

祝 1週間!!

 今日は、洋がウチに来て1週間経過しました。個人的にハムを飼い始
めて、特にペットショップから来たハムが最初の1週間を経過すれば後
は大丈夫という考えがあるんですけどね(笑)。
 見慣れない環境、経験のない匂い、見知らぬ人間にハムにとっては
不安材料が沢山...。1週間乗り切れば後は慣れてしまうけど、弱い
ハムはここで過度のストレスに打ち負かされて下痢を起こしてお星様に
なってしまったりするからね...。
 と、いうのも買い始めの頃、そういう経験があるから。初めて買った
(飼った)のはキンクマの生後4週間未満の女の子。けど、不慣れな飼
い主は余計なストレスを知らず知らずに与え続けて、3日後に下痢で死
んでしまいました。そういう苦い経験があるから私にとってハムが我が
家に来て最初の1週間を経過する事に喜びを感じるんですよね(笑)。

 さて、ここで今日は洋にちょっとしたお祝いをしてあげました。




 小動物用ゼリー(見た目は人間にもOKみたい)に乾燥フルーツや
ムギ、ヒマワリの種でデコレーションしてみました(笑)。
 コレを見た洋の反応は??。

IMGP1939_w1100.jpg

 ほうほう?これは何だ??

IMGP1941_w1100.jpg

 おいしそうだから食べちゃえ!

IMGP1943_w1100.jpg


 と、食いつきは良好です(^^)。

 そしてお次はハム飼い御用達のビタシロップをあげてみました。
IMGP1947_w1100.jpg

 まだ、お互いに牽制しているような感じ(爆)。頭にビタシロップが
付いたおかげで少々頭がボサボサになっちゃいました(笑)。

続きを読む »


ちょっと模様替えしてみました

 ハムスターを飼うといえば金網ケージが主流だった。でも、今では
不正咬合の原因でもあるので水槽ケースや衣装ケース改造型での飼育が
多い。
 けど、水槽タイプだとハムスターとのコミュニケーションが取り難い
んだよねぇ...。ケージ前面に出入り口がある金網ケージだと、出入
り口を開けて、手を置けば(飼い主に慣れていれば)あっという間に
手乗りハムの出来上がり!となるんだけど、水槽タイプは何をするにも
上から...。敵だと思われて変に警戒されちゃうんだよね...。

 で、ストレス解消にでもなれば と「ヘチマトンネル」を導入しま
した。




 最初は何?って感じで恐る恐る噛んだり、頭を突っ込んだりしていま
したが、今じゃこの有様...(笑)。
 で、ヘチマトンネルをいじっている時に ゆうパックの配達があって
呼び鈴の音に反応してくれたりしました(^^)。

 画像は此処ね!



続きを読む »

計量ですよ!

 IMGP1913_w1100.jpg


 昨日はミックスベジタブルと蒸かしイモをたらふく食べた洋は初めて
「コブラモード」になりました(笑)。ピンボケなのが惜しいけど...。

IMGP1914_w1100.jpg


 ご飯の後は運動の時間。蛸壺トンネルを潜るのを覚えました。途中で
方向転換するという技も身に付けました(笑)。

IMGP1921_w1100.jpg


IMGP1922_w1100.jpg



続きを読む »

