

へっへっへ 買っちまったゼ!


 発売日には買えなかったけど、兵庫に研修に行く直前に八王子の
GUNTO
さんで買ってきました。

東京マルイ M1911A1



 箱の内装自体が高級感溢れてます(^^)。

IMGP0923.jpg


 BB弾や付属品は、この様にカートリッジケースを模した箱に入って
いて良い気分(^^)。

IMGP0924.jpg


 マニュアルもこの様に良い感じ!。

IMGP0925.jpg


 宿泊先の「やっこ旅館」さんにて...。詳細は後日!!。

続きを読む »


密造 密輸 またかいな!

 本当は、此処はオキラクな日記帳なんですけどね(笑)。どうも最近
特亜関連にシフトしているなぁ(爆)。
 厚木は空っぽだし、模型のほうは試験を目の前にして休業状態だし
...(笑)。まぁ、ネタが特亜くらいな事で(爆死)。


**************引用****************

<偽バイアグラ>大量販売の韓国系マフィア再逮捕 大阪府警

 中国で密造されたバイアグラの偽物を大量輸入し、韓国系マフィアが日本で売りさばいた薬事法違反事件で、大阪、岡山両府県警の合同捜査本部は29日、韓国系米国人、キム・ローレンゾー・ゲン被告(46)=既に起訴=と、韓国人の尹榮赫(ユンヨンヒョ)被告(43)=同=を同法違反(無許可販売)容疑で再逮捕した。2人は2~3月、個人輸入代行業者の男性ら2人に約1万錠を97万円で販売した疑い。キム容疑者は「仕入れ先は国内外に3ルートあり、1年で6万錠販売した」と供述している。
 キム容疑者に関係する約5万錠を押収した大阪税関は27日、キム容疑者を関税法違反容疑で大阪地検堺支部に告発。キム容疑者は昨年11月~今年3月に3回、中国・上海の仲間に偽薬を国際電話で注文し、空路で密輸入しようとした疑い。
 捜査で押収された性的不能治療薬は、バイアグラ(米ファイザー社)を中心に、シアリス(米イーライリリー社)、レビトラ(独バイエル社)などで、3社が鑑定に協力し偽物と判明した。
     ◇
 薬剤が散乱した不衛生な作業場で、汚れた回転釜に材料を入れてこね回す。バイアグラの製造元「ファイザー」(東京都)の社員は、中国奥地の密造工場の写真を見て驚いた。今回、押収された偽バイアグラは、他の治療薬の成分が混ざったりしているものもあった。
 偽医薬品は、バイアグラを中心に世界規模で広がっている。世界保健機関(WHO)は、偽医薬品の貿易額は最大で350億ドル(約4兆1000億円)に上ると推計。ファイザー社は、偽バイアグラが正規の販売量の1~3倍出回っていると推定。同社製品広報部は「覚せい剤より製造が簡単で、もうけも同じぐらい。摘発されても麻薬や覚せい剤より刑罰も軽い。薬物密売組織が偽医薬品ビジネスにシフトしているようだ」と分析している。【大場弘行】

***************引用終了*************
引用先:毎日新聞

 またかいっ!!性懲りも無い朝鮮人だっ!!(怒)。バイアグラに
限らず粗悪な医薬品を密造する支那も赦しがたし(怒)!!。どうせ
支那の事だ!国家ぐるみで密造工場を作っているんだろう(前にNEC
製品の大規模な密造工場が摘発されたよなぁ...)。
 バイアグラは関係ないけど、妙に価格の安い医薬品には要注意ですな。
 何が入っているか判ったもんじゃない...。



続きを読む »

続きを作ろうか?

 worldwalker's weblogさんのとこで面白い画像を見つけました(笑)。


10007690585.jpg


 というより「朝鮮人」にした方が良いかも(笑)。

10007702024.jpg


 異議なし!。犯罪者は国外追放だ!!(怒)。ビザ解禁した外務省
の関係者よぉ~。この落とし前どうしてくれるんだ??。

 さて、この続きはどんなのがいいかな??(笑)。

ひ:一言目には「謝罪ニダ」「捏造ニダ」

う:嘘つきは朝鮮人の始まり

き:キムチ臭い 振り返るとニダが居た

 と、思いつきで作ってみました(爆)。

それみたことか!言わんこっちゃない!(怒)

 下朝鮮拉致被害者 金英男さんと、その家族の面会が北朝鮮国内で
行われましたが、予想通りの結末になってしまいましたね...。

**************引用****************
めぐみさん「夫」親子ら再会 「母さん、息子だよ」 ヘギョンさん同席

 【ソウル=久保田るり子】拉致被害者、横田めぐみさん=拉致当時(13)=の夫とされる韓国人拉致被害者の金英男(キムヨンナム)さん(44)が28日、北朝鮮の金剛山で、母、崔桂月(チェ・ゲウオル)さん(78)と姉、金英子(キム・ヨンジャ)さん(48)と面会した。再会は28年ぶり。面会にはめぐみさんの娘、キム・ヘギョンさん(18)や、金英男さんが再婚したパク・チュンファさん(31)らが同席した。面会は3日間で、金英男さんがめぐみさんについて、どのような発言をするかが注目される。
 面会は南北離散家族再会事業として実現した。金英男さんは車いすの崔さんに「母さん、末息子だよ」と呼びかけ、涙で言葉にならない母親と抱き合った。その後、崔さんらにヘギョンさんら家族を紹介。終始、笑顔をみせての冷静な対応ぶりが目立った。金英男さんは「平壌で広いマンションに住んで、よい暮らしをしている」と話したという。夜には北朝鮮側主催の夕食会があった。
 金英男さんは1978年8月、高校生のとき北朝鮮に拉致された。韓国政府認定の拉致被害者489人のうちの1人。今春の日韓両政府のDNA鑑定で、金英男さんがめぐみさんの夫であることがほぼ確実となった。
 韓国政府は4月、南北閣僚級会談で北朝鮮側に金英男さんの生死確認を要請。北朝鮮側が金英男さんの生存を認め、6月初旬、南北離散家族再会事業の枠組みの中での面会を提案し、この日の再会が実現した。
 金剛山入りしている韓国取材団によると、金英男さんは29日に記者会見を開く予定。
 今回の面会に先立ち、北朝鮮当局者は「(韓国側が)関心を持っていることはすべて明らかになる」と述べており、金英男さんは、北朝鮮に連れてこられた経緯やめぐみさんとの結婚、めぐみさんの生死、遺骨問題などに言及するとみられるが、北朝鮮側のこれまでの主張が繰り返される可能性が高い。
     ◇
 横田めぐみさんの母、早紀江さんの話「なんだか複雑な気持ち。(崔さんと金さんの母子が)会えたこと自体は本当によいことだと思うが、(面会には)北朝鮮の謀略が見え隠れしている。それに惑わされないように、人生をむちゃくちゃにされた人がどれだけいるかを考えながら、冷静に対処していきたい」

