

J-Armory MIL-SPEC実射編

さて、このMIL-SPECですが...。

 IMGP0888.jpg

 
 元アメリカの国営兵廠だったスプリングフィールドアーモリーの名前
を受け継いだ民間会社で、現在はM14の民間版M1AやM1911も
作っていて、特にM1911に関しては元祖のコルトより出来が良いと
言われ、カスタムガンのベースになったりしました。

IMGP0889.jpg

 早速アウターバレルを換えちゃいました。元々アルミのアウターバレル
が付いているけど、妙に白っぽくて安っぽい感じなのでTLEのアウター
を外したのが余っていたので流用しました。

IMGP0890.jpg

 WAでは成し得なかったスプリングフィールドアーモリーの刻印が
バッチリ入っています(^^)。

 さて、実射は酋長からです!。

IMGP0893.jpg

続きを読む »


KSC M1911A1 実射編


 さぁ!お楽しみの実射の時間ですよ(^^)。
 前回の予告?でターゲット云々ありましたが、このお二方にターゲット
になっていただきました(笑)。




 御存知 遠山の じゃなくて馬鹿将軍 金正日と下朝鮮の馬鹿酋長
盧武鉉です!。

 今回は5mで実施しました。例によって?連射です(笑)。先ずは
盧武鉉酋長から!


IMGP0896.jpg


 そしてアップにすると...。


IMGP0897.jpg



 ん~サイトが見難いんだよねぇ...。実銃と同じだからなぁ...。

 そして次はお楽しみの馬鹿将軍での結果です!。

続きを読む »

明日は立川市議会選

 チョット印象の薄い?立川市議会選ですが、今朝は朝っぱらから
頭にきた!!(怒)。

 怨敵 日本共産党の こだま博美
 なるサヨクが朝っぱらから(10時前から)ヒトのウチの前で演説
を始めたんだから たまったもんじゃない(怒)。
 夜勤明けの人だっているのに何様のつもりだっ!!

 こんな自己中なサヨクには絶対


 投票なんかしてやるかっ!!


 で、この馬鹿サヨクはこんな奴です...。




KSC M1911A1コマーシャルミリタリー

 先月発売になったばかりの新作を買っちゃいました。でも、月末には
マルイのも発売だからなぁ...(笑)。




 実銃どおりのメカがウリのKSCですが、今回のM1911A1も
しっかりやってくれました!。写真を撮る前にフィールドストリッピング
をやったのですが、危うくリコイルスプリングを駄目にするところでした
(笑)。

 今までのM1911A1とはチョット違うスライドの刻印...。

IMGP0879.jpg


 コルトのお馬さんは右側に居ます。

IMGP0880.jpg


 グリップは実銃同様のプラスティックのフルチェッカーでしたが
古いタイプの1911にはウッドグリップが似合う という変なこだわり
があるのでアルタモントのダイヤチェッカーに変えてみました。

IMGP0881.jpg


 握った感じも良い感じV(^^)V。けど、元のプラグリップにはウエイト
が仕込んであったので軽くなったのが凄く残念...。

 実射は軽く2マガジン程度を至近距離から撃ってみましたが、リコイル
はやっぱりWAのHWタイプには敵いません。けど、命中精度とホップは
KSCが上の様なのでロングレンジでのテストをやってみたいと思います。

続きを読む »

