

買ったぞ! サイレントホイール21

 エビ反り状態で回し車を回す洋を気の毒に思い、サイレントホイール
21を導入しました。

 大きさ比較です。100円玉、従来のサイレントホイール(緑)と
サイレントホイール21(オレンジ)と並べてみましたが、この圧倒的な
迫力(笑)。



 と、同時に回し車の土台を齧ろうとしての転倒事故を防ぐために模様替えもやっちゃいました。

 配置1
IMGP1990_w1100.jpg


 巣箱の位置を横並びから対面状態に。
 
 トイレも、プラスティックのトイレを使用していたが、強力な鼻力で
ひっくり返したりしてくれるので陶器製に変更。

IMGP1991_w1100.jpg


 水飲み場近くに砂浴び場を設置。しかし、あまりの気持ちよさに?
おしっこをしたり、蓋をひっくり返したりするので食器用に百均で
買った灰皿に変更(笑)。

 砂浴びの模様はコレを見てください。何だか凄くうれしそう(^^)。




IMGP1993_w1100.jpg

 回し車のもう一方には何もおかずにしておく。特に意味は無し。

IMGP1994_w1100.jpg


 ケージ内が模様替えされたことで戸惑っている洋(笑)。最後に
ハム飼いなら御馴染みの動画でお楽しみください(笑)。

