルメニューにしているのですが...。18日
   分は6割、四国遍路分は流石に全て完食していたよう
   なので徐々に増えていくものと思われます。

 さて、今日はまめ子に甘噛みされました(笑)。手渡しで
ヒマワリの種を渡したら、クンクンと匂いを嗅いだら「かぷっ」
といきました(笑)。
 怒ってよいのやら、「可愛い奴」と思うのやら複雑な心境
です(笑)。

 さて、お次は体重測定の結果です。
にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

四国88箇所 Part2二日目(香川編その2)

 迷いました。77番道隆寺を取るか、85番八栗寺を取るか
...。結局、山田屋さんの近くの八栗寺に決定して大急ぎで
向かいました。寺まではケーブルカーで登る訳ですが、これが
凄い急勾配!。見ていて怖くなりました。

 で、これがケーブルカーで
IMGP3291_w1200.jpg


 中の模様はコレを見てください




 で、ケーブルカーの駅を降りると
IMGP3293_w1200.jpg

 鳥居があって急な下り坂を降りていくと


IMGP3294_w1200.jpg

 「どうでしょう」の「四国88箇所3」で大泉、ミスター、ヤスケン
の3人が足早に駆けて行った場所が(笑)。

 そしてお参りをして本日は終了!

 では、八栗寺を御覧あれ

IMGP3300_w1200.jpg


IMGP3301_w1200.jpg


IMGP3302_w1200.jpg


IMGP3303_w1200.jpg


IMGP3304_w1200.jpg


 そして八栗寺より屋島を望む。夕日がとても綺麗でした。

IMGP3298_w1200.jpg


 そしてケーブルカーで降りて、ここでも屋島と夕日を

IMGP3308_w1200.jpg


 そしてお目当ての山田屋さんでたらふく食べて八栗の駅へ移動。
 途中、長宗我部元親の家来の墓を発見。しかし、夜なので怖い
なぁ...。

IMGP3321_w1200.jpg



 帰りは2120発のハローブリッジ号で新宿へ
IMGP3322_w1200.jpg


IMGP3324_w1200.jpg



 が、前に座っていたババァとその娘が通路に荷物を置きっぱなし
だったので通れなかった...(怒)。

 今年最初に深夜バスでこのような仕打ちに遭うとは...。最後の
最後で嫌な思いをした88箇所めぐりでした。

テーマ : 札所巡り - ジャンル : 旅行

四国88箇所 Part2二日目(香川編その1)

 観音寺の駅に着くと、サービスポイント(笑)68番神恵院と69番
観音寺方向へ向かうバスを探すが...


無い


 仕方が無いのでタクシーで直行!。が、運ちゃんの話に乗ってしまい
銭型を見に行く事に(笑)。

 コレを見ると一生金には苦労しないんだとか...。

IMGP3274_w1200.jpg


 ほら、もういっちょ!!

IMGP3276_w1200.jpg


 精神的に満足して神恵院と観音寺へGO!

IMGP3281_w1200.jpg

 
 山門をくぐり、それぞれの本堂と大師堂を回って納経を...

IMGP3277_w1200.jpg


IMGP3278_w1200.jpg


IMGP3279_w1200.jpg


IMGP3280_w1200.jpg


 運ちゃんが「雲辺寺まで行くかい?」とサービスしてくれるけど、
腹が減ったので丁重に断り76番金蔵寺を目指す。

 金蔵寺は乃木将軍が善通寺第11師団長の頃に宿舎にしていたところ
であるとか...。しかし、時間が無いのでお参りして納経して撤収!。

 金蔵寺近くで昼食を摂り、次に向かうは善通寺へ!!

 さすが総本山だけあって規模はデカイ!!

IMGP3290_w1200.jpg



IMGP3289_w1200.jpg



IMGP3288_w1200.jpg


IMGP3287_w1200.jpg


 全部回るだけでも相当疲れたよ パトラッシュ...(爆死)。

 さぁ、お次は...時刻表と相談です。

テーマ : 札所巡り - ジャンル : 旅行

四国88箇所 Part2二日目(愛媛県)

 明けて2日目。一発目は55番南光坊
IMGP3263_w1200.jpg

 今日は風が強く、蝋燭と線香に火をつけ難い...。

 今治の駅で朝食のパンを購入

IMGP3269_w1200.jpg


 いのししパンだそうな。中身はクリームパンで味も美味(^^)。

 伊予小松で下車してすぐの62番宝寿寺で同僚の安産祈願を行い

IMGP3266_w1200.jpg


 61番香園寺へ向かう。途中の道で梅を発見

IMGP3265_w1200.jpg


 細かい案内板が無いので迷いそうになったが、携帯のGPSで何とか
到着する事ができた(笑)。
 香園寺は一見どっかの新興宗教の本拠地みたい(爆)

IMGP3264_w1200.jpg


 納経しようと納経所へ行くと...。バス遍路の連中の納経で待たさ
れる羽目に...。

 なんとか納経も終わって63番吉祥寺へ40分ほどの道のりを行く。
 途中、こんな標識を発見
IMGP3267_w1200.jpg


 吉祥寺に着くとバス遍路も居ないのでやれやれと思ったら...。


来やがった...


 まるでイナゴの群れの様なバス遍路の連中が...。で、バスを見ると
「愛媛県」とあるので、連中とは愛媛県だけ我慢すれば後は一緒になら
ないと理解したので先を急ぐ。

IMGP3268_w1200.jpg

63番吉祥寺


 そして64番前神寺へ到着
IMGP3270_w1200.jpg


 写真を撮るのを忘れたので失敬

 すると...


またバス遍路が来やがった!!