**************引用終了**************
引用先:産経新聞

 傍から見れば生き別れの親子の感動の再会ですが、北朝鮮の思惑が
嫌って程滲み出ています(怒)。

 そして今日は記者会見が開かれたのですが、コレもまた予想通りに
北朝鮮の意に沿う発言をしていました(させられていた?)。

***************引用***************

<拉致問題>めぐみさん「94年に自殺」 金英男さん会見

 【ソウル堀山明子】日本人拉致被害者、横田めぐみさんの夫とみられる韓国人拉致被害者、金英男(キムヨンナム)さん(44)は29日、北朝鮮・金剛山のホテルで記者会見した。韓国共同取材団によると金英男さんは「めぐみさんは94年4月に自殺した」などとする北朝鮮当局の主張通りの発言を繰り返した。04年11月、めぐみさん拉致の事実調査のため訪朝した日本政府代表団に提出した「めぐみさんの遺骨」が後に偽物と判明した問題については「私とめぐみへの冒とくで、受け入れがたい」と反発した。さらに自分が北朝鮮に拉致されたことを全面否定した。
 記者会見は約45分間行われ、母崔桂月(チェゲウォル)さん(78)と姉金英子(キムヨンジャ)さん(48)も隣に座った。めぐみさんの娘キム・ヘギョンさん(18)も同席する予定だったが、直前に取り消された。
 めぐみさんの病状について英男さんは「うつ病による精神分裂だったが、好転した時に何度も自殺しようとした」と述べた。また「(めぐみさんは)幼いころに事故で頭をケガした記憶があると言った。頭痛が治らなかった」と語り、体調悪化がうつ病を誘発させたとの見方を示した。
 また北朝鮮はめぐみさんの死亡時期を93年3月から94年4月に訂正したため、信ぴょう性に疑いが出ているが、英男さんは「いろいろ説があるが、別の機会があれば話す」と回答を避けた。
 04年11月に拉致の事実調査のため訪朝した日本政府代表団に「キム・チョルジュン」と名乗った理由については「日本との関係で名前が公開されると望ましくないと考えた」と述べ、同一人物だったと認めた。
 また、ヘギョンさんの名前が今回の面会名簿では「ウンギョン」と登録された点について「本名はウンギョンで、ヘギョンは幼名」と説明した。
 一方、自分が78年8月に北朝鮮に渡った経緯について、身を潜めた小舟が沖に流され、北朝鮮の船に救助されたと主張した。
 時折、手先のメモに目をやりながら会見に臨んだ英男さんは最後に、「北朝鮮は私を助け、迫害するどころか、特別待遇してくれた」と感謝し「私生活が政治化、国際問題化するのは望まない。静かに暮らしたい」と強調。「私の問題はこれで幕を下ろしたい」と拉致問題の幕引きを宣言した。

**************引用終了**************
引用先:毎日新聞

 はぁ、北朝鮮の船に助けられたですか?。で、会見は

時折、手先のメモに目をやりながら会見に臨んだ

 ですか(怒)。もう北朝鮮によるでっちあげ会見ですな(怒)。

 で、妻とされる横田めぐみさんに関しては、北朝鮮の「94年4月に
自殺した」という主張をそのまま垂れ流し、04年11月に「めぐみさん」
の遺骨として渡された遺骨が、実は偽者だった件に関しては「私とめぐみ
への冒とくで、受け入れがたい」と反発したそうです(怒)。

 まぁ、コレも正直予想通りですが、下朝鮮側は見事に日本の足を引っ張って
くれましたねぇ(怒)。北へ行くことが奴らのプロパガンダに利用される
って簡単なことが判らないんですかねぇ...。肉親への愛情優先でしょうか?
同じ民族だからでしょうか?。一歩立ち止まって考えるって事ができない
下朝鮮の連中とは拉致問題に限らず一切断交した方が日本の国益に沿う
と思うのですけどね...(怒)。

10007743863.jpg


 犬HKのニュースでこの様な映像が流れていましたが、物凄く白々しく
思えました...。

 嘘つきはお前らだ!!


 地球上から居なくなれ!!

具志堅さん ごめんなさいっ!!

 実は、具志堅用高さんの事を少々小馬鹿にしてました。ガッツ石松氏
と同レベルに(笑)。けど、流石は元世界チャンピオン!。見るところは
ちゃんとみていましたね!(^^)。

****************引用***************

興毅批判許さん具志堅ジムと絶縁

 人気者の亀田を巡って、とんだ騒動がぼっ発した。協栄ジムの金平桂一郎会長(40)が27日、東京・大久保の同ジムで会見し、元WBA世界ライトフライ級王者で東日本ボクシング協会副会長の具志堅用高氏(51=白井・具志堅ジム会長)に対する怒りを爆発させた。これまで同氏は亀田興毅(19=協栄)の実力を疑問視する発言を繰り返しており、金平会長は同氏のジムとの対戦を拒否する絶縁宣言まで口にした。

 会見には金平会長と亀田のトレーナーの父・史郎さん(41)が出席。冒頭に26日付の毎日新聞に掲載された「亀田3兄弟ブーム・安易な世界戦に懸念」と見出しのついた記事のコピーが配布された。金平会長は「(具志堅会長が)お金の力で世界戦ができたようなことを言っている。事実関係が違うし、8月2日に世界戦が決まっている中で配慮がなさ過ぎる」と怒りをあらわにした。

 具志堅会長は協栄ジムの看板選手として国内最多の13回の連続防衛記録を打ち立てた偉大な世界王者。くしくも興毅が挑戦しようとしているタイトルの保持者でもあった。具志堅会長が94年にジムを開いてからはお互いのジム同士でマッチメークもしていたが、金平会長は「(亀田批判について)説明がない限り、交流を停止させていただく」と絶縁を宣言。史郎さんも「何にも分からん外野の人ならまだしも、ボクシング界の関係者が言うのは話にならん。今は興毅の世界戦に向けてみんなが盛り上げていかないかん時とちゃうか」と憤りを隠さなかった。

 これに対し、具志堅会長は東京・後楽園ホールで行われた興行に姿を見せ「金平会長からなんら言われる筋合いはない。オレは一般的な考えを言っただけ」と反論。同会長の発言に不快感をにじませた。両者の対立は深まる様相を見せているが、当の亀田は「何も言いたいことない。オレ、ボクシングしてんねん」とさらりと受け流した。思わぬところで火を噴いた場外戦にも無関心を装っていた。

 ≪両者亀裂の経緯≫具志堅氏はこれまで新聞や専門誌、テレビなどを通じて亀田の実力を疑問視する発言を繰り返してきた。26日付の毎日新聞では「元ボクサーや現役選手で本当に強いと思っている人がどれだけいるか」「金をかければ簡単に世界挑戦できるのか。WBAライトフライ級王座はかつて僕が持っていたタイトルだけど、彼と一緒にされたら困る」と持論を展開。会見でのメンチ切りや大毅の歌のパフォーマンスについても「やっていいことと悪いことがある」と苦言を呈していた。

 ≪世界戦に集中「絶好調や」≫興毅が第1次スパーリングを打ち上げた。20日からこの日までにフィリピン人の3選手を相手に計52回を消化。24日には過去最長となる12回をこなしたことを明かし「スタミナもパンチ力も最後まで落ちんかった。365日、絶好調や。世界戦の時にはメーターが振りきれとるな」と好調をアピールした。7月6日から第2次スパーに突入。今回と合計で過去最多の100回を予定している。

***************引用終了**************
引用先:スポーツニッポン


 いやぁ、極めてまっとうな事を仰ってますよ具志堅さんは。それに文句を
つける金平氏と亀田の親父の方がよっぽどおかしいですわ(笑)。
 亀田某って本当に強い相手と戦った事があるのかしらん?傍から見れ
ば一流といいがたい相手をボコボコにして得意げになってバカをしてい
るチンピラ崩れにしか見えないんですけど(笑)。それに、記者会見や
計量時に相手を睨み付けるのは

何様のつもりなんでしょ?


 リングの上では暴れん坊でも、リングを降りたら紳士というのが
真のボクサーだと思うんですけど、あれじゃ只のチンピラですね(笑)。
 今はマスコミが囃し立てて「時代の寵児」を気取っているけど、負けたら
掌を返したようなバッシングが待っていますよぉ~。まぁ、それまでは
タレント気取り、一流気取りをエンジョイするんだね(笑)。

M1911A1 塗ってみました

 KSCのM1911A1ですが「動きがイマイチ」「リコイルスプリング
をなんとかして!」「軽い」等色々言われていますが、気に入ってます。

 で、今日はチョットばかりメイクをしてみました。

IMGP0916.jpg


 使ったのはキャロムショットのステンレスシルバーカラースーパー
ハードタフを下地にブルースチールで仕上げてみました。昨日の晩から
塗装に入り、乾燥24時間を経て組み立てを行いました。

IMGP0917.jpg

 フラッシュを炊くとこんな感じに...。

 比較として加工前は

IMGP0878.jpg


 チョット青みが強いかな?と思いますが中々いい感じに...。
 親父のお下がりで傷だらけのミリタリー仕様をブルー仕上げにして
グリップもプラからウッドに換えたというコンセプトなんだけど...。

IMGP0918.jpg


 やっぱ、M1911はシンプルながらも良いですね(^^)。

悪逆外人は国外追放せよ!

