

貴之の住まい

 貴之は今現在、素焼きの蛸壺を使っています。これは今朝の画像。

IMGP3140_w1200.jpg


 そして私が帰宅すると...。

IMGP3196_w1200.jpg


 赤く実った桃さんが...(爆)。

IMGP3171_w1200.jpg


 寝起き直後

IMGP3173_w1200.jpg

 
 可愛い顔して外を警戒


IMGP3180_w1200.jpg


 活動開始

IMGP3182_w1200.jpg


 そして固まる


 体はそこそこ大きくなっているけど、顔がまだ仔ハムって感じです
(^^)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

まめ子の住まい


 まめ子用に壷巣を用意してやったんですけれど...。

IMGP3084_w1200.jpg


IMGP3091_w1200.jpg


 こんな風に壷巣の横に穴を掘って巣を作っているようです。
 でも、今朝はこんな風だったんですよ...。

IMGP3107_w1200.jpg



にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

今日の食事 まめ子編




 まめ子は真夜中に回し車をするのが大好きです。しかし、回し車
でオシッコをしていたので撤去の憂き目に遭いました。

 まめ子~御飯だよ~

IMGP3144_w1200.jpg

 あい~

IMGP3145_w1200.jpg

 きょうはなかなか豪勢ね

IMGP3148_w1200.jpg

 じゃ、これからいくわ

IMGP3149_w1200.jpg

 うまうま~

IMGP3154_w1200.jpg



 こんなにドアップを撮れるなんて、ウチに来て3日目なのに根性の
座ったハムです(笑)。

IMGP3198_w1200.jpg


 哀愁の漂う背中?

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

エクセルを使って体重管理

 何だか仕事をしているみたい...。今日は、ウチの3ハムズの
体重測定を実施しました。貴之は昨日来たばかりにもかかわらず
しきりに外に出ようとするので、ついでに実施しました。
 以上、結果です。洋の体重がまた140g台に突入しました。
 以降、日・月・火のどれかで体重測定を実施していこうと思います。

image001.gif




にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

うっ!見てもうた!!

 今日、貴之を引き取ってきてからの事。貴之用の食器を100均に
買いに行ったら、サカゼン前で何か怪しげなオッサンが演説をして
いた。
 「うるせぇなぁ」と思ってチラと見ると...。

唯一神 又吉イエス

 と、あ~~るじゃないですか!!(爆)。

200701141856000.jpg



 なんだか見てはいけないものを見たというか、この世のものではない
ものを見たというか...。もうビックリです(笑)。


 快く撮影に応じる演説中の 唯一神 又吉イエス
200701141859000.jpg



 演説終了後の 唯一神 又吉イエス
200701141911000.jpg


 気軽に撮影に応じてくれた気さくなオジサンという感じでした。演説
の内容はサヨクの連中にとっては耳障りな内容とでも申しましょうか
(笑)。
 
 「月に1回は此処で演説したい」と仰ってました(笑)。さぁ、来月
見られるかな??(爆)。

ハムの星

 思い込んだら はむすてるんの道を~
 行くが ハムのド根性
 真っ赤に腫れ~る男子のしるし~ 
 ハムスターの星を掴むまでぇ~
 コブラになるぞ~ 野良寝もするぞ~
 行け行け 貴之 ハムッと行け~
(「巨人の星」のメロディで)


 うっ...

御粗末!!

 本日、洋の御婿を迎えてきました。洋の命名は「大泉洋」から
なのは周知の事実。そして大泉先生の相方?ときたら...。

ミスターどうでしょう 鈴井貴之

 はいっ ってことで...。


命名「貴之」


 既に決まってはいたんですけどね(爆)。で、辻堂で元親さんから
引き取ってきて自宅に着いた直後に撮ったのがこのショット!




 むむっ!!男子のしるしが!!。

 で、いよいよ入居です!
IMGP3113_w1200.jpg

 な、なんですか??

 
 貴之 此処がお前の新しいうちだぞ!

IMGP3114_w1200.jpg

 は、はい


IMGP3115_w1200.jpg

 よっと!

IMGP3116_w1200.jpg

 では、トイレから...

