

今年最後のご挨拶

 洋 出ておいで~

IMGP2750_w1100.jpg

 んしょ んしょ

IMGP2751_w1100.jpg

 そっちにいきたいですぅ~

 駄目!駄目!!

IMGP2753_w1100.jpg

 いやですぅ~


 って洋、今日は大事な話があるんだよ!。来年はね、お前に
御婿さんが来るんだよ!。

IMGP2754_w1100.jpg

 おむこさん? それっておいしいですか??

 んな訳ないだろぉ~(爆)。まぁ、来月13日辺りに待ってなさい!。

IMGP2756_w1100.jpg

 はい それっておいしいのかな??

 と、ハムの頭の中は判りません(笑)。


 では洋、みなさんに今年最後の御挨拶をしなさい!!。


にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

今年最後の小屋掃除

 洋 起きて~

IMGP2726_w1100.jpg

 ねむいぃ~


 起きてってばぁ~

IMGP2727_w1100.jpg

 うぅぅぅぅぅぅぅ~


IMGP2728_w1100.jpg

 んがぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!


 この後、洋に退去願って小屋の掃除。小屋の掃除をやっている間に
体重測定も実施。

体重 140g

 ってまた大きくなったのね(笑)。

 そして掃除も終わって、床材と巣材を入れてから洋を戻しました。


IMGP2730_w1100.jpg

 なにこのへんなの?

 洋、これはね売国政治屋 エロ拓だよ

IMGP2731_w1100.jpg

 えろたく?おいしいですか??

 んなの喰ったら腹壊しちゃうよ!!(爆)


 そして売国エロ拓は...。

IMGP2734_w1100.jpg

 
 ハムの巣に...。そしてエロ拓だけじゃ可哀想だから...。


IMGP2735_w1100.jpg


 支那の手先である売国奴 二階も入れてあげました(笑)。

IMGP2736_w1100.jpg

 ばいこくど~ おいしいですかぁ~?

IMGP2738_w1100.jpg

 はやく おうちつくらないと~

IMGP2740_w1100.jpg

 るんるんるん~

 と、巣作りも一段落したら、デジカメのストラップを見つけて...。

IMGP2743_w1100.jpg

 なんだこれぇ~


 と、遊びまわるのでした(笑)。


にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

今年1年を振り返って

 洋 今年1年いろいろあったね

IMGP2720_w1100.jpg

 おとうちゃん わたしことしの10がつにうまれたんだけど...。

 そうだった...(爆)

 では、今年1年の出来事(私事、日本、世界)ベスト10の発表です。

では前置き無しに1位から10位まで一気にドン!!

1位 何年か振りにハムスターを飼い始めた
 
    何処をどう見てもハムスターとは全く関わりが
    無いようですけど、実はハム歴6年の経験が
    あります。
    けどブランクが長くて、ネットで見てみると
    今までの知識は浦島太郎状態。方々見て回って
    飼育書も新しいものを買って、満を持してハム
    を迎え入れました。
20061223023631.jpg


    年明けには御婿さんが来るのが決定!。来年も
    楽しいハムライフが待ってます(^^)。

2位 靖国神社初参拝

    今まで行こうとしたけどなかなか行けなかった靖国神社。
    今年は4月1日に花見を兼ねて行って来ました。サヨクや
    特亜の連中が「軍国主義の象徴」とか言っているけど、何処
    が「軍国主義の象徴」なんでしょうか?。国の為に戦って
    倒れた人達の霊を慰めるための場所なのに、そういう場所
    は戦争に勝とうが負けようが在っても差し支えは無い!。

3位 F-1支援戦闘機退役
   
    カタログスペックだけでは「なぁ~んだ貧弱だぁ」と感じる
    F-1。だけど、航空祭、特に築城での対地攻撃デモは「なまら
    怖かった~!!」と思うくらいの飛びっぷりでした。今年は
    最後のF-1を見ようと1月と3月に築城に展開。1月は見事
    に空振りに終わりましたが、3月はラストフライトに立ち会う
    ことが出来て感無量でした。

277front_w950.jpg


4位 キングオブ深夜バス はかた号征服
    
   「どうでしょう藩士」としては必ず乗りたいと思うのが深夜バス
   その中でも一番の存在感があるのが「はかた号」。丁度、中央道
   の工事のおかげで1時間も遅れてしまい、合計15時間もバスの
   中に...。もう廃人寸前でした(爆死)。