 今朝のニュースはコレ一色でしたね。しかし、特亜の馬鹿共が
此処まで浸透しているとは...。

**************引用****************
女子大生誘拐 日中韓の3人逮捕 「有名女医の娘狙った」

 東京都渋谷区鉢山町の路上で、近くに住む美容整形外科医の池田優子さん(47)の長女で明治学院大4年、果菜子(かなこ)さん(21)が車で拉致され、身代金3億円が要求された事件で、警視庁捜査1課は27日未明、監禁の現行犯で男3人を逮捕し、渋谷署に捜査本部を設置した。3人は容疑を認め「身代金を要求した」「(果菜子さんを)狙った」などと供述。逮捕の際に捜査員1人が拳銃で撃たれて軽傷を負っており、捜査本部は身代金目的略取や殺人未遂の容疑でも捜査している。
 逮捕されたのは、横浜市鶴見区小野町、韓国籍の崔基浩(54)▽住所不定、中国籍の李勇(29)▽岩手県紫波町日詰西、伊藤金男(49)-の3容疑者。
 調べでは、崔容疑者ら3人は27日午前1時25分ごろ、川崎市中原区上丸子八幡町のワンルームマンション「305号室」に果菜子さんを監禁していた。
 3人は26日昼過ぎに果菜子さんを拉致。ワゴン車で川崎市内を移動していたが、同日午後5時前に中原区で警視庁の捜査員が発見した。
 約4時間追跡したが、同市高津区で犯人側の警戒が厳しくなったため追跡を一時断念。午後11時ごろに宮前区で再び発見し、27日午前0時40分ごろ、JR川崎駅前で車を止めた崔、李両容疑者の身柄を確保した。
 李容疑者に監禁場所のマンションに案内させ、午前1時25分ごろ、李容疑者がモニター付きのインターホンで、室内にいた伊藤容疑者にドアを開けさせて捜査員9人が突入した。
 室内で果菜子さんを見張っていた伊藤容疑者が改造銃とみられる拳銃を一発発射。捜査1課特殊班の警部補(36)の側頭部をかすめ軽傷を負ったが、いすに座っていた果菜子さんを13時間ぶりに保護した。
 保護された際は縛られたり目隠しなどはされておらず、「乱暴はされなかったが怖くて身動きができなかった」と話したという。
 一方、警視庁は容疑者逮捕や発砲の事実を約3時間公表しなかった。
 池田さんと果菜子さんは、3人について「見覚えがない」と話しており、果菜子さんが1人で写った写真を崔容疑者らが所持していたことから、捜査本部は「カリスマ美容整形外科医」としてテレビなどで知られる池田さんの資産を狙った計画的犯行とみている。

***************引用終了*************
引用先:産経新聞

 何はともあれ人質に被害が無くて良かった...。そして突入班の方々
御苦労様でした。こんな事で、日・支・朝連携しなくてもいいのに(怒)。

 でも、伊藤金男は90年に居眠り運転で5人も死なせている過去があり
ながら、この様な蛮行をするのかい...(怒)。贖罪という意識は全く
無いようですな...(怒)。おまけに、本当に日本人なのかという疑惑
が無きにしも非ずのようですが...。

 後を絶たない支那人と朝鮮人による凶悪犯罪を絶つには、これ以上
日本に入国させない、微罪でも何でも構わないから罪を犯した時点で
国外追放 コレぐらいやらないと駄目ですわ(怒)。それと、入国に
関してビザ申請はもちろん、諮問押捺も義務付けないとね!。
 悪逆外人が跋扈して日本の治安を悪化させているという事実を人権屋
の馬鹿共はどう見ているのやら...。そこを知りたいですな(怒)。

続きを読む »

馬鹿は丸ごと埋めてしまいましょう

 世の中には福田孝行の様な鬼畜が沢山住んでいるんですねぇ
...。

*************引用*****************

集団リンチ 主犯格「同じ方法で仕返し」 当初から生き埋め計画

 大阪府東大阪市の私立東大阪大4年の男子大学生(21)ら3人が岡山県内で集団リンチを受け、2人が行方不明になった事件で、主犯格の小林竜司容疑者(21)=暴力行為容疑で逮捕=が、男子大学生らとトラブルになっていた同大3年、佐藤勇樹容疑者(21)=同=から「生き埋めにされる」と相談され、「おれが同じやり方で仕返ししたるから岡山まで連れてこい」と指示していたことが、大阪府警捜査1課の調べで分かった。
 捜査1課は、小林容疑者が当初から殺害目的で、3人をおびき寄せて生き埋めにする計画を主導していたとみて追及。26日午前、暴力行為容疑で小林、佐藤両容疑者ら4人を送検するとともに殺人容疑などで布施署に捜査本部を設置した。午後には、小林容疑者らを同行させて暴力行為容疑で岡山県内の現場を検証する。生き埋めの際に重機を操縦したとされる少年(19)ら3人についても同容疑で逮捕状を請求する準備に入った。
 調べでは、佐藤容疑者は今月中旬、地元の岡山県玉野市の小、中学校で同級生だった小林容疑者にトラブルについて相談。佐藤容疑者の友人で同大短期大学部の卒業生でアルバイト、徳満優多容疑者(21)=同=が交際女性をめぐって男子大学生とトラブルになり現金50万円を要求されていることを打ち明け、「このままでは殺されるかもしれない。助けてくれ」と頼んだという。
 この際、佐藤容疑者は、相手側が山口組系の暴力団を名乗り、「海に沈めたろか」「生き埋めにしたる」などと脅されたことも伝えていた。小林容疑者は岡山市で男子大学生らを生き埋めにする際、「やくざを名乗ったのは誰や。お前らが仲間に言った同じやり方で生き埋めにしたる」などと脅したという。
 また、小林容疑者は大学生ら3人を岡山県内に呼び出す際、「慰謝料を支払うと言って誘い出せ」とトラブルとなった50万円の恐喝を逆手に取るように佐藤容疑者に指示。これまでの調べで佐藤容疑者らも「(小林容疑者が)怖くて指示に従っただけ」と供述している。
 集団リンチには、逮捕された4人をはじめ、計9人が加わっていたことが分かっており、小林容疑者が中心になって集めていたとみられている。捜査本部は残る5人の所在確認を急ぐとともに、グループ内の役割分担など全容解明を進める。

**************引用終了**************
引用先:産経新聞

 男女交際のもつれで人を殺す奴もいるけれど、これはやりすぎじゃ
ないか??。でも、殺される方もヤクザを名乗ったり、金を要求したり
生き埋めにするとか脅かしたりして、こういう事実を知らないで居ると
「あぁ、可哀想に...」と同情はするけれど、これじゃねぇ...。
 殺される方は、今回ばかりは


同情の余地無し!


 で、主犯格の小林竜司って如何にも悪役のような名前ですが(笑)
見てくれも...。

20060625-00000014-maip-soci-view-000.jpg


 ふてぶてしい面構えですなぁ...。

20060625-04539776-jijp-soci-view-001.jpg


 手錠を隠す事なんか無いのに...。

 いずれにせよ、仲間を招集して重機まで持ち出して暴行の末に生き埋め
にするとは悪逆非道にして赦し難し。

 よって死罪申し付ける


 と、遠山の金さんだったらやってくれるのになぁ...。

続きを読む »

耳障り...

 FIFAワールドカップ2006では日本の敗退が決まった
ので、完全に「あっしにゃ関わりござんせん」状態に戻りました。
 まぁ、下朝鮮も同じく敗退した事だし、マスコミの「アジアの
代表で残った下朝鮮を応援しよう」という朝鮮に媚を売った報道が
見ることもなくなったので、それで良しとしましょう(笑)。

 さて、悪の秘密結社になりつつあるNHKですが、ワールドカップ
のテーマソングが凄く不評だそうです(笑)。オレンジなんたらとか
いうグループの歌らしいのですが...。
 で、どれだけ耳障りなのか視聴してみましたが...。

やっぱり耳障りだった


歌詞が意味不明


 でした。そこそこファンが多いようですが、私は全く受け付けない
というか受け付けられませんでした(笑)。まだ、前回大会のポルノ
グラフティが良かった というか比べるのも失礼です(笑)。

 
 そんな意味不明な媚態


だからNHKは嫌なんだよ!!


