

偶には模型を


 只今製作中です。F-4EJ改で、スケールは1/72。部隊は
302飛行隊で。
 今週末は那覇のエアショーだからねぇ~。




 特定の機体を作るかどうかは不明。現地で見た機体を参考にして
ウエザリングなどをしていこうと思います。

IMGP2017_w1100.jpg


 明日は那覇行きの準備に入るので、来週いっぱいが勝負ですね(笑)。

計量2回目と散歩?

 今日は2回目の計量と、余りにも外に出たがっているようなので
チョット散歩?させてみました。

 散歩といっても、物欲の要塞のような私の部屋で放し飼いにする訳
にもいかないので、JMCの作品返還時の巨大ダンボールの中で散歩
させました。




 初めての空間で戸惑う洋。前まで使っていた巣箱と回し車を入れて
おくが、警戒しっぱなしで右往左往するばかり...。それでも自分の
匂いの付いた回し車と巣箱には入ったりしています。

IMGP2005_w1100.jpg


 右往左往する様子は下の動画を見てください(笑)。バックの音声は
「水曜どうでしょうClassic」です(今日から「アラスカ編」です)。





 だけど、洋はケージの外ではティッシュを置いても全然頬袋に入れない
んだよなぁ...。

 そして計量をしてみたら...。

IMGP2006_w1100.jpg


 111gでした。前回が11月29日で99g。実際に計量したのが
12月4日。5日で12gの増加です。まだまだ食べ盛り?の割には
コブラになって巣箱へ食べ物持込はそんなにやんないんだよねぇ。