5位 四国初上陸&四国88箇所礼拝開始

   これも「どうでしょう藩士」には欠かせないですね(笑)。「どう
   でしょう」とは切っても切れない「四国」との縁。齢36にして
   初めて四国に上陸しました。その時は香川と徳島だけでしたが
   来年は四国全県回りたい、そしてお遍路も1/4は制覇したいと
   思います。


6位 HTBに突入
   
   今年は千歳の航空祭が土曜日開催だったので、日曜日はまるまる
   フリーに。丁度、札幌では「オフィスCUE展」なるものをやって
   いたので日曜日にも拘らず玄関先の「どうでしょうコーナー」は
   公開されていたのでしたv(^^)v。
   そこには「なまはげのお面」「雪面の飛び魚」「だるま親子」と
   藩士垂涎のアイテムが沢山在って感動モノでした(^^)。


7位 金豚のロケット遊びと核実験(ごっこ?)

    ある意味、平和ボケした日本人が「日本の周りには危険な
    輩が沢山居て、それらから日本を守らないと!」という事
    を自覚する契機になった出来事では?。


8位 HTB DVD初討ち入り
    
    今年は2回討ち入りをしました。ホワイトストーンズ3と
    どうでしょう7の2回。来年は年明け早々に「なんてった
    ってあいどる」の討ち入りを控えています(^^)。


9位 妹の結婚
     相手は39歳会社員。コレでまた私に対する風当たりが       強くなったような...。

10位 ばあさん永眠
     93歳の大往生でした。


 ざっと、こんなものです。で、来年は...。

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

新しいおやつより外が良い

 今日はペットショップコジマに買出しに行ってきました。そこには
キンクマの男の子が...。思わず連れて帰ろうか?と思いましたが
何とか思い留まりました(爆)。

 で、買ってきたのが乾燥イチゴ!!

IMGP2708_w1100.jpg



 洋 乾燥イチゴだよ!


IMGP2709_w1100.jpg

 いちごですか?

IMGP2710_w1100.jpg

 うん おいしい

 と、そのままお持ち帰り かと思ったら...。イチゴを放り出して
外に出来てきました(爆)。

IMGP2704_w1100.jpg


 さぁ、お次はいわしせんべいだよ!!

IMGP2711_w1100.jpg



 IMGP2712_w1100.jpg

 なにこれ??

 と、咥えたまでは良かったけど...。またもイチゴと同じ事に
...。

 ってお前はぁ~~食べ物より外で遊びたいのかぁ~??。

IMGP2715_w1100.jpg

 うん!!

 この画像、一見すると回し車を降りて食べに走るように見えますが
食べ物を無視して、そのまま出入り口に向かってきました(爆)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

砂浴びさせてみたんですけど

 洋 おいで~



 はいはい~


 今日は砂浴びをするよ

IMGP2704_w1100.jpg

 すなあび??


 と、言う事で...。

IMGP2677_w1100.jpg

 砂を大量に買い込んできたので砂浴びをさせてみました。

 最初のうちは


IMGP2678_w1100.jpg

 だしてぇ~

 と嫌がっていたようですが

IMGP2690_w1100.jpg


IMGP2691_w1100.jpg


 ある程度経つと一生懸命に砂を掘り起こしていました。ってこれじゃ
砂浴びになってないよ(爆)。


IMGP2692_w1100.jpg

 えっ? ちがうの??

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

飼い主は見た!

 前の書き込みで、消えたトイレがあったけど、今日はその現場を
しっかり押さえました!!。



 まだ動画はあるんだけど、物凄く長くなるので却下(爆)。
 こんな事を毎日やっているからトイレが埋まっちゃうんだよね(笑)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

初バナナ

 今まで果物であげたのは、柿、ミカン、リンゴ程度で、大体は
ドライフルーツで済ませていました。今日は珍しく?生のバナナ
をあげてみました。

IMGP2665_w1100.jpg

 なんですか?このいいにおいのするのは??

 洋、それがバナナだよ

IMGP2666_w1100.jpg

 ばなな うまうま~


 今日はこれだけね。沢山食べると下痢しちゃうから。


IMGP2667_w1100.jpg

 がーん!

 生バナナ 食い付がよかったですv(^^)v。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

模様替え

IMGP2647_w1100.jpg

 ここはどこ?