 と、先ずは水槽内の配置を見て回っています。続きは動画で!!。




にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

初めまして 私が「まめ子」です

 本日、無事にお迎え入れをしました。ジャンガリアンハムスター
毛色はパール。11月18日生まれの女の子。

IMGP3073_w1200.jpg

 

 IMGP3076_w1200.jpg

 名前ですが、見た目がまるで「豆大福」みたいなので安直に命名
してしまいました(笑)。

IMGP3075_w1200.jpg



命名 まめ子


IMGP3077_w1200.jpg

 よろしくです!!っていきなりドアップになってピンボケじゃ(爆死)。

 では、本日はこれまで!。動画で楽しんでください。



にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

この週末

 忙しいですよ(笑)。明日は洋の種の違う妹として「初めての
ジャンガリアンハムスター」を迎え入れます。そして翌日は洋の
御婿として「ゴールデンハムスター 長毛 黒目アイボリー」を
迎え入れます。

 すっかりハム飼いへの道を再度歩んでいるなぁ...。

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

新たな退避小屋

 先日Yahooオークションにてハム用ケージ ルックルックゴールデン
を格安で落札しました。

 コレは小屋掃除のときの退避小屋で導入しました。狭いプラケースじゃ
嫌がってオシッコしちゃうだろうし...。

 で、早速洋を入れてみました。

IMGP3058_w1200.jpg


 なんか別の生き物を見ているみたい...。

IMGP3059_w1200.jpg


 上まで上って

IMGP3061_w1200.jpg

 ちょっとせまいなぁ~

IMGP3052_w1200.jpg

 じゃしたにいこ~

IMGP3053_w1200.jpg


IMGP3054_w1200.jpg


 見た目キツキツだけど、平気な顔をして出てきました。


IMGP3056_w1200.jpg



 次回の小屋掃除から本格的に使用の予定です。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

伸びてきました

 本日は1900に帰宅。普段だったら回し車で遊ぶか、土木工事(床材
の掘り起こし)をしているかの洋だったが...。

 珍しく巣箱で寝てました。



 なぁに~おとうちゃ~ん

 寝ているところを起こしてしまいました。なにやら不機嫌そうなので
早々に飯の支度に...。

 洋 もやしだよ

IMGP3039_w1200.jpg

 よこせぇ~


IMGP3043_w1200.jpg

 もうないの??

IMGP3045_w1200.jpg

 まだあるじゃん

IMGP3047_w1200.jpg

 ほかのもちょうだい

 じゃぁ、昨日貰ったテンペだよ

IMGP3044_w1200.jpg

 うまうまうま~

 長毛ハムの洋は耳の後ろの毛が目立ってきました。そして尻尾の両
サイドの毛もこのように...。

IMGP3071_w1200.jpg


 すっかり典型的な長毛ハムの女の子です。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

テンペ初体験です

 「もきゅ茶」さんというハムブログでテンペなる食材が話題になってい
て、丁度テンペのプレゼント企画があったので応募して見事に当選。
 そして、そのテンペが我が家にやって来た(^^)。




 一見大豆を圧縮して固めたような外見。詳しい事は此処を見てね。

IMGP3016_w1200.jpg


 で、このテンペを洋にあげてみます!。

IMGP3017_w1200.jpg

 
 コレくらいだったら手に持って食べてくれるだろうな~(^^)。

 洋 おいで~ 御飯だよ~

IMGP3021_w1200.jpg

 うまうまうま~

 が、しかし、テンペを手渡ししてやったのに...。

IMGP3026_w1200.jpg

 ♪るんるんるん~

 トイレに置きに行きやがった...(憤死)。

IMGP3027_w1200.jpg


 こらぁ~ feliciaさんに悪いだろぉ~!! と説教したら(大嘘)

)。IMGP3030_w1200.jpg



IMGP3024_w1200.jpg


 ちゃんと食べてくれてます(^^)。この続きは動画で楽しんで
下さいv(^^)v。





 どうだ洋?テンペの味は??