トイレは落ち着くなぁ




 使っている巣箱が狭いのか?頬袋をいっぱいにした「コブラモード」
では入れないのか?。エサの一部をトイレに置いたりしています(笑)。


IMGP1899_w1100.jpg


 イモをあげても...。

IMGP1900_w1100.jpg


 この有様...。これからは、心を鬼にしてトイレにしまいこんだエサは
撤去しないとなぁ...(笑)。

画像投稿しました

 お暇なら見てやってください(笑)。

 此処です。

今日も元気です

 今朝、当直明けで帰ってくると物音に驚いたのか?洋が起きてき
ました。


 IMGP1887_w1100.jpg


 結構、トイレで毛づくろいをするのが好きで1分以上やっている時が
あります。やっぱり長毛だからかな?。

IMGP1895_w1100.jpg


 今日は給水ボトルでの飲み方をしつけた(と、言っても口元にボトル
の飲み口を近づけて飲ませただけ)のでボトルから飲むようになりました。

IMGP1886_w1100.jpg


 チョット見難いかな?。

 撮影しているとデジカメが珍しいらしく寄ってきました(でも人間の
手はまだ怖いらしい)。

IMGP1892_w1100.jpg

 
 ピ、ピンボケじゃ(笑)。するとストラップに目が行って...。

IMGP1889_w1100.jpg


 ストラップにかじりつきだしました(笑)。これは何処のハムでも
お約束って事で...。

IMGP1891_w1100.jpg


 トイレを出て思案中


IMGP1896_w1100.jpg


 「早くご飯ちょうだいよー!」

 って事なのでそろそろ飼い主も一緒にご飯の時間です(^^)。


東京へ帰ります

 今日の飛行機は777。会社はJAL。一つ狙いがありました。
 単に相武紗季が描かれた777に乗りたかっただけ(爆死)。
 いざ、搭乗口へ行くと...。

IMGP1880_w1100.jpg



 あれ...牽かれている。って事は違う飛行機かぁ...。と
思って目の前を見ると...。

IMGP1881_w1100.jpg


 
コレかいっ!!

 たまごっちでした...(憤死)。なんだか乗るのが恥ずかしいなぁ
...。

 では、これから東京に帰ります。

博多の夜は

 航空祭があのような始末になってしまい。早々に宿に逃げ込んで
不貞寝してから晩飯を...。

 今年も、博多駅地下の「めん吉」さんに行きました(笑)。

IMGP1875_w1100.jpg


 先ずは明太ご飯だぁ!

IMGP1876_w1100.jpg


 明太ラーメンの大盛りだぁ!

IMGP1877_w1100.jpg


 餃子だぁ!

IMGP1878_w1100.jpg



 そして替え玉だぁ!

IMGP1879_w1100.jpg


 ごちそうさまでした!!。

 今晩はお酒は無し。だって、翌日は当直なんだもん(爆死)。

雨に濡れた築城基地

 行ってきました築城基地航空祭。結論は...惨敗でした(爆)。
 朝からのドン曇で「飛べばいいかぁ」と思っていたけれど、時折
降る雨に心底冷えまくりました...。

IMG_4680_w1100.jpg


 こんな天気でも救難隊は頑張ってくれてます。

IMG_46661_w1100.jpg


IMG_4751_w1100.jpg


 だけど、ナレーションが最初と最後に入るだけで、何をやっているか
が伝わってこない。見慣れた人には判るけど、普通の人には全くアピール
していない...。せめてBGMくらい何とかしてやってください(哀)。
 桜澤やっくんがBGMじゃ酷過ぎです。

 一方、築城基地の主8空団は...。この悪天候の中、全てのフライトが
GCAでの進入になってしまいました。

IMG_46391_w1100.jpg


IMG_47611_w1100.jpg


IMG_4783_w1100.jpg


IMG_4793_w1100.jpg


IMG_4795_w1100.jpg


 と今回は離陸時のアフターバーナーのキレイなショットだけ(悲)。

 地上展示も数が少なく、鮫口健在のRF-4が目立ったかな...。

IMGP1865_w1100.jpg

続きを読む »

天領プラモデル大会 参陣

 博多駅を1230に発って、向かった先は大分県は日田市。今回の
目的は「天領プラモデル大会」に参加する事。しかし、行橋の宿に
1800までに入らないといけないので(「宿は1800まで」という
「いいじゃないか運動」の掟)実質30分程度しか居られないという
超強行軍でした。


 先ず目を引いたのがジョリーロジャース歴代使用機(一部抜けあり)。
 この展示法は正直「やられたなぁ」と思いました。こういう形式で
ダイヤモンドバックスをやってみようと思っていたんだよね(笑)。
IMGP1828_w1100.jpg


