

3泊4日 那覇の旅 その1

 今年最後の航空祭 那覇基地航空祭を見に行く事、そして現地で美味
いものを食べまくる! という目的で3泊4日の沖縄旅行に行って来ま
した。
 6日の晩は神田の漫画喫茶で過ごして、始発の山手線に乗って浜松町
経由で羽田空港に到着。時間は0530...(笑)。

IMGP2030_w1100.jpg


 こんな光景見るのも初めてだし...。


IMGP2031_w1100.jpg

 スリープ状態のチェックイン機を見るのも初めて。

 早々にチェックインを済ませて、指定ゲートへ向かう。すると途中に
C.Aの写真が貼られた777が...。
IMGP2032_w1100.jpg


 相武紗季の「サキトク」だぁ!!(^^)。暗いにも関わらずシャッ
ターを押してました(笑)。

 飛行機は0630の始発便で737...。狭いのは慣れたつもりだ
けど、築城の帰りに久し振りに777に乗ったものだから余計に狭く感じ
るなぁ...。
 今回はタキシング中に寝てしまい、気がついたのは太平洋上空(笑)。
 遅れもなく那覇空港に到着!。空自のエプロンにはF-4が沢山
並んでいるからローカルフライトもバッチリ!!と思ったら...。

IMGP2036_w1100.jpg


 この天気...。雲が低すぎる...。
 仕方がないから

IMGP2037_w1100.jpg

「サキトク」と

IMGP2038_w1100.jpg

 コイツを撮って撤収しようとしたら...。

IMGP2040_w1100.jpg

 今にも雨が降り出しそうな雲がやってきた...。

 IMGP2041_w1100.jpg

そのまま食堂でソーキソバを食し、チェックインまで何とか時間を潰すが
気がつくと外は物凄い雨...。那覇空港に行った事がある人は判ると
思いますが、2階中央部分にANAとJALのエプロンの中間部分を見る
事のできる場所がありますよね。当然、そこからはR/Wも見ることが
出来ますが...。R/Wも見えない...。ゆいレールで宿に行くつ
もりが、タクシーでの移動になりました(途中、冠水している箇所が結構
見受けられました)。
 宿に到着後、自販機にあった怪しい飲み物「ティーソーダ」なるもの
を飲み、2300まで爆睡(爆)。
IMGP2042_w1100.jpg


 そして6年ぶりに懐かしく「那覇ではベストだ!」と断言できる店に
行きました。

続きを読む »