IMGP3034_w1200.jpg

 おとうちゃん てんぺもっとたべたいですぅ~

 立川でも売っていれば買って来るよ。

IMGP3029_w1200.jpg


 やったぁ~ あしたはだいきんぼしだぁ~!!

 って相撲取りかいっ!!(爆)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

成長の証

 洋にオモチャとしてあげたヘチマトンネルも、今やこの有様...。

IMGP3010_w1200.jpg



 こんな風になってます。

IMGP3013_w1200.jpg


 今週末に新しいのと交換です(笑)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

3ヶ月目のお祝い

 今日は洋の3ヶ月の月誕生日。前回は那覇に行っていてお祝いでき
なかったから、今回は豪勢に行っちゃいますよ(^^)。

 先ずはショップ99で売っていた焼き芋。以外に美味い!。

IMGP2982_w1200.jpg


 上の乗せているのはカボチャの種

 その上にバナナの輪切りを1個乗せて...。お次は、ハム達が
大好きなコレです!。


IMGP2983_w1200.jpg


 7.11でジョニ男が売っていたので買っちゃいました(爆)


IMGP2984_w1200.jpg


 ジョニ男を乗せて~

IMGP2985_w1200.jpg


 たい焼きの尻尾の部分をチョット御裾分け

IMGP2986_w1200.jpg


 最後はヒマワリの種で飾りつけ


 洋 御飯だよ~

IMGP2988_w1200.jpg

 むむ あたらしいうまうまですね

IMGP2987_w1200.jpg

 うむ いけますね

IMGP2989_w1200.jpg

 じょにおですか??

IMGP2990_w1200.jpg

 じょにお うまうま~

IMGP2992_w1200.jpg

 おいもさんもうまうま~

IMGP2993_w1200.jpg

 ちょっと おくちがよごれたです

IMGP2995_w1200.jpg



 どうだい?美味しいかい??

IMGP3001_w1200.jpg

 うん とうちゃん おいしいよ

IMGP3004_w1200.jpg

 あしたもじょにおたべたい~

 ゴメン!明日は別の献立なんだ~

IMGP3005_w1200.jpg

 またあとでたべるです~

IMGP3006_w1200.jpg

 では これも~

IMGP3007_w1200.jpg

 んごんごんご

 この後、早々に巣箱に撤収しました。他所様のハムみたいにコブラ
になるまでエサを頬張らないで、片方が一杯になったら巣箱へ戻る
癖があるようです。巣箱の穴に閊えるのか?衣装ケースが自分の巣箱
そのものだと思っているのか?。ハムって奥深い生き物だなぁ(^^)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

1月9日の厚木

 今日は代休で良い天気なので厚木に行ってきました。今日のR/W
は01なのでルート4上がりのポイントに行ってカメラの電源を入れた



Error2



 な、なんじゃこりゃ!!。もう焦りまくりでした。焦っているうちに
ドラゴンが2機ほど離陸。電源をON/OFFしても駄目。バッテリー
を換えても駄目。なら、CFを換えてみたら...。


作動しました!!


 いやぁ~このまま泣きながら帰るところでした(爆死)。

 で、気を取り直して一発目はドラゴンの上がりでした。空も真っ青
で良いなぁ(^^)。




IMG_6187_w1200.jpg




IMG_6155_w1200.jpg

 そして整備後の試験飛行でしょうか?マリンコのシーナイトがT&G

 そして久々に見るNF-610!!

IMG_6215_w1200.jpg



 C-2 NF-430も昨日に引き続いて飛びまくってます

IMG_6197_w1200.jpg



 お昼を境にR/Wチェンジで19エンド午後側ポイントへ...。
 早速E-2が降りてきました。

IMG_6287_w1200.jpg


 丁度、エンドの様子を見ると400がエンドで離陸準備をしている
じゃないですか(^^)。昨日に引き続いてイタダキ!!。
 と待つこと1時間ほど...。

IMG_6302_w1200.jpg


 今日は思いっきり捻ってくれました(^^)。

IMG_6317_w1200.jpg

 丁度NF-400が降りる前ごろから雲が出てきてイマイチ...。

IMG_6347_w1200.jpg


IMG_6360_w1200.jpg


 でも個人的に初物のVIPヘリも撮れました(^^)。
IMG_6326_w1200.jpg



 本日の〆は海自のYSで...。
IMG_6370_w1200.jpg


初投稿

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。-.-んんんんんんんんんんんんん。尾大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ;¥ppp8cccccccccccccぅ:‘4@

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

洋 実はね

 洋 実はね 

IMGP2971_w1200.jpg

 どうしたの おとうちゃん


 実はね 今度お前にお婿さんの他に妹ができるんだ

IMGP2975_w1200.jpg

 いもうと?このすたみのんとどっちがおいしいですか??