 今回のお気に入りはこの3点。

 F-104S

IMGP1830_w1100.jpg



 と明日の築城でも見られるRF-4E

IMGP1826_w1100.jpg



 そして背後にギャンを従えたアフロ軍曹(爆死)

IMGP1834_w1100.jpg



 そして残念なのがこのF/A-18

IMGP1827_w1100.jpg


 戦車じゃないんだしさぁ...。こんな汚れ方しないよ...。汚せば
良いってもんじゃないのに...。

 来年、築城と日程が近ければ参加してみたいと思った「天領プラモデル大会」
でしたぁ~。

はかた号 不幸行き


 遂に「キングオブ深夜バス」こと「はかた号」に乗ってしまいました
(笑)。



 聖地(笑)新宿西口バスセンターには2030に到着。沢山の人が
居る中で「深夜バスはまだか!!」と目を爛々と輝かせていたのは恐らく
私だけ?(笑)。

 そして2055。遂に「はかた号」がやって来ました!!。

IMGP1811_w1100.jpg


 どうですか!このキングに相応しい堂々たる面構え(笑)。

IMGP1814_w1100.jpg


 今回は8Aの席でしたが、この席は前方に座席がないけれど、車内サービス
用の機材を置いてあるので足を前に伸ばしにくいんですよ(鬱)。
 オマケに中央道の工事のおかげで1時間ほどの遅れを見込んでいるとか
...。全く先が思いやられるなぁ...。

 日を跨ぎ11月25日。場所は諏訪SA。

IMGP1816_w1100.jpg



 此処で小休止なんですが
売店で「対決列島」に出てきた「おやき」を発見!。早速購入しました。


IMGP1817_w1100.jpg


 正式には「縄文おやき」という名前で、味の方は野沢菜、りんご、あん
しいたけ、切り干し大根 とありましたが、一番人気のりんごと対決列島
にも出てきたあんと野沢菜を1個づつ購入。〆て¥610也。


IMGP1818_w1100.jpg


 味の方は流石一番人気のりんごは「美味い!」何個でもいけそうでした
(笑)。そして野沢菜は甘みが少ないので甘いものが嫌いな人にはお勧め
というところです。

 そして諏訪SAを過ぎると消灯になり...。

IMGP1820_w1100.jpg


 このようにカーテンで仕切られてしまいました...。

 そして迎えた朝。どうにか遅れを1時間以内に収めた「はかた号」は
下松SAに到着。
IMGP1821_w1100.jpg

 
 下松SAとえいば...。ミスターが「けつの肉がボロボロ落ちる」
という恐ろしい夢を見たと告白した場所。

haijinsuzui.jpg


 まさにこの場所に立ってきました(笑)。

 そして残り2時間程で博多に到着。途中「伝説の壇ノ浦レポート」が
行われた壇ノ浦PAを見下ろし関門橋も通過。

IMGP1823_w1100.jpg


 博多に着く頃には既にヘロヘロになっていました(爆)。此れを1日
おきだけど2回も乗ったら...けつの肉が落ちる とマジで思った
はかた号でした(笑)。

いざ対決の場 新宿西口バスセンター前へ!!

 今から「はかた号」に乗るべく、立川を出発します。

 それでは「はかた号」の前でお会いしましょう(爆)。



 

慣れ始めたかな?

 本日未明の洋(よう)です。前の飼い主さんから「好物はキャベツ」
と教えられたのでキャベツをあげると大喜び(^^)。




 で、そのまま巣箱へ持って行こうと...。

IMGP1808_w1100.jpg



 そして今し方の画像。

IMGP1805_w1100.jpg


 一寸法師というか、エサ入れに乗っかって御満悦?。

 今日は手渡しでひまわりの種をあげてみました。まだ「この手は何?」
と警戒心が90%でしたが、なんとか食べてくれました(^^)。

我が家の娘です(笑)