 もっと毅然として、偏向報道せず、媚を売らず、国を売らず という
NHKだったら受信料を払っても構わないが、今のままではびた一文も
払わないし、払いたくもないぞ!!。

悪代官さまぁ~

 また一人、時代劇のヒーローがこの世を去ってしまいました...。

**************引用****************

悪代官役、俳優の川合伸旺さん死去

 川合 伸旺さん(かわい・のぶお=俳優)24日午後7時56分、脳こうそくのため東京都中央区の病院で死去、74歳。愛知県豊橋市出身。葬儀は30日午前10時から東京都渋谷区西原2の42の1の代々幡斎場で。喪主は妻紀子(のりこ)さん。
 テレビドラマ「水戸黄門」の悪代官役など、時代劇の名悪役として知られた。また、米国俳優ポール・ニューマンの声の吹き替えなど、声優としても活躍した。 

**************引用終了**************
引用先:時事通信

 名悪代官の川合伸旺さんがお亡くなりになってしまいました。見るからに
「悪代官顔」で、悪代官の代表の様な人でした..。そのせいもあって?
アルフレックスの時代劇フィギュアで「悪代官」として製品化されたのは
時代劇ファンは御存知かと...。
 もう、こんな「見るからに悪人顔」って人は出てこないんだろうなぁ
...。まだ、「悪人役」として有名な今井健二さんは御存命だけど
74歳と御高齢...。時代劇の灯りを絶やさないためにも後継者を
育てないといけない! とおもったりもした今日今頃でした(笑)。



今日は討ち入り!!


 今日6月21日は 水曜どうでしょうDVD全集Vol7
「ヨーロッパ21カ国完全制覇」の発売日です。

 私も「どうでしょう藩士」の端くれ、日付が変わった瞬間を
見計らってローソンのレジに引換券を差し出しました。隣のレジ
にも引き換え券を持った藩士が!(笑)。

IMGP0913.jpg



 今日も八王子で研修があるので未見ですが、既にMXTVでは
「ヨーロッパ21カ国」は終わっているので、早速副音声の方から
行ってみようかと思います(笑)。

 そして予約特典は...。

IMGP0914.jpg



 一般人には意味不明なフレーズが書かれた絵はがきですが、どうでしょう
藩士にとっては番組中の珠玉の名台詞が書かれたありがたいシロモノ!。

 研修が終わったら見るぞぉ~!!。

福田孝行よ!汝の命を以て罪を償え!!

世の中には、フェアなことなんて

何もない。


目には目を。復讐には復讐を。

アンフェアには、アンフェアを



<ドラマ「アンフェア」オープニングより>


 本日の気になっていたニュース。研修中にも拘らず動向が気になって
いました。

**************引用****************

<光市母子殺害>無期懲役を破棄、審理差し戻し 最高裁

 山口県光市で99年に母子を殺害したとして、殺人や強姦致死罪などに問われた当時18歳の元少年(25)の上告審で、最高裁第3小法廷(浜田邦夫裁判長・上田豊三裁判官代読)は20日、死刑を求めた検察側の上告を認め、広島高裁の無期懲役判決を破棄し、審理を高裁に差し戻した。判決は「無期懲役の量刑は甚だしく不当で、破棄しなければ著しく正義に反する」と述べた。最高裁が無期懲役判決を破棄・差し戻したのは99年以来、3例目。差し戻し後に死刑が言い渡される公算が大きくなった。
 少年法は18歳未満の被告に死刑を科すことを禁じており、事件当時18歳と30日だった元少年への死刑適用の是非が問われた。1、2審は「死刑を検討すべき事案」としたうえで、最高裁が83年に永山則夫元死刑囚(97年に執行)に対する判決で示した基準に沿って死刑適用の是非を検討。殺害行為に計画性がないことに加え▽前科がない▽発育途上にある▽不十分ながら反省の情が芽生えている――ことなどから更生の可能性があると判断し、死刑を回避した。
 しかし、第3小法廷は殺害の計画性がない点について「強姦目的を遂げるために殺害行為を冷徹に利用しており、特に被告に有利な事情とは言えない」と判断。更生の可能性についても「罪の深刻さと向き合っていると認めることは困難で、18歳になって間もないという点も、死刑を回避すべき決定的な事情とは言えない」と指摘した。そのうえで「1、2審が酌量すべき事情として述べた点だけでは、死刑を選択しない理由として不十分で、量刑を維持することは困難」と結論付けた。
 また、遺体の状況から「殺意がなかった」とする弁護側主張についても「1、2審の認定は揺るぎなく認められる」と退けた。差し戻し審で被告に有利な新事情が認められない限り、死刑が言い渡される可能性が高い。
 今回の判決は、下級審の量刑に影響を与えそうだ。
 1、2審判決によると、元少年は99年4月14日、光市の会社員、本村洋さん(30)方で、妻の弥生さん(当時23歳)を強姦目的で襲い、抵抗されたため手で首を絞めて殺害。傍らで泣き続けていた長女夕夏ちゃん(同11カ月)を床にたたきつけたうえ絞殺した。【木戸哲】


▽被告の弁護人、安田好弘、足立修一両弁護士の話 殺人及び強姦致死は成立せず、著しく正義に反する事実誤認があり判決は不当。2審の量刑判断を誤りとした点も判例の死刑適用基準を大きく逸脱し、死刑の適用を積極的に認めようとするもので不当だ。


▽山本修三・最高検公判部長の話 検察官の主張を是認した適正妥当な判決。引き続き差し戻し審で迅速・的確な公判遂行に万全を期したい。
****************引用終了************
引用先:毎日新聞

 正直「なんで最高裁は結論を出さなかったのか?」という事が凄く
引っかかっています。要は、死刑判決を出したら煩い人権屋、サヨク
プロ市民に総括されるから(笑)じゃないのかい??。

 人を二人も殺して、しかも殺した相手の死体を陵辱するだけでなく
赤ん坊を床に叩き付けて殺すような

鬼畜野郎  福田孝行

は即刻市中引き回しの上磔獄門にしちまえばいいのに...。

 反省の態度もなく、こんな手紙を書く奴なんかに税金を使って
生き延びさせるなんて

アンフェアだ!!

**********福田孝行の手紙(一部抜粋)*********

 犬がある日かわいい犬と出会った。・・・そのまま「やっちゃった」、これは罪でしょうか。

知ある者、表に出すぎる者は嫌われる。
 本村さんは出すぎてしまった。私よりかしこい。
 だが、もう勝った。終始笑うのは悪なのが今の世だ。

 5年+仮で8年は行くよ。どっちにしてもオレ自身、刑務所のげんじょーにきょうみあるし、速く出たくもない。
キタナイ外へ出る時は、完全究極体で出たい。じゃないと二度目のぎせい者がでるかも

********************************

 審理差し戻しを受けた広島地裁よ!。この鬼畜野郎 福田孝行に
死刑以外の判決をだしたら許さんぜよ!!。

 福田孝行だけでなく、更に頭にくるのは人権屋鬼畜弁護屋 安田好弘
と足立修一!!。お前達の様な人間が居るからこの世の正義が守られない
んだよ!!。

M1911A1をフィールドストリッピングしてみた

 方々で、KSCのM1911A1はフィールドストリッピングすると
リコイルスプリングが駄目になるという話を聞いたので「どうしたら
うまくいくのか?」ということを念頭においてみました。


 先ずはマガジンを抜いてチャンバーに弾が入っていないことを確認

IMGP0902.jpg


 次にブッシングを銃口正面から見て右に回す。今回はWAの付属
工具を使いました。

IMGP0903.jpg


 そうするとプラグとリコイルスプリングが引き出せます。

IMGP0905.jpg


 次いでスライドストップを外してやれば、このように...。

IMGP0906.jpg


 バラバラになります。次は問題の?組み立て編です。

続きを読む »