 馬鹿かお前は!

IMGP2976_w1200.jpg

 わたし ばかじゃないもーんっ!!

 まぁ、これでもやるから許してくれよ

IMGP2977_w1200.jpg

 すたみのんとひまわりだぁ!!

 で、妹は今週末くらいにやって来るよ。まぁ、血の繋がらない妹
だけど仲良くしてくれ

IMGP2979_w1200.jpg

 ほほほ ほうなんれふか??

 うん、妹はジャンガリアンの女の子だよ

IMGP2980_w1200.jpg

 じゃ、じゃんがりあん ってあたらしいうまうまですか??

 
 このぉ~ 大馬鹿者ぉ!!

 と、冗談はおいといて...。週末に妹としてジャンガリアンの
女の子(パール)そして御婿さんの黒目アイボリー(長毛ゴールデン)
がやって来て、我が家は益々賑やかになりそうです(笑)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ


2007年撮り始め!

 今日は2007年のマニア始めということで、厚木に行ってきました。
 今日は世間一般は「成人の日」(また馬鹿共が騒ぎやがったか)な
のでエンドには1100位に着けばOK。で、降りにも上がりにも対応
できる場所ということで19エンドにしました(要は交通の便が良いか
ら)。
 しかし、寝坊したおかげで現地着が1130...(鬱)。それでも
いきなりきましたよv(^^)v。

 今年の一発目は!!




 VAQ-136 NF-500でした(^^)。昨日、洋の体重を
計ったら136gだったから?(爆)。

IMG_5942_w1200.jpg


 しかもNF-500はエンドに居るマニアに見せ付けるかのように
2回もT&Gをやってくれたので新年早々NF-500の画像が沢山
になりました(^^)。

IMG_5944_w1200.jpg


 天気も良いし(^^)

IMG_5954_w1200.jpg


 次に降りたのがVAQ-136だけど、モデックスが無し。コレはコ
レで貴重なので...(^^)。

IMG_5975_w1200.jpg



 さて、ギャラリーがまたざわついて「US-2が来る?」とか聞こえ
ているので、コッチも構えていると...。

IMG_5981_w1200.jpg


 来ました!来ました!



来ました!!


 去年の岩国では展示されているのを見たけれど、実際に動いている
のを見るのは初めてです(^^)。

IMG_5990_w1200.jpg


 後部胴体にUS-1A KAI と...。


 そしてご馳走はまだまだ続く!!

続きを読む »

恒例のお掃除&体重測定

 恒例の小屋掃除と体重測定の日がやって来ました。

 洋、出ておいで



 あい~


 今日は小屋の掃除と体重測定だよ

IMGP2953_w1200.jpg

 ん~ また せまいところにはいるのぉ??

 仕方ないでしょ、そうじゃないと小屋の掃除が出来ないでしょ。

 と、プラケースに入れて掃除を始めて5分後...。プラケースの中
でオシッコをしてしまいました(爆)。こりゃー、風呂に入った時に洗
わないと...。

 10分で掃除は終了(トイレの中身を交換、床材を7割撤去して補充
巣材の完全撤去 巣箱のエサを大丈夫そうなペレット以外完全撤去)
して小屋に戻してあげました。今日からは来週やってくる御婿さんに
合わせて牧草も床材に入れてあげました。

IMGP2954_w1200.jpg


 チョット戸惑っている洋

IMGP2956_w1200.jpg


 今回も特別巣材として日本の敵及び売国奴の切抜きを入れてあげまし
た(爆)。先ずは露助のプーチン。だけど、ヘチマトンネルを齧るのに
夢中になってプーチンには見向きもしない...(爆)。