 もう連中とは此処でおさらばだよっ!
IMGP3271_w1200.jpg


 と捨て台詞を残して(笑)一路、観音寺を目指すのであった。

テーマ : 札所巡り - ジャンル : 旅行

四国88箇所Part2 その1

 当直が明けると早速に帰宅してハムずにエサと水を2日分与えて
いざ四国へ!(まめ子は大丈夫だけど、ミスターが一番心配)。

 今回は新幹線で岡山まで行き、そこから瀬戸大橋線で展開。時間が
遅いので、一番近い78番郷照寺へ!

IMGP3256_w1200.jpg


 山門をくぐって

IMGP3254_w1200.jpg


 本堂へ...

 そのまま宇多津の駅に向かい、2020には宿のある今治へ到着。
 早速今治の名物を...と思ったら...。えらく寂れた雰囲気
で店も開いている所が少ない...。仕方が無いので宿へ直行して
今晩はコレで我慢...。

IMGP3261_w1200.jpg

テーマ : 札所巡り - ジャンル : 旅行

禁断の食事 貴之編

 女の子達には好評だったコオロギさんですが、貴之は
どうかな??

IMGP3243_w1200.jpg


 入れた当日の画像でしたが...。結局最後まで食べず仕舞い
...。

ミスター! そんなんじゃ大きくなんないよ!!


にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

さようならヘチマさん



 遂にヘチマトンネルがヘチマリングになって間もなく...。
 このような有様になりました。

IMGP3232_w1200.jpg

 へへ おとうちゃんすごいでしょ

 あぁ、すごいよ(笑)。入れたばかりの頃は怖がっていたのに(笑)。


 ありがとうヘチマさん、ここまで洋のおもちゃになってくれて...。

IMGP3235_w1200.jpg


 さぁ、次のヘチマを補充だわ(笑)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

禁断の食事 洋編

 さぁ、洋 新しいうまうまだよ~




 あっ...。巣箱にお持ち帰りだ(爆)。

IMGP3233_w1200.jpg

 おとうちゃん もっといいうまうまないですか??

 せめて目の前で食べておくれ...(泣)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

禁断の食事 まめ子編

 今日も楽しみの御飯の時間

IMGP3223_w1200.jpg


 まめ子はキャベツが大好きです

IMGP3225_w1200.jpg



 そして...。禁断のエサを投入!!



 あらら...食べちゃてるよ(笑)。けど、体が小さいから食べるの
に苦労してます(笑)。

 では、お次は長女の洋です。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

禁断の食事

 遂に買ってしまいました...。

IMGP3236_w1200.jpg


 コオロギ缶です!

 早速封印を解いてみると...。凄まじい匂い...。虫臭い...。

 IMGP3237_w1200.jpg


 まるでゴキブリが入っているようです。

 さぁ、この禁断の食事をウチのハムずにあげてみます!!。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

腕登り貴之

 貴之は起きるのが遅い仔です。22時を過ぎないと起きて来ないので
コミュニケーションを取りにくいかと思いきや...。

 食事中です。

IMGP3212_w1200.jpg


 ガラス戸を開けると...。

IMGP3214_w1200.jpg

 よこらしょ!

 で、下に手を置くと...。

IMGP3215_w1200.jpg


 自然に登ってきます(^^)。

IMGP3216_w1200.jpg

 おとうさん 上まで行っていい??

 では、動画で楽しんでください(^^)。



にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

まめ子とコミュニケーション

 次女のまめ子は、どうやら此処の環境に馴染んだようです。




 今日の食事風景

IMGP3201_w1200.jpg


 で、ペレットも手から受け取ってくれました(^^)。

IMGP3203_w1200.jpg


 スタミノンもお気に入り。今度は指につけたのを舐めさせてみようか?。


にほんブログ村 ハムスターブログへ


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

その頃 洋は...

 最近、相手をしていないと思われている洋ですが...。

IMGP3133_w1200.jpg


IMGP3135_w1200.jpg


 今日もしきりに「出してアピール」をしています。こりゃーチョット
不細工だよぉ(爆)。

IMGP3142_w1200.jpg


 食欲も変わりなく、エサ入れのエサも10分後には全てお持ち帰り
頂いています(笑)。

IMGP3192_w1200.jpg

 
 最近の趣味は給水ボトルの飲み口を齧る事...。おかげで口の周り
がびしょびしょで、一見ハムには見えません(爆)。

IMGP3194_w1200.jpg

 わたしはここのうちのしゅやくはむよ!

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

貴之の食事編

 まだ一寸ビビリーなんで手渡しでは受け取ってくれません。

IMGP3165_w1200.jpg


 が、しかし...。

IMGP3120_w1200.jpg


 ビタシロップは飲んでくれます。にしても、仔ハムというよりは
仔犬だな(笑)。

 で、食事が終わると外を見て生意気にも出してアピールを(笑)。
 ガラス戸を開けると、この有様。

IMGP3129_w1200.jpg

 そとはどーなってるの?

IMGP3130_w1200.jpg

 おとーさん おしえて

IMGP3131_w1200.jpg

  じゃ、そとにでようかな??

IMGP3132_w1200.jpg

 んしょっと!

 そして貴之を戻そうと、手でブロックしたら...。手を乗り越えて
肩まで登って来てしまいました(^^)。もう何と言って良いのやら
感激と困惑が混じった感情としか言いようが無かったです。結局、予定
を変更して10分ほど貴之と遊んであげました(と、言うより遊ばれた)。

 2日目にしてこうですからね(^^)。しかも手に乗ったときも爪を
立てていなかったし...。将来が楽しみなハムですv(^^)v。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

