

さらば三沢よ また来るまでは!!


 楽しい航空祭から一晩明けた三沢市内は何時もの三沢市に戻ってい
ました。主催者側発表で12万人の入場者だったとか(笑)。あの
喧騒は何処へ?と感傷に浸る間もなく宿を後にする。

IMGP1572_w980.jpg


 この野々宮旅館さんには10年近くお世話になりました。三沢市の再開発
とやらで、来年はこの定宿も姿を消す事になってしまいました。そんなに
綺麗な宿じゃないけれど「合宿」というような感じで気の合う仲間とわいわい
やったりと思い出がたくさん詰まった宿でした。


今まで大変お世話になりました!


 空港へ行くと、先ずは飯!!。恒例のホタテカレー大盛りを食して
いるとA-10 2機とピッツが離陸。大急ぎでカレーを食べ友人の
いしたろう夫妻と若君が待つ展望デッキへ。

 なんとかRF-4の離陸には間に合いました(^^)。

IMG_3727_w980.jpg


 お昼前にはVAQ-130の離陸も見送り

IMG_3819_w980.jpg


 いしたろう一家が見送る中、1330の飛行機で三沢を後に...。
 途中のNAVYエリアではVMFA-115の18、HSL-51
のTA-700が居残っていました。

 離陸後、完全に爆睡状態で(笑)、起きたのはなんと百里上空でした
(爆)。

IMGP1584_w980.jpg


 立川に戻ると天気は雨...。チョット最後がこけた感がありましたが
千歳に続き 撮る 買う 喰うを堪能した航空祭でした。次の展開は
小松ですが、天気がなんだかやばいです...。


三沢基地航空祭 本番!

 朝は5時に目が覚めました(笑)。相部屋のB氏は大鼾をかいて
いるからではなく、自然に目が覚めました(笑)。
 そして窓の外を見ると...。


晴天じゃないか!!


 97年以来、苦節10年目にして朝から晴れた三沢の航空祭です
よぉ~!!(^^)。
 写真の方はウチの本家サイトを覗いてやって下さいね(笑)。

 では、本家サイトから一部抜粋!!。

IMG_3178_w980.jpg


IMG_3325_w980.jpg



IMG_3471_w980.jpg


IMG_3554_w980.jpg


IMG_3646_w980.jpg


続きを読む »

いよいよ明日!!

 昨日から外来機が飛来し始めました。昨日はRF-4E(#914)

IMG_2425_w980.jpg


 そしてVFA-97の#202

IMG_2618_w980.jpg



 そして今日はVAQ-130のAC-500,501だったけど

IMG_2846_w980.jpg


 あれ?龍が居ない??と思ったら龍が線画になっちゃってました。
 でも良く見るとBu.Noが違う...。って元AC-504じゃ
ないのよ(笑)。

IMG_2889_w980.jpg



 そしてVMFA-115の4機も飛来


IMG_2961_w980.jpg



IMG_2976_w980.jpg


 御覧のようにVE-200、211の2機がセンターにライトニング
ポッドを吊るしての飛来でした。

 実は午前中はひどい曇り空で、このような有様でした。

IMG_2768_w980.jpg


 予報では明日は16時くらいから雨でそれまでは青空が覗くと言うけれど
...。果たしてどうなる事やら...。

予行を見て


 今日は珍しくエンドでの撮影。ショーセンターで見ているのと違って
何だかとても新鮮な気持ち(笑)。

IMG_2666_w980.jpg


 そしてD-BACKの18F本日2回目の予行。

IMG_2597_w980.jpg


 実は、2回目の予行で上昇時に「ボンッ!」という大きな音が
してました(笑)。
 こりゃー本番はどう転ぶかな??。

三沢に到着!

 シリウス号に揺られる事約9時間。やられまくって本八戸の駅に
辿り着きました。そして更に電車を乗り継ぎ三沢へ直行!。





 7時には三沢駅に到着。そのまま友人宅に朝早くから転がり込み
シャワーを頂きチョット人心地が付く(笑)。

 そして三沢のターミナルへ...。今日は外来機は来ないので通常訓練
を撮影して本番へ向けてのウォーミングアップというところ。

IMG_2070_w980.jpg


 とか

IMG_2217_w980.jpg


 とか

IMG_2287_w980.jpg


 この日はやたらとF-4ばかり撮っていたような...。

 そして外来機で927ARWのKC-135Rが飛来したので左右と
ノーズアートを撮りまくる。

IMG_2249_w980.jpg



IMG_2256_w980.jpg


927arw0294_w980.jpg



 そして忘れちゃいませんよ。F-2も

IMG_2326_w980.jpg


 F-16も

IMG_2194_w980.jpg



 この日は3時過ぎに終了。そのまま友人宅で一泊!。1月に生まれた
若君の守役をしたりと大変な一日で、いつの間にか爆睡してました(笑)。

出かけてきます




 深夜バス シリウス号で旅に出ます...。