 次いで、札幌市をアカの拠点としている売国サヨク市長こと上田を
投入。

IMGP2957_w1200.jpg


 入れてすぐに齧られてます(笑)。そして...。

IMGP2960_w1200.jpg

 
 プーチンを巣箱に移動

IMGP2961_w1200.jpg


 上田も巣箱に一緒。人相の悪い二人が入ってます(笑)。

 けど、そんな事にお構い無しにヘチマトンネルを齧る洋。
IMGP2963_w1200.jpg


 このヘチマトンネルも風前の灯...。

IMGP2964_w1200.jpg



 そして今日は小動物用のおやつクッキーなるものをあげてみました。

IMGP2967_w1200.jpg


 初物なので奪い取ってます(笑)。

 そして恒例のスタミノン

IMGP2969_w1200.jpg


 今日は乾き物ばかりだからね~

IMGP2968_w1200.jpg

 きょうはとうもろこしはないですか...。

 チョット不満げな洋でした(笑)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

DSLite 買っちゃいました

 洋 今日は良い物が来るよ



 いいもの?わたしへのおやつ?

 違うよ。

IMGP2934_w1200.jpg

 じゃ ごはん?

 それも違うよ。そろそろ来る頃だね。

 いつもの週末お昼過ぎ、トイレに起きて来た洋にパンをあげていると
エクスパックで、とある荷物が届いた!。

IMGP2943_w1200.jpg


 品薄で大変な?DSLiteです(^^)。

IMGP2936_w1200.jpg

 でぃーえすらいと?あたらしいうまうまですか??。

 違うよ。食べ物じゃなくて携帯型ゲーム機だよ。

IMGP2937_w1200.jpg

 じゃ わたしいらない...

 その1時間後、今度はamazonからの注文品が届く。

IMGP2938_w1200.jpg

 おとうちゃん なにかきたよ。でまえかな??

 洋の期待も虚しく、届いたのはゲームソフトであった。

IMGP2945_w1200.jpg


ハムスターと暮らそうです。



IMGP2946_w1200.jpg


 ハムスターの生態をよく調べて作られたゲームですが、一部「?」
な点もあります。例えば、同じケージにオスメスをペアで入れても
発情していないのに一切喧嘩をしない等...。ハム飼いからみて
「?」な点はいくつかありますが、動きなんかは結構リアルです。

 で、早速プレイしてみました。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

最近の趣味

 洋 久し振りにスタミノンあげるね

IMGP2907_w1200.jpg

 うまうまです~

IMGP2908_w1200.jpg

 さんぽしたいです~

 今日は散歩の日じゃないから我慢してね。

IMGP2921_w1200.jpg

 さんぽしたいですぅ~

IMGP2925_w1200.jpg

 おさんぽぉ~!!

IMGP2928_w1200.jpg

 かじかじたのしいぃ~

 アレ??

IMGP2930_w1200.jpg

 かじかじかじ~~

 入れた当初はビビッて見向きもしなかったヘチマトンネル。今じゃ
すっかりストレス解消のため齧りまくってます(笑)。

 ずっと見ている方は気がついたでしょうか?。ウチの洋は長毛ハム
の女の子です。長毛ハムは男の子が「長毛」の名のとおりに毛が長く
見た目はまるでモップみたいです(笑)。けど、女の子は普通の短毛
ハムよりちょっと毛が長い程度なので「中毛」等と呼ぶ人も居ます。
 で、洋もやっぱり長毛ハム。耳の後ろやお尻周りがチョット長く
なってきました。そういえば御婿に来るハムも長毛さんなんだよね
(^^)。って事は、この2匹の間に生まれた子供は全て長毛ハム
になります。後は、どんな毛色、模様になるのか?。とても楽しみ
です(^^)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

巣箱再設置&カスタマイズ

 野良寝しているのが気掛かりになった飼い主は、再度巣箱を設置
しました。

IMGP2913_w1200.jpg

 やっぱおうちがあるといいわ

 よく見ると、巣箱の蓋に違和感を感じませんか?。

 はい、ズバリこうなってます。

IMGP2914_w1200.jpg


 回し車と同じ並びにすると、巣箱を齧って位置がずれてしまい、回し
車と干渉するので、このような位置にしました。けど、この配置にする
と天井の金網によじ登って「うんてい」をするので、蓋の2/3程度を
カットして足場を無くしてみました。


IMGP2915_w1200.jpg


 何も知らずに喜ぶ?洋(笑)。


 ほら、洋 カステラだよ!
IMGP2901_w1200.jpg

 かすてら?おいしいですか??