IMGP2649_w1100.jpg

 ねぇ おとうちゃん


 実は「はむすてるん」しすぎて巣箱に入れない事が
あったので出入りのしやすさ、思う存分「はむすてるん」して欲しい
願望?で巣箱の蓋を外して横倒し状態にしてみました。

IMGP2651_w1100.jpg

 あーめんどくさい

IMGP2652_w1100.jpg

 ここをこうして

IMGP2653_w1100.jpg

 えーっと

IMGP2654_w1100.jpg

 これももってきて


IMGP2655_w1100.jpg

 かんせいぃ~っ!!

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

は・じ・め・て・の

 今日は御用納めも早々に切り上げて帰ってきました。だって、洋と
遊びたいじゃないのよ(爆死)。

 で、台所周りを片付けて、ハム対策用バリケードを構築すること
20分。今日は台所散歩のデビューです(笑)。

 さぁ、洋 行っておいで!



 おとうちゃん こわいよぉ~

 と、最初は怖がっていたようだけど...

IMGP2637_w1100.jpg


IMGP2635_w1100.jpg


 見たことのないものに興味津々(笑)。

IMGP2640_w1100.jpg


 そして隅っこを見つけては

IMGP2644_w1100.jpg


 何とか突破できないものかと齧ろうとするし(笑)。

IMGP2641_w1100.jpg


 齧るのに飽きたら、また探検。

 飼育書によると散歩はさせなくても良い ともあるけれど、飼い主が
しっかり監視して、安全対策を講じていれば大丈夫だと思うんですけど
ね...。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

遅くなったから...

 今頃、年賀状を刷っているから洋にエサをあげるのが遅く
なってしまいました(爆)。

IMGP2630_w1100.jpg

 んごんご おとーさん ごはんおそい!


 ゴメン!年賀状を印刷していたんだ


IMGP2631_w1100.jpg

 ねんがじょう? それ、たべられるの??


 ん~~ 洋には判らないな(笑)。まぁ、今日は鳥のササミに
温野菜だよ。


IMGP2632_w1100.jpg

 ん きょうはやさいがおおいのね


 (本当はゆで卵の予定だったけどな...)ほら、野菜食べてビタミン
摂らないと大きくなんないぞ(爆死)。


IMGP2633_w1100.jpg

 あしたは じょにーがたべたいなぁ

 って事で今日28日は御用納め。早めに引けたらジョニーを買ってきて
やります(当然私が9割を食べる!)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

惨劇!消えたトイレ!!

 今日、帰宅すると我が目を疑った!!。




 なに?この床材の山盛りは...。実は、この山盛りの下に
トイレが埋まっているんです(笑)。趣味?の床材起こし?を
盛大にやってくれるものだから...。だけど、こうなったら
オシッコはどこでやってるんだろ??(謎)。

 そして犯人発見!!


IMGP2628_w1100.jpg

 あっ おとーさん おかえり~

 って顔でコッチ見てるけど、実は巣箱の裏に入り込んで齧ってます
(笑)。
 そして給水瓶を見るとスッカラカン...。今日は比較的暖かかった
のと、エアコンの設定温度を高めにしていたから、全て飲んでしまった
ようです(笑)。

 で、いつものように「出してアピール」をするので出してやるついでにビタシロップを目の前に出すと...。



 凄い勢いで飲んでます(笑)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

年賀状のネタ

 恥ずかしながら、未だに年賀状を刷ってません(爆死)。で、今年は
洋がウチに来たのでネタに使いました(笑)。

 洋 おぃで!!

IMGP2609_w1100.jpg

 なんだここ??

IMGP2612_w1100.jpg

 あそびにいく~


 ほら 駄目だって!!