 はい~ 察しの良い方は判っていると思いますが(笑)。本日
ハムスターを我が家の家族として迎え入れました。

 10月9日 横浜生まれのゴールデンハムスター。お父さんは
ブラックバンデッドサテン短毛黒目の「トロ君」お母さんは
アプリコット黒目(キンクマ)サテン長毛の「くま子ちゃん」
 そして生まれたこの子は、色は不正確かもしれませんが、
アンブロウスゴールデンの女の子。




 そして今し方命名しました!。


命名「洋(よう)」


 と(笑)。これまた察しの良い方はお判りでしょう(笑)。


御存知!大泉洋

 から頂きました(爆)。
 命名に関しては悩みましたが「洋(よう)」だと男の子にも
女の子にも転用が効くってこともあるけれど、ウラ事情?は
第1印象が「デカイ!」仔ハムにしては「ダイナマイトボディ」
(死語)なので「ダイナマイトボディ」といって頭に浮かんだ
のが偶々、コンビニで目に入った熊田曜子(笑)。
 って事で「洋(よう)」には二人の芸能人(大泉洋が80%
熊田曜子が20%)が関わっているんですねぇ~(笑)。


IMGP1797_w1100.jpg


 この1枚とトップの1枚はウチに来て1時間ほど後の撮影。


IMGP1799_w1100.jpg


IMGP1802_w1100.jpg


 そして1930の起床後の撮影。

 いやぁ、演歌の「孫」じゃないけど「なんでこんなに可愛いんだろう」
を地でいっちゃいますね(笑)。
 暫くは模型そっちのけでハムのお世話に没頭しそう...(笑)。

 では、トリミングしたけど本日のベストショット!。


you_w1100.jpg

続きを読む »

星飛雄馬が大リーグボールを打たれた時

 今、まさにそんな気分です(鬱)。
 来年の大激作展のお題が決まりましたが、私の提案した
「U.S.MARINE」が1票の差で落選してしまい
「無尾翼デルタ」に決まってしまいました...(鬱)。

 正直、無尾翼デルタには魅力を感じないんだよねぇ
...。空自で使っているのなら該当機種を作るかも
しれないけどねぇ...(鬱)。好きでもない飛行機の
キットにビタ一文も払いたくないし...。仕方がない
からオークションでF-106でも安く仕入れて早々に
片付けようかな...。

 

来週の話なんですが

 新しく家族を迎えます。今は、その準備に入っているので
模型どころじゃないです(笑)。

 明日には色々と荷物が届くので楽しみです(笑)。でも、
来て早々に築城に行くので遊んであげられないのがツライ
(爆)。

第6回 トライアングル展示会

 さぁ、行ってきました。藤沢は湘南台の「トライアングル展示会」。

 先ず目を引いたのは、金豚のお蔭で脚光を浴びたイージス艦の
ジオラマ。

IMGP1703_w980.jpg



 そして、ここで御馴染みのP2Vも...。

IMGP1707_w980.jpg


IMGP1712_w980.jpg


 今回のお気に入りはRF-4E。

IMGP1730_w980.jpg


 汚し、タッチアップも「航空祭で見るRF」そのもので実感バッチリ!。
 下品な戦車汚しじゃないのが好感が持てます(^^)。

IMGP1743_w980.jpg



 そして同じ作者によるF-4EJ付きAGTS(笑)。

IMGP1739_w980.jpg


 同作者によるF-104。204SQの所属。

IMGP1748_w980.jpg


 と、見ていて楽しい展示会でした。

続きを読む »

今年*回目の「出来たどぉ~!」

 くどくどとは言いません。製作中の赤蛇君が出来上がりました。
 先月の30日から製作を開始して、途中NF-200にかまけたり
したので少々遅れが出てしまいました(笑)。