 うん、美味しいよ(^^)。でも、チョットだけしかあげないよ。


IMGP2904_w1200.jpg

 おいしいですぅ~

 洋、カステラはコレだけね!。


IMGP2905_w1200.jpg

 もっとちょーだいっ!!

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

初めての野良寝

 昨日の散歩で興奮しすぎたのか?ちょっとお疲れの洋です。



 ねむい...

 そして約30分後、遂に野良寝をやっちゃいました(笑)。

IMGP2896_w1200.jpg


 上から撮ると...。

IMGP2897_w1200.jpg

 
 わぁ~まん丸だよ(^^)。

IMGP2898_w1200.jpg

 おとうちゃん なんでふか??

 この寝ぼけ眼がたまんねぇ~(^^)。

IMGP2899_w1200.jpg

 おうちにかえってねます~

 と、巣に戻っていったのでした。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

最近のパターン

 毎日こんな風に食べてくれたら良いんですけど...。

IMGP2840_w1200.jpg



IMGP2841_w1200.jpg



 しかし、このところ...


 ほら洋 キャベツだよ

IMGP2858_w1200.jpg


 きゃべつより おそと~~

 キャベツを奪うようにトイレに持って行ってしまいます。

IMGP2856_w1200.jpg


 昔に戻ってくれぇ~~。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

散歩ローテーション決定

 毎日「出してアピール」が激しいので15分程度の散歩を週に
2回に決定しました。水曜と土曜の2000頃からにしました。

で、早速...。

IMGP2861_w1200.jpg


IMGP2862_w1200.jpg


IMGP2865_w1200.jpg


IMGP2866_w1200.jpg


 もう縦横無尽に歩き回ってます(笑)。一応、私の周りを歩き回る
形になるのですが、身動き出来ません(苦)。

IMGP2867_w1200.jpg


IMGP2869_w1200.jpg


IMGP2871_w1200.jpg


IMGP2880_w1200.jpg


IMGP2881_w1200.jpg

 このうえにはなにがあるの??

IMGP2887_w1200.jpg

 ここにはなにがあるの??

 でも、楽しい時間はあっという間に終わります。


強制退去!!


IMGP2890_w1200.jpg

 やだやだやだ~~

IMGP2891_w1200.jpg

 ちょっとつかれた...。

IMGP2873_w1200.jpg

 また さんぽつれてってね

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

飼い主の悩み

 飼い主は悩んでいた。そう、此処最近の写真がいつも同じ様な
構図ばかりなのだ...。

IMGP2837_w1200.jpg


 とか

IMGP2838_w1200.jpg


 こう...。最近は、ビタシロップやピートマール、スタミノンを
目の前に出しても飲んだり、食べたりせずに

「出して!」


 とばかりに出入り口扉に進んで下界を恐る恐る見るようになってき
ました。

IMGP2839_w1200.jpg

 今日はスタミノンを食べると思ったら、チョット舐めたら扉先端まで
行く始末...。


IMGP2852_w1200.jpg

 おとうちゃん なにかあったのですか?

 最近、お前は出入り口付近でエサを貰うより外に出せってアピールして
ばかりだろ?

IMGP2846_w1200.jpg

 だって おそとがたのしいもん

 う~~ こうなるんだったら散歩に出さなきゃ良かった(爆死)。

 IMGP2844_w1200.jpg

 おとうちゃん おそとにだしてくれないですか??