IMGP2613_w1100.jpg

 やだよぉ~


IMGP2614_w1100.jpg

 しかたないなぁ~

IMGP2615_w1100.jpg

 やっぱりやだぁ~


 と、苦闘する事10分。こんなショットが撮れましたv(^^)v。

IMGP2611_w1100.jpg

 じゃぁとってぇ~

 一応、職場用です(爆死)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

KSC SIG P226R

 買っちゃいましたv(^^)v。今年最後のエアガン KSCの
SIG P226Rです。
 マルイのP226Rと並べたところ...。




 どっちがどっちか判りますか??(笑)。下のマガジンバンパーが
付いていないのがKSCです。

 KSCのアップ
IMGP2617_w1100.jpg


 マルイのアップ
IMGP2618_w1100.jpg


 リアサイトから見たKSC
IMGP2619_w1100.jpg


 同様にマルイ
IMGP2620_w1100.jpg


 マルイフレーム右サイド。マルイオリジナルの刻印。
IMGP2621_w1100.jpg



 KSCフレーム右サイド。一部アレンジがあるがリアル。
IMGP2622_w1100.jpg


 スライドを後ろから見ると...。ファイアリングピンがダミー
ながら再現されてます。思わずにやけてしまいそう(笑)。
IMGP2624_w1100.jpg


 リアサイト左側面
IMGP2623_w1100.jpg


 フロントサイト左側面
IMGP2626_w1100.jpg

 フロント、リア共に左サイドに「9」と刻印されている。

IMGP2625_w1100.jpg

 そしてマガジン背後は亜鉛一体型にも関わらず。実物をリアルに再現
しています。


 実射は...。ハムが居るので別部屋でのCQB状態ですが、反動は
マガジンを人肌程度に暖めると「ガツンッ!!」と強い反動が来るので
撃っていて楽しいですね(^^)。そしてインナーバレルはアウターと
共に連動するKSCのお得意の方法ではなく、同じKSCのグロック
シリーズ及び、他社と同様に「インナー固定、アウターのみ可動」に
なっています。
 命中精度に関しては、来年早々にアソビットシティのレンジで確認
してきます。

来年の二発目

 今年もそれなりに模型を作ってきたけれど、Yahoo Eグループ
の「F-14 eグループ」を脱退して「好きなものを何事にも
囚われずに作ろう」と基本に立ち返ることにしました。

 で、2006年も今日を入れて6日。流石に今からじゃ完成品
は望めないので...。
 来年の第2作目は、コレで行きます!!。




 今年、それぞれ実機を千歳、松島、三沢で生きた姿を見た というの
が一番の理由。
IMG_0797_w980.jpg


IMG_3554_w980.jpg


 これは出来れば1月の例会にぶつけたいところです。
IMGP2606_w1100.jpg


IMGP2607_w1100.jpg

 デカールはハセガワ製。明色系が透けるので透け対策が必要だなぁ
...。

IMGP2608_w1100.jpg

 今回は記念塗装なので、精々AAM-3のキャプティブ弾*2と
センターラインタンク。A型はパイロンをフル装備。B型はセンター
以外はパイロンなしでいきます。

続きを読む »

体重測定 12月25日編



 さんたさんがやってきたの ぶーつのなかにごちそういっぱい!!


 洋、よかったね(^^)。それじゃぁ、恒例の体重測定だよ。

IMGP2595_w1100.jpg

 はい


IMGP2594_w1100.jpg

 今日の体重130g。そろそろ止まるかな?。って、いまだに
かっちんは来てません。未だに洋は「おんな」にはなってません(笑)。


 今日は、趣向を凝らして煽り気味の撮影をしてみました。
IMGP2596_w1100.jpg


 出入り口から下界?を望む洋



IMGP2599_w1100.jpg


 カメラマンと目が合ってビビッて逃げる洋


にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

クリスマスイブです

 コレを見てください。
IMGP2561_w1100.jpg


 洋の使っている巣箱です。一見普通に見えますが、裏に回ると
...。


IMGP2563_w1100.jpg


 この有様...。

IMGP2564_w1100.jpg


 なので、新しい巣箱をクリスマスプレゼントにしました(^^)。




 で、今日はクリスマスイブだから、洋もご馳走を一杯詰め込んで
コブラになってます。

IMGP2565_w1100.jpg

IMGP2567_w1100.jpg

IMGP2569_w1100.jpg


 そして...

IMGP2573_w1100.jpg

 なにこれ??


IMGP2570_w1100.jpg

 くりすますつりー?


IMGP2572_w1100.jpg

 たべちゃお


 そういういやしんぼはお家に帰りなさい!


IMGP2571_w1100.jpg

 やだやだやだ~~

 と子芝居打って見ましたが(笑)。実は種も仕掛けも思いっきり
あって...。

IMGP2574_w1100.jpg

 ツリーにスタミノンを塗っておいたんですよ(爆死)。

 そして、その後は小動物用ゼリーとヨーグルト、ドライフルーツを
使ったケーキを作ってみました。

IMGP2578_w1100.jpg



 洋 ケーキだよ!