IMGP1698_w980.jpg


 10日には入っていなかったシートも2組入ってます。

IMGP1697_w980.jpg


 そして、付いていなかった脚カバーもこの通り...。


IMGP1700_w980.jpg



 では、これより「トライアングル展示会」に討ち入ってきます(笑)。

週末は討ち入り

 激作展が終わってから作り始めた赤蛇ことNF-100ですが
一応、外見上は殆ど完成まで漕ぎ着けました。

IMGP1691_w980.jpg


 いつかは、この背中をバッチリ押さえたいなぁ(笑)。

IMGP1695_w980.jpg



 赤い尾翼もバッチリ。この後、ACLとアンテナのグレイ塗装に
入ります。

IMGP1693_w980.jpg


IMGP1692_w980.jpg



 パッチと一緒に並べて...。


IMGP1696_w980.jpg



 今度の日曜日、藤沢の「トライアングル」展示会に討ち入り予定
です。出で立ちは...VFA-102ですからね(笑)。

IMGP1694_w980.jpg

いよいよ再来週ですよ!!

 さっき見た梅安で最初の方で「どっかで聞いたなぁ?」と思う声が
...。顔を見ると...川北博士こと音尾君でした(^^)。
 お昼には職場でヤスケンを見て、夜は自宅で音尾君ってすっかり
CUE付いている一日でした。

 そして再来週はロリコン変態ブタ野朗山本のお蔭で一時はお蔵入り
かと思われた「東京タワー」が放映されます。主演はもちろん


御存知! 大泉洋!!


 ロリコン変態ブタ野朗の差し替え役は、ドランクドラゴンの塚地
だそうで...。最初から塚地にしておけば良かったのに...と
思ったりしましたが...。

 さぁ、再来週はHDプレイヤーは録画モードHQで準備だぞv(^^)v。

あぁ 待ってくだされ 梅安どのぉ~

 今晩2100 8chにて「仕掛人 藤枝梅安」が放映されました。
 メインキャストは

梅安:岸谷五郎
彦次郎:小日向文世
小杉十五朗:原田龍二

 といった按配。ストーリーの方は原作の「闇の大川橋」と「梅安蟻
地獄」を併せたようなもの。
 岸谷五郎の梅安は...渡辺謙の梅安のイメージが強すぎて違和感
ありまくり...。彦次郎も小杉さんも同様...(小杉さんに関しては
中村橋之助かな?)。
 今後、シリーズ化するのか不明だけど、シリーズ化になれば多少は
違和感が抜けるかな...??。
 

入間基地航空祭じゃなくて「人間基地航空祭」

 入間と言えばC-1!なんですが、入間と言えば人ごみ!!ですね(笑)。

 って事で入間の人ごみの凄さを少しでも紹介してみましょう(笑)。

 これが1130頃のエプロン。

IMGP16721_w980.jpg


 ぼかしが入っていますが判ります??。
 
 そして1時間後のエプロン

IMGP167213_w980.jpg


 私の居たF-4前辺りは多少の余裕がありましたが、確実に人が増えてきていました。

 そして撤収しながら、稲荷山駅からエプロン地区へ向かう人の波を
撮りましたが...。



IMGP167224_w980.jpg


IMGP167225_w980.jpg


 まだまだ向こうからたくさんやってきます(笑)。


IMGP167226_w980.jpg


 その後暫くしてブルーの時間になりましたが、どうなったかは...
不明です(笑)。
 三沢の1/3程度のエプロンに三沢の2倍以上の人がやってくるから
その混雑は推して知るべし...(爆死)。



拷問?入間基地航空祭(笑)


 昨日の当直明けで、生活サイクルが大幅に乱されてしまい、徹夜状態
のまま入間の航空祭に行ってきました(爆死)。JRと西武線を乗り継
いで0630には稲荷山公園駅に到着。
 稲荷山ゲートで1時間ほど経過したのがこの状態...。

IMGP166222_w980.jpg



 そして8時過ぎにゲートを開放して中に入るが、中で寸止め状態に。

IMGP166223_w980.jpg



 そして0840。寸止め状態も開放されて、本当のゲートオープンに

IMGP166225_w980.jpg


 途中、何処の航空祭でも遭遇する友人に発見されて、まさか居るとは
思わなかった三沢の友人と合流して「あぁ、人が多いからやる気がでねぇ」
とボヤキながらエプロンへと移動...。