IMGP2845_w1200.jpg

 だしてくれないと おとうちゃんをかじかじするです

 カジカジされると痛いので(痛いだけじゃ済まない)これから散歩
させてきます(笑)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

初詣行ってl来ました

 元日は殆どごろ寝、2日は勤務と三が日の休みを実感できない
ねこすけです(爆)。
 で、今日は休みの最終日なので初詣に行ってきました。去年は
近場の高幡不動でしたが、今年は靖国神社に行ってきました。




 健康でいられますように、学業成就しますように、ハム達と楽しく
いけますように とありきたりのお願いをしてきました。


10010883033.gif

 こうれも頼めば良かったかな?(爆)。本当にこの世から居なくなれば
いいのに...<金豚



ハムハムおせち 作ってみました

 約束通りに洋に「おせち」を作ってあげました。

 完成したのがコレ

IMGP2826_w1100.jpg


 材料  鳥のササミ、ミックスベジタブル、冷凍インゲン、サツマイモ
     カボチャ、スタミノン、ハムスターセレクション
     アニマルチーズ

 スタミノン以外をレンジで加温してから適当に盛り付け。そして
スタミノンとハムスターセレクション、アニマルチーズを乗せて出来上
がり!。

 喰い付きの程は...。

IMGP2827_w1100.jpg

 くんくんくん いいにおい

IMGP2829_w1100.jpg

 あっおいしい!!

IMGP2830_w1100.jpg

 んぐんぐ

IMGP2831_w1100.jpg

 
 と、夢中で喰っていたんですけど...。ササミとインゲンを巣に
持ち帰ると、いつもの「出してアピール」を...(笑)。

IMGP2833_w1100.jpg


...。

 それでも喰い付が良かったので飼い主としては御満悦です(^^)。

IMGP2835_w1100.jpg


にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

深夜の攻防戦

IMGP2807_w1100.jpg

 やだやだやだ~

 と、さっきから散歩をしたい洋と、散歩を禁ずる飼い主との攻防戦が
続いています(笑)。

 じゃ、コレでも食べなさいよ。

IMGP2808_w1100.jpg

 いちごみるくぜりーですか? うまうまうま~

IMGP2825_w1100.jpg

 じゃ、さんぽいいですか??。

不許可であ~る!!

IMGP2786_w1100.jpg

 どぉして おとうちゃんはさんぽさせてくれないの??

IMGP2793_w1100.jpg

 わたしぐれちゃう


IMGP2796_w1100.jpg

 やけぐいしておおきくなって おとうちゃんくってやる!!

IMGP2798_w1100.jpg

 さんぽしたっていいじゃない


 洋、散歩は出来ないけど今晩は「おせち」を作ってあげるね


IMGP2801_w1100.jpg

 おせち?それおいしいですか??

 やっぱり、ハムは単純...(爆)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

せっかくあげたのに...(無念)

 洋 おいで~

IMGP2777_w1100.jpg

 はい~


 ほら、イチゴミルクゼリーだよ(^^)。

IMGP2778_w1100.jpg

 はい~


が、無視...


IMGP2784_w1100.jpg

 おそとでさんぽです~!!



却下!!


IMGP2806_w1100.jpg

 やだやだやだやだ~~~

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

あけましておめでとうございます

 はい 洋 あけましておめでとう(^^)。



 おめでとうです

IMGP2762_w1100.jpg

 さっそく おさんぽ~

 駄目だってぇ~!。で、昨日あげたエロ拓はどうなったの?。

IMGP2764_w1100.jpg

 えろたく~♪ 

 売国奴め!いずれはこうなるんだよ(笑)。

IMGP2766_w1100.jpg

 ところで おとうちゃん おむこさんってどこからくるの?

 御婿さんは、藤沢から来るんだよ。

IMGP2770_w1100.jpg

 ふじさわ?どこですか??

 藤沢は、洋が生まれた横浜の近くだよ。


IMGP2771_w1100.jpg

 おむこさんってどんなの?

 御婿さんは長毛アイボリーで、一見するとキンクマみたいだよ。

IMGP2784_w1100.jpg

 きんくま っておいしいですか?

 
爆死!

 そこに行くかっ!!(笑)。お婿さんは来週辺りにお迎えの予定
です(^^)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