J-Armory MIL-SPEC実射編

さて、このMIL-SPECですが...。

 IMGP0888.jpg

 
 元アメリカの国営兵廠だったスプリングフィールドアーモリーの名前
を受け継いだ民間会社で、現在はM14の民間版M1AやM1911も
作っていて、特にM1911に関しては元祖のコルトより出来が良いと
言われ、カスタムガンのベースになったりしました。

IMGP0889.jpg

 早速アウターバレルを換えちゃいました。元々アルミのアウターバレル
が付いているけど、妙に白っぽくて安っぽい感じなのでTLEのアウター
を外したのが余っていたので流用しました。

IMGP0890.jpg

 WAでは成し得なかったスプリングフィールドアーモリーの刻印が
バッチリ入っています(^^)。

 さて、実射は酋長からです!。

IMGP0893.jpg

続きを読む »

KSC M1911A1 実射編


 さぁ!お楽しみの実射の時間ですよ(^^)。
 前回の予告?でターゲット云々ありましたが、このお二方にターゲット
になっていただきました(笑)。




 御存知 遠山の じゃなくて馬鹿将軍 金正日と下朝鮮の馬鹿酋長
盧武鉉です!。

 今回は5mで実施しました。例によって?連射です(笑)。先ずは
盧武鉉酋長から!


IMGP0896.jpg


 そしてアップにすると...。


IMGP0897.jpg



 ん~サイトが見難いんだよねぇ...。実銃と同じだからなぁ...。

 そして次はお楽しみの馬鹿将軍での結果です!。

続きを読む »

明日は立川市議会選

 チョット印象の薄い?立川市議会選ですが、今朝は朝っぱらから
頭にきた!!(怒)。

 怨敵 日本共産党の こだま博美
 なるサヨクが朝っぱらから(10時前から)ヒトのウチの前で演説
を始めたんだから たまったもんじゃない(怒)。
 夜勤明けの人だっているのに何様のつもりだっ!!

 こんな自己中なサヨクには絶対


 投票なんかしてやるかっ!!


 で、この馬鹿サヨクはこんな奴です...。




KSC M1911A1コマーシャルミリタリー

 先月発売になったばかりの新作を買っちゃいました。でも、月末には
マルイのも発売だからなぁ...(笑)。




 実銃どおりのメカがウリのKSCですが、今回のM1911A1も
しっかりやってくれました!。写真を撮る前にフィールドストリッピング
をやったのですが、危うくリコイルスプリングを駄目にするところでした
(笑)。

 今までのM1911A1とはチョット違うスライドの刻印...。

IMGP0879.jpg


 コルトのお馬さんは右側に居ます。

IMGP0880.jpg


 グリップは実銃同様のプラスティックのフルチェッカーでしたが
古いタイプの1911にはウッドグリップが似合う という変なこだわり
があるのでアルタモントのダイヤチェッカーに変えてみました。

IMGP0881.jpg


 握った感じも良い感じV(^^)V。けど、元のプラグリップにはウエイト
が仕込んであったので軽くなったのが凄く残念...。

 実射は軽く2マガジン程度を至近距離から撃ってみましたが、リコイル
はやっぱりWAのHWタイプには敵いません。けど、命中精度とホップは
KSCが上の様なのでロングレンジでのテストをやってみたいと思います。

続きを読む »

外交官特権は人モドキには適応されません

 いやぁ~頭にくるニュースがあるぞぉ!!。先ずはコレを!!。

**************引用****************

韓国1等書記官にひき逃げ容疑、飲酒検知にも応じず

 韓国大使館の男性1等書記官(58)が、東京・赤坂の路上で乗用車を運転中にバイクと接触し、現場から逃走していたことが16日わかった。

 書記官は事故から約2時間後、警視庁赤坂署員に発見され、飲酒検知を求められたが、外交官だと名乗って立ち去っていた。同署は今後、道交法違反(ひき逃げ)容疑などで捜査を進め、韓国大使館にも捜査協力を求める。

 調べによると、今月13日午後10時ごろ、港区赤坂の路上で、目黒区の男性会社員(34)のバイクが、対向してきた乗用車と接触、会社員は首に軽いけがを負ったが、乗用車はそのまま逃走した。

 会社員は約2時間後、偶然、事故相手の乗用車が走っているのを発見。署員が追跡し、運転していた人物に酒のにおいがしたため、飲酒検知しようとした。しかし、外交官の身分証を示したため、検知や事情聴取ができなかったという。

***************引用終了*************
引用先:読売新聞

 ひき逃げした上に飲酒運転ですか??(怒)。で「外交官特権」を
振りかざしてトンズラするなんて

アンフェアな朝鮮人だ!!(怒)

 で、仇敵(笑)のアサヒの記事によると...。

***************引用***************

韓国大使館員が飲酒ひき逃げ…外交特権で逮捕できず

韓国大使館の1等書記官が、運転中に原付バイクをはね、そのまま逃走していたことが分かりました。この1等書記官には外交特権があり、逮捕はされていません。

 事故を起こしたのは、東京・港区にある韓国大使館の1等書記官です。13日午後10時ごろ、港区内で、渋滞のために停止していた原付バイクを車ではね、そのまま逃走しました。原付バイクを運転していた男性会社員(34)は、首をねんざするなど全治1週間のけがをしました。1等書記官は、事故後、しばらくしてから、現場近くを再び通りかかったため、警視庁がパトカーで追跡し、酒臭かったので検査をしようとしました。しかし、外交特権を理由に拒否し、免許証の提示も拒んだため、そのまま自宅に戻されました。事故について、本人は「バイクにぶつかった認識はなかった。事故の前に酒を飲んではおらず、事故の後に飲んだ」と話しています。

**************引用終了**************
引用先:ANN NEWS

 なにぃ?? 酒臭かったので検査をしようとしたが外交特権を理由に
拒否して免許証の提示も拒んだから自宅に戻されたってのは読売と一緒
だけど、この後

事故について、本人は「バイクにぶつかった認識はなかった。

事故の前に酒を飲んではおらず、事故の後に飲んだ」



 だとぉ??(怒)。全く悪びれた様子も感じられないなぁ(怒)。
 飲酒運転をしてひき逃げまでやっておいてフザケタ言い草だ!!(怒)。

 外交官特権があろうとなかろうと犯罪は犯罪!。相手が何人であろうと
毅然とした態度で臨むべきではないのか??(怒)。

 何処のニュースソースを見ても名前が出ていないなぁ...。名前が
判ったら、そして顔写真が入手できたら此処で曝してやろうか!!。


嘘だろっ!?


 FIFAワールドカップ2006が始まって、それに便乗して色々な
物が出てきましたが「こりゃーまずい!」というのが出てきました(怒)。


        友情のエール/YELL FROM NIPPON


           <企画背景・主旨>

サッカーというスポーツはボール一つあれば手軽に出来るスポーツなはずなのに、サッカーボールが買えず、ペットボトルを潰してボール代わりにしたり、布をまるめてボール状にしてサッカーをしている子供たちが世界には大勢います。この企画はそのような現状に対し、このCDの売り上げ金で一つでも多くのサッカーボールを購入しそんな子供たちの元へサッカーボールを届けるという企画になります。この「友情のエール」の商品価格¥600(税込み)のうちの¥100が、アフリカ、エリトリア国をはじめとする国々へ送るためのサッカーボール購入資金及び搬送に関わる資金として使用いたします。サッカーボールはNGOピースボート事務局”ピースボールプロジェクト”を通じて世界の子供たちへ届けられます。



え? ピースボートってバイブ辻本の支持基盤であり

日本赤軍の残党が巣食っているサヨク団体だよね??


 ¥600のうち¥100しか回さないんだぁ...。って残り¥500
は制作費の他にサヨクの活動資金に回されるのは明々白々じゃない(怒)。


 で、参加メンバーが...