IMGP166226_w980.jpg


 地上展示で撮ったのはSH-60Kくらいかな?(笑)。





 そして本家のBBSで話題になったF-1ですが、エプロンの隅っこ
で展示されていました。用廃になった当時の6SQの塗装のままの#201
でした。

IMG_4575_w980.jpg


 けど、見つけた頃には人がたくさんの状態。しかも、ブルーの前を
横切らないと行けないので諦めました(笑)。

 さて、フライトの方は...。

IMG_4221_w980.jpg


 9時から上がったんですけど...。御覧のとおり逆光の上に凄まじい
ヘイズでコンディションは最悪です。


IMG_4226_w980.jpg



 総飛のT-4も...。

IMG_4244_w980.jpg



IMG_4249_w980.jpg



IMG_4281_w980.jpg



 センターから通り過ぎれば多少は撮りやすくなるかなぁ?という程度。

IMG_4295_w980.jpg


 転がりはこの程度で...。

 そして入間と言えばC-1! なんですが、今年は離陸に向かうC-1
のパレード(笑)は無し...。これも燃料費の高騰の影響なのか?(鬱)。

IMG_4261_w980.jpg


 でも、今年はやけに高度が低いような感じなんですけど...(笑)。

IMG_4427_w980.jpg


 恒例のコンバットピッチも披露!!。

IMG_4442_w980.jpg



 そしてお次は百里救難のデモ。UHだけでなく125も飛びました。

IMG_4463_w980.jpg


IMG_4466_w980.jpg


 百里救難のUHも黄色・白のレスキューカラーから模様替えしてF-2
カラーに変更(F-2塗装を気に入らないとか言っている屁理屈モデラー
は論外ですが)凄み溢れる格好いい感じですが、いかんせん入間のこの
空では「真っ黒けっけ」に...。

IMG_4482_w980.jpg



IMG_4506_w980.jpg



IMG_4524_w980.jpg



IMG_4526_w980.jpg


 いつか、いい光の中で撮ってみたい...。

続きを読む »

なんだかなぁ~

 今月は入間、築城の航空祭。そして12月は那覇基地航空祭なん
ですが、その沖縄の最凶サヨク新聞 琉球新報が騒いでますよ(笑)。


*****************引用*************
琉球新報

金口木舌

今年4月に来県した中国の王毅駐日大使は、沖縄の青い海、青い空に感動し「中国の3200万人の海外旅行者のうち1%の32万人でも沖縄に入ってほしい」と語っていた
▼経済成長著しい中国は海外観光ブームが続き、ASEAN諸国に巨額の観光収入を落としている。2010年には海外旅行者数が5000万人に達するとの推計もあり、旺盛な旅行需要をいかに沖縄へ呼び込むか、知恵の絞りどころだ
▼その沖縄は、パトリオット・ミサイルの嘉手納基地配備や、宮古島への陸上自衛隊の新基地計画などきな臭さが漂う。中国の動向を視野に置くものと見られており、中国の反応が気になる
▼自国に向けて軍備を増強する国や地域に、旅行に行きたくないと思うのが自然な心情ではないか。沖縄の軍備強化は観光誘客に水を指すことにならないか

**************引用終了***************
                     引用先:琉球新報

 自国に向けて軍備を増強する国や地域に、旅行に行きたくないと思う
のが自然な心情ですか?。それは支那がアジアの覇権を狙って軍拡を
進めている事や、子分の金豚ミサイルへの対抗措置なんですけどねぇ...。
 言わせて貰えば、日本に向けて100発近くの核ミサイルを向けていて
るような国には行こうとも思いません。

 沖縄にやってきた朱建榮東洋学園大学教授が「封じ込めでなく、中国
と対話し、信頼醸成の措置を取ることが根本的な道」と言っているけど
支那ほど信用の出来ない国は無いんですけど...。信頼醸成をしたい
のなら、そのジャイアンのような態度を捨てて全てにおいてイーブンで
やってもらいたいですな(怒)。

 12月の那覇展開、このようなバカ(サヨク・プロ市民)や反日外人
には遭遇したくないですな...。