IMGP2579_w1100.jpg

 くんくんくん いいにおい


IMGP2580_w1100.jpg

 あっおいしい



 と、食べてくれたんですけど、何か食べていたようなので少し食べて
巣箱へ戻っていきました。

 さぁ、明日はクリスマス!。洋の扮装に乞うご期待!!。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

祝 お迎え1ヶ月!!

 今日は洋をウチに迎え入れて1ヶ月です。本来なら、お祝いは活動
時間にやるべきなんですが、今日は当直に入るので本日未明に行いま
した。

 洋、ハムスターセレクションだよ!
IMGP2542_w1100.jpg

 なに?


IMGP2549_w1100.jpg

 なにこれ??

IMGP2550_w1100.jpg

 ちょうだいよ



 せっかくハムスターセレクションをあげたんですけど、手に持って
食べるのを期待したんですけど...。普通のペレットのように食べ
ちゃいました(爆死)。

 この後、洋を足の上で散歩?させてやりましたが、このとき初めて
衣装ケース内、及び出入り口以外でエサを口にしましたv(^^)v。
 チョット感動!!v(^^)v。


 で、散歩は此処まで!。

IMGP2553_w1100.jpg

 やだやだやだぁ~~

 と、強制送還になりました(笑)。そしてまたまた出してアピール
(笑)。しかたがないので(甘い飼い主だ)開けてやると、目の前に
見たことが無いものが!!。って出入り口にナスカンを付けただけ
なんだけど、洋には興味津々の様です(笑)。

IMGP2558_w1100.jpg

 なんだぁこれ~??

 洋、これからも長生きして楽しませてね(^^)。と、書いている
うちから真昼間にも拘らず「出してアピール」をしてます(^^)。
IMGP2542_w1100.jpg

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

八王子でお買い物

 今日は八王子に出向きました。と、いうのもペットショップ コジマ
八王子店
が22日はポイント5倍というのに釣られて行ったんですけ
どね(笑)。

 で、店内には生後1ヶ月ぐらいの可愛いハム達が沢山(^^)。ビビリ
が多い男の子で黒い仔がしきりに「出してくれぇ」アピールをしている
ものだから、思わず「洋の婿に迎えようか」と思いましたが諦めました
(笑)。




 で、買って来たのが このハムスターセレクション。400gで
¥1000近くするので割高ですが、成分を見るとハムのためには
宜しいようです。洋には長生きしてもらわないとね(^^)。
 
 そして帰りの八王子駅で、魔神を引き止めるものがあった!。そう
それはスィートポテトである!。やはり、甘いものの誘惑には勝てな
い魔神は...買ってしまった(爆死)。で、早速一口...。


美味い!!by大泉洋

 なので、帰宅して早々に洋におすそ分けしてあげました。と、
いっても皮の部分を少しね(笑)。


20061223023616.jpg

 もぐもぐもぐ


 どうだい?おいしいかい??

20061223023631.jpg

 おいしい!もっとちょうだい!

 という雰囲気でしたが、今日は此処まで!!

IMGP2547_w1100.jpg

 ちぇぇ~っ!

 と他のエサを食べる洋でした。

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

石焼き芋ですよ

20061221074810.jpg


 朝方は滅多に起きていない洋が今朝は起きていて、まるで洋にお見送
りをされるように出勤しました(^^)。

 で、帰るとえらく寒い...。巣箱を覗くと...。

IMGP2537_w1100.jpg


 この有様...。と、思っていると「い~しやきいも~」と焼き芋の
販売車がやって来ました。

 そして...

 洋 石焼き芋だよ!!
IMGP2535_w1100.jpg


 ほら、中身は暖かくて美味しいよ!!
IMGP2536_w1100.jpg


 するといやしんぼの洋が出てきました。



 バックの音はドラバラ「山田家の人々」です(笑)。石焼き芋の後は
スタミノンです。

 まだ欲しがるようなので、剥がした皮をあげたら...。

IMGP2539_w1100.jpg


 巣箱に持って帰りました(笑)。

 今現在、寒いのか?エサを食べてるのか?寝てるのか?洋は巣箱から
出てきません...。
 また、朝にお見送りしてくれるのかな??。

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

硫黄島からの手紙

 昨日、レイトショーで見てきました。本当は「父親達の星条旗」を
見てからにしたかったんですけど、スケジュールが合わなくて断念!。
 硫黄島の戦いに関しての史実は此処で...。