 崎山龍男(スピッツ) 前田啓介(レミオロメン) 佐藤タイジ(THEATER BROOK)
佐野史郎 浜崎貴司 本間昭光 飯田高広  MCU BOSE Diggy-MO MOOMIN

石井竜也 忌野清志郎 ウルトラス MCU MC-MOMO 大黒摩季 辛島美登里 
CARSZZA 伊藤俊吾(キンモクセイ) 小泉今日子 松本素生(GOING UNDER GROUND)
中澤寛規(GOING UNDER GROUND) 斉藤和義 坂井真紀 椎名純平 
白石美帆 Diggy-MO(SOUL'd OUT) 竹中直人 谷原章介 トータス松本(ウルフルズ)
浜崎貴司 一十三十一 BOSE(スチャダラパー) 南佳考 MOOMIN
MEGUMI YO-KING 吉岡美穂

 と、中には「あんた俳優でしょ?」と突っ込みを入れたくなるような
面々が居ますが驚いたのは 辛島美登里さんの名前があったことでした(鬱)。
 彼女としては純粋に「善意」からの参加と思われますが、仕掛け人が
バイブ辻本と日本赤軍の残党の息のかかったピースボートだからねぇ
...(怒)。

ファンを悲しませるような事をしないで下さい

ファンをもっと大切にしてください

 ファンだからこそ、嫌いになりたくないもんなぁ...。もし、仮に
舞衣子やMiyu、Takayoがサヨク団体が裏で仕切っているような
イベントに参加してしまったら...と思うと辛いですわ...(非)。

 初めての「辛島美登里」のカテゴリーがこんな話題になるなんて

世は無情だぁ!

やっぱり下朝鮮は下朝鮮

 昨日は近場で研修に行ってきました。来週は2日連続の研修で八王子に
行く事になりました...(鬱)。

 さぁ~て 表題どおりですが、下朝鮮はやっぱり下朝鮮でしかなかった
ってことですな...。

***************引用***************

【W杯】宴の後にゴミの山…4年前の市民意識はどこへ? 

 FIFAワールドカップ(W杯)ドイツ大会で韓国代表の初戦となった対トーゴ戦。街頭応援が行われた13日夜、ソウル市庁前広場や光化門一帯で170トンに上るゴミが出た。

 この日夜、光化門一帯の道路や地下道・地下鉄構内は新聞紙・ファストフードの容器・ペットボトル・生ゴミ・空き缶などですっかり覆われてしまっていた。 4年前の韓日W杯のときに行われた、自主的にゴミを片付ける市民の姿はほとんど見られなかった。パブリックビューの主催者が貸したスペースではある程度の片付けが行われたが、ほかの所はひどい状態だった。

 ソウル市は、20万人(警察推算)が集まったソウル市庁前広場で約100トン、30万人が集まった清渓広場や光化門交差点では約70トンのゴミを14日午前に撤去したことを明らかにした。掃除のために中区・鐘路区役所に所属する環境美化員235人と清掃車26台が投入された。

 韓日W杯当時、韓国の初戦(対ポーランド戦)が行われた2002年6月4日のこの一帯のゴミ撤去量は約30トンだった。今年は応援会場として清渓広場が追加されたこと、ポーランド戦はそれ以降の試合に比べ街頭応援の規模が小さかったことを考慮しても、今回捨てられたゴミは数倍になる、とソウル市は説明する。単純に計算すれば5倍以上だ。

 鍾路区のソ・ビョンマン清掃行政課長は「2002年のときは応援を終えた市民がゴミを持ち帰ったり、1カ所に集めておいてくれたりして清掃作業がしやすかったが、今回はそうしたことはめったに見られなかった」と話す。

 フランス戦が行われる19日のゴミ処理も非常事態に陥っている。午前4時に試合が始まり、6時ごろに終わる予定なので、出勤時間前に道に積もったゴミの山をきちんと片付けるのは事実上不可能だからだ。ソウル市のハン・サンヨル清掃課長は「自分が出したゴミは自分で責任を持つという市民意識が再び求められている」と話した。

**************引用終了**************
引用先:朝鮮日報

 へぇ~、礼儀の正しい国でこの有様ですか...(笑)。4年前は


一応ホスト国だったから嫌でも


 ソウルの街を綺麗にした様だけど、今年はホストでもなんでもないから
この有様かいっ!(笑)。呆れてものも言えませんわ(笑)。

 にしてもゴミが170トン??。ゼロが一つ大きくないか??(笑)。

 一体何を捨てていたのやら...。


続きを読む »

キ45改 どうでしょう

 まぁ、1/72なんで気張らずに。それこそ「オキラク」に作っち
ゃおうじゃないの!。って事で始めたキ45改ですけど...。

IMGP0875.jpg


 コクピットは全くの素組で無問題!。でも、機首パーツとの合いが
イマイチ...。

IMGP0876.jpg



 で、下面の94式37mm戦車砲のパーツを付けてみました。

IMGP0877.jpg


 実際は扱いにくい武器だったようだけど、妙に力強いなぁ(笑)。
 でも、個人的には機首の短い甲型や乙型よりも機首に37mmを積んで機首が長くなった丙型以降が好きなんだよね(笑)。

続きを読む »

いかん...

 昨日はFIFAワールドカップ2006の日本チーム初戦。

 試合前の下馬評は日本有利だったんですけど...。

豪3-日1

 でした...(鬱)。これで朝鮮人共が鬼の首を取ったかの
様に騒ぎまわるんだろうなぁ...(怒)。

 残り2試合、クロアチアはなんとかなってもブラジルが残って
るからなぁ...。何とか奇跡が起きる、起こしてもらわないと
 と思うのでした...。

ちょっと脇道...


 F-1はチョットお休みです。今度の例会用に1機仕上げよう
って事で1/72の双発機を選びました。

IMGP0874.jpg


 キ-45改で、13戦隊所属。ニューブリテン島で連合軍に捕獲
された機体で行ってみようかと...。確か、この機体は37mm
戦車砲を積んだ機体の筈なので、今回は説明書を一部無視します。

 だけど、胴体と機首パーツの幅が...。機首パーツの幅が若干
広いので胴体パーツの調整が必要です(憤死)。

遂に買ったぞ!!

 発売の告知を知ってから3ヶ月...。遂に買って来ました!!。

cap249.jpg



 必殺シリーズ中最も「異色」と呼ばれた「翔べ!必殺うらごろし」
ですv(^^)v。実は初めて見た「必殺シリーズ」は、この「うらごろし」
なんです(笑)。

 必殺シリーズの「非業の死を遂げた頼み人の恨みを仕事師が成り代わって
はらす」という基本コンセプトに、当時流行の「オカルトブーム」を
エッセンスに加えた作品で、昔からの必殺ファンには受け入れがたい面が
多く、事実視聴率も最低を記録して「シリーズ打ち切り」も検討された
程でした(笑)。

 しかし、その一方でコアなマニアには「世紀の迷作」と呼ばれカルト的
人気を誇っていました。再放送も頻繁に行われていなかったので、この
DVD発売は心より歓迎、大歓迎してます。

 主な主人公は中村敦夫扮する謎の修験者「先生」。太陽を信仰し、太陽の
光を浴びてパワーアップ!(笑)。そして走れば馬よりも早い、刀を
手でへし折る、縄も引き千切る等など一部では最強の仕事師と呼ばれて
います(笑)。
cap240.jpg





 太陽の光を浴びて疾走する先生(笑)。

cap270.jpg




 悪党は旗竿で串刺し!!(笑)。

cap246.jpg



 そして共に旅をする仲間が、おばさん、若、正十、おねむ と個性的
な面々ですが、一番インパクトが強いのは...。


続きを読む »

限定版とは何とも無慈悲な

 早速買っちゃいました(^^)。空自ファンなら無視するわけにはいか
ないでしょ(笑)。
 先日のホビーショーで発表されたF-104DJです。




 新規部品は胴体、キャノピー、前脚収納部分、コクピット関連で
単座と比べてみても違和感はありません。

IMGP0870.jpg


 もしかして、2000年に発売になったときには既に金型が出来て
いてリリースの機会を待っていたのでは?と変に勘繰っちゃいます。

IMGP0871.jpg


 そのほかの新規パーツですが、計器版をアップするとこんな感じ。

IMGP0873.jpg


 一番左が単座、残りは複座。複座の方はレーダーを搭載していないの
で当然スコープはありません。それと、F-104DJってベイルアウト
の際に後席→前席のシーケンスが出来ていなかったんですね。前席が
先にベイルアウトしても後席が大丈夫なように前後席の間にシールドが
あったので、今更ながら再確認。

 製作はF-1が一段落してからかな?。所属は203SQで、同じく
203SQの#613と一緒に並べます。何故、#613かって??。
 それは追々...(爆死)。

こんなもの喰えるかっ!!

 魔神 ねこすけです(笑)。模型作るよりも美味い物を食べる方が
好きです(笑)。

 さて、来月は「土用の丑の日」がありますよ!!。で「土用の丑の日」
を目の前にして素晴らしいニュースです!!。

**************引用****************

【香港】広東ウナギ加工が生産停止、日・規制で

 日本がこのほど実施したポジティブリスト制の導入が、広東省のウナギ加工メーカーに大きな打撃を与えている。同省鰻魚協会の徐利明会長によると現在、すでに16社が生産を停止しているという。今年の損失は1億米ドルを超える見通しで、新基準に対応できない養殖業者や加工メーカーの淘汰が進むと見られている。

 日本は先月29日から、改正食品衛生法に基づき、残留基準が示されていない農薬や化学物質が検出された食品の流通をすべて禁じる「ポジティブリスト制」を導入した。広州海関(税関)によると、ウナギに関する残留農薬・添加物100種余りのうち、4種は中国の基準より厳しく、3種は中国より緩く、91種は中国では規制されていないという。
 
 広東は中国最大のウナギおよび加工ウナギの輸出省で、昨年10月から今年5月末までの対日輸出量は、加工ウナギが1万トンで全国の4割、活ウナギが7,000トンで全国の約88%をそれぞれ占めた。輸出額は年間2億~3億米ドルに達している。
 
 特に今年1~4月は、新制度実施前の駆け込み輸出で、対日輸出量は昨年同期比68.6%増の5,477トン、輸出額は77.1%増の7,867万米ドルと急増した。だが、一方で品質や残留農薬の問題から、同期に返品されたウナギは95トン、124万3,000米ドル相当に達し、過去最高を記録したという。昨年のマラカイトグリーン問題などを背景に、ウナギに対する日本の品質監視強化は新制度導入前に始まっていたとも言えそうだ。
 
 ■加工メーカーは様子見
 
 加工メーカーは「残留農薬の問題はウナギ養殖業者の問題。加工過程で食品が汚染されることはない」とし、「汚染を加工側がコントロールできない。だが、汚染物質が検出された時に責任を問われるのは輸出した加工側となる」と説明。国内の検査技術が日本と整合がとれていない以上、仕入れたウナギが基準を守っているかを判断できないため、加工メーカーは生産を停止して様子見に入った。生産停止でも工場の維持費は毎月100万元余りに達するとされるが、背に腹は代えられない状況のようだ。
 
 徐会長は「今回の生産停止は3カ月は続くだろう」と分析している。新制度がウナギ消費のピーク期である5~7月に導入されたことで、今年のウナギ業界の損失は少なくとも1億米ドル以上に上るとの見通しが示されている。
 
 ある加工メーカーの総経理は、ポジティブリスト制の導入について「日本がやらなくても、米国、欧州連合(EU)がやるだろう。こういう規制は遅かれ早かれ実施される。もちろん中国自身も」と述べ、積極的に対応する姿勢を見せている。一方で彼らが不安に思っているのは、新制度にあいまいな部分が多いことや日中の検査技術がまだ統一されていないことだ。
 
 食品の安全性の問題については、広東省では2004年から対策を講じているという。広東食品進出口公司はこれまでに1,500万元を投じ、食品検査機関である珠江橋研究中心を設立、新制度への準備を整えてきた。また鰻魚協会でも、年内に企業に出資を募り、550万元で新たな検測設備を導入する予定という。
 
 広東食品進出口公司の関係者は、検査コストの上昇に加え、こうした設備投資から、輸出価格は少なくとも50%前後で上がるとみている。
 
 鰻魚協会では早速、緊急会議を開催。対応策を商務部に提出し、日本側に検査技術の統一など要請するよう求める予定という。

********************引用終了***********

 良い事だ!!

 何が入っているか知れたものじゃない支那製の食材なんか頼まれても
食べたくありません。支那や朝鮮の加工業者は日本向けの食材には平気で
生ごみを入れたり、唾を混ぜたり、汚い手で扱ったりと悪逆非道の限り
をつくしていますからねぇ...(怒)。

 そんな海千山千な食材なんぞ日本に売りつけるんじゃないっ!!。そして
金儲けしか頭にない企業連中よ!
売国奴! 日本人の体を汚す気か!!

 コレを見たら支那製の食材なんか食べる気が起きなくなりますよぉ
。それでも支那製の食材を食べる奴らはバカだ!!

 毒食材を日本に輸出し続ける一方で、有人宇宙飛行を成し遂げ、2年後には
オリンピックが開催される支那に、何の理由があってODAなんぞ続ける
理由があるんですかねぇ...(怒)。
 

続きを読む »

4年前のツケを払うが良いっ!!

 2006ワールドカップまで秒読み段階ですね!。前にも書きましたが
「あっしにゃ関りの無い事で...」という態度を決め込んでいますが
(笑)。

 2002ワールドカップで悪の限りを尽くした下朝鮮が、そのツケを
どのようにして払うのか?それが楽しみだったりします(笑)。

***************引用***************

【W杯】ガーナ国歌演奏中に「テーハンミングク」?
マナー知らずの韓国代表応援団に非難の嵐


 4日夜に行われたサッカー・ワールドカップ(W杯)の韓国代表チームとガーナとの親善試合でガーナの国歌演奏の際、ケンガリ(韓国伝統音楽サムルノリに使用される鉦〈しょう〉)の演奏をしたことが分かった金徳洙(キム・ドクス)サムルノリの一行が、ネティズンから非難されている。

 試合開始前のガーナの国歌演奏の際、金徳洙サムルノリの一行が騒々しいケンガリとともに「テーハンミングク(大韓民国)」を叫び続けたもの。

 この様子がテレビで中継されると、同サムルノリのホームページの掲示板には5日早朝から同行為を責め立てる書き込みが殺到した。

 「サッカーも大敗する結果となったが、応援マナーにもがっかりした」「愛国歌(韓国の国歌)の演奏のときのように静かにしていればよかったものを…。韓国の応援団はマナーを知らな過ぎる。ケンガリの音はまるで騒音のようだった」「競技場にやって来た英国人もガーナを応援していた」など。

 ネティズンのアクセスが殺到したことで同ホームページの掲示板は5日午前からまひしたほか、同サムルノリの一行には抗議の電話までかかってきたという。

 同試合をテレビ観戦していたイ某(31)さんは「いくら応援だとしても、最低限守るべき礼儀はあると思う」と、同団体を非難した。

 金徳洙サムルノリの関係者は「試合を見なかったため状況はよく分からないが、ネティズンの非難には困惑している」とし、「現地にいる応援団とは連絡が取れず、意図的に行ったことなのか確認できていない」と話している。

 これら一行はドイツに応援団11人が遠征し、親善試合はもちろんW杯の試合が行われる主要都市を回って街頭応援を行うほか、代表チームの試合が行われる競技場でもサムルノリによる応援を行う予定だった。

***************引用終了**************
引用先:朝鮮日報

 一言   無礼者!
 対戦国の国歌が流れるときは馬鹿騒ぎしないってのは最低限の
礼儀じゃない??。それを守れない下朝鮮のチンドン屋風情は何様
のつもりだぁ?(怒)。

 で、チョット前の記事ですが、同じく朝鮮日報より...(怒)。

**************引用****************

【サッカー】W杯、「音攻」で相手チームの睡眠を邪魔せよ!
ドイツW杯でレッドデビルズの「騒音攻撃」再現なるか


 少林寺拳法は引っかき攻撃を馬鹿にすることはあっても、それよりもっと恐ろしい攻撃法についてはハナから言及しない。それは音を利用した攻撃法、「音攻」だ。

 耳障りな騷音で敵の神経をすり減らす無知で凶暴な攻撃。相手の身を傷つけるのではなくイライラさせ、敵陣を外から倒すのではなく内から自ら崩れるようにする驚くべき技術。ワールドカップでも「音攻」は有用な戦略だ。
 