 ストーリーは硫黄島にやってきた遺骨収集団が司令部跡?で調査を
していると布袋の様なものを発見。そして1944年初夏の硫黄島へ
と...。
 物語は栗林中将の着任から栗林の死まで淡々と描かれています。
 ステレオタイプの日本陸軍軍人らしくない栗林中将と旧来の戦術に
固執する司令官達(中村獅童も含む)との対立は社会人は「こういう
のある!」と思うでしょう。そして第2の主役?となった西郷一頭兵
こと二宮和也。
 最初は全く期待していなかったんですよ。だけど、徴兵された元
パン屋の主人という設定を見事に演じているんだよねぇ...。難を
言えば、顔が童顔なところ(笑)。
 個人的に一番良かったのが伊原剛演じる西竹一中佐。空襲で傷ついた
愛馬を労わる優しさ、毅然と任務に付く姿。こんな上司だったら何処ま
でも付いて行きたいと思いました。
 栗林中将が、西中佐が、西郷一等兵が、それぞれ手紙をしたためる
シーンでは目頭が熱くなりましたね。特に最後の切り込みの前なんか
...。

 最後の切り込みに臨み、栗林中将が語った言葉(台詞)「我々の
戦いを、後の人々が涙し、顕彰し、感謝する事を願って(うろ覚え)」
の行は思わず「そうそう!!戦後のサヨク教育を受けた日本人に聞かせ
てやりたい!!」と感動モノでした。
 そしてラストシーン。切り込み前に栗林が西郷に託した任務「書類を
全て焼却する事」で西郷が布袋に手紙を詰め込んで壕内に埋める。それ
が60年の月日を経て掘り出される。手紙が舞い落ちるシーンに手紙を
読む声 声 声...。思い出しても涙が出てきます(これがある意味
本当の「硫黄島からの手紙」なんだな...)。

 機会があれば、今年中にもう2,3回見る予定です。

洋、お父さんはね...

 今日は映画を見に行くからチョットお留守番していてね。

IMGP2400_w1100.jpg

 おるすばん??


 硫黄島からの手紙って映画を見に行くからね~

IMGP2348_w1100.jpg

 いおうとうからのてがみ??


 じゃ、行ってくるからコレあげるね(^^)。





 では、これから行ってきます~。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

今日は帰りが早いので

 チョット早めに帰ったので、洋と遊んでやろうと画策してました(笑)。

IMGP2512_w1100.jpg

 丁度、トイレに起きてきたところをピートマールで誘惑(笑)。

IMGP2516_w1100.jpg


 そして私が巨大な遊具と化して洋と遊ぶ事15分。ふと思い立って
体重測定をやってみました。
 こんな風にして...。

IMGP2519_w1100.jpg


 で、体重は... 
IMGP2518_w1100.jpg


129g~~??


って 昨日より増えてんじゃんっ!!


 まだまだ成長期なのかな?ってまだ2ヶ月ちょいだからねぇ(^^)。

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

地底怪獣出現!!

 昨日の小屋掃除の後、衝撃の映像を捉えました!!。




 こうなるとハムスターじゃなくて地底怪獣かなんかですね(爆)。

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

体重測定 12月18日編

 体重測定の前に、洋の可愛いショットで楽しんでくださいv(^^)v。

IMGP2407_w1100.jpg

 な~に??

IMGP2420_w1100.jpg

 なんだろ??


 ハム飼い以外で、洋の大きさを知りたい人にはこの画像。特にガン
マニアですね(笑)。

IMGP2395_w1100.jpg


 洋の近くにあるのはマルイの電動ガンM16シリーズのノーマル
マガジンです。

 さて、いよいよ計量です!。

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

恒例の掃除です!!

 またウチの齧り魔は巣箱を齧っていたようです(笑)。

IMGP2458_w1100.jpg


 心なしか前回の掃除の時より穴が大きくなっている様な...。

IMGP2459_w1100.jpg


 中の間仕切りもこの有様...(笑)。

IMGP2460_w1100.jpg


 蓋もこの有様(笑)。

 創価学会の手先 柴田理恵でも入れたら齧るのを辞めるかな?(爆)。
IMGP2461_w1100.jpg




IMGP2464_w1100.jpg

 なに??わたしのおうちがへん??

IMGP2466_w1100.jpg

 わたしのごはん!!

IMGP2471_w1100.jpg

 ごはん!!



IMGP2472_w1100.jpg

 ごはんどこ??