 2002年6月3日夜、釜山市海雲台の某ホテル前広場。300人以上の韓国サッカー代表チーム応援団・レッドデビルズが宵の口から銅鑼(どら)や鉦(かね)を叩き、一晩中お祭り騒ぎをした。午前3時30分、客室の灯りが1つ2つ灯ったと思ったら、あわてて背広に身を包んだ男が広場に降りてきてこう言ったそうだ。「私はポーランドチームの責任者だ。みなさんは世界最高のサッカーファンで、その意思は私たちに充分伝わった。だから素晴らしいゲームのためにもう帰ってくれたらどうか」


 「もし選手たちの睡眠の邪魔になったのならすまなかった、そんな意図はなかった」と丁重に謝って、早く撤収すると急いだのに明け方5時40分まで鉦(かね)の音が止まなかったのは一体何の申し合わせだったのか。1950年ワールドカップでブラジル市民たちによって初めてお目見えして以来、ファンによる「音功」は開催国が享受する当然の権利として認められている。74年ワールドカップ、開催国の西ドイツは古典的「音功」法に技術的要素を加えた。決勝戦を控え、相手国オランダの中心選手たちが泊まる客室の電話のベルを一晩中鳴らした。「インタビューのお願いです」「何か必要なものはありませんか」「あー、申し訳ありません。間違い電話です」

 アドフォカート監督はワールドカップ期間中、ケルン市郊外のホテルを丸ごと借りた。入口から玄関まで2㎞もあるという林の中の孤立した建物。長期間現地に泊まるので他の宿泊客は一切受けないという話。莫大な費用を支払う代わりに「音功」とスパイ侵入の可能性をあらかじめ断つということだ。

 2002年6月2日の晩、何者が筆者の電話に暗号のようなメッセージを残した。「これから釜山へ行きます。もし問題が起きたらコラムを1本書いて弁護してください」。問題のこの人物はドイツでサムルノリ(銅鑼や鉦など4種類の打楽器を打つ韓国伝統芸能)祭りを企画、夜明けまで続く場外闘争を陣頭指揮する予定という。

 劉邦の漢軍は物悲しげな音楽を演奏して楚の兵士の心を容赦なくえぐった。その男の「音功」が四面楚歌の故事どおり相手選手の心を揺さぶり、ひっくり返し、乱しますように。こんなことをしてでもわれわれ韓国人は太極戦士たちの助けになりたい。カンカ~ン、カカカ~ン、グァグァグァグァグァ~ン。

チョン・ウォンジェ崇実大学教授(前サッカー協会技術委員)

***************引用終了*************
引用先:朝鮮日報

 下朝鮮の連中にはフェアープレイ精神
ってものが無いんですかねぇ??(怒)

 今度はアウェーですよ。ネオナチの皆さんにボコボコにされてください。

 で、今回も奴らはこの様な暴挙に出るのかな??(怒)。コレを見て
それでも下朝鮮とは友好関係を築けると思う人って居ますかねぇ...。




040723korea1.jpg



040723korea6.jpg



040723korea5.jpg


 朝鮮併合に反対していた伊藤博文を殺害したテロリスト 安重根の肖
像を持ち込む下朝鮮暴徒の図。


 そして極めつけ!!。「下朝鮮はフェアープレイ精神旺盛な国!」と
思っている人におススメです。

http://www.youtube.com/watch?v=y8X7-9EcMwg&search=ugly%20korea


 知れば知るほど嫌になる...。此処まで面の皮の厚い奴らだなぁ...。

 W086.jpg



 礼儀の正しい民族は上に書いたことなんて普通は

やらないもんですけどねぇ...。

1000km突破!


 2年ほど前から通勤に使っている自転車が今朝方、遂に走行距離
1000kmを突破しました。ついつい嬉しくなって写真に撮って
みました(笑)。999.99km以降はリセット状態になっちゃう
んだぁ...。



 今の職場に居るうちに2000km突破は出来るかな??(笑)。

 さて、気になるニュースを...。

***************引用***************

3日午後9時10分ごろ、北九州市八幡西区本城東、JR筑豊線本城―二島駅間で、同市若松区の高校3年の男子生徒(17)が下り線の普通列車(2両編成)にはねられ、死亡した。

 福岡県警の調べによると、男子生徒は事故直前、筑豊線上り線の普通列車(同)に乗車。この列車の窓を開けて屋根によじ登った後、誤って下り線路上に転落、対向してきた列車にはねられたらしい。

 上り線の列車には友人らも乗車。男子生徒が屋根によじ登るところも見ており、県警は友人らから事情を聞いている。乗客14人にけがはなかった。
***************引用終了**************
引用先:読売新聞

 一言同情の余地無し

 普通の人は電車の窓から屋根に上るなんて事はしません。この件に
関してJR九州には全くの落ち度もないし、JR九州を糾弾しようなん
て事は全くの筋違いって事です。

 そして、快楽殺人鬼 宮崎勤がふざけた事をぬかしています(怒)。

****************引用**************

連続幼女誘拐殺人事件で殺人罪に問われ、1月の最高裁判決で死刑が確定した宮崎勤死刑囚(43)が、月刊誌「創」編集部に手紙を寄せ、「死刑は絞首刑をやめて薬を使用すべきだ。法律も残虐な刑罰を禁じている」などと主張していることが分かった。7日発売の同誌7月号に掲載される。
 同誌によると、手紙は5月2日付と16日付で、母親を通じて編集部に届いた。死刑判決を受けた他の事件の被告名を挙げ「絞首刑を執行される時は恐怖とたたかわねばならず、反省のことなど考えなくなる。薬を使用すれば反省や謝罪の言葉を述べる確率もだんぜん高い」などと述べている。
 約10年にわたって文通を続けている同誌の篠田博之編集長は「死刑について書かれた手紙は初めて。判決が確定し、死刑を意識するようになっているのではないか」と話している。

***************引用終了*************
引用先:毎日新聞

 一言 バカか!!

 って馬鹿以下の存在だからなぁ...。自分の犯した罪に関して
一つも悔い改める事がない奴を薬で楽にあの世に行かせてなるもの
かいっ!!。


こんな奴は市中引き回し磔獄門だっ!!


続きを読む »

今日はオーメンの日ですよ


 約5時間後にその時間を迎えますね(笑)。オーメンもリメイクされる
ようだけど、問題は「どれだけ怖いか?」に尽きるのでは??。なんだか
最近は「リメイク」ばかりでまっさらな新規モノがすくないですね...。

 さて、F-1が時間がないのでこんな感じで!。グレアシールドと
HUDの基部等を付けてみました。




 で、ウインドシールドは...。


IMGP0860.jpg



 なんか変な色ですねぇ~。実機のウインドシールドはスモークがかか
っているので、それを再現してみました。って#101を吹いただけ
なんだけどね(笑)。

 そして乗っけてみると...。

IMGP0861.jpg



 今日はカメラの設定を間違えたので、画像は小さいです(笑)。

苦難の道へ...??

 はい~~ 今日はパイロットの工作と塗装が終わったのでシートに
くっつけました。全てが完成したらF-1に乗せましょう。




 空自のパイロットがサムアップって図は似合うような似合わないような
...(笑)。大体は手を振ってくれる事が多いですね(笑)。

 で、今回のキモはコレ!!。


IMGP0852.jpg


IMGP0853.jpg



 エアショーでF-1/T-2を見た人なら大体お判りでしょう。
 エンジン始動時、地上及び離着陸時にはエアインテイクサイドの補助
インテイクが開いた状態になります。

238_w950.jpg


 で、コレを再現するための第1弾としてサイドインテイクを開口しま
した。次は補助インテイクカバーの製作。数が多いのとカーブがあるのと
で大変難儀な作業になると思いますが、地道にやってみます(笑)。

続きを読む »