 ゴメン 洋。もうご飯は捨てちゃったんだ(爆)。

IMGP1968_w1100.jpg

 ひどい... (イメージ図)


IMGP2483_w1100.jpg

 もう、こんなところでていく~~!!

IMGP2489_w1100.jpg

 でてってやる~~!!



 と必死に脱走を試みましたが、衣装ケースの壁は高かった...(笑)。

 その後、ケージを元に戻してご機嫌を取ってやりました(笑)。

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

不貞腐れてると思いきや?

 帰りが遅かったからなぁ... ゴメン!洋!!。
 いつものようにエサを入れると...。

IMGP2440_w1100.jpg


 げんきんなもんですね(笑)。出てきましたよ(^^)。

 だけど、エサよりかは外に出たかったようで

IMGP2443_w1100.jpg

だしてよぉ~


IMGP2441_w1100.jpg

だしてってばぁ~


 ってこんな不細工な顔に...。こういうときはビタシロップ!!じゃ
なくて今回はピートマールにしました。先日、先生に「110g台に
落とした方が良いですよ」と言われましたからね(笑)。生後2ヶ月と
1週間程で123gは太りすぎかな?(笑)。



そして貰うものをしっかり貰った洋は巣箱へと帰っていったのでした(笑)。
IMGP2448_w1100.jpg

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

こんなの買ってきました


 今日はクラブの例会及び忘年会でした。例会に行く前に秋葉原に
立ち寄って、こんなのを買ってきました。




 空自ファン 特に教導隊ファン必見です。モデラーであってもなくて
もね(^^)。
 10年ほど前に「まだら」#071を作ったけど、久し振りに教導隊
の15を作ろうかしらん?。キットはたくさんあることだし(爆死)。

 そして帰りが遅かったものだから、洋が不貞腐れて巣箱に篭って
ました(笑)。

IMGP1968_w1100.jpg

イメージ図

その後の対策として

 先日の綿棒騒動の後日談ですが...。

IMGP2374_w1100.jpg


 金曜日、病院から戻った後の画像です。これでお判りのように
スプーンをハム用に確保しました。以後、スタノミン等をあげる
際にはコレで行こうと思います。

 そして、今日は波乗りジョニーの他にトイレに砂浴び用の砂を
入れておきました。

IMGP2377_w1100.jpg


 一目散に駆け込んで砂浴びを始めました(^^)。
IMGP2379_w1100.jpg

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

波乗りジョニー 見参!!

 今日は洋のためにご馳走を奮発しました。
 
 
 その名も波乗りジョニー




 これもハム飼いの間では定番ですね(^^)。ハムにあげる前に
毒見をしましたが...


美味い!!by大泉洋


 流石、高いだけあるよ!!。2個で¥100の豆腐とは味が全然
違うなぁ(^^)。洋には少しあげて、後は私が頂こう!!。

 洋 今日はごちそうだよ

IMGP2369_w1100.jpg

 なにくれるの?


 波乗りジョニーだよ(^^)




 見て下さい! この美味そうな喰いっぷりを!!。コレで味を覚え
ちゃったら、安物の豆腐なんか食べなくなるんだろうなぁ(爆)。

 そして、いつものエサ入れにジョニーを入れると...。




 一心不乱に食べてます(^^)。

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

ハムに綿棒

 先ずはこの動画を見てください。



 一見ほのぼのした動画ですが、洋がスタミノンをつけた綿棒の先
を食べた?頬袋に入れた?ようです。早速巣箱をチェックしましたが
それらしき物は一切無し...。
 それで、本日けやき動物病院に行って診て貰いました。
 私と同年輩か少し上のセンセイに診て貰ったところ「ハムの消化時間
は大体12時間程度だから、食べたとしたら既に出ているのでは?」
との事。そして診察中にウンチを漏らしてしまいましたが(笑)。見る
からに健康そうなウンチなので「若い個体で、大量じゃないから大丈夫
でしょう」という結論になり、何か以上があったら来て下さいという
ことになりました。
 一件落着ですが、今回の事は100%私の過失。何事も無かったから
大丈夫だったけど、何かあったら洋自身にも、元親さんにも詫びて済む
問題じゃないですからね...。

 と、いうことで...。

ハムスターの口元に綿棒を


近付けるのは厳禁!!


誤食して腸閉塞を起こす恐れがあります!!


絶対にやらないでください!!


この画像は悪い見本です!!

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

